茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-26 13:07:37
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 4051 名無しさん

    なぜ?
    前橋都市圏は中心核が2つ、つまり前橋と高崎で、名前こそ前橋だが高崎の都市圏でもある
    敢えて前橋か高崎かどっちがより中心核かとは決められてない
    名前だけ前橋とされているだけ

  2. 4052 通りがかりさん

    4049さん
    仙台と比較するのはやめましょう(笑)
    仙台は国家的に地方中枢都市です。故に東北地方の拠点地となり国、民間のエリア活動、統括拠点となっております。
    そこと群馬、北関東の拠点でしかない高崎、ましてや北関東の統括拠点は大宮なので、あまり比較しても仕方がないと思います。
    高崎発展にはエリア拠点を強化、集約していくことだと思いますよ。
    ただし高崎周辺は拠点が分散傾向にあるので、上手く高崎駅という居住、交流人口の拠点を活かすこと、これに尽きると思います。
    道路も高崎で離合集約されているので、車と電車、新幹線を組み合わせた交通体系を充実させていくことかと。
    高崎駅を拠点に周辺各地にアクセス出来る体系が更に強化されればより発展の可能性は広がっていくと思います。

  3. 4053 通りがかりさん

    スズランデパートのマンション計画には、市から補助金出ますから進むと思います。
    だがしかし、去年からのウクライナ侵攻からの建築資材の高騰と建設業及び作業員の残業規制で人件費もうなぎのぼりです。地方の3000万-6000万円のマンション建設が成り立つでしょうか…。
    高崎市内は、計画が頓挫すると思います。

  4. 4054 名無しさん

    高崎に限らず全国の地方マンション計画が頓挫しますね。

  5. 4055 ご近所さん

    新幹線で駅周辺見渡したら高崎は熊谷とそんな大差なかったな。。。
    てか高崎はまず駅舎から変えないとダメだわ

  6. 4056 周辺住民さん

    >>4047
    なぜもクソもその時仙台にいたからだよ。
    宇都宮岐阜よりショボいって言われるくらいが一番心地よい?

  7. 4057 匿名さん

    4052さん 比較するから高崎の立ち位置が見えるので、比較することは悪ではありませんよ。
    私達人間も友人や仲間と常に比較して、劣っているところをみつけてはブラッシュアップしていくわけですからね。
    茶化すのはダメですよ。ですが比較するのは良いことなんです。

  8. 4058 通りがかりさん

    県内比較だと隣接都市は過疎ってると言い、県外比較だと一体都市と強調するのって、所詮は単独で勝負にならないってことですよね。高崎は交通の拠点として舵をきっていますが、やっていることは所詮ハコモノ行政で、大都市を真似た劣化に過ぎないなぁって印象です。群馬、そして高崎ならではの、魂を込めるような施策って何があるんですかね。

  9. 4059 マンコミュファンさん

    だから、何度も言わせるなよ◯カ。
    高崎だけじゃないんだよ、高崎前橋は。一体都市なんだよ。まして駅前なんて高崎だけで圧倒的に岐阜とかより都会。
    仙台にいた?理由の分からん理屈だな。じゃ東京にいたら高崎と東京比較して高崎しょぼいなか笑
    自分で言ってて屁理屈と理解できないか?◯カ

  10. 4060 マンコミュファンさん

    ん?単独だと比較にならない?ピンポイントなら比較になるよ。
    ただし所詮は100万程度の人口の都市圏で、それで2つに分離されてしまっているので、単独では弱いだけ、わかるよな?
    機能も県庁行政文京と商業業務と分離。
    相互補完し合っているわけで、それでも駅周辺ピンポイントでは都市機能が充実している。
    ハコモノ行政?だからなに?拠点性があり機能的に必要十分なハコモノ整備して成果を出しているのにお前みたいな何もわかっていないただ馬◯の一つ覚えでハコモノ批判してるやつに言われても何ら意味がないんだよ。ハコモノ批判するんだったら客観的指標持ってこいよ。

  11. 4061 eマンションさん

    熊谷は十分都会ですよ笑
    駅前なら大宮東口より都会w
    しかし駅ビル駅ナカ、OPA、高島屋、市役所等建ってる高崎の方が明らかに都会的
    しかも東口を考えると…
    あんまりおちょくるのはやめましょう

  12. 4062 名無しさん

    ウィキには前橋を中心とした都市圏と書いてあるが・・・

  13. 4063 マンコミュファンさん

    ウィキを信じ込むとは…情弱
    そもそも前橋都市圏は東大の金谷とかなんとかいう学者の10%雇用通勤圏の定義に基づいたもので、そこで2中心核と定義されているわけで、それが全て
    ウィキの解説みて勝ち誇っててもねぇ
    因みにこの都市圏定義は国土交通省でも採用していてかなり一般的な都市圏定義です
    都市の実態に比較的近いものです

  14. 4064 eマンションさん

    おい、おちょくり情弱
    https://www.csis.u-tokyo.ac.jp/UEA/uea_code.htm
    2015年基準のcsvみてみろ
    ちゃんと、maebashi-takasakiって書いてあるぞw

  15. 4065 名無しさん

    ↑のCSVは何基準なのですか?
    無知なもんでご教示ください。

  16. 4066 eマンションさん

    論文読めよ
    なんで自分で調べないの?情報加工なんてただじゃない
    能力がなければAI使うなり道具を使えよ、そこまで情弱か?
    強いて言えば中心核

  17. 4067 匿名さん

    4061さん
    熊谷と高崎はマンション、ビル数は同じくらいじゃないかな。あと大宮駅東口より都会とかないわ笑

  18. 4068 匿名さん

    だからビル数が同じことの客観的根拠は?お前の主観でしかないだろ
    何なんだ、ここにいる奴らは

  19. 4069 名無しさん

    高崎市民てずいぶん偉そうだよねー笑
    超上から目線だな笑

  20. 4070 検討板ユーザーさん

    たしかにめちゃめちゃ性格悪そうだな

  21. 4071 通りがかりさん

    ついに本音がw
    高崎市民じゃない奴らが常駐していたのか
    どこの奴らだ?仙台とか持ち出していつも高崎を揶揄する
    ついには反論できずに性格悪そうとか主観の人格攻撃
    どっちが性格悪いんだよ…

  22. 4072 マンション比較中さん

    >>4067
    ”熊谷と高崎はマンション、ビル数は同じくらい”
    マジでそう見えるんですか?
    不思議

  23. 4073 マンション検討中さん

    >>4069
    >>4070
    高崎市民が全員こうだとは思わないでください。
    過剰反応してるのは同じ市民として恥ずかしいです
    ですからあなた方もこれ以上煽らないでください。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸