旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 天沼
  6. 平塚駅
  7. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか?
なお [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

評判はいかがですか?



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ湘南平塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-05 23:14:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >200
    標準仕様は物足りなくないですか?

  2. 202 197

    標準仕様の件ですが、これはポイントを使ってくださいという
    ことではないでしょうか?

    確か、20万円分くらいあったと思います。
    (私はオーブンで使いました。)
    まあ、このポイントを使ったところで、オプションそのものの値段が
    高いので、いまいち得した気分にはなりませんが。。。

  3. 203 199

    >200
    標準仕様をあらかじめ削っといてお値段をリーズナブルにしといて
    あとはオプションで勝手にどうぞということでしょうかね。
    確かにオプションそのものは高いですよね。
    エアコン、ウォシュレットはポイントで使うのはもったいない。

    10階まで積み上げてきたんですね。
    最近みてないので楽しみです。
    他のマンションだとHPで現場写真や進捗状況を画像UPしてくれ
    るんですが、オーベルのHPは全く何も変わりませんね (TT)

  4. 204 匿名さん

    この物件を契約をした者です。

    確かに標準仕様はイマイチ物足りないですよね。
    でもウォシュレットは自分で取り付ければ3万+1時間だし、床暖房はランニングコストが高いから
    (月にガス代1万以上は更にかかる)あまり使わないかなって思いました。
    あと絶対付けたかったキッチンパネルはポイントで購入。
    オール電化に関しては長所も短所もあるのであまり気にしなかったです。

    長谷工なので二重床・二重天井ではない所と界壁がプラスターボード張りなのは諦めましたが。
    でもペアガラスは標準にしてほしかったなぁ。

    結局は僕も物件のコストパフォーマンスと日当たりの良さで決めたって感じですね。

  5. 205 匿名さん

    この物件を購入した者です。
    確かに標準仕様は物足りない感じですが、家の場合特に床暖房やオール電化を希望していた訳ではないので、必要最低限
    そろっていればいいかな?という感じです。まぁ、3年くらい経てば流行も変わりますからね!
    それよりは、日当りとか価格とか環境で決めた感じですね!

  6. 206 匿名さん

    ネットの料金がかかるのが解せない。
    あと駐輪場一世帯3台分確保してるのに3台目からお金とるみたい。

  7. 207 匿名さん

    >205
    私もそうです。自分なりにカスタマイズしていけば良いのです。
    ホームセンターとかで後から変えてもらったほうが安いですよ。
    後から帰られないものだけポイントを使えばよい良い。
    >206
    世間相場からみれば普通だと思いますけど…。
    でも恵まれている方でしょうけどね。

  8. 208 匿名さん

    >206
    よそだと光は各世帯で勝手に実料金で入るところもあれば
    まったくタダってところもあるみたいよ。

  9. 209 匿名さん

    わたしも標準仕様もう少し充実しててもよいかなと思います

  10. 210 匿名さん

    標準仕様でバルコニにタイルを張って欲しい。
    完璧に甘いか・・・

  11. 211 匿名さん

    バルコニーのタイル貼り今の販売価格で付いていたらかなりいいですよね。
    長谷工アネシスのオプションがあまりにも高いので、
    うちはホームセンターで材料を買って自分でやるかも…。
    ただ素人なのでなんちゃって(樹脂製)になるかなあ。
    何しろカッターでカットできないような素材では避難ハッチの周りを
    加工できないので。
    避難ハッチがある世帯の人は要注意!
    ちなみに避難ハッチの正面のガラスはワイヤーが入っています。
    このような事は担当者は説明しないんだろうなぁ。

  12. 212 匿名さん

    書き込み増えてきましたね〜。
    魔法瓶浴槽と食器洗い乾燥機が標準で欲しい。
    甘すぎますか・・・

  13. 213 匿名さん

    ダイエー買い物ついでにオーベルを見に行ってきました。
    今日は、Uタイプ周辺のネットが1F〜4Fくらいまで外され、外観が
    見えていました。
    やはり、外観が見えてくると嬉しいですね〜(^^)

    後、駐車場の工事も始まっていました。

    MSの標準仕様とは話が違いますが、私の姉が市外のMSを
    購入しました。
    話を聞くと、引越し代と床ワックスをサービスしてくれるんだと言って
    喜んでいました。
    さすがに、残り数戸のMSだからだよ・・・とは言えませんでしたが、
    場合によってはそこまでサービスしてくれるんですね。

  14. 214 匿名さん

    >213
    外観見えてくるといよいよと実感湧いてきますよね(^^)
    引越し代と床ワックス代って結構なサービスですよね

  15. 215 匿名さん

    雨の中MR盛況だったでしょうか?

  16. 216 匿名

    昨日午後MRでは数組商談していました。188戸売れて残100戸丁度だそうです。

  17. 217 匿名さん

    8月の入居まで約半年なので、勢いで100戸売れてしまうのかな?

    そういえば、最近MRに行っていませんが、薔薇の花の数が増えたんだろうな・・・

  18. 218 匿名さん

    あと100戸ですか。
    わたしも最近MR行ってないからなぁ・・・。

  19. 219 匿名さん

    9月の販売開始からちょうど折り返し点で、6割5分ですか。
    順調そうですね。都心じゃないからこのペースで十分。
    地道に完売目指してね、有楽のみなさん!(笑)

  20. 220 匿名さん

    最近、入居時に冷蔵庫、洗濯機、TV等の電化製品の何を新しくするかで悩んでいます。

    まだ使えるけど、10年を越えている電化製品もあるし・・・

    これは、オプション会での購入以上に悩みます。

  21. 221 匿名さん

    洗濯機とテレビはうちも買い替えですな

  22. 222 匿名さん

    家は家購入でお金がなくなってしまったので、しばらく節約生活ですね!
    今日、オーベルを見にいってきましたが、12階くらいまで工事が進んでいましたよ!
    完成が楽しみですね。

  23. 223 匿名さん

    もう12Fですか。。。

    ということは工事関係者は何階以上から海が見えるのか
    分かった頃ですよね。
    実際、何階以上なんだろう・・・

  24. 224 匿名さん

    電車乗っててようやく12階がやっと見えるくらいだから
    実際海はキツいのではないかと・・・。

  25. 225 匿名さん

    >>224
    先日、東海道線に乗っているとオーベルが見えました。
    友達に「あ、あそこが、私が住むMS!」
    って教えていました(笑)

    確か、相模川を渡っているあたりから、クレーンが見えたと思います。

  26. 226 匿名さん

    東海道線から見えてますよね

  27. 227 匿名さん

    完売できるのかなぁ

  28. 228 匿名さん

    ホント完売できるかちょっと不安。
    藤沢、茅ヶ崎、平塚と最近の湘南エリアのマンションって最近売れ残りが多いから。
    住民としては売れ残りマンションには住みたくないしね。
    今後は日銀の量的緩和策解除の影響による駆け込みを期待したい。
    半年以内には住宅ローンが上昇していくだろうから、5ヶ月後に竣工するこの物件は良いタイミングなのですよね。
    あと藤沢市鎌倉市にも新聞広告を入れればもっと契約者が増えると思うのだけどな。

  29. 229 匿名さん

    多少売れ残ったっていいんじゃないのかな?
    むしろ完成前に完売した物件の方が少ないでしょ。
    最近の平塚のマンションで完成前に完売したのは

    夕陽ヶ丘のグレーシアパーク
    松風町のマスターズアドレス
    老松町のライフレビュー湘南平塚
    代官町のレクセルプラザ平塚代官町
    明石町のシーズガーデン湘南平塚

    以上の5物件だけで他はみんな売れ残りが出たし
    上のマンションだって完売後キャンセル物件が
    出たりしましたよ。

  30. 230 匿名さん

    仮に売れ残ったにしても、有楽土地の所有になるんですよね?
    つまり、我々が月々支払う修繕積み立てには影響ないと思っているのですが。

  31. 231 匿名さん

    確かに修繕積立金や管理費は有楽土地さんが支払うので
    入居者の支払いの負担は変わりませんがデメリットは結構あります。

    ・賃貸にする可能性がある。
      自己所有の入居者と比べると、賃貸の入居者は建物への扱いが
      丁寧ではないだろうし、入居者会議も円滑にできなくなりそう・・・

    ・引渡し以降にモデルルームに使われる
      入居者以外の人達がマンションの中に入ってくる。
      (24時間有人管理しているから安全面はまだ大丈夫だろうけど)
      もしかしたらエントランスに販売中の看板やのぼりを建てるかも・・・

    ・販売代理が変わり未入居中古扱いで安く販売される可能性がある
      グランマークス鎌倉のように長谷工の物件なので長谷工アネシスが
      割り引いて売る可能性が・・・

    ざっとこんなデメリットがあります。
    まっ、どこのマンションでも同じでしょう。

    有楽さんは契約締結の時に入所者が不利な事も隠さず
    きちんと説明をしてくれたので、僕は納得して契約しましたけどね。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    確かにその通りですね。

    オーベル契約時、売れ残った場合は別の会社が所有することはあるか聞いたところ、
    それは無い(有楽土地所有)と言っていました。

    まあ、何はともあれ、完売することを望みましょう。

    話し変わりますが、先日MRに行ったのに、マ**ップを貰いそこないました。
    クリスマスプレゼントを含めいつも忘れるんだよね・・・

  33. 233 232

    あれ?
    マ**ップ(ま ぐ か っ ぷ )って書いたのに、アスタリスク(*)になるんだ?

  34. 234 匿名さん

    マ**ップ

  35. 235 匿名さん

    マ**ップなんてくれなっかたぞ

  36. 236 232

    新聞の広告及び、○○説明会のハガキにマ**ップのことが
    書いてありましたよ。
    もしかして、「もれなく」って書いてあったとか・・・

  37. 237 匿名さん

    前にも出てたけどここの地盤は大丈夫なのかな?
    杭の深さが60何メートルって他では聞いたことないからビックリ。
    それに天沼って地名も。

  38. 238 匿名さん

    マ**ップ
    サンビカ
    ブカレスト
    アボカド

  39. 239 匿名さん

    メ**ッペ
    モ**レー

  40. 240 34

    たしかに杭の深さ25mとか30mとは随分違いますわね

  41. 241 匿名さん

    2期2次どうだったんでしょ?
    完売とは謳われてなかったような。
    先着順とはなってるし、苦戦してますかね。

  42. 242 匿名さん

    どうやら、13Fがもうすぐ完了する感じでした。
    外観が完成すると、なんかワクワクしてきますね(笑)

  43. 243 匿名

    ついに!東海道線車内に広告掲示です。新型4ツドア車の2番目と3番目のドアの中間、横浜に向かって左側の上に掲示されています。あと何戸残っているのでしょうか?完成までに完売困難か?

  44. 244 匿名さん

    困難でしょうね・・・

  45. 245 匿名さん

    駅近辺や現場近くより平塚郊外や伊勢原なんかで告知したほうがいいのではないかと。

  46. 246 匿名さん

    HP更新ないしどこまで売る気があるのか伝わらないよね

  47. 247 匿名さん

    あと何戸位残ってるか分かる方いませんか〜?

  48. 248 匿名

    昨日オプション工事のことで久しぶりにMRに行ってきました。販売済み戸数206戸で残82戸とのことです。白の空白を見ると西側(建物に向かって左側)の棟と東側の棟ではほぼ2対1の割合で売れ残っているように見受けました。工事のほうは13階の天井というのか屋上というのか?のコンクリートの打設が行われているようで躯体工事も最終段階のようです。あと西側の棟の中央部ベランダのフェンスがガラス張りのタイプのネットが取り払われて5階〜6階ぐらいまで外観が完成しています。

  49. 249 匿名さん

    オーベル平塚、売れ残ってしまうのかな・・・
    最近、平塚駅周辺の新築マンションの広告が相変わらず目立つし。

  50. 250 匿名さん

    残り80はちょっと多過ぎますよね。
    駅からの距離がちょっとあるけど南向きだし結構いいと思うんですけどね。
    平塚自体が供給過多なのでしょうか?
    これで安くなるってこともあるのかな?

  51. 251 匿名さん

    MRに行きましたが残り78でしたよ。

  52. 252 匿名さん

    完売まで頑張ってほしいものです。

  53. 253 匿名さん

    あと78戸かぁ。
    あと残り4ヶ月是が非でも有楽さんに頑張ってもらいたいです。
    それにしても今年に入って藤沢、茅ヶ崎、平塚の物件って苦戦してますよね。
    特に平塚駅前のハイホームなんか竣工しているのに1割以上売れ残っているのには驚きました。
    オーベルは大丈夫なのだろうか。

  54. 254 匿名さん

    今マンション建設ラッシュですからね。どこも大変そうですね。確かにハイホームはまだモデルルームオープンって書いてありますね!あそこは駐車場が100%じゃないってのもネックなのでは?その点ここは、100%ですからいいですよね〜。しかし、工場のすぐ裏って言うのがやはり気になる点ではある気がします。

  55. 255 匿名さん

    ゴールデンウィークでどれだけ販売戸数を延ばせるか。
    気に入って買ったオーベルだから売れ残ったりしてほしくないなぁ。
    みなさん、また販売進捗を教えてくださいね。

  56. 256 匿名さん

    GW中、MRにでも行くかな・・・。
    最近、顔を出していないので、担当者の名前すら忘れてしまった。

  57. 257 匿名さん

    入居する者です。
    色々マンションについて情報をとってます。
    管理費・修繕積立費について書かれてました。

    http://www.walkers-jp.com/index.html
    修繕費はともかく、管理費は安くすることも出来るかもしれませんね。
    管理会社を信用していますが、しっかりと話合うことも大切かもしれません。

    入居後落ち着いたら、みんなで管理費が適正な金額なのかどうか等、協力して
    行動を起こせたらいいですね。

  58. 258 匿名さん

    なにやら西真土で嫌な事件ですね。
    平塚のイメージが悪くなる。

  59. 259 匿名さん

    管理費は突き詰めれば可能だと思います。
    しかしこれには組合の団結力が必要不可欠、
    入居される皆さんが組合活動への意識を高く持っていてくれることを祈ります!

  60. 260 匿名さん

    これから入居がどんどん近づくにつれて、管理組合の一員としての
    意識も高まってくると思います。

  61. 261 匿名さん

    >>258
    ピアノ殺人事件に始まって藤間静波や昏睡殺人事件だの事件には事欠かない。
    今に始まった話じゃないしね。***が堅気に撲殺される土地柄だし、
    あんまり気にすることはない。

  62. 262 匿名さん

    もともと治安は良くないけどイメージますます悪化ですよね

  63. 263 匿名さん

    ネガティブキャンペーンですかぁ?

    ところで、いま何階までできましたか。
    このところ、見ていませんので・・・。
    どなたか最新の情報をくださいませ。

  64. 264 匿名さん

    ポジティブキャンペーンって感じでもないけど
    あまりネガティヴもどうかとね・・・。

    でもオーベル自体を否定してるわけでもないし。
    とにかく完売してほしい限りですね。

  65. 265 匿名さん

    確かに色々な事件が起きてますね。
    どんなに閑静で、いい環境なところでも起きてますからね。
    私の地元の神戸でも○○薔薇みたいな事件もありましたから。
    もちろん、環境もあるかもしれませんが
    最終的には親がしっかりとしなければいけないと思います。

    すみません。このレスはマンションについてでした・・・・・。

    とにかく、オーベルでは24時間、管理人がいるというのはいいことです。

    現在、13階までできていると思います。


  66. 266 匿名さん

    >265さん
    ありがとうございます。
    できてますねぇ、着々と。
    あとは、内装もしっかりやってほしいものです。
    販売も、ガンバレ!

  67. 267 匿名さん

    そういえば今日MRに「第1期、第2期完売」とうたってありました。
    GWもにぎやかでしたね。
    だいぶ人が入ったようですよ。

  68. 268 匿名さん

    そろそろローンを決めなきゃいけない時期ですね。
    どうしますか?
    金利もどんどん上がってきていて心配になります。

  69. 269 匿名さん

    新生銀行の10年固定金利がマジおすすめ。

    http://www.shinseibank.com/powerflex/housing/10year_convertible.html

  70. 270 匿名さん

    GW明けがいよいよ山場ですね〜
    このGW中はイベントを色々と催したりして集客に努めていたみたいで、
    267さんが話していたように賑わってて良かったです。
    残り何戸かって分かります?

    この時期って新規物件の売り出しが多いようで、
    平塚、茅ヶ崎でいくつかの物件が出てきましたね。
    ただ最近の売り出し物件は昨年のに比べ、だいぶ値上がりしているみたい。
    グランシティは駅近ではないにもかかわらず坪145〜155万、
    ツインマークスは茅ヶ崎駅からバス便なのに坪120〜130万でオーベル並み。
    シーズガーデンは駅近って事もあり坪160〜180万くらいはいきそうだし、
    茅ヶ崎駅徒歩圏のいくつかの物件にいたっては平均で坪190〜200万くらいの予定らしい。
    (70平米で4000万以上!)

    これから購入する人にとって新鮮さが薄かったり、設備仕様の差があれど
    オーベルの割安な価格設定は魅力になるはず。
    有楽さんの追い込みに期待です!

  71. 271 匿名さん

    南向き、24時間有人管理、自走式駐車場からみて
    どう考えても割安でいい物件だと思いますね。

  72. 272 匿名さん

    オプション会の件、開催日をご存知の方はいますか?
    前回、参加出来なかったもので…

  73. 273 匿名さん

    そろそろ住宅ローンも決めなきゃな。

  74. 274 匿名さん

    私も住宅ローンを決めなければ・・・。
    たぶん、フラット35にするかと思いますが。

    今後の金利が下がることは考えにくいなぁと思いまして。
    それにこれから必要なお金の予測を少しでもたてれたらなと思います。


  75. 275 匿名さん

    フラットも大手行長期もあまりかわらなくなってきましたね

  76. 276 匿名さん

    オーベルでもよその地域だとブログでいろんな進捗状況を公表している
    のに平塚は特に初めの頃からホームページ更新ありませんね・・・。

  77. 277 匿名さん

    売り手ももっと工夫が必要ですね。

  78. 278 匿名さん

    住宅ローンですが、オーベルの1%割引ローンにするのと、
    フラット35だとどっちの方が良いのだろうか…
    迷うところです。

  79. 279 匿名さん

    確かに迷いますね。
    オーベルさんの割引ローンは数年ですよね。
    その後も何十年もローンを払わなければならないんで
    私はフラット35にしました。
    短期では変動の方が得かもしれませんが、長期で考えると
    今後、金利は上がる可能性があるため、何十年も金利が上がることに
    びくびくしたくない、金利が変動しないので将来の家計を予め予想しやすいという理由です。

    あくまでも上記は私、個人の意見(素人)ですので
    しっかりと専門の方に相談された方が間違いはないかと思います。

  80. 280 匿名さん

    そういえば、ローンの封書が来ていたな。
    そろそろ最終決定する時期か。

  81. 281 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    管理会社は大成サービスで決まりですか?
    下記のHPに書かれている内容に関しては確認しておきたいですよね。

    http://www.wendy-net.com/attention/attention-7.html

  82. 282 匿名さん

    >279
    三菱東京UFJの変動なら全期間1%優遇じゃなかったっけ?

  83. 283 匿名さん

    >>269
    新生銀行の住宅ローン「パワースマート住宅ローン」は手数料がオトク!
    メリット1: 保証料が0円
    メリット2: 自動繰上返済手数料が0円
    メリット3: 保証事務手数料が0円

    >>279
    フラット35のメリット
    1 「フラット35」は最長35年の全期間固定金利です。お借入れ時に
    返済終了までの返済額が確定し、返済途中で金利が変わりません。

    2 保証料0 繰上げ返済手数料0

    3 独自の基準で住宅の質を確保
    住宅金融公庫では、住宅の断熱・耐久性などについて独自の技術基準
    を定め、物件検査を受けていただいてます。併せて建築基準法に基づ
    く検査済証が交付されていることを確認しています。これらにより、
    住宅の質の確保を図っています。

    >>282 参考に東京三菱UFJ銀行の住宅ローン
    http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/index.html

  84. 284 匿名さん

    >>283
    ありがとうございます。
    どのローンにするか腹を決めなければ・・・・

  85. 285 匿名さん

    >282
    私もそう思ったけど。
    一番大事な事を聞き間違えたかな・・・。

    何方か、フォローお願いします。m(__)m

  86. 286 匿名さん

    今キャンペーンと題して多くの銀行で金利優遇サービスがあるようです。
    提携ローン優遇はいつか終わりますが、その後キャンペーン優遇は続くと思います。

    ちなみに私の場合ですが自己資金が無いので諸費用ローンを設けていない新生銀行は
    借りるのがむずかしいようです・・・

    フラット35はしいて言うなら団体信用生命保険料の請求が購入価格にもよりますが
    毎年8万前後あがってくるということでしょうか。


  87. 287 匿名さん

    提携ローンのメリットは登記と抵当権設定の際の司法書士が同じに
    なるからその分(5〜6万円程度)手数料が浮くというのが
    メリットですか。1%の優遇サービス位だったら他の方法でも、
    やってますからあまり意味がないかも。
    しかしながら登記の手続は、大事な手続きだから、別々の司法書士
    にして万全を図るというのもひとつの考え方ですね。

  88. 288 匿名さん

    それにしても、金利って1%違うと支払額はだいぶ変わるんですね。
    シミュレーションしてみるとその差が分かります・・・。

    オーベルの金利決定は8月でしたっけ?
    あがらないことを祈るばかりです。

  89. 289 匿名さん

    金曜日に、入居説明会やってどうする!?
    どうやって行けっていうんだ!!
    仕事休ませる気か。
    契約した客には冷たいね。

  90. 290 匿名さん

    6月23日でしたっけ?
    私は、仕事を休んで参加しようと思っています。

    ちなみに、銀行との融資契約会も平日ですよね。
    今後、会社を休む日が増えそうです…

    >契約した客には冷たいね。
    確かに。

  91. 291 匿名さん

    入居説明会は、もちろん会社を休んで参加しますよ!!
    一生ものの買い物ですもの。1日くらいどうってことないです。
    参加しなくても、資料を送ってくれるし、駐車場の抽選も
    やっていただけるようなので、無理して休まなくてもいいのでは?
    戸数が多いので、土日だと会場がないそうですよ。
    契約した客には冷たいとかそういうわけではないと思います。

    今後も内覧会とか、平日にお休みする必要も出てきそうですね。
    いろいろ調整が必要でしょうが、がんばりましょう。

  92. 292 匿名

    私も<291>さんの意見に賛成です。25年前に今のマンションを購入したときもすべて平日でした。
    大きな買い物なのですから割り切って予定をやりくりしましょう!
    先週金曜日の朝、相模川の上を走る電車の中から建築現場を見ていたら、たぶんGタイプあたりから
    OかPタイプあたりまでのネットと足場パイプが取り払われて外観が望見できました。もうじきですね。

  93. 293 匿名さん

    292さんが仰るとおり、ネットが外されていました。
    MSの全体が見えてくると、実感がわいて来ますねw

    入居まで、後3ヶ月。
    残すは、オプション会、入居説明会、内覧会、銀行融資契約、鍵の引渡し、引越し・・・
    あっと言う間でしょうね(^^)

  94. 294 匿名

    引越しの際は幹事会社を利用した方がよいのでしょうか?

  95. 295 匿名さん

    >>294
    私は、色々な引越し会社をあたり、見積もりをしてもらおうと
    思っています。

    今から数年前、平塚市内(約2Km)の引越しにドラえもん宅急便を使用しました。
    その時の見積もり書を見たら、約15万円・・・。
    近くであっても、いがいとお金がかかるものですね。

  96. 296 295

    どらえもん宅急便ではなく、どらえもんの引越しセンターですね(^^;

  97. 297 匿名さん

    内覧会も確認会も平日・・・
    当然ローン契約会も平日・・・
    MSを買う人は社会人なんですけど・・・
    ある程度責任のある職についている人も!?

  98. 298 匿名さん

    >297さん
    そうですよね。
    平日に開催なんて、この会社、はたしてCSって言葉を知っているのかと。
    広く言えば、CSRの問題でもあるし。
    何千万もの買い物であるだけに、売る方はもとより、買う方も、平日が
    「あたりまえ」なんて認識じゃおかしいと思いますがね。

  99. 299 匿名さん

    私は一生涯の買い物をしたのですから、きちんとした日程であれば
    平日でも祝日でも了承できると考えています。
    数回の打ち合わせが平日だからといって、騒がれなくても良いのではないでしょうか?

  100. 300 匿名さん

    オーベルから一番近いバス停って何処なんだろう?
    ご存知の方は居ますか?

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸