奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ奈良ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 小西町
  7. 近鉄奈良駅
  8. ファインフラッツ奈良ザ・レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-15 19:49:09

奈良ビブレ跡地の住宅商業共生プロジェクト

ファインフラッツ奈良ザレジデンス
所在地:奈良市小西町25番1他、
    奈良市林小路町1番6他(地番)
交通:近鉄奈良線「近鉄奈良」駅徒歩1分、
   JR大和路線「奈良」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建
総戸数:150戸
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積 :48.97㎡~101.11㎡
竣工予定:平成27年3月下旬
入居予定:平成27年3月下旬


事業主(売主):京阪電鉄不動産株式会社
販売提携(代理):株式会社フルステージ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2013-10-11 08:51:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ奈良ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 26 近隣住民

    値段次第だけど、立地いいし完売はするでしょ。

    それより、ビブレが無くなって代わりに店舗が東西にはいるのかと思いきや、東側だけってのが痛い。もう通り抜けできない・・・

    また本屋入らんかなー。近くの系列店が拡張されたけどそれでもまだ狭いから、専門書はビブレ店ほどの品揃えが無いんだよね。
    あれで困ってる人、けっこういるんだけど。

  2. 27 働くママさん

    ここに気になります。
    学園前の悩むけど、始発駅ってのが魅力だし奈良公園・ならまちに近いのもとっても魅力です!
    どれくらいからのお値段になるのか・・・・?
    マンション住むなら駅チカがいいと思ってます。
    ローレルスクエア学研奈良登美ケ丘もなかなか人気のようですが。

  3. 28 物件比較中さん

    ここ、なかなかコメント増えないね?
    資料請求して確認しようと思います。
    商業施設の真ん中にできるマンションって朝とか夜とか環境どうなのかな?
    駅チカは魅力的だけど。

  4. 29 購入検討中さん

    近所の者です。
    近年朝夜も静かですよ。
    さみしい位です。
    お祭りや年末年始はさすがに賑やか。
    冬場はマンション前で、鹿に遭遇することもあります。

    東の小さい商店街を抜ければ奈良公園にも直結ですし。
    入居されたら、北側不動産屋2FのBARでお会いするかもしれませんね。


  5. 30 匿名さん

    大規模物件なので、いろいろ設備が充実しているといいなと思いますが、どうなんでしょうか。
    利便性は良さそうだし、駅にも便利そうだし、
    後は間取りと設備かなって思います。

  6. 31 購入検討中さん

    予約受付はじまってますが、行かれた方いらっしゃいますか?
    価格とか妥当なものでしょうか?
    今週末行ってみようと思ってるのですが、もう既にうまってますか?
    うちは2ldkか3ldk希望です。

  7. 32 匿名さん

     地価が下がったから(商店街が寂れたから)マンションになるわけだが。

    駅前活性化してほしい。観光はともかく、買い物する場所が減った。

  8. 33 匿名さん

    マンションできると街が多少なりとも活性化すると思います。
    期待したいところですよねー。
    人がいないと活性化もしないし、お店も増えないかも。
    駅に近いのはとっても魅力あるなーって思いました。

  9. 34 物件比較中さん

    今の近奈良付近は寂れてる。
    マンションもっと立ってほしい

  10. 35 匿名さん

    奈良県の人口は大幅に減るからなー。

    今から27年後の2040年には
    140万1千人から109万6千人になるんだぜ

    しかもこの政府統計自体がかなり甘い予測の可能性が高いみたいだし
    年金計画の出生率と同じで希望的観測に近い。

    ローンが終わる頃には資産価値0じゃないか?

  11. 36 購入検討中さん

    奈良といっても、県北から県南まで広いよ。県全体の動態でどうこう言われてもね…。ここがゼロだったら、大阪湾岸や東大阪なんてマイナスだろ。

  12. 37 匿名さん

    駅からはすごく近い場所ですし、ローンが終わる頃には資産価値0というのは、さすがに無いんじゃないかな?
    私の勝手な思い込み化もしれませんが、建物においては、資産価値と言うのは、どんどん下がっていきますが、土地にに対しての資産価値というのは、水没したり、よっぽどの事がおこらない限り0にはならないですから。

  13. 38 匿名さん

    人が増えないと、お店も増えないですからね。
    マンションがもっともっと増えて、活性化すれば、自然とお店もたくさん入ってきますよね。
    駅近というのは、かなりメリットとなりますので、どんどん人口を増やしていってもらいたいです。
    あとは、どんな商業施設があるかですかね?
    今は良くても、入れ替わったりすると心配になりますね。

  14. 39 匿名さん

    生駒駅前のローレルや学園前の駅前のブランズなどは
    あんな高値でもちゃんと売れてる。
    今後は奈良ですら駅徒歩5分圏内しか価値が保てない時代になりつつある。
    逆に駅からバスで行くような場所のマンションがかなりヤバい・・・

    近鉄奈良駅徒歩1・2分の土地が今より大幅に安くなることは
    常識的に考えにくいから、ここはアリでしょう。

    横ばいでまわりにマンションがポンポンできても、近鉄奈良駅徒歩1分という
    破壊力には変わりない。
    近鉄奈良駅徒歩1分にマンションを建てれるような場所はなかなか出ない。
    万が一土地が上昇局面になればマンションなど建てることができなくなり
    ここに希少性が出る。

    よっぽどショボい駅でない限り駅徒歩1分のマンションは苦戦しないよ。

  15. 40 匿名さん

    近鉄奈良駅北側のバス停のところは何が出来るんですかね。
    ビジネスホテルが出来るのは知ってますが、その隣です。
    そこもマンションが建てば結構な物件ですね。
    このファインフラッツは150戸で大型なので売れ残ったりするでしょうか。
    大型マンションの資産価値ってどうなんだろう。

  16. 41 匿名さん

    商店街のすぐ近くというのは便利な場所ですね
    ここはビブレの跡地に建設されたばしょなんですね。
    ビブレが隣にあったらよかったのにな。

  17. 42 匿名さん

    このマンションは年配向けですか?
    このスレあまりのびませんね。

  18. 43 物件比較中さん

    値段出ましたね。2600万台から7200万
    外観は古臭い。奈良町の方が高級感あると思う。

  19. 44 契約済みさん

    購入しました。1期分譲はほぼ完売状態らしいですよ。元々からの奈良県民ですから、奈良の悪いことは言いたくないんですけど、奈良県は,元々なんにもしなくても大仏さんと奈良公園の鹿で観光客の呼べるところですし、結構税収もあるところなので、行政も動きが悪いんですよ。現在の知事も官僚出身ですし、国の方ばっかしみて住民を軽視する傾向が強かったみたい。でも最近は世間は世間の風も変わってきたんで、色んな所に力をいれてきたみたいですね。もちいど通りもかっては閑古鳥がないていましたが、最近は新しいお店もでき、奈良町観光の拠点として、土、日なんか結構活気がでてきましたね。外国人観光客も増えてるみたいですよ。奈良市は、災害の少ない処ですし、特に水害はまずないでしょう。地震被害は何ともいえませんが、-かって山城大地震で大きな被害をだしているのですが、津波被害は心配する必要はありませんけどね。資産価値云々ですけど、大阪市の中心まで、近鉄、JRとも30~45分位ですし、人口が減るということは、その県の中心地に人々が集まるということと同意語ですから、県都の中心地ですので、下落はそんなに心配しなくとも??もし、関東に言われている大地震がおこれば、どうなると思います。其の時はプレミヤが??と思います。

  20. 45 購入検討中さん

    購入おめでとうございます。
    やっぱり人気なんでしょう、当方は残念ながら抽選でダメでした・・。
    部屋によっては10数倍だったみたいですね。

    マンションは立地といいますし、ここは奈良でも申し分のない場所だと思います。
    (個人的には通勤時間帯に交通規制のある学園前よりもいいと思ってます)

    正直なところ、強気の価格設定だなぁとは思ってますが、近鉄奈良駅から徒歩1分の立地や大阪や京都へのアクセス等を踏まえれば許容範囲でしょう。



スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸