なんでも雑談「宅建主任者を取れない不動産屋社長をどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 宅建主任者を取れない不動産屋社長をどう思いますか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-28 18:09:34

宅建資格は、日本において一番ポピラーな資格です。
不動産会社は沢山ありますが、宅建主任者を取れない
社長さんも多いようです。
 ポピラーな資格ゆえ、お客さんが宅建主任者で
不動産会社の社長が宅建主任者でないなど、逆の現象が
おきます。 この状況をどう思われますか?

[スレ作成日時]2013-12-18 22:33:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宅建主任者を取れない不動産屋社長をどう思いますか?

1. 1 匿名

経営者としてやれるなら別にいらんで☆

2. 2 匿名さん

経営者としてだめな場合は? 専任取引主任者は名義貸し。
    実質、会社に取引主任者が誰もいない。
     専任は常勤が原則。 行政もいちいちうるさい事を言わないようです。

3. 3 匿名さん

代表者が取引主任者でなくてもイイのだが
    会社内に他の誰も主任者がいない状況は
    どうなんでしょう? 専任は名義貸し

4. 4 匿名

×ポピラー
    ◯ポピュラー

5. 5 匿名さん

ポピュラー

6. 6 匿名

車にポピー

7. 7 匿名さん

変な日本語話す外人は、ボビー

8. 8 匿名さん

ュ が抜けている。 が意味は通じる
    外国語むずかし

9. 9 匿名さん

3,4人の会社では、宅建主任者がいなくても
    名義貸しで、特にうるさくないようです。

10. 10 匿名さん

国の資格はあまり信用されなくなった

11. 11 匿名さん

あんな、いつ何をしでかすか分からない不動産屋なんかに名義貸して
    トラブったらどーするの?
    へたしたら賠償金とか請求されるかも??信用できないから名義なんて貸さない。ばからしい。

12. 12 不動産業者さん

専任主任者が専業主婦だったりする。 
    月2,3万円で名義を貸している。  
     で、問題起こらなければ煩く言われないようですよ。

13. 13 親同居さん

名義貸しはダメだよ。
    本人が説明しないとね。
    免許を提示する義務がある。

14. 14 匿名さん

宅建は、そんなに難しい試験でないけど、不動産社長やその営業は
    忙しいからなかなか取れないんでしょう。
     営業は資格よりも、営業センスや能力が重要。
     年取るに従い、勉強したりするのは億劫になるんでしょうし、実務実践で
    鍛えれているから、問題はそんなに起こらない。

15. 15 匿名

12番さん

宅建業法違反ですよ。笑

16. 16 匿名

12は、素人だろ?(笑)

17. 17 匿名さん

結局、重要事項 契約書の主任者番号、主任者の名前は借りて、
    無資格者が重要事項説明を行う。 これは宅建業法違反ですが
    けっこう頻繁に行われているようです。
    だから逆現象が起こる。客が主任者で、業者の説明者が無資格者
    等々。 別に、問題起こらないようですよ。
     業者は零細企業が多いから、仲介料を早くれることを最も最優先。

18. 18 匿名

↑逆現象?
    お前何言ってるんだ?(笑)
    客が主任者って?(笑)

19. 19 匿名さん

専任主任者は常勤が原則。 常に事務所に待機する必要性がある
     名義貸しの小さい業者は何か変だよな。 やたら行政に楯突く事が
    ステイタスな感じ、の反社会的な考え方なのかな?
     主任者くらいは、不況で暇な時間もたくさんあるし、少し頑張れば取得
    できるもんだと思うけど、なんでだろうな????

20. 20 匿名

仲介料早く取れる?
    どういう意味よ☆

21. 21 匿名さん

18へ

ちみは不動産零細業者のことを知らないな。 いい加減なんだよ。
    お金はどんぶり勘定。身内以外はすぐに社員はくび。
     社会保険加入率は極めて低くく、労災保険雇用保険すら入らない。
     代表者は、詐術的な奴ばかりでとてもうそつき。
    金持っている人には滅法弱く、カネのない弱い者には滅法強い。
     代表者人格が歪んでいる。 

22. 22 匿名さん

仲介やは仲介料のカネの事しか頭にないの。中途の過程は特に重視しないようです。 
     なんでだと、代表者に聞いたら、借金がたくさんあるし、事務所の家賃もあるし、だってさ。
     早いとこお金もらって、後知らないって感じよ。

23. 23 匿名さん

だから 3%+6万円×消費税の仲介料を支払う価値はあまりないかもね。

24. 24 匿名さん

そんな零細業者信じて仲介してもらうお客様いるの?
    仲介は、大手独占だと聞いてるけどね(笑)

25. 25 匿名さん

だから、信用してくれるお客さんがいないから、名義貸しなんでしょ
    いつ潰れてもおかしくないけどな。

26. 26 匿名さん

宅建主任者の名義がしで、その会社の信用度あがるん?
    必須やろ?それは。笑

大手しか信用ないから仲介は大手独占って当たり前やん☆

27. 27 匿名さん

同じ仲介手数料払うなら、信用ある大手に依頼するのは常識でしょ。笑

28. 28 匿名さん

昔は名義貸しが多かったらしいが、いまも多いらしいね。
    不況だし、とにかく仕事しないと。
    あとは、営業力で勝負してんじゃないのかな?

29. 29 匿名さん

名義貸しでも、東京あたりでは、年収1,000万円超えている
    小企業の社長もおるらしいしね。 営業力が一番なのかな??

30. 30 匿名さん

一般の人がその裏事情を知ったら、怒るかもな。
    『何で、そんなインチキしてそんなにお金もらえるの』 と・・・

31. 31 免許番号二桁

名義貸しって意味わかってんのか?
    宅建主任者の名義を貸すということで、
    宅建業免許貸すんやないで。笑
    一千万って意味わからんわ。笑
    ホンマ子供の書き込みか?!

32. 32 匿名

↑伝、匿名でウザいわ

33. 33 匿名

↑あなたも羨ましいんですね。笑

34. 34 匿名さん

32は、大恥かかされて、あせってるの?

伝って誰?

35. 35 匿名

30は、お子ちゃまコメントだね。笑
    週休スレで一人芝居してるやつ?笑

36. 36 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

37. 37 匿名さん

不動産業者もダーティな人間が多く、不正・横領・脱税等々
    悪いことをすることが、我が道といわんばかりの人達が多すぎる。
     カネ カネ カネ とにかくカネ。どんなにえげつない卑劣なことしてもカネ
    って感じよ。 カネを稼ぐ人が偉いわけで、資格等は2の次 3の次。
     これではいかんな

38. 38 匿名さん

いい加減すぎる。

39. 39 匿名さん

求人誌や職安で、不動産会社の求人を見かけると思いますが、
    嘘が多すぎる。 直ぐクビか、給与減額。社会保険も雇用保険もなし。
     この不況で、他業種から不動産業者へ転職を考えている人達も多いと
    思いますが、その会社の代表者をよく調べない。

40. 40 匿名さん

不動産の仕事って、清く正しく美しくないな。 

41. 41 免許番号二桁

36様へ
    だから、そんな不正は昔から当たり前にあるけど、通報されて免許取り消しになってる例が多いし、年収一億なら凄いが、わしらの世界で一千万なんて低すぎて笑えますよ。

不動産の世界は、あなたが考えるような一般人相手にしてるのは、信用ある大手が主流で、零細企業の多くは業者相手の商売なんですわ。

親の㈹からやってるわしらみたいな老舗は、地元密着で地主相手に管理物件多く、メリットは処分時に仲介出きることが多いけど相続時は息子が全く知らない親族がししゃり出てきて彼等の関係の不動産業者にまかせる例も増えてきて難しくなってきたんだよ。

あまり、聞きかじりや噂で知ったかぶり書かない方かええで。
    あなたのイメージとは実際は違うことも多いから。

42. 42 匿名

不動産だけでなく、建設、証券等ネット等聞きかじり情報でええ加減な書き込みしても浅くてすぐばれるって話か?

43. 43 購入検討中さん

ひきこもりの社会経験ないような奴に限って知ったかぶりしたがる。笑

44. 44 匿名

んだんだ☆笑

45. 45 匿名さん

>41
    口で1億か、凄いね。
    まあ、親の代からしているのなら、地元に信用はあるね。

46. 46 匿名さん

>42~44
    チミ達は意見が無いから、邪魔。

47. 47 匿名

↑チミもわかってないじゃん(笑)

48. 48 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

49. 49 匿名さん

41様へ

専任の取引主任者がほとんどいない名義を借りてやっている業者は、誰かに通報されるんでしょうか?
    、免許停止若しくは免許剥奪等になるのか? 通報先は都道府県庁の不動産課となるわけなんですか?
     交通行政は、昨今凄く厳しくなり、少しでも違反があれば、、直ぐに違反の切符を切られ罰金を科せら
    れますが、宅建業法の方はどうなんでしょうか?  もし分かれば教えて。

50. 50 匿名さん

そこで、実際に宅建業法違反を行政に通報された方はいらっしゃれば、その際の注意事項
    や経験談を教えていただけると有り難いです。

宜しくお願い致します。

51. 51 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

52. 52 名門大卒

LECの教材でも買ってきて、違反時の処分を見ればいいかと。
    35条なんかを中心に見てみては。

宅建の資格取得なんて3ヶ月で取れる簡単な資格です。
    国一や旧司法とは違う。

53. 53 匿名さん

宅建業違反は警察の管轄?

54. 54 匿名さん

免許番号二桁の41様へ
     教えてくださいよ。 専任の主任者は、他から名義を借りて
    普通に営業をしている会社の末路はどうなるのか教えてください。
     名義借りて、違法に5,10年普通に営業できるんでしょうか?
     本人(代表者)に問いただすと、特に悪びれた様子はありませんが。。。。

55. 55 匿名さん

名門大卒様
     実務では、重要事項説明書 契約書には、仲介業者の代表者印がおされ
    仲介会社の社判が押され、同時に取引主任者の名前と主任者番号それに印が
    押されます。 がしかし、その主任者の方は、まったく会ったことが無く、また
    説明を受けた人が、営業の担当者の場合には、どうなるんでしょうか?
     営業担当者とは、長くも短くもいろいろと個人的なことまで相談に乗ってもらっているので
    ある程度信頼して契約に望むのですが、いざ契約となった段階で、まったく会った事もない
    方の主任者の名前が記載されています。
     重要事項説明は、営業担当者の方にしてもらいました。 それでそのまま、契約書と重要事項説明書に
    署名捺印をして契約が終了しました。 残代金を支払い決済・引渡しを受けました。
     わからないです。 これでいいのでしょうか????、 

56. 56 匿名

↑普通のことです。笑

57. 57 匿名さん

↑普通のことなのか? ほんとに驚き。 それで本当にいいのか?

58. 58 匿名さん

専任の取引主任者が幽霊社員でも、 1,20年営業できるということなんですね?

59. 59 匿名さん

そうすると、騙されてしまうのではないかと思いますが・・・

60. 60 匿名さん

そのような業者は詐欺くさいな・・・

61. 61 匿名

そんな業者で仲介してもらう、あなたが悪いんだよ。笑
    普通は、仲介は、信用ある大手に頼むだろ。笑

62. 62 匿名

釣りじゃねぇ?笑

63. 63 不動産業者さん

会社設立を予定していますが、
    去年も試験に不合格してしまいました。
    ぜひ宅建お持ちの方で一緒に働いてくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?
    会社に下さらなくても給料は十分にお支払いします。
    ご連絡お待ちしております。

tekitoudayo@outlook.jp

64. 64 匿名

宅建って、建築・建設関係者じゃなくても簡単に取得できますよね。

65. 65 匿名

>64

それほど難しくはないです。

66. 66 匿名

63は、釣り(笑)

67. 67 匿名さん

難しい人には難しいようです。。。 不動産業を2,30年やっている人でも
    取れない人は多いようです。というよりも取得する意欲は余り無いようです。
     13歳でも合格者をだした国家資格ですから、優しい分野と思います?

68. 68 匿名さん

宅建主任者を取れない不動産業者の代表者は
    詐欺臭い事を平気でやると思った方が良いかもしれません。
    中高生でも取れる資格を、大の大人が取れないなどという事は
    有り得ない筈なのかもしれません

69. 69 匿名さん

専任の主任者の設置義務は従業員5人に1人ですが、
    その業者には専任の主任者は実質いないようです。
     でも、普通に営業活動しているから問題ないでしょうね。。。

70. 70 匿名さん

宅地建物取引主任者を「宅地建物取引士」に名称変更することや、暴排規定の設置などを盛り込んだ宅地建物取引業法の一部を改正する法律案が6月18日、参議院本会議で全会一致で可決、成立した。
     改正法の施行は、公布後1年以内とされているが、15年の4月1日までに施行される見通し。
    なお、取引士の設置義務や試験などについては、従来の取引主任者と同様で変更はない。

71. 71 匿名

つーことは
    住宅や不動産関係で資格ない人はリストラ対象?

72. 72 匿名さん

祝、平成27年度士業化、宅地建物取引士!
               ,-=;,
              {__7!
              〔_ラレ        ,、_,-‐y;
               `y"l       rヲレへシ'"
               iト-ヘ、      (_;フイ             r;_/iレソ
                l  'ヽ      ル ||                し ン′
                  ヽ   ヽ     レ' ||!            人_フ
                 V  ヽ,    |   |.| r‐-、=‐-、    _/ /
                  ヽ   ヽ,  ト = }{i y=‐'~Y__ 〉  / /
                   `i 、,  ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r'"  シ´
                    V   `;|   i∨  ̄~7  ン〈___/
                    V丶  |   リ >,    ( <_/ ,_
                     ヾ  {   ソ レ  ン ;_ン'" ,r"<rn ゞミヽ
                      ゝ、ゝ = 〃ソノ__/   / y'"J | \` ヽ
       rn,              rfレ`ー-=-‐''~ ̄   /`7  `、|  ヽ-'ヽ
      rJllル7       rnh;   l´ ´'リ  ,rn     / r'ン==ト、!__  V ヽ
      〉__ソ       ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ'   /f" |リレ7,,m〉  |  |
      |  {   rfjn   ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト  〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/  j
      .|  i _,-;ゝ_ソ  {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ,  /
        ! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;|  ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|!    / /     〉"
       }  V       }リ レヽ  ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
       Y´~j!_    ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
       .{   `ー=''" 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. /   彡 |
        ヾ ``_  _  〃レ' jトヽ  ''"7~~ ̄ ~^'く   リ  - =' ‐

73. 73 匿名さん

∧__∧ 拙者は宅建士でござる!
        (`・ω・)
       .ノ^ yヽ、
       ヽ,,ノ==l ノ
        /  l |
    """~""""""~"""~"""~"

74. 74 匿名さん

,, -──- 、._
            .-"´         \.
            :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
            :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:
          :|       (__人__)    |:
          :l        )  (      l:  宅建士で「先生」とかwwwww
          :` 、       `ー'     /:
           :, -‐ (_).        /
           :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
              :ヽ   :i |:
                 :/  :⊂ノ|:
         ,..-=''"`ヽ、                       ..r‐ 、. 
    、_,,ィ'"´  _,,,  r‐''"                      ノ  〉
    \_,,,f {"___| .}                        /  <
       } ニ, ,,ィ {--、  r、,, }`ヽ               (,,,, /             i
       } .Kヽ,| .〈〉 ヘ  Lノ 、、`''               ., イ-ァ            . }
       .{ {//イ   ハ ヘ    }\       .r、        ./ `≧=-、/--ァ Y   .,,,{{  -=、、         ,,、-''           
       .ゝイ /.{  r''' ゝ``==''''  _)  、zz''"ノ      ,,ィ'' Y´ /ハ Y,,イ-''"  / ._}    } }      ,, ィ'"イ
       .〈__,,イ, .|  |    `ーー''"     ̄`Y}   _,,イ-''7 /、 /∥ゝ---ゝ   .ノ ノ{{    }./  _,,、-''"イ´            
         ..ヽ'  .}             /イ_》  ゝ'´ / ∧ `" {        .(r'《 {{    {_二ニ´イ´
          ヘ_,,,」             .ゞ===      / /  ヽ、_ノ          .\〉
                                   ソ''

75. 75 匿名さん

祝、平成27年度士業化、宅地建物取引士!
               ,-=;,
              {__7!
               iト-ヘ、      (_;フイ             r;_/iレソ
                l  'ヽ      ル ||                し ン′
                  ヽ   ヽ     レ' ||!            人_フ
                 V  ヽ,    |   |.| r‐-、=‐-、    _/ /
                  ヽ   ヽ,  ト = }{i y=‐'~Y__ 〉  / /
                   `i 、,  ヽ, }- ルハjト'`_ント∠-r'"  シ´
                     ヾ  {   ソ レ  ン ;_ン'" ,r"<rn ゞミヽ
       rn,              rfレ`ー-=-‐''~ ̄   /`7  `、|  ヽ-'ヽ
      rJllル7       rnh;   l´ ´'リ  ,rn     / r'ン==ト、!__  V ヽ
      〉__ソ       ヾヽ``ij'l 〉 /、,ハjjj し'l mhレ'   /f" |リレ7,,m〉  |  |
      |  {   rfjn   ,;'V _ン',/ //〉r>,、__//リリ ト  〈 }'=‐' ソ 〉トii,_/  j
      .|  i _,-;ゝ_ソ  {' ' 'V V /'ハ~ ' ノヽ ヽ,;ヾ レ'⌒jー'-ン Λ'ー'~ヽ,  /
        ! V;;;ゞ''~ ̄ヽ_〉_j,;|  ヽ/レ_>' ラ';;/;-‐-{〉⌒|!    / /     〉"
       }  V       }リ レヽ  ヽ彡';,、-l ・ ・ ゜j、=ヾヽ / / `` _,‐'"
       Y´~j!_    ji!_,-' ヾ,ヽ,=''`ヽ,;;; ;,トー-‐'j リヽ,;'_>' ,/ ‐= |
       .{   `ー=''" 、、 」、|/~`ヽ,;;;:;.〉、__,,ソ 〉‐''‐、. /   彡 |
        ヾ ``_  _  〃レ' jトヽ  ''"7~~ ̄ ~^'く   リ  - =' ‐

76. 76 匿名さん

,-=;,
              {__7!

祝、平成27年度士業化決定!、その名も「宅地建物取引士」!  胴上げだ! バンザイ 万歳

77. 77 匿名さん

,-=;,
              {__7!

祝、平成27年度士業化決定!、その名も「宅地建物取引士」!  胴上げだ! バンザイ! 万歳! バンザイ!

78. 78 匿名

下らん資格

79. 79 匿名

普通のこと

80. 80 匿名

3ヶ月勉強したら楽勝で通った♪

81. 81 匿名さん

名義貸しでやっている不動産会社は未だけっこうあるようです。。。。

ただ世の中、カネだし、行政にばれなきゃ別に問題なさそうな感じですよ。

周りも、別に何も言わないようです。。。。

82. 82 匿名さん

来年から、宅建士試験なり、難しくなるそうだが今年取れないと、

83. 83 匿名さん

不動産会社は、業務に従事する人の5人に1人の割合で成年で、且つ、
    その会社に専任である宅地建物取引主任者をおかねばなりません。
     これは不動産会社(正しくは宅地建物取引業者という)としての義務で、
    宅地建物取引業法によって定められています。法規で決められていること
    ですから、これは最低限度のルールですね。

しかし、なかには、この最低限度のルールを守らず、名義貸しという不
    適正な行為で免許を受けている会社もあります。
    また、この設置義務でいう宅地建物取引主任者は、「専任」である必要があり、
    その「専任」とは勤務する事務所に常駐であって、かつ専ら宅地建物取引業に
    従事することを示しています。

残念ながら、この「専任」に該当しないのに専任と虚偽申請しているケースも、、、
    宅建主任者の名義貸しといい、専任の違反といい、本当に倫理観に欠ける行為ですね。
    大きな金額を取り扱い、消費者の人生に大きな影響を与える不動産会社はしっかりと
    倫理観を持つべきだと思います。倫理観に欠ける不動産会社と取引を進めたいと思う
    方はほとんどいないでしょう。

契約の前には宅地建物取引主任者が重要事項について説明しなければなりません。
    これは専任でなくても説明できることですが、その担当者が別の支店などから来たと
    なると実はその支店(事務所)には専任の取引主任者がいないかもしれません。
     倫理観に欠ける不動産会社がいることは間違いないですので、広告やインターネッ
    トの物件情報を見て問い合わせたとき、またはモデルハウスなどに行ったときに名義
    貸しや専任の違反をしていないか質問されるのも1つの方法です。

違反しながら平然と営業している会社を見て、そう思います。

そもそも不動産取引を仕事とするのですから、営業担当者や契約関係の担当者であ
    るならば、5人に1人などという割合に関係なく、新人以外は宅地建物取引主任者であ
    って欲しいものですね。特に売買業務に従事するとなりますと、、、

ルール違反を平然としている不動産会社が、

「不動産業界では、これぐらいは普通ですから」などど説明していることがあります。
    そのような業者から家を買うのは止めましょう。

84. 84 購入検討中さん

大手仲介業者で様々、数多の中古売買の話をしてもらいましたが、宅建資格保有者の能力はあまり高くありませんでした。
    不動産新卒者新人試験としては適当だとは思います。

85. 85 匿名さん

宅建業法も間違いだらけ。。。。

86. 86 匿名

ここも間違いだらけ

87. 87 匿名さん

宅建で士業だなんてふざけるな。

士業とは、武士は食わねど高楊枝

食えない資格よ

弁護士 司法書士 公認会計士 等々

88. 88 伝さん

七転び八起き、おきばりやす(笑)

89. 89 匿名さん

↑偽伝糞ババア引っ込んどれ!

90. 90 匿名さん

マネジメント力がある、社員に給料を払えるから経営者なんで、宅建資格者に経営感覚があるかは別の話。

91. 91 匿名さん

熊本出のマクアドール村上のように、ニセ者宅建士は五万といる!
    重要事項説明書は、宅建士資格を買主に提示して、説明しなければ
    なりませんが、そんなことしないなんて、たくさん過ぎるほどあります。
     法律違反で、過料10万円の罰金もしくは6ヶ月以下の懲役となって「いますが
    それ本当なのか?

92. 92 匿名さん

宅建も持ってない若手営業マン大量に雇い
    あこぎな手で契約させる会社もダメですね。

93. 93 匿名さん

ハセコーの事?

94. 94 匿名さん

会社の経営能力とは別!

95. 95 匿名さん

確かに!

96. 96 匿名さん

宅建なんてちょっと勉強すれば、誰でも取れる資格だし、そんな価値ない。
    税理士 司法書士 弁護士 医者 歯医者だとかそのような資格ならば価値も
    あるだろうけど

97. 97 匿名

士業は数が増えて喰えなくなっている。
    本人のやり方次第だけど高齢になっても続けられるのが士業だからね。

98. 98 匿名さん

不動産業は一番儲かる仕事ではある。

99. 99 匿名さん

ねーーー(笑)

100. 100 通りがかりさん

横浜の不動産の社長で宅建を持ってない人を知ってます。
    宅建業のルールを把握していないので適当でいい加減な会社です。

101. 101 匿名さん

そんな奴は大勢おるで。
    実質ブローカー
    おおくは短期間で消えてゆく(消えてもらわないと困ります)。

102. 102 匿名さん

社長はいらんやん、経営者やから(笑)

103. 103 匿名さん

んだんだ!

104. 104 匿名さん

5人に一人でええんや!

105. 105 匿名さん

ブローカーでも儲かる。宅建業法は、まったく実践に
    そぐわない。 現場の実際の話を、もっと国土交通省は
    聞くべきである。 大手企業の話しかきかないのだろう。
     圧倒的に中小企業が多いのだから、実際の現場の生の
    声を聞き入れるべきである。

106. 106 匿名さん

役人はそんなことはわかってるさ(笑)

107. 107 匿名さん

当たり前なこと言うなよ(笑)

108. 108 匿名さん

役人は天下り先が必要やからね(笑)

109. 109 匿名さん

最近、不動産業者でないのに、似非不動産業者が増えている。
    カネになる木と思っているのでしょう。
     まじめに、免許取得しても

110. 110 匿名さん

一つまとめりゃ何千万の儲けというおいしい仕事だからね

もっとも、転売できずに自社の棚卸し資産で塩漬けにしてる間抜けもいるがね

111. 111 匿名さん

むかしからブローカーは多いぜ、今に始まったことじゃないよ。何億もかけて仕入れするのはプロ。ブローカーは仲介役だけ、資金いらん、人脈あれば出来るよ。

112. 112 匿名さん

たとえば商業地の観戦道路沿いの物件はブローカー暗躍するわな、法定の仲介手数料意外の名目で手数料意外の以上の収入得れるからね、会社はコンサルタント料や調査費で落とせるから。

113. 113 匿名さん

だけど経験、人脈いるよな

114. 114 匿名さん

簡単に出きる仕事ではないんだよ、

115. 115 匿名さん

でも低学歴多いぜ

116. 116 匿名さん

学歴は関係ないよ(笑)

117. 117 匿名さん

高学歴のエリートがブローカーなどやりますかいな(爆)

118. 118 匿名さん

お金が一番ですたい。
    儲かりまっせ。

119. 119 匿名さん

銭が無い奴は学歴あっても駄目。笑

120. 120 匿名さん

来月試験ですね。頑張ってください。

121. 121 匿名さん

誰でも通ります。笑

122. 122 匿名さん

真面目に勉強すればだ

いいかげんな奴が多い不動産屋にはこれが難しい

123. 123 匿名さん

んだんだ

124. 124 匿名さん

だから必死に勉強しても無駄。

125. 125 匿名さん

簡単に取れますよ!

126. 126 匿名さん

俺は5日だけ勉強して取れた(笑)

127. 127 匿名さん

簡単ですよーー!!

128. 128 匿名さん

社長は経営者やからいらんで!

129. 129 匿名さん

お金あるからええねん!

130. 130 不動産会社勤務

運転免許が無い人が車を運転するのと一緒。
    不動産会社を経営するのに宅建業法を知らないから何時トラブルがあっても不思議ではない。

131. 131 匿名さん

だからあの不動産会社の社長は頭おかしいのか。
    従業員の方がしっかりしてた。

132. 132 匿名さん

そうでもない

133. 133 匿名さん

医師免許なかっても病院経営できるやん(笑)

134. 134 匿名

教員免許なかっても学校は経営出来ます!

135. 135 匿名

不動産会社経営出来たらええねん。
    資格はいらんやろ?

136. 136 匿名さん

3流大学から やっと就職できた会社も2年ともたずに辞めた、
    デキの悪い根性なしの息子のどこがシッカリしてるねん?
    くだらない旦那と息子自慢には呆れるばかり。
    だから2代目、3代目はダメなんだよ。
    どうせ、これまた甘い、ブサイク娘も就活失敗して
    ど田舎に帰ってくるだろうよ。
    言い訳はもういいから!

137. 137 匿名さん

お前は人のことはどうでもええねん!
    お前はどうやねん!(笑)
    人の振り見て我が振りなおせよ。

138. 138 匿名さん

↑余計なお世話 笑

くだらないブログ
    見栄っ張りな豚さん

139. 139 匿名さん

くだらんぞ、糞まみれ!

140. 140 匿名さん

んだんだ。

141. 141 匿名

糞まみれ。笑

142. 142 匿名

経営者は経営出来たら資格はいらん。

143. 143 匿名さん

士に格上げされてますね。

144. 144 匿名さん

何十年も宅建も持たず、不動産屋を能無しの旦那とやってたオバハンにビックリ!!
    今さら宅建とって自慢されてもな~
    またまたくだらない息子が挑戦するけど

こんなの取れて当たり前だから。
    ただのマークシート。
    1か月勉強したら取れるものを偉そうに自慢するのが信じられん!笑

145. 145 匿名さん

経営出来たらべつにいらんやろ?!笑笑

146. 146 匿名さん

オデブのオバハンが偉そうに笑える

147. 147 匿名

経営出来たら資格イラン

148. 148 匿名さん

一番簡単な国試。
    これ落ちる方が恥ずかしいのに
    受かってまた自慢かよ
    呆れるな
    できの悪い子ほどかわいいのかね
    勘違いデブオバちゃん

149. 149 匿名さん

合格発表忘れてるわけないやろ
    わざとらしいな (笑)
    だからだめなんだよ

150. 150 匿名さん

一発当てれば数千万の儲け
    それが珍しくもないお仕事やで
    辛気臭い試験勉強などやっていられるかいな

151. 151 匿名

社長は会社の経営出来たらええねん。

152. 152 匿名さん

なんかやたらと同じやつが経営できたら宅建いらんとかゆってるけど、よっぽど小さい個人商店なんやろな。
    いつ潰れてもおかしくない知り合いの不動産屋社長も同じ事を言ってたわ。
    重説読む知り合いなんぼでもおるから宅建なんかいらんわーむしろ宅建あったら営業弱くなるわ!
    といいつつ、そのくせ試験は毎年受けては落ちるを繰り返し、実務経験15年以上は無条件に宅建くれるとかの制度にかえてくれだと。
    結局とられへんやつのやっかみ、言い訳。
    すごい経営者、できる営業マンは最小限の努力で取得してるよ。

153. 153 匿名

馬鹿

154. 154 名無しさん

>>96
    ほう、それならあなたは宅建士持ってるんですね
    きっとそうでしょう

155. 155 匿ちゃん

私25年免許持ってたけど一度も契約に立ち会わせて
    くれなかった。相手の業者がやるからと、それは違反ではないけど我慢できないのは一度も舞台に出してもらえなかったこと50歳で頑張って取ったのに、去年辞めた。免許は貸してくれと言われている。週一で返事してない。納得してない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2