旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 天沼
  6. 平塚駅
  7. オーベルグランディオ湘南平塚はどうですか?
なお [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

評判はいかがですか?



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ湘南平塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-05 23:14:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    維持費も安いといわれる自走式駐車場は魅力ですよね。
    棟が重なり合う建て方ではないので、それほど団地っぽくはなさそうですよ。
    反対運動もない。そうそう。特に鰻屋さんなんか大賛成してそう(笑)。

  2. 102 匿名さん

    >仕様は50種類くらいありますとか言ってたのに、

    マンションは基本的に長方形のスペースに部屋を作るので、
    どうしても同じような形になりますよね。

    ただ、早めに契約すると、自分の好きな間取りや
    色に出来るプランがあるので、多少メリットがあります。
    (現時点で、何階以上が可能か不明ですが・・・)

    >でも、ちょっと団地みたいだなぁ〜とも思い、まだ迷っています。。。

    確かに、見た目が格好良い方が良いですね〜
    (車で言えば、ベンツ、BMW、レクサスと言ったところでしょうか。)
    ただ、これも人それぞれの価値観だと思います。
    いずれにしても、高い買い物なので、良く考えて決めましょう。

    >維持費も安いといわれる自走式駐車場は魅力ですよね。
    確かに、自動式は魅力です。
    先日、他のマンションも見に行ってきたのですが、
    駐車場がボタンで上り下りするやつで、
    面倒だな・・・と思いました。
    ただ、車を頻繁に使用する方でなければ、それほど問題にすることは
    無いと思います。

  3. 103 匿名さん

    機械式の駐車場の待ち時間ほどイライラさせられるものはありません。
    雨の日の朝、どうしたって同じ時間に集中します。
    年に一回かもしれませんが、雪の日は動作不良だったりします。

    その点、自走式は優れています。

  4. 104 匿名さん

    モデルルーム盛況してるかい?

  5. 105 匿名さん

    少し前にも出ていましたが、何階以上から海や河口が見えるのでしょうか?
    どなたかMRに行かれた折に訊いていただけると、ありがたいのですが。
    お願いします。

  6. 106 匿名さん

    >>105

    「10階くらいかな〜」って言っていますしたが、微妙ですね。
    屋上なら、完璧に見えると言っていましたが。

    もしかしたら、13Fの人も見えなかったりして・・・orz

  7. 107 匿名さん

    106さん
    情報、ありがとうございます。

    10階くらいなんですね。まぁ、おまけ程度に考えとくのが良さそうですね。

  8. 108 匿名さん

    先日、袖ヶ浜レジデンスのMR前で、オーベル平塚のチラシを
    配っている有楽?の方がいました。笑
    それなりに、効果はあるかもしれませんね。

  9. 109 匿名さん

    1

  10. 110 匿名さん

    長谷工からパンフが届きました。
    何を取っても高いですね・・・

  11. 111 匿名さん

    .

  12. 112 匿名さん

    マンション購入した人が床暖房はキホンだと言ってました。
    やはりいいものなのでしょうか?

  13. 113 匿名さん

    >112
    貴方が今、床暖房のない部屋に居て、
    床の冷たさに耐え切れず引越しを考えているのでなければ、
    必要ないのでは?
    基準は、自分で決めたいですね、大人ならば。

  14. 114 匿名さん

    >113
    大人うんぬんはどうかと・・・。
    もっとこのスレを建設的にしましょ。

  15. 115 113

    >114
    確かに、おっしゃるとおりで。
    大人気ないことでした。失礼。

    スレ違い、あるいは幾分荒らしっぽい発言に思えたものですから・・・。

  16. 116 匿名さん

    本日、4Fを建築してました。
    1ヶ月で2階くらい出来ていくペースなのかな。

  17. 117 114

    >115
    いえいえ、こちらこそ。
    この物件気に入ってるのでいろいろな面から検討してます。
    このスレもすごく参考になります。

  18. 118 匿名さん

    ヒューザー、姉歯などのおかげでとんでもないことになっています。
    大手連合のオーベルは大丈夫だと信じていますが、
    どなたか、鉄骨太さや鉄筋の数を確認された方はいますか?

    とても他人事じゃ済まされないですね。

  19. 119 匿名さん

    幸いなことに、姉歯でも、イーホームズでもなかった。
    まずはホッとしました。

    他のスレによると、袖ヶ浜はイーホームズらしい。

  20. 120 匿名さん

    > 鉄骨太さや鉄筋の数を確認された方はいますか?
    さすがに、無理な気がします。
    テレビのレポータがある専門家に、欠陥を見極めることが出来るのか聞いていたが、
    素人では無理だとか。
    兎に角、デベを信用するしかないですよね。

  21. 121 匿名さん

    安心材料。

    11/25 ㈱長谷工コーポレーション 発表(抜粋)
    当社の設計施工マンションにつきましては姉歯建築設計事務所との取引関係は
    過去においても現在においても一切ないことをお知らせいたします。
    当社のマンションは、「設計施工一貫体制」を基本とし、構造設計に関しましては、
    その計算方法及び構造設計上の判断はすべて各種法令等を遵守し、当社構造設計者が
    これにあたっております。
    構造躯体につきましては、設計部門・施工部門・技術研究所の連携のもと、
    すべての設計施工案件を専任の技術者が責任をもって品質管理に努めております。
    当社ではこれまで41万戸(日本の民間分譲マンションの約1割に相当)のマンションを
    施工してまいりましたが、 震度7を記録した阪神・淡路大震災においても、
    当社の設計施工マンション368棟は1棟も倒壊しておりません。
    お客様の生命財産を守ることができたことは当社の誇りとなっています。

  22. 122 匿名さん

    ふぅ、一安心。

  23. 123 匿名さん

    大手でよかったと思う今日この頃。

  24. 124 匿名さん

    第1期3次住戸販売、順調のようですね♪
    目指せ!288戸完売ってことで(^^)/

  25. 125 匿名さん

    購入されたみなさんはオプション会行かれますか?

  26. 126 匿名さん

    今回は都合が悪く、止めました。
    行けば行くで、無駄な買い物をしてしまいそうな自分が怖いです。

  27. 127 匿名さん

    検討していましたが、もうちょっと待とうと思いました。
    偽装問題が起きた後なので 焦って購入して後で後悔してもしょうがないし、
    法整備や 何かしらの対策が取られてからでも遅くないと・・・。
    西口南側のJT工場跡地も マンションになるって噂もあるみたいですし。

  28. 128 匿名さん

    >>127
    大きな買い物なので、焦ることはないと思いますよ☆
    契約する前に、住宅関係の勉強をしたり、物件を多々見ることも
    大事だと思います。

  29. 129 匿名さん

    コンサルタントを頼むのもひとつの手かも?

    http://www.sakurajimusyo.com

    http://shop.shonanblue.ne.jp/search/spot/spot6099.html

  30. 130 匿名さん

    モデルルーム盛況でしょうか?

  31. 131 匿名さん

    オプション会行きますよ。
    確かに無駄な買い物をしてしまいそうです。
    気を引き締めていってきます。
    フローリングコートとかキッチンやお風呂のコーティングとか
    気になる。

  32. 132 LK013

    平塚駅徒歩10分以上の中古マンションの新築のときからの値下がり率を調べましょう。半値以下なんてごろごろありますよ。
    また、長谷工も昔は欠陥マンションを造って、大騒ぎになったことがあります。お若い方はご両親に聞いてみて下さい。

  33. 133 匿名さん

    さて、死ぬまで住むマンションでも探しに行くとするか!

  34. 134 匿名さん

    >>132 周辺の相場はどうだなんだ。

  35. 135 匿名さん

    >>132
    長谷工も昔は欠陥マンションを造ったから、いま造っているマンションも欠陥マンションだということですか?。
    設計偽造の次は、施工不良で耐震強度不足が社会問題に?。長谷工の施工物件はヒューザーの比ではないよ。

  36. 136 匿名さん

    >>132-135
    自作自演、おつかれさん。
    長谷工嫌いはご自由ですが・・・。
    死ぬまで、マンション探し続けてください。

  37. 137 匿名さん

    オプション会に行ってきました。対応良くて、行ってよかったと思っているけど、
    1つ不満が・・・。

    フロアマニキュア。モデルルームでもらったインテリア商品価格表とオプション会での価格、
    なんで、こんなに違うんだ?これではボッタクリじゃないか。
    帰ってから気づいた。。。

  38. 138 匿名さん

    フロアマニキュアの価格差はいくらだったんですか?

  39. 139 匿名さん

    132-135は自作自演じゃないです。
    それだけは、はっきり言っておきます。

    私は、オーベル契約者として、132のカキコはむかつきますね。

  40. 140 136

    >>139
    ごめんなさい。失礼しました。

  41. 141 匿名さん

    >>138
    5万円ほど。

  42. 142 匿名さん

    >>141
    えぇぇぇぇぇ)))))) そんなに!

  43. 143 匿名さん

    1期3次はどうだったんでしょうか?

  44. 144 匿名さん

    エルカクエイからハイホーム湘南があと3戸だと電話があったな。

  45. 145 匿名さん

    ということは実際は3−5倍は残っていますね!

  46. 146 匿名さん

    平塚物件いろいろ見ましたが、総合的に見てここに決めようと思っています。
    ただ、いざ契約となると、今さらながら物件北側の工場の多さが不安になり
    どうしようか悩み中です。

  47. 147 匿名さん

    1期3次完売してるんだ〜

  48. 148 匿名さん

    1期3次完売で、全部で何戸売れたんですか?
    もう、半分くらい?

  49. 149 匿名さん

    >77を見たら、115戸とあったので、150戸くらいかな〜?
    ちなみに、全288戸だから、後半分くらいですね(^^)

  50. 150 匿名さん

    地の人は買わない地域だから、100戸以上はきついでしようね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸