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いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-29 18:42:54

ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。

所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社

公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/

[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09

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ソライエ清水公園アーバンパークタウン

  1. 223 ご近所さん

    物件概要によると、平成26年6月竣工済み(3棟)
    がまだ残っているのですね。
    竣工から1年経過すると、「新築」と表示できなくなるので、
    「未入居」になるはず。もうすぐですね。

    値引きするのだろうか。

  2. 224 匿名さん

    釣った魚をその場で焼いてくれるっていいと思います。
    魚嫌いな子でも自分の釣った魚となれば、好きになるかもしれません。

    壁紙とかウッドデッキのペンキを塗る体験って面白そうです。
    こういうので経験しておけば、ちょっとした壁の補修とか、
    ウッドデッキを定期的に自分でメンテナンスしたりとかが出来るようになりそうです。

  3. 225 周辺住民さん [男性 40代]

    フェイスブック見ると、本当にいろいろなことを、毎週のようにやってますね。ただでさえ清水公園がある上に、これだけ毎週子供達と楽しめるとワクワクします。駅前で青空を見ながらヨガとか長生き出来そう。

  4. 226 ご近所さん

    >>225
    毎週のようにやってるイベントって、販売促進費なんですかね。
    物件価格が高いっていう意見が多いですが、そういった費用も
    含まれているのなら、ちょっとくぐらい高くても
    納得がいきますよね。

    売りつくしたらイベントはなくなるでしょうから、早めに
    買うのがお得かも。

  5. 227 匿名さん

    >>223
    1年売れ残るというのは、やはり売れ行き悪いんでしょうね。

  6. 228 周辺住民さん [男性 30代]

    どうなんですかね、最近ランニングでこのあたり通るんですが、日に日に住人が増えているような気がします。

    緑もきれいですしね。

  7. 229 ご近所さん [ 40代]

    ホームページにある映像はどれも楽しげですね。全員住人なのかな?

    この前駅前の広場を散歩しましたが、大きな石窯があってびっくりしました。申請すれば無料で使えるんだとか。東武さん、けっこう攻めてますね。いつか使ってみたいと思います

  8. 230 ご近所さん

    春日部まわりでも、おおたかまわりでも、
    どちらに出るのも遠い。

    都心回帰、少子高齢の時代。
    空き家820万戸、不便な場所は
    タダでも売れず、「負動産」とまで
    言われる時代。

    10年後にこの街はどうなっているだろう。

  9. 231 匿名さん

    ぐるっと回るような感じなので、遠いのかもしれないです

    大きな石釜、すごいなぁと思いますがなかなか使う機会がないかなぁ
    扱いとかって大変なんじゃないの?なんて思ったりもして
    あれでピザとかって焼けるのですか?
    プロっぽいけれど難しそうだ
    でも美味しいピザは焼けそう

  10. 232 匿名さん

    230番さんに同感です。
    戸建ては、「自分でペンキが塗れる」とかの小さい事よりも、
    まずは立地を考えないと。

    ここは、都心に出るのは不便でしょう。
    野田線、しかも単線区間。
    柏とか春日部、大宮勤務ならまだしも、東京への通勤はね。

    一ノ割に住んで同僚ですら、立ちっぱなしで腰痛になってました。
    東武さんももっと電車の利便性を高めてから分譲すれば?

  11. 233 ご近所さん

    そう。通勤通学は毎日ですから、とても大切です。

    ここを選ぶ人は子供が小さい方が多いと思いますが、
    中学まではともかく、高校は学力、性別、校風、
    やりたい部活などがあるので、たくさんあるように
    見えて意外に選択肢は少ないものです。

    交通不便な場所となると、その選択肢はさらに
    狭まってくる。

    大学は自宅から通えるかどうかで、
    就学コストは大きく違ってきます。

    小さな子供を目の前にしていると、
    なかなか将来まで想像しにくいですが、
    あっという間に子供は大きくなります。

    お父さんが「自分の通勤だけちょっと
    辛抱すれば良い」と思うかもしれませんが、
    その辛抱をいずれ子供たちに負わせる
    ことになるのです。

    そして、子供の定期代は会社と違って
    親の負担です。
    TXの通学定期代調べてみると良いと思います。

  12. 234 匿名さん

    逆にここを買う人って、何を基準にして買ったんですかね?

  13. 235 匿名さん

    この辺りがもともと地元の人だったら買うのかなぁというのはあるのかな。
    実家が近いというメリットがあるし、良く知っている街であるというのもあるから。
    全然別エリアからだとどうなんでしょう。
    価格面での相当なメリットがあってというのならわかると思いますが…。
    電車に乗っていると、けっこうこちらの広告を見るので
    そういうのを見て見に来ている人が多いのかしら。

  14. 236 ご近所さん

    232さんのご指摘にもあるように、
    単線って、本当に不便。

    すれ違いの待ち合わせ時間がかかるし、
    ホーム進入の際の速度も異常に遅い。
    ちょっとした遅れがすぐ反対方向にも波及する。

    高架化は自治体がほとんどの資金を
    出すけど、複線化は鉄道会社の自前。

    橋梁もいくつもあるし、複線化は
    望み薄ですね。
    柏と船橋の間は複線化するみたいですが。

  15. 237 匿名さん [ 30代]

    複線化はどうなるか分かりませんが来年には急行が走るみたいですよ。
    スカイツリーラインとの直通の話もあるようですし。

    そうなれば今よりも通勤は便利になるのでは?
    直通であれば座って行けるかもと勝手に思っています。

  16. 238 匿名さん

    急行は清水公園に止まるんですかね?

  17. 239 ご近所さん

    ・急行について
    急行運転は大宮と春日部の間だけです。

    ・直通について
    もし清水公園側から伊勢崎線都心方面に
    直通する場合、春日部で方向転換する
    ことになります。

    運転手と車掌が交代になりますから、
    結構時間がかかると予想されます。

    で、もしかすると春日部から南は
    各停だったりして。

  18. 240 匿名さん

    いずれにしろ、野田線は春日部から柏方面は不便のまま、という事ですね。

    バブルの時ならともかくここにあえて3000万円以上出して買う意味ってなんなんでしょう?

  19. 241 ご近所さん

    私は5年前から、清水公園駅から都内に通勤しています。春日部経由です。
    最初はやはり以前に比べ時間がかかることに不安を感じていましたが、
    通勤時は春日部までは座れますしそこまで負担ではなかったです。
    もちろん急行や直通など便利になってもらいたいとは思っていますので、東武さんには頑張って欲しいです。

    私は駅前にしては珍しい豊かな自然環境に惹かれました。
    日々四季の変化を感じて暮らしたい人にはいいと思いますよ。

  20. 242 ご近所さん

    かつては秘境駅扱いだった七光台もずいぶん発展
    しましたし、清水公園もいつか発展してほしい。

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