分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート横濱二俣川ヒルテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート横濱二俣川ヒルテラス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-09-23 15:37:36

通勤アクセスが良さそうですが、ラッシュ時の混み具合はどうでしょうか。
また治安含めて、町の雰囲気はどのような感じでしょうか。
もし、お分かりになることがありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

名 称:ファインコート横濱二俣川ヒルテラス 
所在地:神奈川県横浜市旭区中沢1丁目50-2(地番)
交 通:相鉄本線「二俣川」駅徒歩13分
総戸数:20戸
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:三井ホーム株式会社、株式会社東急ホームズ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1244/

【物件URLを追記しました 2013.11.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-21 16:24:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート横濱二俣川ヒルテラス

  1. 21 匿名さん

    雪は、30㎝位は積もっていました。
    翌朝は、積もった雪の下が凍結していて危険でした。今回は、気温が上がるのが早く、比較的溶けるのは早かったですね。

  2. 22 匿名さん

    日当たりや眺望を考えると、魅力的何ですが、坂道は高台の物件のデメリットのひとつですね。
    今は良くても、将来のことを考えると肉体的、体力的に不安になってしまいます。

  3. 23 匿名さん

    30センチですか、
    けっこうな厚みです、坂に積もるとやっかいだったかなと、
    そういえば昨日靴屋さんに行ったら普通の靴の下に取り付ける棘付きのゴム製品が売ってました。

    北国もそうですが、
    常に家に対策グッズは持っている、
    これは大事だと思います。

    これで住めるようになりますからね。

  4. 24 匿名さん

    坂道が陰にならなければ、雪国でない限りそんなに気にすることは無いと思います。
    影になっていると、多少の雪でも溶ける前に凍結してしまう事もありますので。
    日が当たれば何十センチと積もらない限り大丈夫だと思います。
    収納を重視した間取りは良いと思いますが、キッチンから洗面室や浴室が離れているので
    動線は少々気になるところです。

  5. 25 匿名さん

    2月の大雪は滅多にない大量の雪で、とってもびっくりしましたが、
    それ以外の季節もいろいろ検討して、総合的に判断した方がいいのかな。
    毎日の利便性とかいろいろあるので。

  6. 26 匿名さん

    確かに今回の雪は特別と言いたいところですが異常気象がここ最近当たり前のように
    起きるようになってしまいましたからね。予想では毎年このような大雪が
    降ることになるとも言われています。

    坂などは、徒歩だと大変ですが自転車など電動自転車など利用すれば
    負担は減ります。ですが大雪が降ったときに凍ってしまった場合徒歩や
    自転車そして車などの事故率もあがってしまうのでその点が
    どうしても気になってしまいます。

  7. 27 匿名さん

    ファインコートの周辺は、横浜市内で最も多くの雪が降るところで知られているそうです。
    おまけに急な坂が多いとなると、年に1度の雪でも無視は出来ません。
    デザインや収納の多さは好きなんですが・・・

  8. 28 匿名さん

    年に1度で今年はすまなかったですからね。普段は駅までたいした距離でないとしても
    坂など雪が積もって凍ると自動車や自転車など使えなくなるだけでなく
    バスなども運行できないなども起きる可能性があります。
    特にスーパーは物件近くになく駅近くまで行かないとない状態なので
    どうしても食料品など買いに出掛けなくてはいけません。
    そうならないためにもここに住むのなら普段からの備蓄が必要だと思います。

  9. 29 匿名さん

    間取りの作り方や設備がとても良いですね。
    デザインも凝っているな感じます。

    物件としてはとても良いですが、
    生活していく上での買い物や駅への行く距離は
    少し不便かなと感じるんですよね。

  10. 30 匿名さん

    今年の冬は坂道立地でなくとも大変でした。
    今住んでいる家の話ですが、普段は徒歩10分の駅まで辿り着くのに30分以上かかり、近くのスーパーマーケットは臨時休業でした。
    どこに住んでも大雪、大雨に対する備えは大切ですし、常日頃から長靴、スコップ、備蓄品などの備えをしておこうと考えております。

  11. 31 匿名さん

    坂道だとやはり帰り道が特にしんどいでしょう。

    先日の大雪はやはり大変だったと思います。

    いつ何が来ても良い準備ははておかないとダメですよね。

  12. 32 匿名さん

    今年の雪で、雪かき道具はあったほうがいいなとつくづく実感しました。
    玄関が開かないくらい積もりましたね。家の前の道路もみんなで協力し合って、雪かきするのは大事ですね
    坂道は凍結したときが危険ですよ。

  13. 33 匿名さん

    あれほどの雪は、しばらく体験していなかったので買い物など行くときは
    大変でしたね。あの雪あとは備蓄品など多めに用意しました。
    ただ滅多にあのような雪は降らないので普段は車を利用したり
    電動自転車利用しているので坂などの負担も多少減りました。

    近くに自然の多い公園もあるので子供達は
    休日や学校あと遊びに行ってます。そして私もウォーキングなどで
    よく今川公園を利用します。

    騒音などもなく閉静で落ち着く環境は
    とても気に入っています。

  14. 34 匿名さん

    我が家も今年に電動自転車を買いました。前も電動自転車に持っていましたが
    バッテリーの持ちが悪くて少し遠いところや距離的にたいした距離でないのに
    バッテリーが切れることもありましたね。バッテリーが切れるとサドルが
    堅くなり筋トレマシーンの負荷を重たくなった状態になるので
    しばらく乗っていませんでした。

    今回この地域にきたら坂が多く
    電動自転車を買ったら昔と比べてアシスト力も良くバッテリーの持ちが
    良いので負担もなくなり買って良かったと思います。
    ここに住むのなら電動自転車購入をおすすめします。

  15. 35 匿名さん

    電動自転車の利用は考えもしませんでした。
    最近は価格もだいぶ安くなりましたので良いかもしれませんね。

  16. 36 匿名さん

    今川公園、明るくて楽しい雰囲気ですね。
    子供たちがのびのびと遊べる場所や公園が減ってきているので
    こういう公園が近いと、子育てをしていくママはうれしいです。
    運動不足になりがちな私もジョギングが始められるかも(笑)

  17. 37 匿名さん

    坂道が多いというのはちょっと辛いですね。
    毎日のことなので体力はついていると思いますが。。。

    あと、近くに公園が多く緑は多いのですが
    バイパスに近いのですが騒音などはどうなのか少し気になりますね。

  18. 38 SKY1103

    三井不動産の建売と三井ホームの注文住宅の建物価格差

    建売(三井不動産の説明) 
    70万/坪 耐久年数約40年(水道、ガス、エクステリア工事等付帯工事込み)


    注文住宅(三井ホームの見積) 70万/坪 耐久年数約70年(水道、ガス、エクステリア工事等付帯工事200万が別途かかる)

    私的に建売が割り高を感じる。

  19. 39 匿名さん

    FCシリーズのなかでは、控えめな価格設定だと思いますが、あの辺りの高台の相場からすると割高な気がします。ブランドイメージ代を加味したとしても、やはり高いんじゃないかと思います。

  20. 40 匿名さん

    この物件検討していたのですが、見に行ってみてやはり坂道がきついと感じました。
    二俣川だと坂道は仕方ないですかね。
    他の駅も候補に広げて探そうと思っています。
    ファインコート自体は好きなのですが、残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸