マンション雑談「分譲マンションの管理人との相性ってあると思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 分譲マンションの管理人との相性ってあると思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-09-11 22:53:43

マンションの管理人ってずっと同じ人なんですか?ちょっとしつこい性格の人かもって思うのですが。

[スレ作成日時]2013-10-04 13:04:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

分譲マンションの管理人との相性ってあると思いますか?

  1. 21 匿名

    そういう輩は
    順を踏んで
    交代させればよろしい
    所詮、管理組合の使用人だよ

  2. 22 匿名さん

    管理会社に雇われて
    マンションの受付小部屋に派遣されてる爺さん(最近は婆)に
    相性とか云う権利すらない

    雇ってくれる場所があるだけで感謝感謝
    誰にでもよい顔しておけば
    辛い仕事も薄給も耐えられるかもしれないぞ

  3. 23 匿名

    管理人は管理会社に雇われてるの、個別の管理組合なんて関係ないの。
    ローテーションで担当物件変わるしね、クビにしたければお好きにどうぞ、
    どうせ問題が無しでは相手にされないよ、いっそ管理会社ごと変えれば? 笑

    貧しいマンションは高齢の臨時管理人配置されてるのかな、普通定年60歳だけどね。
    管理費ケチるとそれなりのサービスしか受けられないのは当然だよね。 

  4. 24 匿名さん

    通報しておきました
    内容があまりに下品という理由で

  5. 25 匿名さん

    なにを通報するのか意味が解りませんが? どうしました 笑

  6. 26 匿名さん

    管理費ケチられるマンションの管理は大変だね
    ほかのお仕事に就けば? 笑

  7. 27 匿名さん

    23は嵐ですよ
    スルーしてくださいね

  8. 28 匿名さん

    最初から読みましたが
    管理人の人となりがわかります

  9. 29 匿名さん

    管理会社下請けの清掃業社から派遣されている
    管理会社の制服を着ていても雇用先は違う
    そのあたりで判断したら無駄な期待もなくなりますよ

  10. 30 匿名さん

    なるほど
    それで最近は業者変更も多いわけですね
    トラブルも多そうだし競合も激しいですしね

  11. 31 匿名さん

    管理費によりけり、少額しか出せない所が優良サービスは受けれない。

    お金出せばそれなりにサービスあるし。 ケチは損だね。

  12. 32 匿名さん

    管理人

    モラルがない人が多いですね
    お金は関係ありません

  13. 33 面倒くさい

    管理人って、契約会社があって毎日代わる方がいい。

    同じ方だと、私生活監視されているようで重いです。

    玄関まで掃除するのだけれど、お仕事とは思いながら嫌みに思えてしまいます。
    以前、「皆さん綺麗に住まわれてますよ」という話を聞いたら、プレッシャーを感じるようになり、挨拶が鬱陶しい。
    神経質なのか、やたら我が家の周りを掃除にやって来るから、出るに出られない。
    窓から目が合うし!

    重い!

  14. 34 匿名さん

    そもそも不動産関係の人間ってテキトーな人が多いってよく聞くけど
    あれって「私も納得」って感じ。
    管理人なんて、大して仕事してないでしょ。清掃の人は一生懸命に清掃してくれているけど。
    私も管理人の仕事ぶりに頭にきて管理会社に乗り込んで本人にしっかり仕事をするようにクレームしましたよ。
    たまたま支社が近かったのもあったんだけど。
    でもね、そこまでしても「この人、常識ないな」って感じの言い訳をするから、
    小学生に物を教えるように噛み砕いて教えた位。
    その程度の人間が管理人をしているってことだよね。
    雇う方も雇う方だけど。
    もちろん中には一生懸命に仕事に取り込んでいる方もいるとは思うけど。

  15. 35 匿名さん

    掃除の用務員のおじいちゃんに興味ないけど
    住人はほとんどが基本無視してるよ

  16. 36 匿名さん

    うちの管理人も挨拶なんか一切しないなあ
    前を通ると睨んでくるからこっちは目をそらすって感じ
    まあ管理人なんてその程度の人なんだろうって諦めてます

  17. 37 OLさん

    関西のほうのマンションの管理人なんですが、挨拶は、自分のお気に入りの若い女の人にしか 挨拶しません。
    自分の仕事は、ほっておいて 住民のあら捜しばかりしています。
    3年も 同じマンションで仕事していると 住民の悪口ばかり いいふらしています。
    きっと管理会社さんには この現況しらないと思います。

  18. 38 匿名さん

    うちのマンションの管理人さんはとてもいい方でマンション住民の名前と顔を把握していて、何かあるとすぐ相談に乗ってくれたりします。
    まるで自分の祖父の様に子供たちのこともかわいがってくれたりしますし、
    清掃関係もしっかりやってくれていて、安心できる存在です。
    この前のコンシェルジュの事件もありますし、管理人やコンシェルジュは当たりはずれがありそうですね

  19. 39 匿名

    相性なんてどうでもいい。
    管理(掃除)さえきちんとしていれば。

  20. 40 匿名さん

    しなければ変更すればいい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸