仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-09-24 06:38:15
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長町スレから、太白区スレに改称しました。
引き続き、盛り上げていきましょう。


前スレ:仙台長町近辺のマンション Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225457/

[スレ作成日時]2014-01-18 00:38:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

  1. 535 匿名さん

    >>534
    それはどこの地域も同じ。むしろ中心部の方がマンション密集してるよ。

  2. 536 匿名さん

    JR長町駅高架下商業施設に「利久」が入るみたい。ガラスにマークがあったのを見ました。他はまだわからないけど。

  3. 537 匿名さん

    http://www.jr-sendai.com/wp-content/uploads/2015/10/tekute_nagamachi.p...

    タリーズ、パンセ、ジュピター、北辰やニュークイックなどが入るそうです。

  4. 538 匿名さん

    別スレで聞いてきましたが、あすとのイオンは撤退の可能性もあるようです

  5. 539 匿名さん

    もしイオン撤退なら、普通にタワーマンションが建つんでしょうね

  6. 540 匿名さん

    >>539
    どこが建てんだよ

  7. 541 匿名さん

    コーナン隣の仙台PIT隣、野村のマンションMRになるみたい。ワールド管理地。ここもマンションになりそうだね。

  8. 542 匿名さん

    イオンの代わりに西友に来てほしい。コンビニあると便利なんですが、長町駅東口はコンビニないんですよね。

  9. 543 匿名さん

    中核施設がないマンション団地群になりますかね。中古未入居で出てるナイスは全然売れる気配ないし、大丈夫かなあ。

    太白区の中心は、やはり長町南かな。モール周辺はまだ再開発できる余地がありますし。

  10. 544 匿名さん

    まだ、田んぼとかがありますし、土地はありますね。

  11. 545 匿名さん

    土地は田んぼの他、駐車場、郵便局横のモデルハウスもありますからね。
    プラウドシティの売れ行きを見ると、改めて人気ある場所なんだなと

  12. 546 匿名さん

    買い物施設があると便利よね。

  13. 547 匿名さん

    ノブレスの販売概要が出たけど、信じられん価格だ…。依然として価格が上がってる。
    プラウドシティを買った人は正解でしたね。
    シティタワーと同価格帯で1期でこれだけ注文があるということは、あすとの開発状況を踏まえて見切りをつけた人がそれなりにいるということですね。


    ノブレス長町南【第1期】販売概要
    販売戸数 22戸
    販売価格 3,690万円~4,580万円
    最多価格帯 4,000万円台(4戸)
    管理費等    11,510円~12,790円
    修繕積立金   5,720円~6,360円

  14. 548 匿名さん

    角や上階ならあり得る価格かも。

  15. 549 匿名さん

    東西線が開通するのに、長町人気は一人勝ちですね

  16. 550 匿名さん

    >>547
    太子堂駅近くにナイスのMRできていたよ。

  17. 551 匿名さん

    あすと野村は、工事始まっていました。ナイス北側の住友2も移籍発掘が終了して更地に。どんどん建築が進みそう。

  18. 552 匿名さん

    ONE PARK PRIDEついに始動。
    地下鉄長町駅に大きな広告が。
    よく見ると管理会社はワールドレジデンシャル。
    野村は売るだけでした。

  19. 553 匿名さん

    公園前は貴重な立地かも。

  20. 554 匿名さん

    その公園も路駐があるようだし、あとは、地下鉄から遠く、大通りに面していて、パチンコやライブホールが近接しているのがどうかな。

  21. 555 匿名さん

    広い部屋はもう内々に話が進んでいるかも知れないな。

  22. 556 匿名さん

    (仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクトのHPを見ての所感

    ・予想通りの点は、公園押し、大林組中間免震、シティタワーと同じ専有面積幅、南と西向きのL字配棟
    ・改めてですが、地下鉄改札までの実質時間は15分近いのでは。また、長町南エリアと比べると生活利便施設が貧弱

    公園押しは良いと思いますが、同地域・同時期のマンション乱立を考慮すると、シティタワーとは外観的差別化をまずは図る必要があったのではないかと
    そういう意味では、ソフト面でプラウドシティのようにスマートマンション設備が望まれます

    設備の仕様は予想される範囲の域は出ないでしょうから、価格と駐車場しだいでは、苦戦は避けられませんね

  23. 557 匿名さん

    大林組施工中の建物が多い気がするけど、大丈夫なのかな。
    仙台駅ビル、柏木の三井、プラウドシティ、住友タワー、野村ワールド。
    下請けどうなっているんだろう?
    野村ワールドは、今日杭打ち重機が入っていました。

  24. 558 匿名さん

    きらやか銀行東隣が広い更地になっています。

    少し西の生協近くにも、入居していない古い官舎があるし、
    長町エリアはまだマンション建ちそうな場所が結構ありますね。

    長町南のステーションコート西隣の田んぼにマンションができたら好立地だと思います。


  25. 559 匿名さん

    あの田んぼは良い場所だけど、建てるとしたら小規模マンションで、機械式駐車場かな。
    だからこそ、プラウドシティが充実したサービスの大規模、平面駐車場物件で貴重なんですよね

  26. 560 匿名さん

    価格に見あっているかなとは思うけども。

  27. 561 匿名さん

    プラウドは高かったと思う

  28. 562 匿名さん

    震災前にステーションコートが中古で売りに出たときも相当高額だったようだし、ナイスですら今は4000万オーバーです。これから販売される物件はもっともっと高くなりますよ。
    仙台は戸建てと比べてマンションが安かっただけで、追いついて来た感があります。

  29. 563 匿名さん

    施工費の高騰が価格を引き上げているところがあるから、資産価値と連動しているかは、まだなんとも言えないと個人的には思います。震災後に販売された、三井のララ長町南は、南側中層階でも2000万円台がありましたから。よく言われますが、オリンピック頃にどうなっているかですかね。

  30. 564 匿名さん

    富沢駅東口も区画整理が終わって、大きな空き地が多いね
    マンション用地としてぴったりですよ

  31. 565 匿名さん

    長町駅南側にも、tekuteながまちのような高架下施設も検討されるようなことが雑誌に書いてあった。

  32. 566 匿名さん

    長町辺りのマンションで一番立地がいいところはどこでしょう?
    たいはっくるですかね?

  33. 567 匿名さん

    たいはっくるのライオンズタワーは、築年数結構経過していますが、値はあまり落ちないですね。
    ・地下鉄長町駅直結
    ・図書館、ホール併設など、公共施設が一緒
    JR長町駅徒歩1分
    ・ドラッグストア、コンビニも一緒
    長町エリアでは一番の好条件になっているかもしれません。内廊下なのではないでしょうか。

  34. 568 匿名さん

    地下鉄長町南駅まで含めていいなら、ステーションコート、プラウドシティ、ミュージアムコート、サーパスで
    ステーションコート以外は平面駐車場なのもいいですね

  35. 569 匿名さん

    長町南なら、ミュージアムコートですね。南は建物ないし、おしゃれだし、ほとんど中古見かけない。

  36. 570 匿名さん

    ミュージアムコート良いですが、震災を経ての築10年というのが、耐久性やソフトサービスの点でネックです。いまならヤバいプラウドシティが良いかなと。

  37. 571 匿名さん

    しかし、地下鉄に直結していないし、長町南エリア全般に言えることですがJR線が利用できないので、純粋な立地という観点では少し劣るかなと思いますね。

  38. 572 匿名さん

    地下鉄直結はあまりないし、そういうところは機械式駐車場になる可能性もあり、車社会の仙台ではどうなのかなと。
    あと、市内の主要地を結ぶのはJRではなく地下鉄なので、多くの人は地下鉄沿線を重視しています。
    ですから、モール周辺マンションは、地下鉄に近く、大規模商業施設もあり、わりと平面駐車場が整備されていて、環境も比較的落ち着いているなど、条件が揃っているので、人気があるんですよ。

  39. 573 匿名さん

    地下鉄沿線かつJR、アクセス線も利用できるところに価値があるのよ。

  40. 574 匿名さん

    ん?あすとの話?
    それなら、自分は普段使わないJRなどよりも、モールララガーデンやスポーツジムがあり、長町南小学区の長町南駅周辺がいいや

  41. 575 匿名さん

    元々太白は、太白区に住んでいる人のニーズが高く、転勤族は中心部や泉中央が多い。モール周辺は地元の人、長町駅あたりは、仙台駅や空港を利用する人が買っているのでは。

  42. 576 匿名さん

    泉の方に住んでいる人は、平坦で温暖な長町の方に引っ越す人もいますね。

  43. 577 周辺住民さん

    モール2北側の土地って、再開発されないのでしょうかね。モール3みたいな。

  44. 578 匿名さん

    >>576
    うーん
    長町は素敵な下町ですが、中心部や泉から見ると魅力がないかなぁ

  45. 579 ご近所さん

    泉も変わらないでしょ

  46. 580 匿名さん

    中心部>長町=泉中央

  47. 581 匿名さん

    長町南推しの主張が出始めると、こういう流れになってくるんですよ。
    仙台駅の新ビル、パルコ2、てくてながまちと、JR中心の新しい商業施設が今週から3月にかけて次々オープンするわけだし、まずはそちらを楽しみにしたいですね。
    あすと長町のマンション群が完成する3年後くらいの変化も楽しみです。

  48. 582 匿名さん


    正しく。
    不毛な議論!

    住む人の価値観で決めて
    幸せを感じられる事が大切なのでは。

  49. 583 匿名さん

    どっちもどっち。
    ネタがないからだろう。

    JR長町駅西口前のイルミネーションが、結構力が入っていて、綺麗です。商店街の方がされているのか、近くの方は一見の価値があるかと私は思います。

  50. 584 匿名さん

    tekuteながまちで、内覧会していました。仙台駅地下のような感じです。野菜、魚、肉、果物他も揃っていて、重宝しますね。

  51. 585 匿名さん

    三越のような感じだね。

  52. 586 匿名さん

    三越というよりエスパルキッチンに近いですね。

    タリーズが個人的に嬉しいです。

  53. 587 匿名さん

    ニュークイック、北辰、フルーツタケウチの品揃えは驚きでした。
    長町であの価格帯のお店は初めて見たので、需要はあるでしょうね。

  54. 588 匿名さん

    思ってたよりよかったです。仕事帰りだと、品揃えが良い三越か仙台駅の方に行っちゃうかな。

    あと、富沢のイオンに行ってみましたが、高い・品揃えが悪い・生鮮の鮮度が良くない・活気がないという印象でした。
    皆さん行かれましたか?

  55. 589 匿名さん

    思ってたよりよかったです。仕事帰りだと、品揃えが良い三越か仙台駅の方に行っちゃうかな。

    あと、富沢のイオンに行ってみましたが、高い・品揃えが悪い・生鮮の鮮度が良くない・活気がないという印象でした。
    皆さん行かれましたか?

  56. 590 匿名さん

    てくてに行ってみました。平日は高校生がたくさんいてびっくりしました。
    長町駅を利用する人にとっては買い物がとても便利になりました。

  57. 591 匿名さん

    あすとのナイスが売れずにずっと残ってますね。
    今後駅近で新しいマンションがたくさん出てきますから、あの価格では厳しいですね。

  58. 592 匿名さん

    >>591
    4つくらいあったのにあと1件になってるから売れてしまった方なのでは?

  59. 593 匿名さん

    長町駅から東へ少し行った変電所の隣の、クリニック予定地で工事が始まっていました。

  60. 594 匿名さん [女性 30代]

    今ワンパークのマンションギャラリーの場所は何になるんでしょうか。仙台pitの裏です。マンションですかね?

  61. 595 匿名さん

    ワールドの土地なので、マンションかと思います。
    ただし、鉄道とライブハウスに挟まれたマンションもどうなのかということで、転売もあるかもしれません。

  62. 596 匿名さん

    ゼビオの隣に東日本放送移転とのことですが近隣居住者に何かメリットあるのでしょうか。

  63. 597 匿名さん

    メリットは放送局だからイメージアップ!に
    つながると思います。

  64. 598 匿名さん

    人が集まる施設の隣に、一般人がほとんど用のない施設が出来ても何だかなという感じです

  65. 599 匿名さん

    ゼビオの北側に移転するの?

  66. 600 匿名さん

    毎年なんたら祭りみたいなのやるけど、それは確か勾当台公園とかでだよね。放送局のイメージ悪くはないけど生活圏内にあるメリットは特にないんじゃ。

  67. 601 匿名さん

    モール周辺(長町南駅徒歩5分圏内)で新築マンション建築計画はないのでしょうか?

  68. 602 匿名さん

    直近では聞きませんが、将来的にマンションになりそうな場所はあるので、
    建つ可能性はあるのではないでしょうか。
    ちなみに、ノブレス長町南は長町南駅徒歩11分ですよ。

  69. 603 匿名さん

    プラウド買えば良かったじゃん

  70. 604 601

    直近ではないですかね。ノブレスは長町南駅からは遠いので。
    やはり、プラウドが立地、規模などが抜群でしたか。

  71. 605 匿名さん

    ここまでマンションだらけのあすと長町から太子堂駅ができあがると思いませんでした。
    高騰している最中、売れ行きはよいのでしょうか?

  72. 606 匿名さん

    最近は、価格上昇が一段落している感もありますし、順調なのではないでしょうか。

  73. 607 匿名さん

    長町南地区は土地がまだあるのでマンションだけでなく便利施設が増えてほしいものです
    個人的には大区画で団地タイプのマンション林立のあすとは苦手です

  74. 608 匿名さん

    あすと長町のネガティヴキャンペーンの様な↑
    書き込みですね!

    あすと長町の幅広い歩道、余裕の自転車走行スペース、大公園等、大区間の恩恵は多々ありますよ。

    悪く書き込む、「大区画で…」はうんざりで古いですよ。
    てくて長町効果で駅にも活況、ベンツがもうすぐオープンするし、
    「明日」が楽しみなエリアだと思ってます。

  75. 609 周辺住民さん

    いや、どう考えてもあすと長町より長町南駅周辺のほうが便利でしょ♪

  76. 610 周辺住民さん

    あすとも長町も近いんだからそんなに比べる必要はないんじゃ。。通勤で何を使うかにもよりますし。

  77. 611 匿名さん

    車でIKEAやゼビオに行くたびにあすとのマンションを買わなくて良かったと思う。マックと薬局、歯医者しか目に入ってこない。大区画が問題の根源で、その指摘は的を射ている。ベンツや放送局が徒歩圏内にあるメリットがわからない。スーパーとか量販店いつ出来るの?ほんとに出来るの?一駅だけ地下鉄乗って長町南に行くの?あんな大きな公園毎日行くの?学区といい野生児育てるにはいいとこかもね。

  78. 612 匿名さん

    ライブハウスは親御さん層から見てどうなんだろ。徹夜で並ぶとか渋滞とか。たいはっくるがあるから図書館とか資料館みたいのはあすとにはできないのかな。

  79. 613 匿名さん

    ピット、ライブある時も整然と並んでますよ!

  80. 614 匿名さん

    なんで徹夜するの?
    地下鉄やJRで来てる人多いから渋滞なんてないし。。

  81. 615 匿名さん

    くだらね〜
    あすとが発展すれば長町・長町南も今まで以上に栄えるのに

  82. 616 匿名さん

    長町南エリアの人はあすとを意識しすぎですね…
    広い意味で同じ長町エリアなのに…

  83. 617 周辺住民さん

    クルマを利用する前提なら、長町南もあすと長町も大差無い。
    クルマを利用せずに長町から長町南に移動するなら、基本的に徒歩で、荒天時や荷物が多ければ地下鉄やタクシーを利用している。
    JR長町駅からは乗り換えなしで仙台空港に行けるし、新幹線を利用するにも楽なので旅行や出張に便利。
    スーパーなどは現状でも不便は感じない。
    公園は行きたいと思った時に、気軽に行ける。
    ライブハウスの徹夜とは意味不明。

  84. 618 周辺住民さん

    >>617
    新幹線との乗換えのスムーズさは先日私も実感いたしました。
    東京からの最終の新幹線ですと、地下鉄ではほぼ間に合いませんが、長町方面のJRには難なく乗り換えることができました。

  85. 619 匿名さん

    >>611
    醜いよ

  86. 620 周辺住民さん

    >>611
    このようなコメントを見る度に、あすとにマンションを購入してよかったなと思います。

  87. 621 入居予定さん

    >>611
    ベンツ・・・それだけ高所得者が多いって事かな。長町南には似合わない。
    スーパー・・・あるけど。酒の量販店もあるし。
    公園・・・・子供連れには最高。
    ヤンキーの溜まり場になっているモールよりはマシ。

  88. 622 周辺住民さん

    >>611
    どうしてそんなにあすとを意識するの?同じ長町なのに。 どちらも便利で良い環境だと思うけど。

  89. 623 匿名さん

    >>611
    感じ方は人それぞれですが、学校や公園の実情も知らないで、こういうコメントはとても悲しい…。

  90. 624 周辺住民さん

    でも、思ってたあすと長町になってないのは事実かな…なんか違う。
    震災前に比べれば発展した方だと思うけど。
    イオンができれば何とかなるかなぁ。
    コストコできればなんか違っただろうね。

  91. 625 賃貸住まいさん

    イソップ寓話のすっぱい葡萄。
    長町南のアパートに住む611が、あすと長町に住みたいと思う分譲マンションを見つける。契約したいとモデルルームを訪れるが、金額が高く、手が届かない。銀行の審査も通らず、611は怒りと悔しさで、「どうせこんな街は、すっぱくてまずいだろう。誰が住んでやるものか。」とスレを残す。

  92. 626 匿名さん

    >>624
    コストコなんかできたら最悪だろ

  93. 627 匿名さん


    その通り。

  94. 628 匿名さん

    あすと長町に駅ビルやモールララガーデン級の商業施設が出来ていれば議論はなかったんだろうけどね。現状期待とは違ったと感じている人も少なくないはず。

  95. 629 匿名さん

    個人的にはあすとは今ぐらいでちょうど良いです。ごみごみせず、普段の生活には困らず。

  96. 630 匿名さん

    JRも使えるので、新幹線に乗るのが楽です。あすとは、歩道が広いし、あまり不満はないよ。

  97. 631 周辺住民さん

    あすとに住んでますが、今のところ不便は感じません。モール級の商業施設がないって意見があるけど、たまにしか利用しないんで、駅ひとつ先にあれば十分。徒歩でも行けるし。スーパーや薬局ばかり?いつもストレスなく買い物出来ます。毎日のことですし。モールの食品売り場はいつも混雑してレジに並ぶのも大変。子育て世代としては、綺麗な公園が徒歩圏内にバランス良くあるところが嬉しいかな?ちなみに子供は電車や新幹線が通ると大喜びです!

  98. 632 匿名さん

    新幹線が見えるのは、確かにいいですね。広瀬川も近いので、ジョギングやウォーキングしている方多いですよ。

  99. 633 購入検討中さん

    三井のマンション予定地は商業施設と一体開発という噂を耳にしましたが、武蔵小杉のららテラス&タワーマンションのような感じになるといいな〜

    1. 三井のマンション予定地は商業施設と一体開...
  100. 634 匿名さん

    三井は商業施設と一体開発ですよ。
    じゃないと環境影響評価制度に引っかかりますからね。ただし、駐車場の確保も考えるとできても中規模じゃないのかな。

  101. 635 周辺住民さん

    あと、あすとのあの目立つ歯医者、バカにしちゃいけませんよ~。あそこは保育所が併設されていて、子連れで行っても親が診察中に子供預かってくれるし、便利ですよ。

  102. 636 匿名さん

    611分かったか!2度と出てくるな!

  103. 637 匿名さん

    あそこの歯医者は従来の歯医者とは違って居心地いいですよね。最初行ったとき驚いた。
    とにかく商業施設一体開発で駅近の三井が本命ですね。大通りから東側は…

  104. 638 入居済み住民さん

    KHB移転先も三井がコンサル参画してるんで杜の広場、ゼビアリとアライアンスした開発計画になってますよ。

  105. 639 匿名さん

    駅前三井のララガーデンは、イオンモールの動向を見てからでしょうね

  106. 640 匿名さん

    他にも長町駅西側やモール周辺の再開発とか期待したいです。

    にしても、市内で新築マンションが続々出てますが、完売せずにスーモなどに載ってる期間長いです。
    最近だと戸数の割にプラウドシティが1年程度で完売したのはさすがでしたね。

  107. 641 周辺住民さん

    長町駅西側ではありませんが、
    南側の高架下にも商業施設を拡張する予定はあるようですね。

    プレシスあすと長町エクレールがスーモやYahoo不動産から掲載削除されてますが、なにがあったのでしょうか。…

  108. 642 匿名さん

    長町駅高架下の拡張は、イケアから始まるのですか。それなら太子堂駅まで連続でしょうね

  109. 643 匿名さん

    南側の話はちょっとあったけど具体化はまだしていないんでないかな。イケアからヨークタウンくらいまでかなと思います。

  110. 644 買い替え検討中さん

    最近のマンションは良いなと思うのが出てこないですね。
    個人的には、太子堂のアルスイートが間取りが豊富でコンサバトリー、アイランドキッチン、ウォークインタイプの納戸だったりと、素敵ですね。タイルもしっかり使われて、トランクルームも室内だし。眺望も良いでしょうね。
    これで地下鉄が最寄だったら最高でしたが。
    大手にこういうマンション作ってほしいけどなあ…

  111. 645 匿名さん

    アルスイートは高すぎだったと思います。同時期に販売していた三井のララ長町南の方がお得でしたよ。

  112. 646 マンション比較中さん

    良いマンション計画でないためか盛り上がりませんね。
    現プラウドシティの郵政跡地やあすとの計画出はじめのときは盛り上がりましたが。

  113. 647 マンション検討中さん

    あすと長町、ヤナセの西側にマンションができるそうですが、いつ頃になるでしょうか。

  114. 648 マンション検討中さん

    三井ですよね。真偽のほどは定かではありませんが、某営業さんから4年後という話を聞きました。

  115. 649 匿名さん

    三井はまだ土地引き渡し終えていないから、もう少し先ではないかと。

  116. 650 匿名さん

    同時期に他の分譲マンションがあすと長町になく、立地条件等も相まって高額になりそうですね。。。

  117. 651 マンション検討中さん

    >>649 匿名さん

    すぐ西側は引き渡し済みです。リパーク側が年末。

  118. 652 匿名さん

    三井も楽しみですね。
    あとは、モール周辺で空いてる土地も気になる

  119. 653 匿名

    いろいろな考え方があるでしょうが、私は町内会などの活動が煩わしいタイプです。青葉区にはあるようですが、太白区にもそういった諸々の活動に縛られることがないマンションはありますか?

  120. 654 匿名さん

    管理組合の役員にはいずれならないといけないでしょうし、多少の社会的なお付き合いはどこでも必要だと思いますよ。

  121. 655 匿名さん

    マンションひとつが町内会みたいなものだからね。

  122. 656 匿名さん

    三井ザ・タワー、ついに始動ですね。長町エリアの大本命ですね。

  123. 657 匿名さん

    どこかに情報出ましたか?

  124. 658 匿名さん

    名称は、パークシティあすと長町ザタワーか、パークシティ仙台新都心ザタワーかな
    パークタワーはないでしょうから。

  125. 659 匿名さん

    >>657
    名称は知りませんが、現地に建築計画出ていました。
    28階建てのタワーマンションみたいです。

  126. 660 匿名さん

    盛り上がってまいりました!!!

  127. 661 匿名さん

    せっかくあすと長町の一番いいところなんだから、ダイナミックウィンドウ仕様で、内廊下にしてほしい。住友やワールドのような団地型はやめてくれ。

  128. 662 匿名さん

    パークタワーなのでは?28階建てでパークシティというのもおかしな気がするし。

  129. 663 匿名さん

    28階以上でパークシティなんてざらにあるよ。検索すれば出てくる。今の市況でパークタワー仕様になんてするはずない。

  130. 664 匿名さん

    三井でも大衆タワマンで、団地型だろうね。価格は中心部と同じくらいと予想

  131. 665 匿名さん

    残念賞

  132. 666 マンション検討中さん

    パークシティとパークタワーの差は、高級度合いの差ではなく 複数棟だったり商業施設や公開緑地を併設することの差だと思います。

    プレミアムフロアを設置して最上階から3フロア程度仕様を上げることは考えられますが、普通のフロアは住友や野村と大差ないはずです。

  133. 667 匿名さん

    いずれにせよ、立地が抜群なので団地だろうが問題ない。

  134. 668 マンション比較中さん

    やっぱりマンションは見た目も大事
    無理とは分かっているけど、パークシティならこういうデザイン、再開発にあこがれるな

    パークシティ中央湊 ザ タワー
    http://www.31sumai.com/mfr/X1009/redev.html


    三井さん、アウトフレームでタイル張りの見栄えのするマンションお願いしまっす

  135. 669 匿名さん

    商業施設は入るのかな?

  136. 670 匿名さん

    商業施設は無いようね、住居専用のよう
    500戸弱の共用施設は、相当ド派手で、東京並みでしょうね

  137. 671 周辺住民さん

    結局あすと長町は団地マンションとスーパーのまちになってしまいましたか。多くの人が期待したまちづくりだったんですけどね。
    あらためて長町南の未利用地や空地を含めた再開発に期待。


    共用施設は使われ方しだいで迷惑施設になりかねず、これだけ大規模なら予想はつきます

  138. 672 匿名さん

    イオンの敷地他を見極めてから判断したいですね。個人的には住んでいて便利だと思いますよ。

  139. 673 匿名さん

    あすと長町は情報弱者の街になるのか…
    綺麗に出来上がっても色んな層が…

  140. 674 匿名さん


    仙台に選民意識感じられる場所なんてある?
    小さいね(笑)

  141. 675 匿名さん

    >>673
    意味がわかりません。

  142. 676 匿名さん

    三井は他と同じように板状のタワー?マンションなのかな
    中央に吹き抜けありの内廊下のタワーはつくられないのだろうか

  143. 677 匿名さん

    土地取得額が住友の3倍だろ。
    ある程度コストダウンしないと販売額がハンパないよね

  144. 678 匿名さん

    三井マンションの隣地は、JRと共同で、商業施設だといいけど

  145. 679 匿名さん

    リパークのところですね。それだといいですね。

  146. 680 匿名さん

    ライオンズタワーのようにはならないかあ。

  147. 681 マンション掲示板さん

    >>678 匿名さん
    リパークのところって、もともとJRの土地ではなかったんでしたっけ??
    リパークに隣接している空き地の一部も今回のマンションの敷地からは外れてるんでしょうか?

  148. 682 マンション掲示板さん

    >>678 匿名さん

    SendaiWatcherさんのブログを拝見して解決しました。お騒がせしました。

  149. 683 マンション検討中さん

    >>677 匿名さん

    噂では青葉区と変わらない金額

  150. 684 匿名さん

    青葉通りレジデンスと同じような形状かなと思います。自走式駐車場付き。南側にお店ができるのかな?

  151. 685 匿名さん

    イオンの土地は全く動きないですね〜。草刈りしてたくらいですか。

  152. 686 匿名さん

    住友に太白区でシティハウス勾当台公園のようなガラスとタイルを組み合わせたおしゃれマンションつくってほしい

  153. 687 匿名さん

    八本松のルサンクあたりはしゃれたスミフ物件ですね。

  154. 688 匿名さん

    三井が楽しみだ。あすと長町のシンボリックなマンションになる。仕様、価格しだいで長町南から買い替えます。

  155. 689 匿名さん

    ライオンズタワーと共に、ランドマークになりそう。

  156. 690 匿名

    いつ販売するのですか?

  157. 691 匿名さん

    三井から、近隣住民に向けた資料(コピー)がポスティングされてました。

  158. 692 匿名さん

    >>691 匿名さん
    どんな内容でした?
    完成イメージ付きですか?!

  159. 693 匿名さん

    東西南北それぞれの立面図と、フロア平面図(間取り図は無し)、日照時間を示した図、工程表など。
    建物はコの字型で、東西に3部屋、南に12部屋(うち角部屋2)です。1階と2階は共用施設と駐輪場、自走式駐車場は5層6段でエレベーター付です。

  160. 694 匿名

    自走式駐車場にエレベーター付きなのは嬉しいですね。

  161. 695 匿名さん

    さすが本命ですね。住友やワールドとは違う

  162. 696 匿名さん

    エレベーターは、ついているものじゃないの?

  163. 697 匿名さん

    住友もワンパークも駐車場にエレベーターありますけど

  164. 698 匿名さん

    建物がコの字型だと、北側の階段室が丸見えで、かっこ悪いんだよね
    仙台はそういうタワーマンションが多いけど

  165. 699 匿名さん

    そもそもコの字形はタワーマンションではないよね
    結局あすとにはタワーマンションできませんでしたか

  166. 700 匿名さん

    市立病院~長町駅までのエリアは本当に閑静な素敵なエリアになりました。

  167. 701 匿名さん

    イオンに期待

  168. 702 匿名さん

    ゼビオアリーナの隣には東日本放送が移転してくるし、雰囲気はさらに変わるでしょう。

  169. 703 匿名さん

    病院、スポーツ施設、線路、大通りがあって、閑静とは普通言わないでしょ。

  170. 704 匿名さん

    大通りの東側のことです。

  171. 705 匿名さん

    長町駅前の三井は、南側に平屋の商業店舗ができます。

  172. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん

    どこ情報ですか?

  173. 707 匿名さん

    既出ですよ。何かはわかりませんが。スタバとか?

  174. 708 匿名さん

    近隣住民に配布された、「(仮称)太白区あすと長町一丁目計画 新築工事について」の図面に書いてあります。

  175. 709 匿名さん

    平屋ですか。イオンタウンといい、昔みんなが想像したような街にはなりませんでしたね。
    あとは、長町南の再開発に期待しますか。

  176. 710 匿名さん

    近隣に配られた図面とやらをアップしていただける親切な方はいませんかねぇ〜m(_ _)m

  177. 711 匿名さん

    東側も平屋の商業施設にしてつなげるんでしょうか、

  178. 712 匿名さん

    モールみたいなものがあっても混むだけだから、むしろ平屋でもよいからおしゃれな店舗を集めた施設があってもいいかな。イオンの敷地はそんな感じでもよいな。

  179. 713 匿名さん

    >>711
    ヤナセがあるので、東側には繋がりません。

  180. 714 匿名さん

    平屋の商業施設なら、三井マンションには、害は無いですね
    駅利用者にも良い事と存じます

  181. 715 マンション比較中さん

    三井には共用施設は作らないでほしい。これだけ大規模なので、たまり場・ルール無視によって軋轢の原因になる
    大規模続いてるから、次は泉崎のパークサイドコートのように、小規模で落ち着いたタイル梁のまさにマンションという外観の物件が出てきてほしい。資金力ある高齢者を含めそういうユーザー層は結構いるはず。団地マンションはもういらない。

  182. 716 匿名さん

    平屋の郵便局がいいですね。東口にはポストがない。

  183. 717 匿名さん

    確かに。郵便局いいですね。薬局とスーパーはもういらないっす。

  184. 718 マンション検討中さん

    スーパーは必要

  185. 719 匿名

    あすとのシティタワーとワンパーク、どちらも大林組ですが、違いがあるのかどうか、どなたかご存知の方、いませんか?

  186. 720 匿名

    二つの物件については、非常階段はどうですか?どちらもむき出しですか?それともアルミの格子などで、ある程度隠れてる?

  187. 721 匿名さん

    三井の工事が始まったのでしょうか。重機でなにかやっています。

  188. 722 匿名

    北向の広い部屋か、コンパクトでも南向きにこだわった方がいいのか迷ってます。北向きに住んだことのある方、アドバイスお願いします。

  189. 723 匿名さん

    プラウドシティ良いですね。

  190. 724 マンション比較中さん

    >719
    MRとパンフを見た感じでは、躯体的には、ほぼ違いがないじゃないかね
    どっちもブリジストンゴム中間免震、支持基盤N値50以上、二重天井、二重床、壁の厚さも180mm、
    天井の高さも、約2500mm、違いは床の厚さだけかも、住友の方が厚い270~300mm、ONE PARKは270mm

    躯体以外の専用部設備は、ONE PARK(気に入ったのは魔法瓶フロ、木目調バルコニーシート、
    洗濯物を干すところはスリガラス手すりで、他は透明ガラス手すり)が圧勝って感じたね
    あとは、間取りの変更を考えているなら、早く契約したほうが良いよ
    建物が出来上がってくると、間取り変更が出来なくなる

    どちらにしても、MRにいってきたらいいよ

  191. 725 匿名

    ありがとうございます。とても参考になりました。

  192. 726 匿名さん

    ノブレスが最終期(4戸3,900万円~4,690万円、先着)になりました。
    あすと長町に大手が建設・計画中の中、あの立地で短期間で完売目前まで来たということは、非あすと・非大規模を支持する層がそれなりにいるということですね。
    この状況で、長町南のモール・駅近に重厚な物件が出てきたら面白い。
    ただ、住友・三井・野村はあすとが終わらなければ新たな計画は出さないだろうし、可能性は極めて低いけれど三菱のパークハウスなんて出てきたらいいですね。

  193. 727 匿名

    ノブレスで、この価格を高いと思うのは私だけ?

  194. 728 匿名さん

    ノブレス惹かれるけど高いと思います。
    この場所で?と思ってしまいます。
    でも、あすと長町は大規模すぎてちょっと住む気になれなくて・・
    富沢付近にマンションできたら絶対そっちに住みたいなぁ

  195. 729 匿名さん

    価格の割には広めな物件だったということでは。投資向けに売れているんじゃないのでしょうか。

  196. 730 匿名

    広めって、どのくらいですか?

  197. 731 匿名

    大規模物件の圧倒的な存在感。憧れます。中・小規模物件は、よほど高級感溢れる外観じゃないと…。まあ人それぞれの考え方ですけれど。

  198. 732 匿名さん

    ここは建設会社が大手だったら良かったのに。

  199. 733 匿名

    ここってどこ?731はあすとの物件のことを言っていますよ。

  200. 734 匿名さん

    ナイス

  201. 735 匿名さん

    中古物件でありえない高値を付けているのを見ると、絶対買いたくないと思うのは私だけでしょうか。
    売主のこれを機に儲けようとしているのが感じ取れて。もとは安く買っただろうに。

  202. 736 匿名

    どこの話ですか?確かに震災後高く推移しているのは感じますが。

  203. 737 匿名さん

    ほとんどの物件がそうですが、特に築20年以上のマンションで1階で2500万以上とか、築5年くらいで3千万半ば~後半くらいの価格で出してるところをみると腹立ちます。

  204. 738 匿名

    広さや立地にもよりますが、売れなくてそのうち値下げするでしょうね。

  205. 739 匿名さん

    腹が立つってまた勝手な…
    自分だって安く買っていて売る機会があれば高く出すでしょうに

  206. 740 匿名

    需要と供給が一致すれば売れるし、しなければ売れないし、それだけのこと。まわりてとやかく言うことではない。

  207. 741 匿名さん

    長町南のミニストップ北側の田んぼはマンションにならないのかな。ちょうどいい小規模マンションできそう。
    あと、旧ペアーレのところがマンションになれば、あすとの住友とかより長町駅に近いし、モールにも近いしで良いんだけど。土地売却してくれないかな(笑)

  208. 742 匿名

    旧ペアーレの所って、葬祭会館?

  209. 743 匿名さん

    そうです。
    ちなみに、長町南駅の仙台銀行西側の駐車場にダイワの囲いがあって、もしやと思って建築看板見たらDルームでした。残念。

  210. 744 匿名

    葬祭会館はなくならないでしょう。

  211. 745 匿名さん

    長町界隈で大手から、タイル張り逆梁アウトフレームのマンションが次に出るのはいつかなあ
    吹き付け、ペラボー、超大規模ばかりで

  212. 746 匿名さん

    もうそういう時代じゃないんよ…

  213. 747 匿名

    明らかにワンパークか住友を買うために、4000弱で未入居物件を売ろうとしている。皆さん、気を付けて。4000弱なら、ワンパーク低層階が買える。

  214. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん

    ナイス?

  215. 749 匿名

    ワンパーク隣のナイス。4000万弱なら、ワンパーク南側の10階くらい買えますよ。

  216. 750 匿名

    ワンパーク隣のナイス。4000万弱なら、ワンパーク南側の10階くらい買えますよ。

  217. 751 マンション比較中さん

    三井に期待していますが、土地取得を考えるとやっぱり高くなりますかね
    南東角部屋で4000万~とかになっちゃうのかな

  218. 752 匿名

    その価格は、最近の動向からすれば決して高い設定とは言えない。ワンパークも、それくらいはします。

  219. 753 匿名さん

    >>751
    4000万では、5階くらいじゃないですか。バスの排気ガスが臭いそうですね
    タワマンの醍醐味は、15階以上でないとね

  220. 754 匿名さん

    >>751 マンション比較中さん

    南東南西、両角部屋は4000万からでは買えないと思います。
    平均4000万は超えるかと。

    プラウドシティは5000万からでしたが。

  221. 755 匿名さん

    5階なら買えるというします方と、2階すらも買えないという方の意見ありますね。でないと何とも言えないのか。

  222. 756 匿名さん

    南東南西、両角部屋4LDKで5200万からですよ。3LDKなら3000万から買えます。

  223. 757 マンション検討中さん

    南側3LDK最上階で4200万前後でした。

  224. 758 匿名

    角部屋は、もっと高いですよ。南側中ごろの価格ですね。4000万円台は。

  225. 759 匿名さん

    南向き角部屋は4LDKしかなく、5200万から最上階6800万です。あとは3LDKで3000万から最上階4200万でした。

  226. 760 匿名

    だんだん、どこのマンションの価格のことなのか分からなくなってきましたけど、ワンパーク最上階なら、同じ3LDKでもその価格で買えるとしたら狭い部屋だったと思います。少しでも広ければ、下の階でも、それ以上の価格。

  227. 761 匿名

    だんだん、どこのマンションの価格のことなのか分からなくなってきましたけど、ワンパーク最上階なら、同じ3LDKでもその価格で買えるとしたら狭い部屋だったと思います。少しでも広ければ、下の階でも、それ以上の価格。

  228. 762 匿名さん

    プラウドシティ良いですよね。やっぱりあすとより長町南の方が学区も良いし、利便性も高いし、駅までも近いですし。

  229. 763 匿名

    あすとはJRもあるし、交通手段が豊富ですよ。家族構成によっても、どちらをよしとするかは変わってくると思います。

  230. 764 匿名さん

    個人的意見ですけど、JRはほとんど利用しないかな。JR沿線に職場や学校あれば、仙台駅での乗り継ぎは地下鉄よりいいし便利だけど、仙台はやはり地下鉄南北線沿線がなんでも主になる。
    だから、南北線駅近でより利便性が良いところとして、長町駅よりは長町南駅のマンションが気になります。もちろん長町駅であすとが良いという人もいると思います。

  231. 765 匿名

    地下鉄にも長町駅ありますよ。

  232. 766 匿名さん

    もちろん地下鉄駅同士の比較でです。使わないJRよりモールララガーデンの方がいいです。

  233. 767 匿名

    私は、これからどうなるか…のワクワク感も含めて、あすとがいいです!やはり、人それぞれですね!

  234. 768 匿名さん

    商業集積としてはあすとに勝ち目はないですよ。

  235. 769 匿名

    商業施設、すぐ近所にほしいとも思わないし。少し近所くらいでOK。だから、価値観は人それぞれだって言ってるでしょ。いろんな情報は有難いけど、それをメリットと捉えるかどうかは自由にさせて。

  236. 770 匿名さん

    新幹線、空港、高速道路などをよく使う方は、長町駅近くが便利です。住んでみて感じます。広瀬川も近いですし、環境もよいですよ。

  237. 771 匿名

    広瀬川緑地公園、散策したいです!

  238. 772 匿名さん

    あすとのマンションはないわ。ましてこの高値掴みで。価値観は人それぞれでも需給バランスはあるから将来処分する時絶対後悔する。永住はもっとありえない。自転車がないと不便な生活とかマンションの意味がない。高齢者の需要がないから処分価格は下がるばかり。

  239. 773 マンコミュファンさん

    会社負担の定期は地下鉄で良くても、子供が高校生になって通学利用の場合は、JRのほうが定期が格安だし、普通運賃でも仙台駅前に行く場合、往復100円以上違う。
    その他、新幹線利用のケースも含め、JRも使えると色々便利ですよ。

  240. 774 匿名

    あすとの町並み、新しくて好き!私はね。

  241. 775 匿名

    電柱もないし、すっきりしていてキレイ。

  242. 776 匿名さん

    長町南って、休日のモール渋滞がすごいですよね…
    みんなモールに何しに行ってるの❓
    そんなに魅力的に思えないんだけど…

  243. 777 匿名さん

    商業集積に勝ち目がない?
    別に、毎日の生活に商業施設は必要じゃない。
    バカにしてる人もいるけど、スーパーとドラッグストアがあれば十分!
    服は長町南で買わないでしょ〜

  244. 778 マンション検討中さん

    私もあすと憧れます
    住んでみたいです
    高齢者の需要なぜないのですか?

  245. 779 匿名

    うちの母、高齢者ですけど、あすとのマンション買いたいわ〜って言ってました。

  246. 780 匿名さん

    高齢者に需要がないと言った方がいたのは、区画が大きくて近そうに見えても長い歩道や道路を横断する必要があってきついからでは。

    あすとは高値掴みって意見もあるけど、OPTと住友ツイン・駅前三井の新築を逃したらいつ物件出るかわからないし、中古も築10年超えるくらいまでは大して下がらず売り出しそうだから 買いたい時が買い時だと思う。

  247. 781 匿名さん

    あと通学の交通費に関しては、東北学院と育英くらいしかJR駅徒歩圏の高校ってないですよね。

  248. 782 匿名さん

    歩道がとても広いので、年齢問わず歩いていてゆったりしています。投資目的で買うわけではないから、私は戸数がたくさんあってもなにも気になりません。

  249. 783 マンション検討中さん

    >>780 匿名さん
    ありがとうございます!
    確かに近くに見えて
    スーパーは遠いですよね
    立橋とかあったらよいですね
    歩道は広くてお散歩には良さそう

  250. 784 匿名

    買い物には車で行きますけどね。

  251. 785 匿名さん

    長町南とか、もはや開発は終了したでしょう
    残ってる土地もありませんね

  252. 786 匿名

    陸橋って、それこそ高齢者が大変ですよね。なくていいです。

  253. 787 匿名

    あったら、町並みもダサくなりそう。せっかく電柱ないのに。

  254. 788 マンション検討中さん

    >>787 匿名さん

    そうですねm(_ _)m

  255. 789 匿名

    あすと長町がマンション人気No.1と河北に出てたけど、その中でも人気が高いのはどの物件でしょう?

  256. 790 匿名さん

    現状ではONE PARK RESIDENTIAL TOWERSでしょうね。三井が出てきたら変わりそうですけど。

  257. 791 匿名

    そうなんですね。教えてくださって、ありがとうございます。

  258. 792 匿名さん

    区画整理されて見通し良いからきれいに見えるけど、マンションは住みだしたら大規模すぎてトラブルの連続だと思うけどね。
    1棟くらい本当のタワーマンションか、コンクリート戸境壁タイル使用マンションがほしかったな。

  259. 793 匿名

    では、あなたはそういうマンションができるまで待っていればいい。

  260. 794 匿名

    注文住宅じゃないんですから、全て自分の思い通りというわけにはいきませんよね。

  261. 795 匿名さん

    ゲートマークスは2千万以下で買えたから、買えた人はラッキーだよな。ルサンクコートもおしゃれだし、アルスイートも天然木フローリングにアイランドキッチンにコンサバトリーついて、今こんな物件ない

  262. 796 匿名

    どの物件も興味を持てない業者。

  263. 797 匿名さん

    ゲートマークスとルサンクコートは住友不動産ですよ。
    ワンパークスレでもそうですが、とにかく今のあすとの物件贔屓すぎて、他物件や他地域を目の敵にするのは…

  264. 798 匿名さん

    ゲートマークスは4LDKでも3千万前後で余裕で買えたことを考えると、3LDKで3千万からというのはどっちのタワーも微妙。立体自走式なのはポイント高いけと。

  265. 799 匿名

    確かに高いとは思いましたが、今欲しいマンションが、それしか無いのだから仕方ない。何事にもタイミングがあって、資金的に無理がないなら、買わないと後悔すると思って買いました。

  266. 800 匿名さん

    >>795
    10年前、そのあたりは何もなかったと思う。

  267. 801 匿名さん

    >>800
    今は亡きサンマリしかなかったですね。
    10年でこの変化だから先行投資としては正解だったんじゃないの?

  268. 802 匿名さん

    同じ住友不動産物件でも10年前の方が外観、設備ともに仕様いいね。スロップシンクもあるし。
    今は仕様最低で、価格最高のイメージ

  269. 803 匿名さん

    10年前であれば、中心部でも3000万円前後ありましたよ。価格はその時の相場だから、いまと比較してもあまりしかたがない。

  270. 804 匿名さん

    10年前と今の「相場」の中にどれだけ利益が織り込まれているかわからない。今の価格は震災後の需要も踏まえて足元見ている気がする。今買うしかない、って人以外は買い時ではないよ。

  271. 805 匿名さん

    「買い時ではない」って、震災後よく言ったものですが、年々価格が上がっています。

  272. 806 匿名さん

    10年くらい買わなきゃいいじゃない。価格と仕様が反比例する中買う理由がない。

  273. 807 匿名

    将来どうなるかなんて、誰にも分かりませんよ。

  274. 808 マンション検討中さん

    10年買わなかったらローン完済時に70代後半とかになりますよ。
    その間さもしい賃貸で頭金貯めたりするの?

  275. 809 匿名

    買わないキャンペーンはいらない。イソップ物語の「酸っぱいぶどう」ですか?太白区に関係ないし…。私、買えないからあなたたちも…のようにも感じる。

  276. 810 匿名

    いつ下がるかわからないし、そんなに待てない。

  277. 811 匿名さん

    私も今マンション購入迷っていますが、こんなに高い価格で頑張って買ってもし数年後に安いもっと良いマンションが出てきたら悔しさ半端ないですよね・・もちろん仕方ないことなんでしょうが、その時の悔しさに耐えれるか自信ありません。しかし、そんなに待てないし・・

  278. 812 匿名

    後悔をできるだけしない…或いはできるだけ納得できるように、熟考することは大切ですね。最後は、自分はどちらを尊重するのか決断するしかありません。買わないで後悔する気持ちの方が大きくなりそうなのか、買ってからもし値下がりしたら…の後悔の方が大きくなりそうなのか…。

  279. 813 匿名さん

    10年後なんてどうなってるか誰にも分からないので、最後は自分の決断しだいだけどさ
    ただ、買うなら住友が長町南エリアで分譲しているシティハウスのような正にマンションというものが欲しいとおもう
    あすとの立地は良いけど、今分譲しているものはマンションというよりもろにTHE団地という感じで残念

  280. 814 匿名さん

    安くなる時は、たぶん景気も悪くなっていると思います。

  281. 815 匿名さん

    団地すら買えない輩が強がってますね笑

  282. 816 匿名さん

    今の時点では、団地とは思いません。
    確かに大きくて横長ですが、外観もエントランスもどこもおしゃれだし。
    その団地団地いう人、どうにもならないことだし、あなたに買う義務もないわけだし、ほっといてくれ!
    ここに来なければいい。
    多分、誰もそんな意見聞きたいわけでもないだろうし。
    あなたが言うところの、団地以外の高級なマンション?板で言うなら、快く同意を得られるんじゃないですか?

  283. 817 匿名さん

    確かに先は誰にもわからないですよね。
    家って高いから迷ってばかりで・・一生に一度の買い物と思ってみてたけど、この間、野村の営業さんに一生に一度しか家を買わない人なんてほとんどいません、二度三度買い替えることになりますよ、って言われてほんとかなと思っています。そうなんですかねぇ

  284. 818 匿名

    私も、今回購入するのは2軒目で、買い替えです。

  285. 819 匿名さん

    うちも戸建からマンションに買い替えだけど3軒は普通のサラリーマンじゃ無理だよ。

  286. 820 匿名さん

    一戸建てから
    マンションへの買い替えです
    一生住むだろうと思って一戸建てを建てましたが
    やはり
    利便性の良い所に住みたくなりました
    タワマンの上層部へ住みたいと思います

  287. 821 匿名さん

    タワマンだと青葉区ですか?一番町の住友タワーかな。

  288. 822 匿名

    821さんの意図が分かりません。太白区のところで、なぜ青葉区の話?

  289. 823 匿名

    分からないのですか?この人は、太白区のはタワマンではないと嫌味を言いたいだけの人ですよ。やな奴!

  290. 824 匿名さん

    そんなにたいした話じゃないやん。

  291. 825 匿名さん

    「利便性の良い」ってところで仙台駅近、一番町近隣になる。長町駅での買い物は大したことない。「タワマンの上層部」にするのは周りの建物より高い視点の眺望ってこと。太白区だと周りにそんな高い建物ない。太白区のマンションはタワマンである必要がない。

  292. 826 匿名

    場所によりますよ。陽当たりは確保したいなあ〜。

  293. 827 匿名さん

    >>820 匿名さん

    マンションが完成してから
    眺望を見て決めたいと思ってます!
    その時は希望の 部屋ないかもですね^^;

  294. 828 匿名

    おっしゃる通り、ない可能性が高いと思いますよ。

  295. 829 匿名さん

    ないない〜

  296. 830 匿名

    中古なら可能性ありますけどね。

  297. 831 匿名さん

    タワマンの上層階の健康被害って本当にあるんでしょうか?
    上層階に憧れていたけど、そんなに高いところに住んだことないし、高すぎて怖い気もします。でもタワマンで低層階もなんだかちょっとなぁと・・

  298. 832 マンション検討中さん

    人によると思います。
    高層階は、子供が高低の感覚がつきにくいので転落なども発生しやすいといいます。

  299. 833 匿名さん

    転落は怖いですよね、最近、高所平気症というのがよく目にします。妊婦の流産率も高層階ほど高まるというのも聞きました。ということは、他の被害もあるような気がします。。でも、どこも大きく取り上げないのは圧力がかかっているから・・というのが本当だったら怖いです。国でちゃんと調べてほしいなぁ・・

  300. 834 匿名

    信用がおける根拠のある情報がほしいなあ〜。信じる人は低層階か一戸建てを買えばいい。

  301. 835 匿名さん

    自作自演を繰り返しですね

  302. 836 匿名さん

    すみません、高層階の健康被害を質問したものです、自作自演ではなくて本気で検討中だからこそネットで色々調べて気になってしまいました。お答えいただいた方ありがとうございます。確かに根拠もないし、気にし過ぎなのかもしれません。買うかもというところでどうしてもマイナスな部分ばかり探してしまいます。

  303. 837 匿名さん

    上階を無理して購入しなければよいだけですよ。気になるのに気にしながら生活するのは楽しくないですよ。低層階でも階段利用できるし便利です。

  304. 838 匿名さん

    そうですね。低層階、検討してみます!ありがとうございました。

  305. 839 匿名

    あすとの三井のマンション、間取りなどが明らかになるのはいつでしょう?

  306. 840 匿名さん

    間取りなんてどのマンションもそんなに変わらないですよね。

  307. 841 マンション比較中さん

    長町や泉などの郊外物件はほぼ田の字しか出てこないからね。中心部でも多いし。
    間取りに拘りたいならリノベーションするしかない。
    全戸南面の10数mワイドスパンとか憧れるけど、まず出てこないし、出てきても高すぎて買えない(笑)

  308. 842 匿名

    中古ならありますよ。全室じゃないけど、3部屋南で十メートルのワイドスパン。北に2部屋。買い替えるので、来年の11月〜12月に売り出すつもりです。でも、中古だから安くしないと売れないだろうと覚悟しています…。

  309. 843 マンション比較中さん

    震災前の中古ならすみません。中古でも震災後の免震がやはりいいです。

  310. 844 匿名

    そうですよね。だから、安くします!

  311. 845 匿名

    あすとの三井の階数は28階と立て看板に書いてあった気がします。

  312. 846 匿名さん

    長町に積水のグランドメゾン出来てくれないかなあ

  313. 847 匿名

    それって、マンションですか?

  314. 848 匿名さん

    イオン53億円の赤字だと、やっぱりあすとは厳しいかな。

  315. 849 匿名さん

    最近は富沢でマンション出てこないですね

  316. 850 匿名さん

    中古買えば

  317. 851 匿名さん

    敷地はありそうですけれど。

  318. 852 匿名

    富沢にそんなに広い敷地、ありましたか?

  319. 853 匿名

    田んぼのこと?

  320. 854 匿名

    あすと長町の仮設住宅が解体されるそうです。後に何ができるのかな?

  321. 855 匿名さん

    これから売買されるのでは?

  322. 856 匿名さん

    戸建分譲してくれないかな。5、6千万なら検討します。

  323. 857 匿名

    ここ、マンションについての掲示板ですよ?

  324. 858 匿名さん

    三井のホームページに情報のりましたね。
    パークタワーあすと長町だそう。

  325. 859 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルと伊藤忠都市開発によるパークタワーですね!

  326. 860 匿名さん

    うーん、やはり郊外の大規模のファミリーマンションだからパーティルームやキッズルームがあるんですね。あと、コンシェルジュも。
    個人的にはマイナスですが、モデルルーム伺って検討はしてみようと思います。

  327. 861 匿名さん

    商業棟は工事が始まって2階まで骨組みが進んでるね
    本体棟は、動物園イベントでしたけど

  328. 862 匿名さん

    動物園イベントとマンションの発表合わせたのだと思いますよ。会場でチラシを配布していましたので。
    子供連れのファミリーで賑わっていました。
    てくて長町ではハロウィン祭をしていて楽しそうでした。

  329. 863 匿名さん

    いま建設中の平屋の建物は何ができるのでしょうね。楽しみです。
    当面MRとしての活用もあるのかな。

  330. 864 匿名さん

    東北最大級はすごいな。新幹線を挟んだライオンズタワーと並ぶと、ツインタワーに見えるな。

  331. 865 匿名さん

    コの字の横長だからタワーかは微妙ですね

  332. 866 匿名

    新聞にも折り込みチラシが入ってましたよ。駐車場の数が少ないですね。まあ、あれだけ駅近ならいいのかな?

  333. 867 マンション比較中さん

    駐車場数は、郊外のシニア層の住み替え需要もあるでしょうから、大丈夫なのでは
    にしても、
    三井:最も駅近
    ワールド野村:公園フロント
    に比べて、スミフは売りがないので苦戦するでしょうね。
    方向性として、立派なシティハウスでグレード感で勝負すればよかったのに

  334. 868 匿名さん

    イオンの動向も不透明ですしね。
    ここまで大規模タワーが林立する流れは予想外だったのでは

  335. 869 匿名

    タワマンの上層階の固定資産税の税率を上げる法案が出されるとか…。買ったとたんに〜と、ショック!

  336. 870 マンション掲示板さん

    2018年以降引き渡しの物件から適用みたいですよ!
    かけこみ需要が出てきそうですね。

  337. 871 匿名さん

    住友・ワールドを購入して、やっぱり三井がよかったと後悔する人多そうですね

  338. 872 匿名さん

    期待するほど仕様に差があるわけでもないし、あそこにマンションが建つことなんて大分前からわかってたことだよね。後悔する人なんていないでしょ

  339. 873 匿名さん

    どんなマンションかわからなかったから、多少はいるんじゃない?

  340. 874 匿名さん

    駅近の立地は間違いないポイントだね。

  341. 875 マンション掲示板さん

    なるほど。間違いないんですね!買います。

  342. 876 匿名さん

    解体中のあすとの仮設住宅に大和ハウスの看板があったんですが、住宅地になるんでしょうか?

  343. 877 匿名さん

    >>876 匿名さん

    ダイワリースの解体工事の看板ですよ。

  344. 878 匿名さん

    仮設の土地はまだ用途が決まってないはずです。
    ところで、モール北側の住宅展示場は期限付きとかって話も昔ありましたけど、ずっとあのままなのかな。

  345. 879 匿名さん

    ワンパークを契約した者ですが、シティータワー2の建築計画概要資料が送られてきました。
    24階建394戸。着工2017.6 完了2019.7とのことです。

  346. 880 名無しさん

    この手のマンションってペットは飼えるんですかね?
    小型犬や猫くらい。
    うるさく吠えないのは当たり前として。

  347. 881 匿名

    飼えますよ。

  348. 882 匿名さん

    今日発売の仙台商圏によると、
    仮設住宅跡地の最低開発区画の大きさを見直すみたいですね。

  349. 883 マンション掲示板さん

    >>882 匿名さん
    開発区画が小さくなるということでしょうか?

  350. 884 匿名さん

    >>883 マンション掲示板さん

    住宅等が建てられるように最小単位を2,000平米から160平米程度に変更するみたいですよ。
    ただし、パチンコ屋側の道路沿いは除くと書いてました。
    単純なロードサイド店舗の寄せ集めにはならなそうですね。

  351. 885 匿名さん

    となると、宅地で分譲ですかね。たのしみ

  352. 886 匿名

    地価、高そうですね。

  353. 887 匿名さん

    マンションデベロッパーも検討しているところがあるみたい。

  354. 888 匿名さん

    であれば、今度こそ長町南のシティハウスのようなちゃんとしたマンションを期待。

  355. 889 匿名

    ちゃんとしたマンションと、そうでないマンションの違いとは?

  356. 890 匿名さん

    なんなんですかね、ちゃんとしたマンションって
    。やたらと外観のタイルとスロップシンクにこだわる人がいますが、同じ人でしょうか

  357. 891 匿名

    人それぞれの好みや、いろんな条件を考えあわせて購入しているのだから、自分の物差しで決めた「ちゃんとした」を押し付けられてもねえ〜。単に買わない…いや、買えない理由付けにもとれる。

  358. 892 匿名さん

    シティタワー2や河川国道事務所近くのクリニック予定地にも建築計画がでましたね。
    太子堂生協前に、鉄骨の建物を建築中ですが、あれは何かわかる方いらっしゃいますか?

  359. 893 匿名さん

    >>892 匿名さん
    介護施設ですね。

  360. 894 匿名さん

    ノブレスは入居始まったんですね。
    ワンパークが段々出来てきましたが、北側の市営住宅は新たな住友のマンションや、ワンパーク西側のワールドの土地にマンション立ったら、本当に採光ゼロで真っ暗ですね。今でもかなり暗い感じですが。

  361. 895 匿名

    ワンパーク西側にワールドの土地があるのですか?何ができるのでしょうか?

  362. 896 匿名さん

    ワールドアイシティに問い合わせて見てはいかがでしょうか?

  363. 897 匿名さん

    イオン予定地は、イオン要らないから、荒井の新しいTSUTAYAみたいなものができるといいな。
    荒井は富沢のような街になりつつありますね。ビックリしました。

  364. 898 匿名

    荒井、太白区でもないし、何故ここで取り上げる?一ミリも興味なし!

  365. 899 匿名さん

    荒井はないなぁ…

    パークタワーあすと長町の商業棟が徐々に姿を現してきました。小規模ですが、ガラス張りでカッコいいですね。

  366. 900 匿名

    今度、見に行こうと思います。荒井は私もない!ここ太白区の掲示板ですし。

  367. 901 匿名さん

    大型の書店、レンタル、スタバなどのカフェ併設のツタヤがあったらいいな、ということだけなんだけど。(別に荒井を持ち上げているわけでもない)

    三井の平屋建ての建物はガラス張りのようなので、飲食店なんでしょうかねえ。

  368. 902 匿名さん

    >>901さん
    私も同感です。
    新街区に興味があってマンションに住もうとしている人は、そういう新しい施設を欲しいと思っていると思いますよ。でも、現実にはあすとはスーパーと同じようなマンションだらけになってしまって…
    今更ですが、個人的には、長町駅に隣接して例えばアトレ(アトレヴィ)とランドマークとなるマンションが一体開発がされればよかったです。
    JR的にはテクテが限界だったんでしょうが。
    日常使わないイケアより、やはり首都圏近郊駅前にあるようなショッピングセンターの形態が便利です。

  369. 903 匿名さん

    パークタワーの商業棟、外観が露わになりました。5店舗入るようです。ガラス張りでカッコいい!

    1. パークタワーの商業棟、外観が露わになりま...
  370. 904 マンション検討中さん

    長町南駅・長町駅徒歩3分くらいで、コンシェルジュがついてないこじんまりしたマンションでないかなあ

  371. 905 匿名

    中古なら、けっこうあるのでは?

  372. 906 匿名さん

    新築でも、計画が止まっているプレシスは、シンプルなマンションかもね。

  373. 907 匿名さん

    >>903 匿名さん
    5店舗って、何が入るの?

  374. 908 匿名

    プレシス、計画止まってるの?何故?

  375. 909 匿名さん

    半年以上工事止まってましたが、今日見たらなにやら重機でやってましたね。近々動きがありそうです。

  376. 910 マンコミュファンさん

    >>909 匿名さん

    実質、撤退って聞いてたけど。何やるんだろ

  377. 911 匿名さん

    撤退してコンビニにでもしてくれた方が嬉しいなぁ。

  378. 912 匿名

    長町駅前のパークタワー、本格的にCMし始めましたね。モデルルームできるのが楽しみです。

  379. 913 匿名さん

    プレシスはH31.1.31の完成予定に変更になって工事再開しましたね。

  380. 914 匿名

    パークタワーのプロジェクションマッピング、見に行こうと思っています。

  381. 915 匿名さん

    三井の商業施設、実際は3店舗くらいかなとも思ってます。線路よりはガラス張りで、2つ入口があり、真ん中に円形のカウンターのようなものがありそうなので、飲食店かカフェかなと。
    ひとつはセブンが欲しいですね。ポストも。

  382. 916 匿名さん

    仮設跡地の小規模マンションや戸建区画分譲が楽しみだ。
    土地分譲なら100平米4千万円くらいかな。

  383. 917 通りがかりさん

    その場所なら,秋に入札と聞きました。何が建つかはその後では?

  384. 918 匿名さん

    戸建てや塾などの生活上必要な小規模施設を作れるように、小分けに売るという方針にしたということ。

  385. 919 匿名さん

    計画が凍結していた、プレシスあすと長町の工事が始まっていました。

  386. 920 匿名さん

    富沢駅前にもデベが土地を買ったとか。

  387. 921 匿名さん

    富沢駅前はどこのデベですか?住友か野村のような気はしますが。

  388. 922 匿名さん

    知らないです。

  389. 923 マンション検討中さん

    知ったところで買うんですか?
    あすと戸建となってましたよ。

  390. 924 検討板ユーザーさん

    77銀行長町支店北側で動きがあるようですね。
    あすともだいたい終わりが見えたし、長町南郵政跡地のときのようなスレが盛り上がる物件でてこないですかね。

  391. 925 名無しさん

    鹿野三丁目の田んぼが売りに出てる。多分、トヨタレンタカーの北側あたり?
    マンションになるかな。286添いだと交通量が気になるところだけど。

  392. 926 匿名さん

    うどん屋の南側かな?
    マンションとしては易から遠いなあ

  393. 927 買い替え検討中さん

    モール周辺、長町南駅徒歩3分圏内で出ないかなあ

  394. 928 匿名さん

    中古ならたくさんあるんじゃない?新築だとすると,あの辺に土地あります?あったとしても狭くて中途半端そう。

  395. 929 匿名さん

    シティハウス長町南ステーションコート、サーパス長町南、このあたり徒歩3分以内ですし中古も出てますよ。

    サーパスの北側にある郵政宿舎って、かなり古そうですけど取り壊しとかないんですかね。

  396. 930 マンション検討中さん

    素人の疑問です。
    最近のマンションは資材高騰で価格上昇、価格の割に質素な作りで、以前の価格高騰前のマンションの方が低価格なのに贅沢に資材を使用したり凝った作りが多いと聞きました。
    しかし、あの大震災を経験したマンションでは絶対どこか被害を受けており、表面ではなく根底の部分での被害が気になります。
    価格の割にお粗末な新築マンションと作りは良いがその後の地震に耐えれるか不安がある中古マンションどちらの方がよいのでしょうか?

  397. 931 マンコミュファンさん

    >>930 マンション検討中さん

    そこまでご自分の見解をお持ちなら、お好きな方を選んだほうが満足度が高いかと…
    震災を経験したマンションも今後の地震には普通に耐えられると思いますけどね。

    震災以降に竣工した中古マンションもありますよ。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_96633078/

  398. 932 匿名さん

    >>930
    以前のプチバブルの物件は老朽化して、設備も古くなってますし、新築の免震マンションを押します。
    プチバブル物件はアウトフレームで見た目は良いですよね。

  399. 933 匿名さん

    仙台 すっかり免震がスタンダードになりましたよね。

  400. 934 匿名さん

    >>930 マンション検討中さん
    結論でているではありませんか。震災後に出来たマンションにした方が満足度が高いと思われます。

  401. 935 匿名さん

    最近のもしっかり作られてますし、設備も進歩してるので当然昔のより良いです。
    ただ、プチバブル時代はふんだんにタイル使ったり、コンサバトリーや田の字以外の間取りもあったりしました。
    職人不足は今後も続くと思うので、建設業界の人件費高止まりは変わらず、低金利の今買うのも一考だと思います。

  402. 936 匿名さん

    免震構造は評価できるが、外廊下の高層マンションばかりなのは、東北には適さない。
    仙台の田舎だからこそ、強風と寒さ対策を考慮して欲しい。

  403. 937 マンション検討中さん

    素人の疑問にお答えくださった方、どうもありがとうございました。
    私のこの見解も合っているのかよくわからず、質問させていただきました。
    最初は震災後建築の新築マンションの方を探していましたが、お値段が高すぎて、中古も探し始め、一軒家も見たり、迷走していました。
    しかしやはり新築マンションで検討してみようかと思います。ありがとうございました。

  404. 938 マンション検討中さん

    今販売されているマンションはどれも外観が酷いです。
    タイルを一切使わない、非常階段は金属製で構造体に組み込まれていない、順張り構造、
    コストを落とせるだけ落して作っています。これじゃ50年前のマンションと同じです。
    しかしながら内部はコストを落とせないのでそれなりに作っています。
    外観が許せるなら、新築物件の方が良いと思います。

  405. 939 匿名さん

    なるほど、そうですね。
    確かに外観はお粗末ですよね。しかし、中身はコストを下げられないと聞いて少し安心しました。
    ご返答いただきありがとうございます。

  406. 940 匿名さん

    外観がシンプルなのはそうかもしれませんが、タワーマンションだからではないでしょうか?
    野村とかのタワーではないマンションは普通にタイル使っていますよ。
    タワーは、重くできないので、軽さを出しているようにも感じます。中間免震のタワーはみな、似てますよね。

  407. 941 匿名さん

    確かにタワーマンションで免震であれば軽量化を図ることが重要です。
    ただし、この程度の高さであれば、タワーマンションというほどでもありませんし、軽量化を徹底する必要はありません。タイルや逆梁で重量が
    あってもそれを支える免震構造にコストを掛ければいいわけですが、タイルを使用しない、順梁にするのは材料費だけでなく少しでも免震構造のコストを下げるためです。
    首都圏などでは、それらコストを価格に転嫁して高額になっても、エクステリアデザインや設備を豪華にすることで、相応の顧客を確保できますが、仙台などの地方都市では価格を上げることができないため、同じようにコストカットした同じような外観、設備のマンションになってしまうのです。

  408. 942 匿名さん

    タイルには、そんなに価値を感じない。それで低価格になるなら、望むところ。

  409. 943 匿名さん

    地方都市に高級物件の需要はないよ。みな戸建の邸宅でしょう。東京とは違うんだから、いまある中から選んで買ってください。

  410. 944 匿名さん

    それでいいです~。とやかく言わないで。

  411. 945 匿名さん

    仙台市の地価が発表されましたね。

  412. 946 匿名さん

    皆さんのマンションへの認識をお伺いしたいのです。
    ・地震の多い仙台のタワーマンションで、エレベーターが止まることについて
    (偶にだから良い?)
    ・大規模(100戸以上)のマンションで、管理組合における合意形成の困難さについて

    伺う理由はお察しくださいw

  413. 947 匿名さん

    何とも思いません。

  414. 948 匿名さん

    何処にでも何らかの問題点はあるもの。それを杞憂していたら何も決断できない。決める選択をするか決めない選択をするかは自分次第。後悔しないように考えれば良い。

  415. 949 匿名さん

    >>946 匿名さん
    あすとで販売中の二棟は非常用電源が設置されるので災害時でも使えますよ。
    HPで確認してみてください。

    大規模マンションは合意形成が難しい面はありますが、世帯数が少なければ今度修繕費の一世帯当たりの負担が増えてしまうなど 一長一短です。

    ここに関しては集合住宅に住むなら仕方のないことですね。

  416. 950 匿名さん

    マンションが小さいからといっても、合意が簡単に得られるわけでもないと思います。

  417. 951 匿名さん

    偏屈な人間の意見を排除するには数が多い方がいいでしょ。世帯が少ないほど顔が互いに見えやすいし遺恨が残るのを気にして排除しにくい。どんなマンションも細かいことや理屈にならないことを長々と述べたがるご老人や精神的にアレな人がいるんだから。議決権行使、委任状集めさえ管理会社がちゃんとすれば小煩いのが反対しても多数決で押し切られておしまい。

  418. 952 匿名さん

    やっぱり4LDKが欲しいなと思ってきた今日この頃。しかし、マンションで4LDKはかなり高いですよね。

  419. 953 匿名さん

    マンションによりますよ。

  420. 954 匿名さん

    ピンキリです。間取りは家族構成にもよると思います。私は狭いLDよりも広いLDで3LDの方が4LDよりいいです。

  421. 955 評判気になるさん

    >>938 マンション検討中さん
    そのとおりですね、外階段とか昭和か!ってなります。景観そこねるのでやめてほしいし、使い勝手も悪いし歩くと結構うるさい。あれはコスト削減の極みです。
    個人的にはバルコニーの手摺がガラスの建物も見ちゃいられません笑

  422. 956 マンション検討中さん

    地下鉄富沢駅前にプラウドが出来ますね。

  423. 957 匿名さん

    富沢駅って地下鉄以外、微妙に不便感がある。

  424. 958 匿名さん

    道路挟んで目の前にイオンがあるから買い物は便利ですね。

  425. 959 匿名さん

    どのくらいの規模なんでしょうかね

  426. 960 匿名さん

    富沢は悪くないけど、どうしてもモール周辺と比べると劣るって感じですかね。

  427. 961 匿名さん

    プラウド富沢公園の西隣ですね。
    土地取得だけで75万/坪だったとか。

  428. 962 匿名さん

    住所は大野田3丁目だけどね。

  429. 963 匿名さん

    仮称・プラウド富沢大野田でしたね
    9階で5000㎡の規模、50戸~60戸くらいでしょうか

  430. 964 匿名さん

    さすが野村さん、地下鉄沿線の駅近の土地は外さないね、富沢駅徒歩1分で出してくるでしょう。

  431. 965 匿名さん

    さすが野村不動産
    土地取得からの事業化までのこの速さ。

  432. 966 匿名さん

    >>962 匿名さん
    富沢四丁目です。
    富沢ガーデンと勘違いしてませんか?

  433. 967 匿名さん

    新しく出来るプラウドは大野田3丁目だよ。

  434. 968 周辺住民さん

    地下鉄駅近のプラウドは人気ですね。
    最近だと郵政跡地のプラウドですか

  435. 969 匿名さん

    それでも、あすとの物件が出てから霞んでますね。まあ、あすとのはプラウドではないですが、そのほかにも三井のやいろんなマンションが出てきてますから、そちらの方に魅力を感じています。

  436. 970 周辺住民さん

    太子堂カワチ東側のサンルーム?がついた立派なマンションはどこのでしょうか?
    今建ててる大手のより良い感じですね。

  437. 971 匿名さん

    アルスイートあすと長町ですね。
    素敵なマンションですよね。
    http://www.shinkouzensai.co.jp/soldout/alsuite_asuto/design/index2.htm...

  438. 972 匿名さん

    業者?それとも買い換えたいアルスイートの住人?とてもそうは思えない。個人の好みでしょうが、公平に見た場合。

  439. 973 匿名さん

     野村不動産 エムズ企画設計で実施案
       分譲・プラウド富沢大野田Ⅲの新築計画
         仙台市太白区大野田・9F4797㎡55戸

     野村不動産仙台支店(仙台市青葉区中央1の2の3 大矢寛之支店長)は、仙台市太白区大野田に分譲マンション「プラウド富沢大野田Ⅲ」(仮称)の新築を計画しており、エムズ企画設計で実施案の作成を進めている。
     建設場所は、地下鉄南北線・富沢駅東側の駅前ゾーンに位置する仙台市太白区大野田5の31の3地内の敷地面積2112.62㎡。
     計画によると、RC9F延べ4797.71㎡規模で、ファミリータイプ総戸数55戸を設けた分譲住宅を建設する。
     着工は7月初め、完成は2019年3月下旬をそれぞれ予定している。

    4/18 建設新聞より

  440. 974 匿名さん

    富沢のプラウドいいですね!
    あすと長町の物件より魅力を感じます。
    あとは価格かな?高そう

  441. 975 匿名さん

    >>971
    ありがとうございます!いいですね。地下鉄駅近で出してほしかったな。
    >>972
    個人の好みなのであしからず。

  442. 976 匿名さん

    >>974 匿名さん
    安くはないだろうね。

  443. 977 匿名さん

    ですよねぇ

  444. 978 匿名さん

    また耐震でしょうか?

  445. 979 匿名さん

    規模からして耐震だと思います。
    郵政跡地が長町南駅、ララガーデン、モール徒歩数分で免震ですから本当に良い物件でしたね。

  446. 980 匿名さん

    耐震はもう嫌だな

  447. 981 匿名さん

    パークサイドコートの最上階が中古で出てますね。素敵ですけど高い。

  448. 982 匿名さん

    何平米でいくら?

  449. 983 匿名さん

    >>981 匿名さん
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_97643007/

    6F 107平米 4LDK ルーバル付 4,280万
    妥当な値付けなので早くしないと売れますよ。


  450. 984 匿名さん

    やはり2000年代の住友は本当に良いマンション作ってましたね。
    間取りや設備見ても手がかかってることが分かる。
    あすとが終わったら、またこういう地域価値を高めるマンションを作ってほしい。

  451. 985 匿名さん

    >>983 匿名さん

    太白区の震災前のマンションてどこもかしこも全損とか半壊扱い受けてるんだけど中古買う人は調べてるんですかね。

  452. 986 匿名さん

    もう免震じゃないのは嫌ですね。

  453. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん

    免震だとしても震災前のマンションほいほい買う気持ちは分からないなぁ。リスクあるでしょ。
    今はバブルの煽りで見る目も腐ってるんだろうけど、普通は強い地震前のマンションなんて検討外。

  454. 988 マンション検討中さん

    以前住んでいた分譲賃貸マンションの話ですが、震災のあとに雨の量が多いと天井に雫がしたたるようになってましたよ。

  455. 989 匿名さん

    今回の不動産バブルで、震災前に買ったマンションを買った価格以上で売り抜けた太白区と仙台駅前などなどの人たちはほんと得したと思う。普通なら震災前のマンションの価値なんて半分以下なんだろうけど、どこもかしこも1.5倍価格とかで売れてたからね。
    しかし最近は値崩れがはじまってますね。何百万円かは下がった気がします。
    震災前のマンションの中古はさらに1000万円くらいは下に振れそうかなと。

  456. 990 匿名さん

    免震と耐震マンションの価格差ってどの程度なんでしょうか。
    平均価格がバブル期以上と言われてますが、震災後はほとんど免震になってるのである程度上がって当然なのでしょうか。

  457. 991 匿名さん

    需要と供給の関係次第。震災前からの免震マンションはそんなに多くないから、いまの中古で価格差があるかはなんとも。いまの新築はほとんど免震なので、今後を見ないとわからないなあ。
    ただ、震災後の新築だったら耐震でも免震でも立地次第の相場になるように思います。

  458. 992 匿名さん

    そうですよね、大地震を経験した中古マンションなのに、、こちらもバブルの波に流がされていました。

  459. 993 匿名さん

    あすとはもういいから長町南でマンション出してほしいな。
    待ってるけど最近全然計画ないよねえ。
    いっそのこと区役所西側に駅直結マンション作るとかしてほしい。

  460. 994 匿名さん

    リクルートの調査で長町南駅の順位下がっていましたね。長町南はまとまった土地がないのでは。

  461. 995 匿名さん

    プレシスあすと長町エクレールの販売が再開したようです。駅近ですけど目の前ガソリンスタンドですよね〜…

  462. 996 通りがかりさん

    プレシス、あんまり人気ないのかな
    狭めの部屋もあるしなかなかリーズナブルなので検討しようかと思ってたんだけど、駐車場がタワーなんだよね。。


  463. 997 匿名さん

    私も、半端に広いあすと長町より、長町南の方が好きですね。
    この秋ハタチになるとかで、ザ・モール本館は大改装中です。

  464. 998 匿名さん

    私は電柱がなく、街並みが新しいあすとの方に魅力を感じる。

  465. 999 匿名さん

    立地や周辺環境については個人の好みがあると思うので、一人一人が気に入った物件を購入すればいいと思う。あたりまえ体操~。(古っ!)

  466. 1000 匿名さん

    ワールドレジと住友の仙台一素敵なレジデンス?プロジェクトが始まったみたいですね。東向主体の感じですが、どんなマンションになるのか楽しみです。

  467. 1001 匿名さん

    あの感じだとシティタワーブランドは名乗らないのでしょうか?
    低価格路線でシティタワーとは差別化するんですかね。

  468. 1002 匿名さん

    ワールドレジデンシャルとのジョイント物件なので、ワンパクみたいに○○レジデンスのような名称になるのかもしれませんね。
    東側はなにも遮るものがないし、案外良いマンションになるかも。

  469. 1003 検討板ユーザーさん

    ワールドアイシティとのJVですよ

  470. 1004 匿名さん

    何をもって仙台一素敵なレジデンスにするのでしょう?設備?外観?共用施設?エントランス周り?
    北側のシティタワーの住民も注目しているでしょうね。

  471. 1005 匿名さん

    CTの方に影響があまりないように東向にしているのもあるのかと思いますが、住友ブランドの方がワンパクより落ち着いた雰囲気になると思う。

  472. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    東向にすると、何故落ち着きが出るの?

  473. 1007 匿名さん

    あすとのシティタワーって、ことあるごとにワンパークを意識してディスりますよね。

  474. 1008 匿名さん

    だから何の脈絡もなくワンパークを引き合いに出した。

  475. 1009 匿名さん

    ワールドアイシティが、初めに住友と一緒に土地買ったのにね。そのあとに野村と組む気が知れん。

  476. 1010 検討板ユーザーさん

    ワンパークは完売、CTは苦戦。
    CT2は、パークタワーとの競合もあり、更に難しいかも。
    結果、ワンパークが完勝。

  477. 1011 匿名さん

    ダイワハウスの賃貸マンションがあすとの土地に建つかも。

  478. 1012 匿名さん

    ワンパクが勝ったかどうかなんて正直どうでも良いが、ワールドアイシティのお陰であの区画がメチャクチャになったとは思う。

  479. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    意味不明。
    そんなに影響ある?

  480. 1014 匿名さん

    タワマンだらけになっているのは、不思議な光景。お互いに光も遮ってしまっているように感じる。

  481. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    「お互い」ではない。

  482. 1016 マンション検討中さん

    というか、長町駅周辺のマンション、かなり高いと感じますね。
    以前と比べて〜というのは、世の中変わるのでナンセンスですが、それにしても仙台で、あの土地で、あの価格は高値掴みだよなと。
    青葉区はまだわかりますが、それでも今建っているマンションが7000万台もあるので、どんどん現実的な値段じゃなくなっているなと感じます。

    周辺の同じ条件のマンションやアパートとか比較してみても、あのエリアは3000万が妥当なのに、4000万後半とかが平均価格ですよね。
    今後を考えると、マンション戸数も多いから価値下がるのは必須だろうな…こんなに高値設定なもの買う必要があるのかと疑問に感じています。

    宮城県の平均年収も上がっていないのに、普通の家庭が買うにはかなり厳しい市場です。
    正直、モデルルーム行って資産計画表出されても、無理のないローン考えたら、頭金1000万ぐらいないと買えない状態ですよね…。

  483. 1017 匿名さん

    最近建った物件の中古価格を見ると、3500~4100万円位です。不動産はピークを越えたので、売ることを前提で買わない方がいいでしょうね。

  484. 1018 匿名さん

    確かに金利など
    いい条件でローン組めないなら
    無理する値段じゃないですね

  485. 1019 マンション掲示板さん

    ここに書き込みしている方は冷静な判断ができていますね。
    正直太白区で今の価格は割高です。仙台全体でもそうですが。
    私の周りにいる50代がバブル崩壊前後に長町や泉でマンションを買い、その後家族が増えて二足三文で売却して一戸建てに住み替えたパターンが多いですが、家計は実質債務超過で破綻状態になっています。しかも自分ではその危機に気づいていない。
    まさに今購入すると、この負のスパイラル陥る可能性が大きいです。

  486. 1020 匿名さん

    銀行が貸してくれたから返済可能ってわけじゃないからね。融資審査も需要と供給で決まるんで。傍目に返済がキツそうでも地銀は売上を上げにくくなってるし担保もとれるんだから貸すよ。ローンと家賃で大差ないとか言う営業もいるけど、将来の減収や修繕積立金増、固定資産税負担、(変動で借りるなら)金利リスク等々は無視した発言だから。金利がどうの消費税がどうの気にしても買うもの自体が高すぎるんじゃなんの節約にもならず本末転倒。特に駅前開発が不透明で大量過剰供給中のあすと長町はハイリスク。リスクに見合うハイリターンがあるかは人それぞれだろうけど私は友人にはあすとのマンションを今買うのは勧めない。

  487. 1021 匿名さん

    資金に余裕がない人は、どこの物件でも買うべきではない。

  488. 1022 匿名さん

    長町駅前のイオン予定地、コインパーキング駐車場閉鎖されていますね。何か動き始めるのかな。

  489. 1023 通りがかりさん

    サーカスの準備じゃないですか

  490. 1024 匿名さん

    シルク・ドゥ・ソレイユはビッグトップでしょう。ゼビアリの向かい。

  491. 1025 匿名さん
  492. 1026 匿名さん

    シルクドソレイユっていつの話なのか
    イオンタウン予定地は当面塩漬けでしょうね

  493. 1027 マンション検討中さん

    あすと長町の4LDKを3500?4000万程度で買うより、
    北仙台から勾当台の3LDKを4500?5000万で買う方が、立地や評価額的にはいいんでしょうかね…?
    どっちにしろ仙台全体でいきなり高騰しだしたんで、今後安くなることがあるのかどうか。

  494. 1028 マンション検討中さん

    >>1026 匿名さん

    たしか今年の4?5月の間かと。
    連休挟んで前後1ヶ月の、合わせて2ヶ月かな?

  495. 1029 マンション比較中さん

    >>1027 マンション検討中さん
    仙台のマンション相場が東京のトレンドの後追いだとすると
    今後の相場を考える上でポイントとなるのはやはり立地です。
    一口に「駅近エキチカ」といっても最寄り駅やどのような
    街かによって異なりますが、ザクっと9分以内は必須です。
    できれば5分以内が理想だと思います。10分以上だと
    買い手相場になったときにはやはり厳しいと思います。

    それから同じ駅距離でも北四番丁、勾当台公園、仙台、長町、
    富沢ではかなり異なります。
    つまり、子育て世代が生活に便利だと感じる街と、DINKSや
    シルバー世代が便利だと感じる街は違うということです。
    その点と年代別の潜在マンション購買層を合わせて考えれば
    今後どのエリアの人気が高まるか、あるいは人気が維持されるか
    何となく予想できるのではないでしょうか。

  496. 1030 匿名さん

    大変参考になるブログ
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/235768/199467/90674499

    仙台市は無能過ぎる
    どんな開発をイメージとして都市計画を策定したのか分からない
    長町駅西側の再開発はのぞめないしあすとの土地はほとんどマンションになってしまって先がない
    東西線沿線の方が将来性を感じる

  497. 1031 匿名さん

    あすと長町の「やまや」の南側で工事が始まってるのはマンションですか?
    積水ハウスダイワハウス所有の土地のようですが……。

  498. 1032 評判気になるさん

    >>1031
    工事している方は大和ハウスのマンション建設ですよ

  499. 1033 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  500. 1034 匿名さん

    >>1032 評判気になるさん

    教えてくださって、ありがとうございます。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸