仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-11-25 09:31:25
【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き、有意義な情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205280/

[スレ作成日時]2013-07-03 01:56:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2

  1. 1 匿名さん

    雨宮は一括で売却できそうでよかったですね。
    勝山との相乗効果を期待しています。

  2. 2 匿名さん

    前スレ主ですが、誰かスレッド立ててくれてどうもありがとう。

  3. 4 匿名さん

    放射脳 笑
    仙台より、千葉・栃木の方がずっと数値が高いんだよな。

  4. 5 匿名さん

    放射能については、正直宮城は情報統制を敷いたので、話題にすらならないのが現状だけど、
    まじめに危ないと考えている人は意外といるよ。
    現に、原発危ないしね。汚染水海に垂れ流している状態だし、もし大きな地震が来たら持たないでしょう。
    ここ数年どころか、未知の作業をしていくわけだから、廃炉まで順調にいくのかどうか。
    30年とかで終わると言われていたけど、それもどうかわからない。

    まあ、家を買うなら何かあっても仕方ないと思って買う必要はあるよね。

    個人的には、宮城の食材あまり買いません。北東北~北海道が多いかなあ。

  5. 6 匿名さん

    私も仙台出身で仕事で東京に行く期間もありますが仙台にマンション購入契約しています。
    リスク承知の上での購入です。
    出身地ですが、擁護できないほど危機は感じますね、放射能。子供も食べるので、食材の産地はかなり気にします。
    私の周りも楽観視してる人は少ないです。

  6. 7 匿名さん

    とはいえ、スーパーにはどうしても地元産も並ぶから、産地はばらけさせているけど、
    主食は本当に山形とか、新潟とか、北海道産を買う。
    子供も食べるから、そこは気を付けている。

  7. 8 匿名さん

    4の方。

    宮城も公にしてないだけで、高いですよ。

  8. 9 匿名さん

    まあ、勝手にそれぞれ心配してればいいんじゃない?

  9. 10 匿名さん

    ギャーギャー言ってる人に限って自分でカウンター買って調べるでもなくよくわかんない情報うのみにして風評垂れ流してるんだもんな。ほんと迷惑だ。
    震災から立ち上がって必死に生活とりもどそうとやってる人たくさんいるっていうのに。

  10. 11 匿名さん

    ギャーギャー言っているわけではありませんよ。
    震災から立ち上がろうとする話と放射能の話は全く別次元です。
    混同する方が間違いですよ。
    そもそも放射能の話はあるのに、宮城は隠してきたから、復興の話題しかないという見方が正解です。

    ガイガーカウンターは職場にありますが、新聞公表値の倍くらいありますよ。室内なのに。0.13マイクロシーベルトとか。
    だから、マスコミや役所が発表しているものだけが正しいわけじゃないってことです。

  11. 12 匿名さん

    風評じゃないでしょう。事実です。

  12. 13 匿名さん

    ギャーギャー言ってるなら、東京でも行けばいいでしょ

  13. 14 匿名

    ここでギャーギャーわめいてる人は山本太郎と一緒に暮らせば安心なんじゃないの(笑)

  14. 15 匿名さん

    11正しいこと言ってるつもりなんだろなー。混同するなだってアホか。マスコミ鵜呑みにして風評出してるのはあなた。
    あのさ隠されてたことなんてたいがい皆知ってるよ。気付かない訳ないだろぅが。
    だからって仕事も生活もある場所を離れられない人のほうが多いんだよ。
    知識?ひけらかす前によく考えろ。

  15. 16 匿名さん

    ここは青葉区のマンション「検討板」。
    区内の物件の訴求点や比較など発展的な議論をして欲しいですね。

    放射能が気になる人は、そもそもこの地域で物件の検討なんかしてないのだから話題を俎上に載せるのが間違い。
    なぜ検討板に張り付いているのか?
    放射能のウンチクは別な板で垂れれば良いのに。

    もともと仙台で物件を検討している人間は、既に放射能と違うプライオリティがあるのだから放射能論議を吹っかけても水掛け論になるだけでしょう。
    ここで放射能について御託を並べても不毛な展開になるだけです。
    そろそろ終わりにして欲しいな。

  16. 20 匿名さん

    県南と仙台の値はぜんぜん違うからね。
    それこそ、柏と木更津が違うのと一緒。

    まあ、放射能放射能騒いだところで、私には関係ないけど。笑

  17. 21 匿名さん

    けっこう高い、ガイガーカウンターを使えるんだけど、全然汚染されてるからー、仙台市。
    だけど除染とかされてないよね。除染しても、まあすぐに汚染されるわけだけど。
    現に子供で甲状腺腫れた、とかいう受診者も出てきているわけだけど、一般には公開されないし【原発事故との関係性は低い】とかのお決まり文句しか出ないんですね。

  18. 22 匿名さん

    プロ市民が躍起になってますねぇw

  19. 23 匿名さん

    >>21をはじめ、騒いでる奴らは仙台市民じゃないよ。
    放っておきましょう。

  20. 24 匿名さん

    残念ですが仙台市民です。

  21. 25 匿名さん

    勝山以外にそろそろ動きだしそうなところないかなぁ。
    一番町あたり、もう少し動きがあってもよさそうだけど。

  22. 26 匿名さん

    霊屋下の揉めてた物件はどうなったんだろう。

  23. 27 匿名さん

    一番町にこれ以上物件は建たないし、霊屋下は少しずつ売れている様子。

  24. 28 匿名さん

    >>27
    竣工前完売は可能なのだろうか。気になるな。

  25. 29 匿名さん

    >>24
    残念ながら、宮城県民なら「あ、>>21はぜんぜん違うところに住んでる奴だ。」って分かりますよ。笑
    市民ぶっても無駄です。

  26. 30 匿名さん

    21ですが、残念ながら青葉区中心部に住んでいます。
    これ以外の投稿は別な人物ですので、悪しからず。
    生粋の宮城県人です。

    別にdisるつもりはなく、医療従事者の間では出てくる話を書いただけです。
    マンション検討には関係なかったんでもう書きませんのでご安心下さい。

  27. 31 匿名さん

    Twitterみると分かるけど、自称(笑)医療従事者だらけだよね。笑

  28. 32 匿名さん

    東西線の仙台駅ができると、南町通りのタワーにとっては嬉しいだろうね。
    雨の日とか特に、ギリギリまでしのげるし。

  29. 33 匿名さん

    地下鉄仙台駅がどうなるか分からないんだよなぁ。
    TSUTAYA横の入口から入って、上下動なしでJR西口まで行けるのならいいんだけど…。

    今のところ、表にでてるのは南北線部分の改良工事だけだからねぇ…。

  30. 34 匿名さん

    東京カンテイ、2013年6月度「中古マンション価格天気図」発表
    http://suumo.jp/journal/2013/07/26/48958/


    今は中古マンションでも、平均1,754万円もするんですね…。

  31. 35 匿名さん

    >>28
    厳しいと思うよ。
    第1期は、20/67戸らしい。

    正直なところ、あんな大ごとになったのによくそんなに埋まったな、というのが個人的な感想。

  32. 36 匿名さん

    NTTが南町通りに新ビル建てましたが、青葉通り側のビルってどうなるんでしょう。
    NTTは、仙台市中心部に点在する関連会社やビルを1箇所に集約する構想があるみたいですが。

    その場合、高層化が見込めない青葉通りの敷地は、売りに出すのでしょうか。

  33. 37 匿名さん

    NTT東日本-宮城
    五橋(本社)、一番町(青葉通・新青葉通)、五輪(榴ヶ岡)、苦竹

    土地があれば、五橋に集約させるのが可能性としては高いかな。
    コールセンター機能はすべて青葉通りの新ビルに集約させるみたいだけどね。

  34. 38 匿名さん

    新青葉通ビル完成 首都圏災害時、拠点に NTT東
    http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/20130726t12009.htm

    > 青葉通ビル南側にあった駐車場跡地を活用した。延べ床面積は約2万9600平方メートル。
    > 5棟ある既存棟から3年かけて通信設備を移設する。既存棟の活用策は未定。
    > 市内に分散しているグループのコールセンターを集約する。既に一部が入居して業務を始
    > めており、年末には勤務者が約1500人になる。将来は2000人体制を見込んでいる。
    > 災害時の対応拠点になることを想定し、制震構造を採用した。首都圏で災害が発生した場
    > 合は、NTT東日本管内の通信設備を監視する役割も担う。

  35. 39 匿名さん

    仙台市、地下鉄東西線の駅名を一般募集 8月31日まで受け付け(宮城13/07/31)
    http://www.youtube.com/watch?v=bnMO52NkBpw


    東西線の駅名を募集してるね。

  36. 40 匿名さん

    青葉区内で今のところ販売してるのは、4棟だけ?

    シティタワー仙台一番町レジデンス
    ザ・青葉通レジデンス
    エクセレントシティ上杉二丁目
    デュオヒルズ仙台広瀬川

    もう少し選択肢があったらいいんだけどな…

  37. 41 匿名さん

    国際センター駅は分かりにくいから変えてほしい。
    青葉区じゃないけど、動物公園駅も無難に八木山駅でいいでしょ。

  38. 42 匿名さん

    >>40
    4つあるけど、実質的には
    住友のタワーと青葉通レジデンスだけですね。
    エクセレントシティはもう残りわずか(良く売れたな~。あとで後悔しそう)だし、
    デュオヒルズは問題抱えているからあまり触手が伸びないでしょう。
    そのほかにどこか計画されている気配も感じないので、
    当分青葉区は今販売中も4棟が売り切れるまで打ち止め??
    あるとしたら勝山くらい・・。

    >>41
    おしゃるとおりですね。
    国際センターは難しいですね。コンベンションホールみたいのを作る予定もあるようだし、だからといってそれはまだ先のこと。
    結局「センター駅」みたいになりそう。

  39. 43 匿名さん

    青葉山も、青葉城と混同する恐れがあるから配慮してほしい
    との意見もあるようですね。
    それなら、国際センター駅を仙台城駅にするとか…?

  40. 44 匿名さん

    原発の汚染水がマジやばい。廃炉計画ダメになる可能性ありともニュースで見た。

  41. 45 匿名さん

    今週末で、上杉はどれくらい売れるかな?

  42. 46 匿名さん

    汚染水あふれたら(今も垂れ流しているみたいだが)、海は壊滅的になるだろな。
    福島だけじゃなく宮城県沖もダメだろう。

  43. 47 匿名さん

    今週末は、三菱・ナイスの宮城野・若林が中心かなぁ

  44. 48 匿名さん

    最近なぜ青葉通レジデンスの話題ってあがらないんでしょ?

  45. 49 匿名さん

    話題に上がらないのは、売れている証拠です。

  46. 50 匿名さん

    今月・来月が勝負だね、どこも。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸