福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル古国府ファミリエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 大分市
  7. グリーンヒル古国府ファミリエについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-13 11:28:36

モデルルームもオープンしたし、グリーンヒル古国府ファミリエってどうですか。
ハイブリッドスタイルってどうなのでしょう。

所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~89.25平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト

物件URL:http://www.betsudai.jp/greenhill_furugo/
施工会社:株式会社平和建設
管理会社:株式会社ベツダイ

[スレ作成日時]2013-07-29 00:37:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンヒル古国府ファミリエ口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    批判ではないです。親切心からでしょうが何となく違和感を感じたので。

  2. 202 契約者

    友達が勤めてるのもありましたし、自分自身も良くしてもらったんで^_^;

  3. 203 契約済みさん

    ローンの契約はもう少し先に考えてましたが皆さん具体的に動かれてるんですね。

  4. 204 契約済みさん

    まあ色々と勉強するのもいいかもです。
    ベツダイさんが紹介した豊和もなかなかの金利です。
    長く払っていくので少しでも金利抑えたいですしね。

  5. 205 契約済みさん

    15階まで建ってますね。

    インテリア相談会行かれる方いらっしゃいますか?
    案内の中に入っていた照明のパンフレットは普通な感じであまりひかれなかったですが。

  6. 206 契約済みさん

    相談会は一応予約しましたよ。
    いまだに何も決まってないのでイメージづくりになるかなと思って。
    照明はコイズミのカタログだけでしたね。

  7. 207 契約済みさん

    インテリアってプロの方でも色々ですよね。床と建具は同じ色がいいと言う方もいるし、壁と同化した建具の方が良いとする人もいて、床と家具は同じ色、家具の色は統一した方がいいとか。
    うちは家具を明るめのオークでオーダーしているんですが、セレクト2に合うのかな~^_^;カーテンと照明、小物づかいのイメージもできているので相談会には行かない予定です。

  8. 208 契約済みさん

    照明も似たようなものが多いですよね・・・。価格も応じてそれなりに(笑)

    コーディネートも人の趣味と個性で様々だからコーディネーターも様々なんでしょうね。
    基本色で調和しますから後は趣味嗜好で変わってくるもかもですね。
    あそこはパナソニックの代理店でもあるからパナもあるかもですよ。

  9. 209 契約済みさん

    販売戸数のこり1戸になってますね。

  10. 210 契約済みさん

    今日相談会に行かれた方はどんな感じだったんでしょうね

  11. 211 契約済みさん

    私も聞いてみたいです。
    行かれた方差し支えなければ
    教えて頂きたいです。

  12. 212 契約済みさん

    行ってきましたが、送られてきた分の説明と見積もりでした。
    カーテン等は多少サンプルはありましたが照明などはサンプルありませんでした。
    フロアーのコーティング等も話ありましたよ。

  13. 213 匿名さん

    15階建てマンション?
    14階建と15階建ての違いは重要。

  14. 214 契約済みさん

    212さんと同様でした。
    照明はコイズミだけじゃなくて希望のものを言ったらそれの見積もりを出してくれるみたいです。

  15. 215 契約済みさん

    インテリアの具体的な提案ではなかったんですね。
    教えて下さってありがとうございます。

  16. 216 契約済みさん

    こんにちは。床のコーティングとかって皆さんどう考えてますか?床だけではなく、キッチンとか、水回りとか。
    話を聞いたら迷ってしまいました(-_-;)

  17. 217 契約済みさん

    床は艶のない風合いがいい感じでしたが
    コーティングするとピカピカになるので
    しょうか?今のところ考えてないですが
    水回りは一度劣化するとなかなかなので
    良いかもしれないですね。

  18. 218 契約済みさん

    床材はコーティング不要な床材みたいですね。
    なので資金的に余裕があれば…。優先順位は低いかな。
    相方は水周りのコーティングはやりたいと言ってはいますが検討中ですね。

  19. 219 契約済みさん

    こんばんは。床の風合いはあのままがいいですよね。コーティングすると照りがすごくなりそうで(^^;)
    相談会では写真だから、光って見えるだけと言われましたが(-_-;)どーなんでしょう。床材の隙間に水分が入ると変形するとか、言われましたけど(笑)
    キッチンの天板とかのコーティングとかは皆さんどーですか?

  20. 220 契約済みさん

    天板は人工大理石でしたかね?
    水回りは検討です。
    コストはどのくらいになるのでしょう。
    トイレの手洗いタンクの上とかは
    水垢が付きやすいですよね。

  21. 221 契約済みさん

    天板のコーティングはありだと思いますが7万かかりますね。
    水回りのコーティングもありだと思いますが通常の洗剤を使っての清掃はできなくなりますね。
    研磨剤が入っているとコーティングがはがれるようで

  22. 222 契約済みさん

    そんなにかかるんですか^_^;
    こまめに掃除する方がよいかもですね。
    うちはオプション結構つけてしまって予算があまりないし、引越し代とか家電、カーテンとまだまだ色々いりますよね。

  23. 223 契約済みさん

    建物のオプションはうちはまったくなしです(笑)高すぎて必要なものは後から自分でつけようかと。
    その分、カーテンや家具、家電にはお金かけます。(笑)使うものにお金かけたい人なので(笑)

  24. 224 契約済みさん

    うちは相方がまさかのセントラル浄水器ですよ。そんな水にこだわりがあったとは知りませんでした。

  25. 225 契約済みさん

    すごいですね!!
    うちも欲しかったけど高いのでやめました。外の各家庭に配水されるタンクにも浄化装置ついてますし、キッチンの蛇口のとこにも簡易的なものが付いてるとは思うんですけどね。
    うちは飲用分はスーパーの水を汲んで運ぶの頑張ります(笑)

  26. 226 契約済みさん

    まだまだ先だと思ってましたが、あと3ヶ月ちょっとで竣工ですね。
    新しい生活の始まりですね。楽しみです。

  27. 227 契約済みさん

    ほんとですね。
    まだいろいろと決めることがあるのにまったく決まってない…。
    住宅ローンやら…。インテリアやら…。

  28. 228 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/523770/
    住民スレたてました。
    契約者の皆さん、こちらでも情報交換しませんか。

  29. 229 契約済みさん

    ほんと、あともう少しですね。
    楽しみですが、まだなんにも決めてなくて、焦ってしまいます。(-_-;)
    照明や家具、家電、カーテンとかもまだ、なーんにもです(>_<)
    皆さん、ベランダとかはなんかタイル貼ったりしますか?

  30. 230 契約済みさん

    ベランダタイルは撤去しやすい軽いのにしないと大規模改修の際は強制撤去させられますよ。
    ベランダタイルで30万は超えますので、スノコやないですけどウッドデッキ風なのは考えてます。(笑)まぁ自己満足の分類になるんでしょうけど。

  31. 231 入居済み住民さん

    ベランダ、タイルだとキレイでいいですよね。でも優先順位的には後回しになりそうです。

  32. 232 契約済みさん

    231です。
    入居済み住人になってますが、契約済みの間違いです^_^;

  33. 233 契約済みさん

    強制撤去させられるんですか?(-_-;)
    それは大変ですね。IKEAとかでウッドデッキみたいなのがあったので、そういうのにしようかな(笑)
    ベランダとかは後々でもいいような感じですね(笑)
    カーテンとかも普通のサイズとは違うので、選ぶのも大変ですね(>_<)

  34. 234 契約済みさん

    まぁそんなに外を眺めることってないでしょうし、ベランダで生活するわけではないので、時期を見ながらされたほうがいいかもですね。30万ベランダにお金かけるなら、家電や家具の良いやつ買います(笑)

  35. 235 契約済みさん

    物件の記事が削除されてますね。
    完売したのでしょうか。

  36. 236 契約済みさん

    11月下旬竣工だと12月には内覧会があるんですかね。
    入居説明会とかもあるでしょうし、年末忙しくなりそうですね。
    年越しは新居で過ごしたいですね。
    気が早いですが。

  37. 237 契約済みさん

    >>235
    ホームページには完売御礼ってありますね

  38. 238 契約済みさん

    ほんとですね。
    モデルルームなくなって、残りは現地見学で売るのかなって思ってましたが、完売して良かったです。

  39. 239 契約済みさん

    新聞の一面に九州電力が再生エネの買い取り中断と言う記事がありましたが、ファミリエは大丈夫なのでしょうか?申請していても契約に至ってなければ受付中断と書いてありますが、パネルの収益で駐車料金などを賄うとなっていたので気になりました。

  40. 240 契約済みさん

    ここの太陽光発電はすでに売電申請済みなので問題ないと思います。
    新聞で言う買い取り中断は新規の受付はもうできないという事です。

  41. 241 契約済みさん

    そうなんですね。
    安心しました。ありがとうございます。

  42. 242 契約済みさん

    九電のホームページを見ると、申請してても契約してなければ、回答保留になるみたいですね。
    契約をもう済ませていればいいのですけどね。
    参考までに
    http://www.kyuden.co.jp/press_h140924-1.html

  43. 243 契約済みさん

    メガの太陽光設置ではないので問題ないと思います。使用した残りの分を売電にするので家庭の分の大きいバージョンと思ったらいいかもです。

  44. 244 契約済みさん

    申請済みでも契約は竣工してからかも知れないですね。そうなると契約保留になりますね。心配です。

  45. 245 契約済みさん

    ファミリエの場合は使用の残りではなく売電のみではないでしょうか。メガのちっちゃい版と理解してましたが。

  46. 246 契約済みさん

    家庭用の場合も10キロワット未満なら大丈夫みたいですね。ファミリエはそれ以上ありそうですね。

  47. 247 契約済みさん

    他のアパートやマンション(賃貸)は通路の電気や発電器具に使用して残りを売電しています。
    ここも管理費を抑えるために建物に使用する電気は太陽光発電でまかない、残りを売電にすると思います。
    売電専用にするならまだ大きな太陽光設備にすると思います。

  48. 248 契約済みさん

    10kw以上だと全量買取になってたと思いますよ。
    固定買取期間も20年になるし(余剰売電だと10年)利益率を考えたら全量買取になってるかと。

    ベツダイに聞いたほうが早いですね(笑)

  49. 249 契約済みさん

    パンフレットには全量買い取りになってますね。

  50. 250 契約済みさん

    そうですね。パンフレットの太陽光システム、全量買い取りになってますね。
    契約がまだなら回答保留なのかなあ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸