茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-27 09:05:02
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 702 eマンションさん

    [No.693~本レスまで、同じ内容の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 703 名無しさん

    >>692 マンションファンさん

    確かに無競争に逃げたのは英断かも。
    売る時も貸す時も坪単価の計算にはそこまで差が出ないからね。

  3. 704 マンション掲示板さん

    ブリリア高崎を買えた人はまさに勝ち組ですね

  4. 705 ご近所さん

    高崎芸術劇場の官製談合で野村不動産主導で芸術劇場隣に出来るタワーマンションを含む複合施設の計画に影響あり?

  5. 706 eマンションさん

    エテルナ隣の住宅展示場もやめたほうがいいな

  6. 707 匿名さん

    あら町にプラウドきますね。
    看板出てました。

  7. 708 eマンションさん

    いまさら感、、、

  8. 709 匿名さん

    >>708
    買えるかな?

  9. 710 匿名さん

    >>704
    高崎の?

  10. 711 通りがかりさん

    >>707
    問い合わせ先も書かれてましたね。
    競争はもう始まってますね。
    完売必至でしょうから、営業に選ばれるよう努力が必要ですね。

  11. 712 ご近所さん

    あら町ってプラウドなんですか?
    14階建てと書いてあるけど、ごく普通のマンションのような気がしますが。
    だとすると、今売り出し中でなかなか売り切れないところと同じような・・・・・

  12. 713 匿名さん

    ぼやぼやしてると買えないよ。

  13. 725 坪単価比較中さん

    [No.714から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  14. 726 口コミ知りたいさん

    >>713
    買いたくないな
    高崎にも物件にも魅力がない
    ぼやぼやしてるほうがましだわw

  15. 727 通りがかりさん

    先頃来年度の高崎市予算案が公表されましたが、新規事業として東口第十地区優良建築物等整備事業が盛り込まれました。
    去年の鶴見町第二地区に引き続きで、場所は109シネマズの北側でしょうか?
    規模は13階建てとのことで、残念ながらタワーではありません。
    また、栄町の方も詳細が出ており、こちらは住宅が26階建ての建物とのことです。
    ただし、いずれも計画段階のもので、今後変更される可能性はあります。
    https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2014011000094/

  16. 728 通りがかりさん

    栄のマンションはその程度でも
    複合ビルは150メートルくらい建てろ

  17. 729 匿名さん

    しかし気になるのが、新しい資料だと栄町再開発全体事業費が208億円になっているのに、以前の資料だと295億円だった点。
    東口第九地区の28階建てが約100億円程度だったことを踏まえると、敷地や工法など違うから一概に比較は出来ないが、残りの100億円程度で商業、オフィス、ホテルのビルを建てることになる。
    敷地的にこのオフィスビルの方が大きくなることも踏まえると、98mも行かない規模になるのではないか?
    もっとも何を持って全体事業費としているのか、マンション単体なのかオフィスも含めたものなのか不明であるし、新たな資料と以前の資料はそもそも比較できるものなのか不明なのであくまで憶測の域は出ない。

  18. 730 匿名さん

    すいません、東口第九地区の全体事業費は38億円でした。
    大体あの規模の建物が38億円で建てられるはずがないので、この全体事業費は建物の規模などとはあまりリンクしてないのかも。

  19. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん
    事業費云々もさる事ながら結局のところ東口第九地区再開発はいつ頃始まりそうなんでしょうか?

  20. 732 口コミ知りたいさん

    >>731 匿名さん
    28階建てのブリリアタワーの事だと思いますので、東口第九地区再開発は既に始まっているかと…。

  21. 733 匿名さん

    >>732 口コミ知りたいさん
    すみません!私、市外居住者なもので高崎市の再開発の事をよく知りません。お聞きしたかったのは芸術劇場周辺の再開発事業の事です。

  22. 734 通りがかりさん

    芸術劇場隣の再開発は現在野村不動産JVが事業計画を練っている段階で、従前の報道では公募提案決定から1年程度で事業計画決定、その後着工かと思われます。
    つまり、予定通り行けば今年の半ば辺りには着工かと思われます。

  23. 735 匿名さん

    >>734 通りがかりさん
    書き込みありがとうございます。 
    早い事業化を期待しているのですが、計画通りにはなかなかいかないのかなぁ。

  24. 736 匿名さん

    芸術劇場西隣の再開発エリアが第一種大規模小売店舗立地法特例区域の指定の当該区域


    第一種大規模小売店舗立地法特例区域の指定について
    https://www.pref.gunma.jp/06/g0901581.html

  25. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん
    って事はビックカメラもやっとビックになれるのかな。近隣住民やマンション棟住民のためのスーパーも欲しいところだね。

  26. 738 名無しさん

    高崎もブリリアで終わったらただの田舎街
    に過ぎない、しかも関東で代表的な田舎街で終わる。継続して開発、魅了的な街づくりが必要だと思う。だから芸術劇場周辺の開発は重要。しっかりホテル、商業施設などの建設をして人の集まるスポットにして貰いたいし、マンションもブリリア越えを実現してもらいたい!

  27. 739 マンション掲示板さん

    ご自分で参考になるクリックしてるようじゃ田舎のままでは?

  28. 740 匿名

    そんな事もないでしょう。何時からより・・・を感じる事は悪い事ではないです。

  29. 741 マンション検討中さん

    セブン直結のブリリアよりスーパー直結のプラウド実現でブリリア越えを期待したい。

  30. 742 名無しさん

    15年前にマンションを買って駅前に引っ越して来たが、当時はモントレーのつるかめすらなく、スーパーがなくて苦労したな
    当時は来る街とした風体だったが、今はだいぶ住む街になったとつくづく思う

  31. 743 検討板ユーザーさん

    今の東口は車を使わない人にはけっして住みやすい街では無い。芸術劇場だ、Gメッセだと言っても外から来る人にだけでは無く、住民に住みやすい街がベースにあってこそなので、スーパーマーケット、日用品の揃う店が絶対必要かと思う。便利な商業施設や店が出来れば近隣だけでは無く郊外からの集客力もぐっと増す。
    ブリリアもコンビニだけでは西口に出るか車を使わない限り、周りに何も無いので日常生活はけっこう不便。ブリリアは隣りに駐車場が出来た事が車社会の群馬人に受けた。この辺りは使いやすい駐車場を持たないマンション住人もけっこう多そう。駅近生活者が車が無いと不便な暮らしになってしまうのはいただけない。行政が出来る事もそう多くはないかも知れないが、これから東口が発展するのもしないのもその辺りの事を行政が側面から助けリードする政策が必要かと思う。まずは使いやすく便利な駐車場、商業施設、ホテルそして文化施設に公共施設を揃える事でこれから東口もかなりいけると思うのです。スピード感も大事だし事業内容がもっと大事。だから待たれる再開発の事業内容が将来性につながるものになるかならないか大きな関心事。私もこんな環境が実現するなら駅近マンションに住みたくなります。

  32. 744 ご近所さん

    芸術劇場と同じようにホテルやプラウドにもペデストリアンデッキでつながるでしょうから、事業計画の内容によってはブリリアの駅裏路地のうような立地よりいい雰囲気になるような感じもしますね。

  33. 745 ご近所さん

    スーパーマーケット直結というよりスーパー一体型のマンションがやはり理想的。
    更に駐車場も一体型でないとね。駐車場が離れているとマンションもだけど買物は特に群馬では厳しい。

  34. 746 口コミ知りたいさん

    なかなか良さそうなとこなんですかね?

  35. 747 匿名

    >>746 口コミ知りたいさん
    まだスタート地点やっと動き出したところ、これから次第だけど可能性はあるとこだと思う。

  36. 748 マンション検討中さん

    高崎駅西側の野村はいつ頃から売り出されそうですか?ご存知だったら教えてください。

  37. 749 匿名さん

    野村のウェブサイトに北関東のページが出来てるね
    https://www.proud-web.jp/search/kitakanto/
    高崎の情報もそろそろ来るかな?

  38. 750 マンション検討中さん

    >>749 匿名さん
    そろそろかな?。ウェブサイトを先日私もチェックしましたがまだ筑波の物件だけでしたね。

  39. 751 匿名さん

    ブリリアの転売見ると、プラウドは坪平均250超えちゃうのかな。。。いいマンションできて欲しいけど。。。

  40. 752 匿名さん

    てかどうなんですかね。
    プラウドも順調に出来るんですかね。
    若しかすると複合ビルと一体化するかもしれないですね。
    それか一時凍結とか。
    まあ市が絡んでるから白紙とかはないでしょうけど。

  41. 753 検討板ユーザーさん

    いやいや絶対作って貰わないといけませんって。再開発継続して複合商業施設のマンションでブリリア越えを実現して欲しい!
    ブリリアて終わったらただの田舎街ですから。

  42. 754 匿名さん

    まあ野村なので資金力はあるでしょうが、中小のディベなら資金ショート懸念で仕掛りの案件でも一時中断とかあるでしょうよ。
    ましてまだ事業計画具体化してないし、これタワーとか付加価値ないとプラウドでも微妙じゃないですか?
    まあ市もシンボリックな開発と位置付けてるし、仮にタワーじゃなくても複合ビルと一体化で付加価値付ければ資産価値は高まるかもですね。
    いずれにせよ延期になるにせよ当初計画通りタワー型のプラウドで進むことを祈ります。

  43. 755 匿名さん

    アンチが自作自演してるのバレバレ(笑)

  44. 756 検討板ユーザーさん

    >>754 匿名さん
    そうですね。再開発すすめてもらいたいですね。

  45. 757 マンション掲示板さん

    早くもブリリアvsプラウドの戦争ですね

  46. 758 検討板ユーザーさん

    さぁどちらに軍配が上がるか!
    プラウドはロケーションがいいからタワーになれば眺望も上かな。

  47. 759 マンション検討中さん

    ブリリアの方がロケーションいいと思うのは私だけ?プラウドは完成予定はいつ頃?

  48. 760 匿名さん

    プラウドは予定では2022から2023らしいです。
    もっとも予定では2019年度内に全体の計画概要が公表されるらしいですが、あと1週間でこのご時世で出されるとはなかなか難しいと思います。
    ただし高崎駅周辺は住宅実需も旺盛らしいのでその意味ではプラウドは固い部分はあるでしょうね。
    他方資産効果も下がってきてますし、地元富裕層の購買意欲にも水がさしているのも事実かと思われます。

  49. 761 名無しさん

    買えたのがブリリアの中層階の部屋だったので、プラウドがタワーになるならロケーションが良さそうなのでチャレンジしたい。

  50. 762 検討板ユーザーさん

    やっぱり高層階が欲しいよねみんな。低層階を選ぶ理由はあるけど、あえて中層階を選ぶ理由ってないよね

  51. 763 匿名

    >>759 マンション検討中さん
    あなただけがどうかはわからないけど、プラウドは東口正面方向、ブリリアは駅ホームの裏、駅の脇と言うイメージ強い。プラウドから駅東口、西側方面を眺める場合ブリリアより大分いい感じ!

  52. 764 マンション検討中さん

    高層階からの景色もさる事ながら、何んと言っても東口の様子や行き交う人の流れを眺めるのが面白いと思う。

  53. 765 評判気になるさん

    駅東口と東口方向から駅舎越しに西口方面と遠景を眺められるのは今のところタワー21だけ。21より高層になりそうなプラウドの価値は高い。

  54. 766 匿名さん

    因みにブリリアはイーストサイトって言う高崎市の定めた高度利用地区内の物件で、駅脇と言えばそうですが、決して端くれの立地ではないです。
    また、現段階でプラウドは26階建てを構想していてタワー型ですが、高さはどうなるか不明です。
    タワー21は低層階が商業フロアで階数にしては高さがあるので、若しかするとプラウドの方が低くなるかも知れません。

  55. 767 匿名さん

    とはいえプラウドができてもブリリアの高層階や条件の良い部屋は価値は落ちにくいと思う。

    ブリリア99mで市庁舎102mだからプラウドは高くても市庁舎未満の101mでは?まあ数mの差なんか大して意味ないけど

  56. 768 名無しさん

    社会資本整備計画は100メートルを超えると格段に国からの支援を受けにくくなるため、100メートルをわずかに超えた高さにはしないでしょう。
    所沢ブリリアと同じように、99.91メートルくらいが関の山では。

  57. 769 マンション検討中さん

    所沢でなくても高崎のブリリアも100mギリギリですわ

  58. 770 検討板ユーザーさん

    マンションからペデで東口へ直結は変わらないし、所要時間も大きな違いは無いだろう。プラウドはホテルや複合商業施設などのロケーションに期待が持てる。ブリリアとはまた違った角度からの景色や眺望もプラウドにはありそう。
    プラウドやブリリアがいくら駅近であっても群馬での生活には車が必要になるので駐車場の形態(使い勝手の良し悪し)がどうなるかその辺りが価値にも影響しそう。

  59. 771 マンション掲示板さん

    西口と東口ならどっち派ですか?

  60. 772 eマンションさん

    プラウドはあのスペースでは自走式駐車場は難しいんじゃないのかな?ブリリアの自走式立体駐車場は素晴らしいと思う

  61. 773 名無しさん

    ブリリアなどが高さ100mを超えないのは、100mを超えると環境アセスメントにかかり、時間と調査費用と面倒な手間など余計に負担がかかるため、民間主体の事業では避けた方が無難であるためです。

  62. 774 検討板ユーザーさん

    スペース的に自走式立体駐車場が無理なら複層の地下駐車場というのはどうだろう。土地の無い都市型駐車場でよくある地下1階、2階、3階という方式なら狭いスペースも有効活用出来る。ただコスト的にどうなんだかな?プラウドの成功はやはり駐車場次第かな。

  63. 775 検討板ユーザーさん

    でも地下駐車場は洪水起きると終わりだよね…

  64. 776 評判気になるさん

    >>774 検討板ユーザーさん

    とある県で今回のような再開発に携わったことあるけど、地下駐車場って費用対効果が悪すぎるんだよね。
    事業採算が悪化するから、普通は選択されない。逆に地下駐車場があったら、その分建物の仕様が落ちてると思った方がいいよ。

  65. 777 マンコミュファンさん

    てことはもしかしたらブリリアの方が資産価値高いかもな…買っておいてよかった

  66. 778 匿名さん

    地下駐車場はないですよ。
    最近見たことがない。
    普通に立体駐車場だと思いますよ。
    あれ昔の建物に多いですよね。
    高さ制限があったときの名残ですかね?容積率規制になって別に駐車場確保するには高さ増せばいいだけだし。
    地下はコストもかかるだろうし、であれば別棟にして容積率もその分本体を削げばいいだけですしね。
    立体駐車場なんか鉄骨組み立てるだけだし、地下ほって鉄骨入れたりしてとか複雑じゃないですしね。
    それに本体の地下にってなれば本体の工期も遅れるし、ブリリア見てれば本体上棟したあと本体内装と同時並行で立体駐車場造ってましたしね。
    仮に本体と一体型でも地下掘り進める分余計に時間かかるわけですしね。
    まあデパートとか商業施設に多いイメージですが、地下階層深くするとコストもかかるし、広い敷地で1階層に広く取れる場合は立体駐車場もあるのかも知れませんね。
    いずれにせよ確か初期の計画においても隣接商業ビルと兼用だと思いますが、立体駐車場とも書かれていたので地下駐車場は可能性低いと思います。

  67. 779 検討板ユーザーさん

    >>777
    番号がラッキーセブンですね。ブリリアは買って良かったと僕も思っています。グレードとしては高いのは間違いないから

  68. 780 マンション掲示板さん

    グレードは高いけどコストはもっと高い!
    普通の人には負担が重過ぎる。勢いで買っちゃった身の程知らずの人はきっと後悔する。

  69. 781 マンション掲示板さん

    年収1000万前後では諸々の支払いが厳しいでしょう。給与所得のみであれば2000万はあった方が良さそうね

  70. 782 検討板ユーザーさん

    ローンだったりこれから子供にかかる人は2,000万でも大変でしょう。

  71. 783 マンション掲示板さん

    ここは給与所得者なら3000からですね

  72. 784 匿名さん

    >>783 マンション掲示板さん
    ぽっくん、世帯年収400万円で角部屋買った。

  73. 785 匿名さん

    >>783
    俺も1000万ちょっとだけど独身だから上層階の1LDK買ったよ

  74. 786 匿名さん

    いよいよ明日からブリリア入居開始ですね!一番乗りかな??

  75. 787 通りがかりさん

    上層階1フロア買い占めました。
    とりあえず東の角部屋から入居します。
    って感じかな

  76. 788 kouji

    外見が田舎っぽいので、購入断念しました、見た目が安っぽすぎるよね。もう少し都内並みの外観が欲しかったです。残念

  77. 789 匿名さん

    無理するな
    田舎者のお前

  78. 790 通りがかりさん

    外観は確かにイマイチだね。実にパッとしない。利便性が良くて自分のライフスタイルに合うので買って住むけど、正直もうちょつ何とかならなかったかなって思う。そうブリリアの事だけどね。

  79. 791 匿名さん

    数日前に高崎商工会議所の偉い人が群馬テレビのニュース番組に出演して言ってた
    今後は駅からスマートインターまでの354沿いに商業団地、工業団地、マンションを・・・とか話してた

  80. 792 検討板ユーザーさん

    これまでの東口から環状線までは残念の状況なので、ここを開発するってのは誰か考えても当然の発想なんだけど、そのお偉いさん達の実現力ってどれだけ期待出来るのかな。

  81. 793 匿名さん

    少なくとも商工会は問屋町から今度出来る栄町の複合ビルに移転予定です。
    3、4フロア程度はおさえるでしょうから東口開発に貢献はしてるでしょう。
    ただこのコロナ騒動で、商工会がどの程度影響を被るかは不明ですが、何か問題なければいいですがね。
    因みに市の都市計画的には東口から環状線までの354沿線を商業地に指定しており、容積率を高めていて、中層マンションの建設には適合的にしていますが、イーストサイトや西口を中心としたマンション促進地域のような緩和措置は採られていません。
    今後はこの辺も手厚く措置を講じて貰えればと思います。

  82. 794 マンション掲示板さん

    商工会の再開発ビル移転は貢献というより単なる埋め合わせ

  83. 795 マンション検討中さん

    ブリリアを検討してましたがプレミア価格?で高くなっているので諦めました。高崎であれだけの値段出すなら投資用に東京で買った方がマシかなって思いました。
    今後建つであろう野村に期待します。

  84. 796 匿名さん

    荒らし目的で買わない癖に無理するなよ貧乏人

  85. 797 名無しさん

    >>796 匿名さん

    本当だよね。風評悪くすれば手の届く値段になるとでも思ってるのかな。

    バレバレなの気づずにやってる輩が多くて、見ててうんざりする。

  86. 798 検討板ユーザーさん

    ブリリアから野村に住み替える予定の人いる?

  87. 799 名無しさん

    >>798 検討板ユーザーさん

    狙ってますよー
    まー住み替えというより両方とも持つ予定ですけど

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸