仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-24 06:38:15
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長町スレから、太白区スレに改称しました。
引き続き、盛り上げていきましょう。


前スレ:仙台長町近辺のマンション Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225457/

[スレ作成日時]2014-01-18 00:38:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

  1. 535 匿名さん

    >>534
    それはどこの地域も同じ。むしろ中心部の方がマンション密集してるよ。

  2. 536 匿名さん

    JR長町駅高架下商業施設に「利久」が入るみたい。ガラスにマークがあったのを見ました。他はまだわからないけど。

  3. 537 匿名さん

    http://www.jr-sendai.com/wp-content/uploads/2015/10/tekute_nagamachi.p...

    タリーズ、パンセ、ジュピター、北辰やニュークイックなどが入るそうです。

  4. 538 匿名さん

    別スレで聞いてきましたが、あすとのイオンは撤退の可能性もあるようです

  5. 539 匿名さん

    もしイオン撤退なら、普通にタワーマンションが建つんでしょうね

  6. 540 匿名さん

    >>539
    どこが建てんだよ

  7. 541 匿名さん

    コーナン隣の仙台PIT隣、野村のマンションMRになるみたい。ワールド管理地。ここもマンションになりそうだね。

  8. 542 匿名さん

    イオンの代わりに西友に来てほしい。コンビニあると便利なんですが、長町駅東口はコンビニないんですよね。

  9. 543 匿名さん

    中核施設がないマンション団地群になりますかね。中古未入居で出てるナイスは全然売れる気配ないし、大丈夫かなあ。

    太白区の中心は、やはり長町南かな。モール周辺はまだ再開発できる余地がありますし。

  10. 544 匿名さん

    まだ、田んぼとかがありますし、土地はありますね。

  11. 545 匿名さん

    土地は田んぼの他、駐車場、郵便局横のモデルハウスもありますからね。
    プラウドシティの売れ行きを見ると、改めて人気ある場所なんだなと

  12. 546 匿名さん

    買い物施設があると便利よね。

  13. 547 匿名さん

    ノブレスの販売概要が出たけど、信じられん価格だ…。依然として価格が上がってる。
    プラウドシティを買った人は正解でしたね。
    シティタワーと同価格帯で1期でこれだけ注文があるということは、あすとの開発状況を踏まえて見切りをつけた人がそれなりにいるということですね。


    ノブレス長町南【第1期】販売概要
    販売戸数 22戸
    販売価格 3,690万円~4,580万円
    最多価格帯 4,000万円台(4戸)
    管理費等    11,510円~12,790円
    修繕積立金   5,720円~6,360円

  14. 548 匿名さん

    角や上階ならあり得る価格かも。

  15. 549 匿名さん

    東西線が開通するのに、長町人気は一人勝ちですね

  16. 550 匿名さん

    >>547
    太子堂駅近くにナイスのMRできていたよ。

  17. 551 匿名さん

    あすと野村は、工事始まっていました。ナイス北側の住友2も移籍発掘が終了して更地に。どんどん建築が進みそう。

  18. 552 匿名さん

    ONE PARK PRIDEついに始動。
    地下鉄長町駅に大きな広告が。
    よく見ると管理会社はワールドレジデンシャル。
    野村は売るだけでした。

  19. 553 匿名さん

    公園前は貴重な立地かも。

  20. 554 匿名さん

    その公園も路駐があるようだし、あとは、地下鉄から遠く、大通りに面していて、パチンコやライブホールが近接しているのがどうかな。

  21. 555 匿名さん

    広い部屋はもう内々に話が進んでいるかも知れないな。

  22. 556 匿名さん

    (仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクトのHPを見ての所感

    ・予想通りの点は、公園押し、大林組中間免震、シティタワーと同じ専有面積幅、南と西向きのL字配棟
    ・改めてですが、地下鉄改札までの実質時間は15分近いのでは。また、長町南エリアと比べると生活利便施設が貧弱

    公園押しは良いと思いますが、同地域・同時期のマンション乱立を考慮すると、シティタワーとは外観的差別化をまずは図る必要があったのではないかと
    そういう意味では、ソフト面でプラウドシティのようにスマートマンション設備が望まれます

    設備の仕様は予想される範囲の域は出ないでしょうから、価格と駐車場しだいでは、苦戦は避けられませんね

  23. 557 匿名さん

    大林組施工中の建物が多い気がするけど、大丈夫なのかな。
    仙台駅ビル、柏木の三井、プラウドシティ、住友タワー、野村ワールド。
    下請けどうなっているんだろう?
    野村ワールドは、今日杭打ち重機が入っていました。

  24. 558 匿名さん

    きらやか銀行東隣が広い更地になっています。

    少し西の生協近くにも、入居していない古い官舎があるし、
    長町エリアはまだマンション建ちそうな場所が結構ありますね。

    長町南のステーションコート西隣の田んぼにマンションができたら好立地だと思います。


  25. 559 匿名さん

    あの田んぼは良い場所だけど、建てるとしたら小規模マンションで、機械式駐車場かな。
    だからこそ、プラウドシティが充実したサービスの大規模、平面駐車場物件で貴重なんですよね

  26. 560 匿名さん

    価格に見あっているかなとは思うけども。

  27. 561 匿名さん

    プラウドは高かったと思う

  28. 562 匿名さん

    震災前にステーションコートが中古で売りに出たときも相当高額だったようだし、ナイスですら今は4000万オーバーです。これから販売される物件はもっともっと高くなりますよ。
    仙台は戸建てと比べてマンションが安かっただけで、追いついて来た感があります。

  29. 563 匿名さん

    施工費の高騰が価格を引き上げているところがあるから、資産価値と連動しているかは、まだなんとも言えないと個人的には思います。震災後に販売された、三井のララ長町南は、南側中層階でも2000万円台がありましたから。よく言われますが、オリンピック頃にどうなっているかですかね。

  30. 564 匿名さん

    富沢駅東口も区画整理が終わって、大きな空き地が多いね
    マンション用地としてぴったりですよ

  31. 565 匿名さん

    長町駅南側にも、tekuteながまちのような高架下施設も検討されるようなことが雑誌に書いてあった。

  32. 566 匿名さん

    長町辺りのマンションで一番立地がいいところはどこでしょう?
    たいはっくるですかね?

  33. 567 匿名さん

    たいはっくるのライオンズタワーは、築年数結構経過していますが、値はあまり落ちないですね。
    ・地下鉄長町駅直結
    ・図書館、ホール併設など、公共施設が一緒
    JR長町駅徒歩1分
    ・ドラッグストア、コンビニも一緒
    長町エリアでは一番の好条件になっているかもしれません。内廊下なのではないでしょうか。

  34. 568 匿名さん

    地下鉄長町南駅まで含めていいなら、ステーションコート、プラウドシティ、ミュージアムコート、サーパスで
    ステーションコート以外は平面駐車場なのもいいですね

  35. 569 匿名さん

    長町南なら、ミュージアムコートですね。南は建物ないし、おしゃれだし、ほとんど中古見かけない。

  36. 570 匿名さん

    ミュージアムコート良いですが、震災を経ての築10年というのが、耐久性やソフトサービスの点でネックです。いまならヤバいプラウドシティが良いかなと。

  37. 571 匿名さん

    しかし、地下鉄に直結していないし、長町南エリア全般に言えることですがJR線が利用できないので、純粋な立地という観点では少し劣るかなと思いますね。

  38. 572 匿名さん

    地下鉄直結はあまりないし、そういうところは機械式駐車場になる可能性もあり、車社会の仙台ではどうなのかなと。
    あと、市内の主要地を結ぶのはJRではなく地下鉄なので、多くの人は地下鉄沿線を重視しています。
    ですから、モール周辺マンションは、地下鉄に近く、大規模商業施設もあり、わりと平面駐車場が整備されていて、環境も比較的落ち着いているなど、条件が揃っているので、人気があるんですよ。

  39. 573 匿名さん

    地下鉄沿線かつJR、アクセス線も利用できるところに価値があるのよ。

  40. 574 匿名さん

    ん?あすとの話?
    それなら、自分は普段使わないJRなどよりも、モールララガーデンやスポーツジムがあり、長町南小学区の長町南駅周辺がいいや

  41. 575 匿名さん

    元々太白は、太白区に住んでいる人のニーズが高く、転勤族は中心部や泉中央が多い。モール周辺は地元の人、長町駅あたりは、仙台駅や空港を利用する人が買っているのでは。

  42. 576 匿名さん

    泉の方に住んでいる人は、平坦で温暖な長町の方に引っ越す人もいますね。

  43. 577 周辺住民さん

    モール2北側の土地って、再開発されないのでしょうかね。モール3みたいな。

  44. 578 匿名さん

    >>576
    うーん
    長町は素敵な下町ですが、中心部や泉から見ると魅力がないかなぁ

  45. 579 ご近所さん

    泉も変わらないでしょ

  46. 580 匿名さん

    中心部>長町=泉中央

  47. 581 匿名さん

    長町南推しの主張が出始めると、こういう流れになってくるんですよ。
    仙台駅の新ビル、パルコ2、てくてながまちと、JR中心の新しい商業施設が今週から3月にかけて次々オープンするわけだし、まずはそちらを楽しみにしたいですね。
    あすと長町のマンション群が完成する3年後くらいの変化も楽しみです。

  48. 582 匿名さん


    正しく。
    不毛な議論!

    住む人の価値観で決めて
    幸せを感じられる事が大切なのでは。

  49. 583 匿名さん

    どっちもどっち。
    ネタがないからだろう。

    JR長町駅西口前のイルミネーションが、結構力が入っていて、綺麗です。商店街の方がされているのか、近くの方は一見の価値があるかと私は思います。

  50. 584 匿名さん

    tekuteながまちで、内覧会していました。仙台駅地下のような感じです。野菜、魚、肉、果物他も揃っていて、重宝しますね。

  51. 585 匿名さん

    三越のような感じだね。

  52. 586 匿名さん

    三越というよりエスパルキッチンに近いですね。

    タリーズが個人的に嬉しいです。

  53. 587 匿名さん

    ニュークイック、北辰、フルーツタケウチの品揃えは驚きでした。
    長町であの価格帯のお店は初めて見たので、需要はあるでしょうね。

  54. 588 匿名さん

    思ってたよりよかったです。仕事帰りだと、品揃えが良い三越か仙台駅の方に行っちゃうかな。

    あと、富沢のイオンに行ってみましたが、高い・品揃えが悪い・生鮮の鮮度が良くない・活気がないという印象でした。
    皆さん行かれましたか?

  55. 589 匿名さん

    思ってたよりよかったです。仕事帰りだと、品揃えが良い三越か仙台駅の方に行っちゃうかな。

    あと、富沢のイオンに行ってみましたが、高い・品揃えが悪い・生鮮の鮮度が良くない・活気がないという印象でした。
    皆さん行かれましたか?

  56. 590 匿名さん

    てくてに行ってみました。平日は高校生がたくさんいてびっくりしました。
    長町駅を利用する人にとっては買い物がとても便利になりました。

  57. 591 匿名さん

    あすとのナイスが売れずにずっと残ってますね。
    今後駅近で新しいマンションがたくさん出てきますから、あの価格では厳しいですね。

  58. 592 匿名さん

    >>591
    4つくらいあったのにあと1件になってるから売れてしまった方なのでは?

  59. 593 匿名さん

    長町駅から東へ少し行った変電所の隣の、クリニック予定地で工事が始まっていました。

  60. 594 匿名さん [女性 30代]

    今ワンパークのマンションギャラリーの場所は何になるんでしょうか。仙台pitの裏です。マンションですかね?

  61. 595 匿名さん

    ワールドの土地なので、マンションかと思います。
    ただし、鉄道とライブハウスに挟まれたマンションもどうなのかということで、転売もあるかもしれません。

  62. 596 匿名さん

    ゼビオの隣に東日本放送移転とのことですが近隣居住者に何かメリットあるのでしょうか。

  63. 597 匿名さん

    メリットは放送局だからイメージアップ!に
    つながると思います。

  64. 598 匿名さん

    人が集まる施設の隣に、一般人がほとんど用のない施設が出来ても何だかなという感じです

  65. 599 匿名さん

    ゼビオの北側に移転するの?

  66. 600 匿名さん

    毎年なんたら祭りみたいなのやるけど、それは確か勾当台公園とかでだよね。放送局のイメージ悪くはないけど生活圏内にあるメリットは特にないんじゃ。

  67. 601 匿名さん

    モール周辺(長町南駅徒歩5分圏内)で新築マンション建築計画はないのでしょうか?

  68. 602 匿名さん

    直近では聞きませんが、将来的にマンションになりそうな場所はあるので、
    建つ可能性はあるのではないでしょうか。
    ちなみに、ノブレス長町南は長町南駅徒歩11分ですよ。

  69. 603 匿名さん

    プラウド買えば良かったじゃん

  70. 604 601

    直近ではないですかね。ノブレスは長町南駅からは遠いので。
    やはり、プラウドが立地、規模などが抜群でしたか。

  71. 605 匿名さん

    ここまでマンションだらけのあすと長町から太子堂駅ができあがると思いませんでした。
    高騰している最中、売れ行きはよいのでしょうか?

  72. 606 匿名さん

    最近は、価格上昇が一段落している感もありますし、順調なのではないでしょうか。

  73. 607 匿名さん

    長町南地区は土地がまだあるのでマンションだけでなく便利施設が増えてほしいものです
    個人的には大区画で団地タイプのマンション林立のあすとは苦手です

  74. 608 匿名さん

    あすと長町のネガティヴキャンペーンの様な↑
    書き込みですね!

    あすと長町の幅広い歩道、余裕の自転車走行スペース、大公園等、大区間の恩恵は多々ありますよ。

    悪く書き込む、「大区画で…」はうんざりで古いですよ。
    てくて長町効果で駅にも活況、ベンツがもうすぐオープンするし、
    「明日」が楽しみなエリアだと思ってます。

  75. 609 周辺住民さん

    いや、どう考えてもあすと長町より長町南駅周辺のほうが便利でしょ♪

  76. 610 周辺住民さん

    あすとも長町も近いんだからそんなに比べる必要はないんじゃ。。通勤で何を使うかにもよりますし。

  77. 611 匿名さん

    車でIKEAやゼビオに行くたびにあすとのマンションを買わなくて良かったと思う。マックと薬局、歯医者しか目に入ってこない。大区画が問題の根源で、その指摘は的を射ている。ベンツや放送局が徒歩圏内にあるメリットがわからない。スーパーとか量販店いつ出来るの?ほんとに出来るの?一駅だけ地下鉄乗って長町南に行くの?あんな大きな公園毎日行くの?学区といい野生児育てるにはいいとこかもね。

  78. 612 匿名さん

    ライブハウスは親御さん層から見てどうなんだろ。徹夜で並ぶとか渋滞とか。たいはっくるがあるから図書館とか資料館みたいのはあすとにはできないのかな。

  79. 613 匿名さん

    ピット、ライブある時も整然と並んでますよ!

  80. 614 匿名さん

    なんで徹夜するの?
    地下鉄やJRで来てる人多いから渋滞なんてないし。。

  81. 615 匿名さん

    くだらね〜
    あすとが発展すれば長町・長町南も今まで以上に栄えるのに

  82. 616 匿名さん

    長町南エリアの人はあすとを意識しすぎですね…
    広い意味で同じ長町エリアなのに…

  83. 617 周辺住民さん

    クルマを利用する前提なら、長町南もあすと長町も大差無い。
    クルマを利用せずに長町から長町南に移動するなら、基本的に徒歩で、荒天時や荷物が多ければ地下鉄やタクシーを利用している。
    JR長町駅からは乗り換えなしで仙台空港に行けるし、新幹線を利用するにも楽なので旅行や出張に便利。
    スーパーなどは現状でも不便は感じない。
    公園は行きたいと思った時に、気軽に行ける。
    ライブハウスの徹夜とは意味不明。

  84. 618 周辺住民さん

    >>617
    新幹線との乗換えのスムーズさは先日私も実感いたしました。
    東京からの最終の新幹線ですと、地下鉄ではほぼ間に合いませんが、長町方面のJRには難なく乗り換えることができました。

  85. 619 匿名さん

    >>611
    醜いよ

  86. 620 周辺住民さん

    >>611
    このようなコメントを見る度に、あすとにマンションを購入してよかったなと思います。

  87. 621 入居予定さん

    >>611
    ベンツ・・・それだけ高所得者が多いって事かな。長町南には似合わない。
    スーパー・・・あるけど。酒の量販店もあるし。
    公園・・・・子供連れには最高。
    ヤンキーの溜まり場になっているモールよりはマシ。

  88. 622 周辺住民さん

    >>611
    どうしてそんなにあすとを意識するの?同じ長町なのに。 どちらも便利で良い環境だと思うけど。

  89. 623 匿名さん

    >>611
    感じ方は人それぞれですが、学校や公園の実情も知らないで、こういうコメントはとても悲しい…。

  90. 624 周辺住民さん

    でも、思ってたあすと長町になってないのは事実かな…なんか違う。
    震災前に比べれば発展した方だと思うけど。
    イオンができれば何とかなるかなぁ。
    コストコできればなんか違っただろうね。

  91. 625 賃貸住まいさん

    イソップ寓話のすっぱい葡萄。
    長町南のアパートに住む611が、あすと長町に住みたいと思う分譲マンションを見つける。契約したいとモデルルームを訪れるが、金額が高く、手が届かない。銀行の審査も通らず、611は怒りと悔しさで、「どうせこんな街は、すっぱくてまずいだろう。誰が住んでやるものか。」とスレを残す。

  92. 626 匿名さん

    >>624
    コストコなんかできたら最悪だろ

  93. 627 匿名さん


    その通り。

  94. 628 匿名さん

    あすと長町に駅ビルやモールララガーデン級の商業施設が出来ていれば議論はなかったんだろうけどね。現状期待とは違ったと感じている人も少なくないはず。

  95. 629 匿名さん

    個人的にはあすとは今ぐらいでちょうど良いです。ごみごみせず、普段の生活には困らず。

  96. 630 匿名さん

    JRも使えるので、新幹線に乗るのが楽です。あすとは、歩道が広いし、あまり不満はないよ。

  97. 631 周辺住民さん

    あすとに住んでますが、今のところ不便は感じません。モール級の商業施設がないって意見があるけど、たまにしか利用しないんで、駅ひとつ先にあれば十分。徒歩でも行けるし。スーパーや薬局ばかり?いつもストレスなく買い物出来ます。毎日のことですし。モールの食品売り場はいつも混雑してレジに並ぶのも大変。子育て世代としては、綺麗な公園が徒歩圏内にバランス良くあるところが嬉しいかな?ちなみに子供は電車や新幹線が通ると大喜びです!

  98. 632 匿名さん

    新幹線が見えるのは、確かにいいですね。広瀬川も近いので、ジョギングやウォーキングしている方多いですよ。

  99. 633 購入検討中さん

    三井のマンション予定地は商業施設と一体開発という噂を耳にしましたが、武蔵小杉のららテラス&タワーマンションのような感じになるといいな〜

    1. 三井のマンション予定地は商業施設と一体開...
  100. 634 匿名さん

    三井は商業施設と一体開発ですよ。
    じゃないと環境影響評価制度に引っかかりますからね。ただし、駐車場の確保も考えるとできても中規模じゃないのかな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸