旧関東新築分譲マンション掲示板「セレストタワー湘南平塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 紅谷町
  6. 平塚駅
  7. セレストタワー湘南平塚
2406号室 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居説明会間近、今からでも情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-15 08:56:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレストタワー湘南平塚

  1. 302 匿名さん

    もしかして「売主」(三●企業)と旧「地主」を混同されてるのでは?

  2. 303 匿名さん

    壁、補修完了のようで。
    一応お詫びの紙が掲示板に貼ってありましたが
    各部屋には配られなかった?ようです。
    「あってはならないこと・・」と所長名で書かれてました。

  3. 304 匿名さん

    大規模な水漏れについては知らん顔なんですかね?

  4. 305 2406号室

    >>301 土地登記簿のおまけ欄から
    マンションの売主=三●企業とその土地の売主=旧「地主」や売買時期がわかります。

    建設業者についてはセレストより先に建ったものを5棟ほど見て仕事ぶりの参考にしました。
    もっとも、販売会社から聞いたので成功例ということで、失敗例が0なのかどうかは不明です。

  5. 306 匿名さん

    >>304
    水漏れに関しては公表しないでいるのでは?
    これが公になると他の家も調べろ!ってなって大変なことになるからかな?
    実際調べて欲しいけど。

  6. 307 296、299、302

    2406号室様
    よくわかりませんが。

    私が、施工後半年もたたないで手抜きが発覚したことを問題にしたところ、
    >土地登記簿を見れば、売主がどのような商売をしているかは....
    >その辺は割り切って買った積りで降ります
    と返答をされたのです。

    そこで、三●企業のビジネスの質が、なぜ登記簿から判明するのか、
    という点についての問いかけに対しては、
    >マンションの売主=三●企業とその土地の売主=旧「地主」や売買時期がわかります
    とのお答え。
    それがどうして手抜き施工と関係するのか?

    あるいは、
    >内容証明でも突きつけん限り知らん顔していそう
    という話になるのか。

    >建設業者についてはセレストより先に建ったものを5棟ほど見て仕事ぶりの参考にしました。
    あなたはこれ以前の書き込みでこんなこと言ってなかったじゃないですか。
    あくまでも論拠は登記簿だったはずですよ。

    結局「売主」と「地主」を混同されていたという疑念は晴れておりません。
    それを認めないと、結局格好悪いことになりますよ。

  7. 308 匿名さん

    ●協企業と馬●建設を混同しているのではないでしょうか???

  8. 309 307

    >308
    私におっしゃっているのでしょうか?

    確かに言葉足らずでした。
    たとえば「それがどうして手抜き施工と関係するのか?」というのは
    「手抜き施工を放置することと関係するのか」とするべきでしたし、

    「>建設業者についてはセレストより先に建ったもの」
    という点への反論は「今問題なのは売主の姿勢であって建設会社の問題ではない」
    とするべきでしたね。

  9. 310 匿名

    排水の不備?どこで水漏れがあったのですか?全室調べなくていいのでしょうか?
    六ヶ月点検は、みなさん、補修箇所ありましたか?

  10. 311 匿名さん

    2406は雲隠れですな。

  11. 312 匿名さん

    >307
    別に2406号室氏の論拠が何であっても、正直どうでもいい、というところです。
    というのも、排水不備だのタイル落下だのといった信じられないような低レベルの施工の批判に対して
    「しょうがないことだと割り切っている」というコメントをすること信じられないからです。

    無論意見は自由かもしれませんが、マンション住民の利益にあまりに反する考えには反発せざるを得ません。

  12. 313 匿名さん

    さて問題です。
    今回のマンションのタイルの剥離によって第三者が被害を受けた場合。
    損害賠償の責任を負うのは誰?
    1 施工主(M淵建設)
    2 管理会社(N村リビングサポート)
    3 売主(S協企業)
    4 管理組合(Sタワー管理組合)

  13. 314 匿名さん

    実は4だったりするのでしょうか?

  14. 315 匿名さん

    製造物責任というのはマンションには適用されるのだろうか?

  15. 316 313

    >>314 ほぼ正解。まず被害者に対して4が責任を負い。4が1に対して
    瑕疵担保責任に基に損害賠償請求をすることになります。

  16. 317 315

    調べてみて驚いた。

    どうやら313のケースでは、管理組合が責任をとることになりそうだな。
    だとすると、「しかたがないと割り切っている」などと寝ぼけたことを言ってないで、
    さっさと●淵なり三●なりに全面的な点検をさせるしかないだろう。

    2406よ、あなたの発言はマンション住民の全体利益を損ねている。
    根拠などどうでもいい。
    もう二度と出てくるな。

    http://w-jimusho.com/5manshon.html

  17. 318 315

    おや、レスがかぶりましたね。

  18. 319 313

    >>315 住宅部分だけだったような気がしましたが・・・
    共用部分には適用されるのかは微妙です。
    品確法と混同しているかもしれないので、ちょっと調べてみます。

  19. 320 匿名さん

    だとすると、これは恐ろしい問題です。
    他のタイルは大丈夫なのか?
    売主なり何なりにさっさと全面的に調査をさせないと。

  20. 321 313

    調べてみましたがやはり315さんの言うように
    PL法や品確法は基本的に民法の瑕疵担保責任を
    保証する規定なんで原則どおり損害が発生した場合は、
    管理組合がまず責任を負わなければならないようです。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸