旧関東新築分譲マンション掲示板「セレストタワー湘南平塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 紅谷町
  6. 平塚駅
  7. セレストタワー湘南平塚
2406号室 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居説明会間近、今からでも情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-15 08:56:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレストタワー湘南平塚

  1. 322 2406号室

    めんどくさいので少し放置していました。
    ここで売主売主と騒いでも何も起こらないという事。

    297>重要事項説明にあった土地登記簿を見れば、売主がどのような商売をしているかは....
    その辺は割り切って買った積りで降ります。
    300>内容証明でも突きつけん限り知らん顔していそうという想定です。

    管理組合が法人格を持っとくと提訴などには便利かもしれません。

  2. 323 2406号室

    >>316 民法の瑕疵担保責任は買主が売主に対してです。
    売買契約書の乙に対してとなります。
    建設会社に対しては、債権者代位権に基づきます。

    で、多分理解してもらえないと思うので、図示しときます。
    買主 -> 売主 -> 建設会社
       |========|

    - 瑕疵担保責任
    = 代位権

  3. 324 2406号室

    これで最後
    水漏れは公開されてないということから専有部分のみであったと考えられます。
    この場合、区分所有者と売主の係争事項となるので、両者の都合が...
    何れにせよ、頭上に
    排水が漏れてというのが精神的ダメージに。

  4. 325 匿名さん

    >めんどくさいので少し放置していました。

    ベソかきかながら一生懸命調べてましたね。

    >ここで売主売主と騒いでも何も起こらないという事。

    ところが、結局自分の頓珍漢については何の説明もできないまま。

    >多分理解してもらえないと思うので

    あんまりマンション住民をコケにしなさんな。
    もうあなた格好悪いから出てこない方がいいですよ。

  5. 326 匿名さん

    横レスなのですが、本当に「債権者代位権」なのでしょうかね?
    特に以下の要件の1、に反するのでは?

    ====
    債権者が債権者代位権を行使するためには、以下の要件が必要である。

    1、債権者の債権保全に必要であること(債務者が無資力であること)。

    2、債務者が自らその権利を行使していないこと。

    3、債務者が権利で一身専属権でないこと。

    4、原則として、債権者の債権の弁済期が到来していること。

  6. 327 匿名さん

    債権者代位権というのは、契約上の債権債務関係にある場合の話なのでは?
    つまり、不法行為なり瑕疵担保なりの損害賠償請求についてはあてはまらないのでは?

    法律に明るくないので、ぜひとも2406号室さんにご教示いただきたいのですが。

  7. 328 匿名さん



    =====2406号室さん、ただいまお調べ中======

  8. 329 匿名さん

    >ここで売主売主と騒いでも何も起こらないという事。
    といいつつも、

    >瑕疵担保責任は買主が売主に対してです
    などとおっしゃっているあたり、混乱がありますね。

  9. 330 匿名さん

    われらがデベのホームページがリニューアルされたな・・

  10. 331 匿名さん

    下にあるパソコンってメールは送れないんでしょうか?
    ネットとプリンターのみ?

  11. 332 匿名さん

    しょうもないな、このバルコニー・・・

    恥ずかし〜よ。

  12. 333 匿名さん

    で、2406はまだかな?

  13. 334 匿名さん

    今は花○ラ回転中だからまだ来ないよ

  14. 335 匿名さん

    なるほど、荒らし作戦でごまかす気ですか。

  15. 336 匿名さん

    >>331 カリビアンドットコムにアクセスして
    エロ画像を受送信するのはやめてください。

  16. 337 匿名さん

    フィルタが必要なようですね。

  17. 338 匿名さん

    で、2406さんはまだですか?

  18. 339 匿名さん

    「来るな」とか「まだですか」とか・・・(ry

  19. 340 匿名さん

    債権者代位権についてはぜひともご教示いただきたく。

  20. 341 匿名さん

    債権者代位権について語った後、去っていただく、というのがいいのでは?

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸