福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル古国府ファミリエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 大分市
  7. グリーンヒル古国府ファミリエについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-13 11:28:36

モデルルームもオープンしたし、グリーンヒル古国府ファミリエってどうですか。
ハイブリッドスタイルってどうなのでしょう。

所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~89.25平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト

物件URL:http://www.betsudai.jp/greenhill_furugo/
施工会社:株式会社平和建設
管理会社:株式会社ベツダイ

[スレ作成日時]2013-07-29 00:37:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンヒル古国府ファミリエ口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    犬はどこにでもいるのでそれぞれの管理に委ねるしかないと思うんですよね~外を歩いても散歩されてますので。
    エレベーターも犬同伴を知らせるシステムも付いていますので、嫌いな方は狭い中遭遇できないようになっていると思います。

  2. 152 契約済みさん

    犬の種類とかに制限があるといいですね。
    犬は好きですが、ドーベルマンとかだとちょっと怖いかも。

  3. 153 契約済みさん

    私も犬は好きですがマンションでドーベルマンや秋田犬は飼おうとは思いませんね(笑)
    引いてみてもやっぱりレトリバーかな。犬も性格がありますしね。

  4. 154 契約済みさん

    皆さん、カーテンとかってどう考えてます?
    私はブラインドみたいな、おしゃれなロールスクリーンみたいなのを
    考えてたんですけど。窓を開ける時に全て上げなければならないみたいで。
    今はレースカーテンをいつも閉めてる感じなので、オープンにすることに
    抵抗があります。(-_-;)
    あらかじめ決まっていたら早めに言った方が仕上がりがキレイと言われたので
    迷ってます。アドバイスお願いします。m(_ _)m

  5. 155 契約済みさん

    私もロールスクリーンのようなもの考えていましたが、確かにモデルルームなどは多く使われていますが、
    カーテンやさんによると糸が切れたりすると使えなくなったり、掃除やメンテが大変だと言われました。
    おしゃれなのはおしゃれですけど、するなら小窓などにした方がいいと言われました。

  6. 156 契約済みさん

    もうすぐオプションの締切なんですが、打合せとかやってますか?デベからなんの連絡がないんですけど(苦笑)

  7. 157 契約済みさん

    こんばんは。

    うちは下の階の方なので、もう締め切り済みですが、
    段取りとしては、オプションの説明があり、締め切り
    まではこちらから色々と質問の電話をしたり、何回か
    モデルルームを見たり、壁紙のサンプルを見せてもら
    ったりしました。
    担当者さんにもよると思いますが、ベツダイさんから
    はオプションの説明と締め切り前の連絡くらいでした。
    でも私、インテリアのイメージがなかなかまとまらな
    くて、こちらから頻回に相談してました。

  8. 158 契約済みさん

    やっぱりこっちから動かないといけないんですね(苦笑)
    もうモデルルームがなくなったので記憶とパンフレットを頼りに検討してみます。
    ありがとうございます。

  9. 159 契約済みさん

    オプションは後でもどうでもできますが部屋の改造等は早めにしとかないとすでに9Fまで上がってきていますからね。
    オプションは高すぎて後から必要なもの付けるようにしました。

  10. 160 契約済みさん

    こんばんわ。
    だいぶ立ち上がってきて、出来上がりが楽しみですね。

    だいたいの打ち合わせは終わったので、あとは家具や家電探しを
    楽しもうと思ってます。

    私も担当さんからはそんなに連絡はなく、期限が近づいて連絡があるって
    感じでしたよ(笑)
    色々悩みましたが、出来上がりが楽しみです(^_^)

  11. 161 契約済みさん

    10階までいってますね。
    あの辺りでは一番高層の建物になりそうです。

    家具見て回ってますが、ピンと来るものに
    まだ出会ってません。

    広さも実際見てみないと分からないので今の
    家具で暮らしてみて、後から買うのもありか
    と思ったり。
    最初から新しいもので生活をスタートするの
    も理想的ですし、悩ましいところです。

  12. 162 契約済み

    7月8月は何もなく、9月に内覧会があると担当の方から聞いたんですが、具体的にどの様なお話なんでしょうか?

  13. 163 契約済みさん

    内覧会は12月だと思いますが。

  14. 164 契約済みさん

    建物が完成しないと立入りが出来ないので12月ですね。
    話よりも注文通りの建物かチェックですね。

  15. 165 契約済みさん

    最近のマンションはベランダの奥行きが2メートルと
    広々とした設計ですよね。
    グリーンヒルもそうですが、南側のひさしも2メートル
    になるわけですが、日当たりはやはりちょっと悪くな
    るのでしょうか?洗濯物は雨でも濡れにくそうですね。

    体面キッチンのガスレンジの油の飛び散りなどを防ぐ
    透明のガラス板ですが、ちょっと小さくて大丈夫かな
    ~と心配してます。キッチンに奥行きがあるから
    以外と飛び散っても大丈夫なのかも知れないですが。

  16. 166 契約者

    みなさんどこでローン組まれてますか?
    大分銀行のガン団信いいですよね!

  17. 167 契約済みさん

    ここのメインバンクが豊和銀行なのでそこで考えてます。
    多少金利の特典があるのかもしれませんが、
    数社聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    今は保険同時加入が必然みたいですからね。

  18. 168 契約者

    金利は他行と競合してたら同等になりましたよ!
    同じ金利でガンの保証がつくって凄い得した気分です!

  19. 169 契約済みさん1

    うちも豊和銀行さんで考えてます。
    でも具体的にはまだ頭金、ボーナス払いをいくらに
    するとか決めてないです。

  20. 170 契約者

    なぜ豊和さんなんですか?金利が安いんですか?
    うちの時は給与が入る銀行でって流れで豊和さんの案内されなくて^_^;

  21. 171 契約済みさん

    ボーナス払いができるなんてうらやましいですね。ボーナス払いはリスクあるので・・・
    早く返すか、老後考えながら払わないとですしね。
    この建物のメインバンクが豊和銀行さんなので、私も他行の銀行なのですが豊和さんにしようかなと検討中です。
    仮審査とかされませんでした??

  22. 172 契約者

    特別に金利が安いとかではないんですね!
    なら良かったです、私が聞いていない有利な条件でもあるのかと思ってました、
    業者のメインバンクってだけの理由なら自分に有利な方がいいですもんね!

  23. 173 契約済みさん1

    昨年の源泉徴収票とか提出しました。
    ローン関係は相方がしてるので詳しくは分からないですが
    月々の支払いは把握しとかないと、しがないサラリーマン
    なのでいつどうなるか分からないてますもんね。
    うちは子育ての終わった50代夫婦なので定年前にローン
    返済するにはやはりボーナス併用かな、と考えてます。

  24. 174 契約済みさん1

    173番です。
    ちょっと文章が変かもで訂正です。
    うちはしがないサラリーマンなので、何かあった時のために月々の支払いを私自身も把握しておかな
    いといけないな、と思ってます。

  25. 175 契約済みさん

    豊和銀行は提携ローンだから事務手数料がかからないとか言ってた記憶があります。
    あまりヤル気を感じなかったのでちゃんと聞かなかったんですけどね(笑)

  26. 176 契約済みさん

    まだまだちょい先の話ですものね~秋ぐらいから家具やローンの契約等でバタバタしそうです。

  27. 177 契約者

    事務手数料??
    銀行の手数料ですか?

    ベツダイさんの手数料ですか?

  28. 178 契約済みさん

    >>177さん
    銀行の事務手数料だったと思います。
    そろそろローン契約に向けて動きださないかんと思ってます。
    金利確定までに金利が上がらないことを祈るばかりです。

  29. 179 契約済みさん

    手数料ってばかにできない額ですよね(笑)
    まぁ何千万と貸し出すのですから当たり前ですかね。

  30. 180 契約済みさん

    まだ時間があるので、ローンも勉強して後悔しないようにしたいですね。
    今日近くを通ったら13階まで足場が組みあがってました

  31. 181 契約済みさん1

    もうだいぶ立ち上がっているんですね。
    入居まであと半年くらいですかね。
    契約したのが去年の8月ですからもう10ヵ月以上
    経ってるんだなあ。
    家具も先日購入しました。
    新生活楽しみです。

  32. 182 契約済みさん

    私も契約の時に豊和すすめられましたよ。金利も安かったような(笑)
    私もメインバンクが大分銀行なので、どちらがお得なのか気になるとこです。
    そういうのは個人で調べるしかないんですかねぇ(-_-;)

  33. 183 契約済みさん

    ローンの試算は豊和銀行でしたね。
    金利だけだとネット銀行の方が低いですね。
    いまは選択肢がいっぱいあるので勉強ですね。

  34. 184 契約者

    今ならがん団信間に合うから
    大分銀行がいいね!

  35. 185 契約済みさん1

    どちらにするかは個々メリットが違いますからね。
    うちは豊和にほぼ決まりです。

  36. 186 契約済みさん

    変動金利を選んだら、がん保険が上乗せ金利なしでつけれるってやつですね。

  37. 187 契約済みさん

    変動金利がいいのか固定金利がいいのかわかりませんね~
    いずれ借り換え等も発生するのかもしれませんが・・・

  38. 188 契約者

    >>182
    担当者に大分銀行紹介してほしいって言ったら紹介してくれましたよ!

    でも担当者としてはお客がどこで借りようがマンション売れれば関係ないからこちらから動かないと積極的に勧めはしないですね

  39. 189 契約済みさん

    皆さん、どうやって調べてるんですか?
    それぞれの銀行に足を運んで、聞いたりしてるんですか?
    パンフとかは見るけど、詳しい実際のとこがわからなくて、
    教えてくださいm(_ _)m

  40. 190 契約済みさん

    ある程度絞って相談するといいですよ。あちこち声をかけるとあまりよくない話も聞きますので。

  41. 191 契約済みさん

    自分の職場と銀行が提携があったりしてたので、銀行に直接行って話をききましたよ。

  42. 192 契約済みさん1

    あらかじめネットで住宅ローンの知識を調べてます。
    借り入れ期間と返済期間の違いなど。
    少し知っておく事で実際銀行を訪れた時、分かり
    やすいかな、と思い。

  43. 193 契約済みさん

    インテリア相談会のお知らせがきましたねー

  44. 194 契約済みさん1

    ベランダの床張りみたいなのもありましたね。
    元はコンクリートなんでしょうか?

  45. 195 契約済みさん

    床はコンクリートですね。ベランダやコーティング等していたらあっという間に100万行きますね(笑)
    フローリングはワックス不要資材のようですが、コーティングしてしまうと元々のフローリングの効能が消えてしまいますね。また色々と悩みが増えますね(笑)

  46. 196 契約済みさん

    でもよく考えたら、ベランダは共用部分になるから改修時には置いてるもの、敷いてるものは一時撤去ですね。

  47. 197 契約済みさん1

    床はつや消しの無垢っぽい風合いが消えてしまい
    ますよね。換気口のフィルターは良さそうです。

  48. 198 契約済みさん

    メーカ-のカタログにもコーテイングはやらない方がいいように書いてますね。
    元々傷や日焼けなどに強い仕様にしているみたいです。
    すべての部屋にすると30万超えるので考え物です。

  49. 199 契約者

    大分銀行の赤レンガの所は土日もあいてるから相談行きやすいですよ❗️平日は仕事で時間なかなかないですし

  50. 200 契約済みさん

    情報はありがたいですが、契約者さんは
    大分銀行の事ばかり押してきますね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸