福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グリーンヒル古国府ファミリエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 大分市
  7. グリーンヒル古国府ファミリエについて

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-13 11:28:36

モデルルームもオープンしたし、グリーンヒル古国府ファミリエってどうですか。
ハイブリッドスタイルってどうなのでしょう。

所在地:大分県大分市大字羽屋字豆田934番1(地番)
交通:「羽屋新町」バス停から 徒歩9分(大分バス)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~89.25平米
売主・事業主:ベツダイ
販売代理:マンションスタイルクリエイト

物件URL:http://www.betsudai.jp/greenhill_furugo/
施工会社:株式会社平和建設
管理会社:株式会社ベツダイ

[スレ作成日時]2013-07-29 00:37:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンヒル古国府ファミリエ口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん1

    そうですね。ちょっと広い個室が一つ欲しいんですよね。
    私はクローゼットが引き戸なら良いなと思ってます。
    押し入れみたいな。

  2. 52 契約済みさん2

    軽微な変更なら可能じゃないですか?たぶん。
    そういえば、ペット可のマンションですが皆さん飼われるのでしょうか?
    今はどこもペット可が多いですよね。

  3. 53 契約済みさん1

    人に慣れてるペットなら良いんですが。
    犬に噛まれた経験があるので、ちょっと怖いです。

  4. 54 契約済みさん

    私もオプションに惹かれるものがなかったので、このままになりそうです。
    壁を壊して隣の部屋と繋げたクローゼットにしようと思いましたが、
    梁があって難しいと言われました(笑)
    とにかく、色々聞いてみたほうがいいですよ。
    図面だけでは、わからないことも沢山ありますもんね。

    私はペットの予定はないですが、多いかもしれないですね。
    他の人に迷惑かけない範囲でお願いしたいですね(笑)

  5. 55 契約済みさん2

    来年の今頃に内覧会があるかもですね。それまでは全く想像つきません(笑)
    モデルルームを参考にしたいけどモデルルームも良いように見せるためにないものまで付いてるから
    どこまでが標準なのか、わからないですね。

  6. 56 契約済みさん1

    モデルルームは生活感がないですよね。
    実際には掃除機や冬物の布団とか、色々収納しきれない
    ものが出てきそうです。
    モデルルームと違うタイプなら尚更想像なので実際には
    どうなのか。

  7. 57 契約済みさん

    モデルルームは緑のシールがついてるのが、オプションと聞きましたよ。
    見つけるのが大変ですけど。

    収納もありそうで、実際の生活を考えると足りないですよね。
    私も来客用の布団とか、どこに収納するのかな?と考えてしまいました。
    自分の生活ベースに合うようになるのかなぁと不安はありますね。

  8. 58 契約済みさん2

    部屋にエコカラットとか考えている人はいるのでしょうか??

  9. 59 契約済みさん

    マルチメディアコンセントの位置って皆さんどう
    思いますか?
    Aタイプはリビングダイニングに2つあって、
    一つはバルコニーの反対側にあります。
    なので、ソファーの位置がバルコニー側になるの
    ですが、どうなんでしょう。

  10. 60 契約済みさん

    58さん
    エコカラットはいま検討してますよ
    施工とかはこれから考えていますけど。

  11. 61 契約済みさん

    コンセントの位置は早めに言えば変更可能と聞きましたよ。
    担当さんに、聞いてみてください。

  12. 62 契約済みさん

    コンセントの位置変えられるみたいです。
    ありがとうございます。
    オプションの説明会ありました。
    キッチンの色で悩んでます。
    床はメープルなのですが、何色が合うのか
    分かりません。
    インテリアに詳しい方、アドバイス頂ける
    と嬉しいです。

  13. 63 契約済みさん2

    床の色がメープルならキッチンの色も決まってませんか??
    3種類のパターンからしか選べなかったような・・・

  14. 64 契約済みさん

    キッチンの色はホワイト、グレー、ブラウンから
    選べるみたいなのですが、迷ってます。
    床が白ならなんでも合うのでしょうが。

  15. 65 契約済みさん2

    そうなんですか??セレクト1・2・3でそれぞれ床とキッチンとトイレとお風呂場と三面鏡の色がすでに指定されてたような。
    うちはセレクト1にしました。床が白で壁も白ですが家具をおしゃれなのにしたいので手を入れないようにしています。
    ベツダイさんの他のマンションにそれぞれのテーマにあった部屋の案内があるので参考にされてはどうですか??
    北欧系や日本系やアジアン系とかそれぞれテーマがあるのでそれをイメージしながら家具を買うのも楽しいですよ。

  16. 66 契約済みさん

    そうですよね。セレクトで色は決まってましたよね。
    でも、建具(ドア)の色は変えられると言われました。
    なんか、聞いたら教えてくれるけど、聞かなければ教えてくれないから、どこまでできるのか、よくわからないし。
    言ったもんがちなんですかね(笑)
    知識がないから、心配になっちゃいます(-_-;)

  17. 67 契約済みさん

    セレクトは基本で、それぞれ選べるみたいです。
    選べたら選べたで迷いますね。

  18. 68 契約済みさん2

    一応セレクトはインテリアコーディネーターが考えてされてるようです。
    まぁあとは人の好みもあるでしょうから個々の変更はできるみたいです。

  19. 69 匿名さん

    MRはセレクト1なんですかね?
    白っぽい色だと家が明るくなりそうでいいですね。
    その分、汚れは目立ちそうですが、家具もあわせやすそうですね

    ブラウンは大人っぽい感じになりそうですね。

  20. 70 契約済みさん

    モデルルームはセレクト1みたいですね。
    モデルルームは家具を小さくして部屋を大きくみせる
    みたいですが、5畳の部屋のベットめちゃ小さかった
    です。

  21. 71 契約済みさん

    もう、皆さん具体的に色々決めてますか?
    コンセントの位置など、細かいことまで、なかなかきめられなくて
    困ってます。
    あと、増税前に早めに家電など購入する予定ですか?
    何かよいアドレスがあれば、よろしくお願いします。

  22. 72 契約済みさん

    うちもそろそろ間取りや床の色、コンセントの位置など
    決める時期が近づいてます。
    コンセントの位置は家具の配置とかにもよるので、今の
    段階で考えるのはほんと難しいですがオプションで増設
    する予定です。
    家具はまだ一年近く先なので、インテリアショップには
    何度か行ってますが、購入は増税後になると思います。
    100万でも3万の違いなので、夏の終わりくらいに具体的
    に選んでいこうと思ってます。
    壁紙の色とカーテン、家具の位置などはベツダイさんに
    インテリアコーディネーターの方を紹介して頂いたので
    アドバイスして頂く予定です。

  23. 73 契約済みさん2

    内覧会までかなりまだ先なので家具とか参考程度にしか見に行けませんよね~
    自分のイメージする部屋の家具を揃えるのですが、まだ急ぐ必要もないのでインテリショップや家具屋巡りで
    勉強中です(笑)コンランショップやIKEAとか行くと展開商品があるのでイメージが湧くのですがまだまだ先なのでいいな~って眺めているだけです。(笑)

  24. 74 契約済みさん

    unicoがとても好みですが、近場の県が福岡なので
    残念です。家具は何度か見て買いたいですが、
    他県だと気軽に行けないので難しいですね。

  25. 75 契約済みさん2

    家具もこだわれば軽く100万行きますもんね(笑)新たに調達する家電入れると軽自動車買える金額になりますよね~

  26. 76 契約済みさん

    そうですよね。私も家具や家電巡りはしてますが、まだ、
    イメージが固まらず(笑)
    夏くらいから、ゆっくり決めていこうかと思ってます。
    インテリアコーディネーターの方に相談するのって、依頼料金とか
    かかるんですか?
    できれば、私も相談したいのですが。

  27. 77 契約済みさん

    私が紹介頂いたインテリアコーディネーターの方は
    カーテン、照明、家具等を扱う店に所属していて
    依頼は無料、どうしてもそこで、商品を買わなくて
    はいけないと言うことではないとの事でした。
    気に入ればコーディネイトして頂いた商品を買う
    事になると思います。
    お会いする時にイメージする部屋の写真を用意して
    下さいとの事でした。
    モデルルームと違うタイプの部屋なので自分では
    家具の配置をどうして良いかわからなかったので
    色々相談したいと思います。

  28. 78 契約済みさん2

    家具の配置とか家具選びは悩みますよね~壁・床の色からすでにインテリアのテーマが始まってますよね。セレクト1は北欧系、セレクト2はナチュラル、セレクト3は和やシック系な印象が受けられます。(個人的観測)
    リビングはお客様も来るし、こだわった家具等にしたいのですが、各部屋は今使っている家具を使おうかと(笑)
    すべて新品にするとお金が足りません(汗)

  29. 79 匿名さん

    間取りは図面上で見ながら、何となくの想像が出来て、ライフスタイルに合わせて決定することは出来るのですが、家具においては、まだ見ていないお部屋を想像しながら選ぶのは本当に難しいと思います。
    特に大きな家具だと、お部屋の細かい寸法がわからないと、ピッタリはめるのは難しいと思います。
    こういう3D的な空間の想像って、女の人に比べて、男の人の方が得意らしいです。
    ぜひご主人にイメージを伝えて、一緒に考えてみて下さい。

  30. 80 契約済みさん

    うちは主人がインテリアに全く興味がないので
    難しいですね。家具の趣味も違います。

  31. 81 契約済みさん

    アクセントクロスってどうされましたか?
    それぞれのセレクトにあるようですが。

  32. 82 契約済みさん

    無料ですのでそのままセレクトに合わせたのを付けました。

  33. 83 契約済みさん

    アクセントクロスっておしゃれな感じですよね。

    ところでグリーンヒル古国府って正確な住所は羽屋なん
    ですね。なんで古国府なんだろう。

    近くを散歩してみましたが、キレイな町ですね。
    商業施設やクリニックも充実してますし、便利そう。
    住むのが楽しみです。

  34. 84 契約済みさん

    あの辺一帯は古国府とは言われてますからね~花園あたりも古国府店とかつけている店もありますし、
    大昔、国府があった場所だから一帯を古国府と言うのでは??
    あの通りができてきれいになりました。旧道走るとやっぱ狭いですもんね。

  35. 85 契約済みさん

    あの辺り一帯を総称してる感じなんですね。

    もうすぐ3月ですね。
    契約して半年が過ぎました。
    完成まで10ヶ月くらいですかね。
    春が来て、夏、冬、長いような短いような。

  36. 86 契約済みさん

    長いですよね~(笑)戸建てなら入居してるかもですよ。今は4階ぐらいまでようやく足場ができたくらいですよね。通りから見えるようになりました。

  37. 87 契約済みさん

    60世帯分ですもんね。

    契約して言うのも変かもですが、マンションって
    こんな前から契約するもんなんですかね。
    竣工の随分前から完売しちゃいますよね。

  38. 88 契約済みさん

    それがなかなか完売しないから困るんだと思いますよ(笑)
    人気のあるところとかはよく抽選会とかあるやないですか(笑)
    大分は滅多にないでしょうけど・・
    うちらとしても完売してもらわないと管理費に関係が・・・

  39. 89 契約済みさん

    そうなんですね。マンションの事は良く分からなくて。
    管理費とか修繕積立金って上がったりするんですかね。
    戸建てのメンテナンスに比べたら、そんなに高くはな
    いのかも知れないですが。

  40. 90 契約済みさん

    もちろん状況によってあがりますよ。
    ここは太陽光パネルを付けているから発電した料金を売って管理費に充ててるから、駐車場代が1台無料や管理費が他と比べて安いはずですが。

  41. 91 契約済みさん

    24時間監視システムってサービスがあるみたい
    ですけど、この費用は管理費から賄われるんで
    すかね。このサービスいいですよね。

  42. 92 契約済みさん

    もちろん管理費からですよね。ただ監視カメラついててなにかあればセキュリティセンターに通報が行くんですけどね。

  43. 93 契約済みさん

    ベツダイさんはリノベーションやゼロキューブなどの
    戸建てにも力を入れているようですね。広告を良く
    見かけます。

    契約前に他のマンションのモデルルームも見学にいき
    ました。舞鶴の川沿いの所や府内のグリーンヒルは
    竣工していて現地を見ましたがオシャレな感じでした。

    他社さんの物件もいくつか見ました。モデルルームを
    みるのは楽しいです。それぞれに良い所があって参考
    になります。

  44. 94 契約済みさん

    部屋作りの参考になりますよね。
    付いてるものは似てますが部屋のイメージを膨らませるには

  45. 95 契約済みさん

    インテリアのコーディネイト楽しみですね。

  46. 96 契約済みさん

    周辺環境が便利そうで、買って良かったと
    思ってます。
    入居までまだまだ先ですが、色々情報交換
    できたら心強いです。

  47. 97 契約済みさん

    まだまだ先ですよね~忘れちゃいそうです。(笑)

  48. 98 契約済み

    こんばんわ。マンションも残り5戸になりましたね。
    この速さでの契約数はすごいですね。古国府は知り合いに聞いても人気の地区だと
    聞きました。販売開始から速攻購入してしまい、不安もありましたが、楽しみですね。
    皆さん、カラーコーディネートどうされましたか?まだ迷っていて決まりません(>_<)
    参考にしたいので、できたら教えてください。m(__)m

  49. 99 契約済みさん

    こんばんは。
    好評にてモデルルーム閉鎖のお知らせ来ましたね。
    うちも衝動買いだったので、当初は不安でした。

    カラーはセレクト2にしました。
    壁紙はカタログから選んでアクセントをつけました。
    迷って何回も変更してしまいました。

  50. 100 契約済みさん

    こんばんわ。ありがとうございます。
    私もカラーはセレクト1と2で迷ってます。
    コーディネーターさんにも、長く使うなら2をすすめられました。
    2だと少し木目が気になってしまい、1と迷っています。

    壁紙もアクセントをいれたいし、エコカラットも入れようと思ってますが、
    一体いくらぐらいになるのか、まだ予算がわかりません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸