なんでも雑談「辛坊治郎さん、おかえりなさい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 辛坊治郎さん、おかえりなさい

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2021-06-17 09:17:33

ご無事で何より

[スレ作成日時]2013-06-22 09:12:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

辛坊治郎さん、おかえりなさい

  1. 472 匿名さん

    ネットで叩く」側の論理 誰が「私刑」を執行するのか〈AERA〉
    dot. 8月29日(木)16時14分配信

     それは「狩り」だった。

     ツイッターで悪事(飲酒運転、喫煙)自慢をした女子短大生の実名や顔写真を晒し、大津市のいじめ事件ではネット上に関係者とされる人たちの実名や住所も書き込んだ。そして6月、自身のブログに病院を「ここは刑務所か!」と書き込んだ岩手県議に〈馬鹿だな〉〈**よ〉など罵声を浴びせ、県議は遺体で見つかった。ネット上を徘徊して「悪事」を探し出し、熱狂的に叩く人たちを「ネット自警団」とも呼ぶ。

     誰が、何のためにネット上で「私刑(リンチ)」を執行するのか。心理学者で、「MP人間科学研究所」代表の榎本博明さんは言う。

    「現実社会の中で人とうまくいっていない人が多い気がします。自分の意見を発信したい、ムカついたから発散したいと、衝動的な行動をとる人が多い」

     榎本さんによれば、ヒトの攻撃衝動は匿名になると触発されやすい。しかもネットは、意識のコントロールが利かない衝動部分が解放され、日ごろ理性で抑えているもう一つの人格が出てきやすいという。

     大津市のいじめ事件ではネット上の掲示板「鬼女板」が話題になったが、「鬼女」を自称する専業主婦の女性(49)は、こう話す。

    「私自身、性格的にのめり込みやすく、自己主張や自己顕示欲が強いのだと思います」

     女性は、大津市のいじめ事件の時も多くの人に知ってほしいという思いから、ネットに書き込みをした。個人を特定する書き込みはしていないが、いじめ加害者のプライバシーが丸裸にされたことについて「自業自得」と話す。

    「相手が守られれば守られるほど怒りが強くなります」

     先の榎本さんが言う。

    「ネットに書き込む人は自分なりの正義感を持っていることが多く、書き込みが効力を発揮し相手にダメージを与えると、自分が力を持っていると錯覚してしまう」

     正義は、意図はなくても表と裏の危うい両面を持つ。人間が心に持つその毒を自覚しネットに向き合うことが、病魔にのみこまれない術だ。

    ※AERA 2013年8月26日号

  2. 473 匿名さん

    トルコに旅行中の女子学生二人が何ものかに襲われ、一人が殺された。
    かわいそうに。御両親のお気持を考えるといたたまれない。

    だが、辛坊治郎だったら何とコメントするだろう?「親のスネかじって旅行へ行ったん
    だったら自己責任だ。なにも同情することはない」
    こう言うだろう。
    温かみも同情もない、冷酷ひと筋のコメントばかりのこの人は、よほどミジメな半生を
    ずっと過ごしてきたに違いない。
    ゆがんだ性格は、あの歳では直らない。

  3. 474 匿名さん

    >473
    妄想上手!

  4. 475 サラリーマンさん

    > ゆがんだ性格は、あの歳では直らない。

    己のことだろ
    少しは自覚しろよ

  5. 476 匿名さん

    辛坊治郎が海難救助隊に500万円を寄付、
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375517757/

    ウソかもしれないな
    復帰するなら、これくらいは出せるだろう。挨拶代。

  6. 477 匿名さん

    >>473
    勝手に想像して勝手に中傷するあんたが
    ゆがんだ性格なのでは?

  7. 478 匿名さん

    大阪で朝から元気に頑張っている。
    やっと本調子に口が滑り始めた。
    もちろん、トルコの事件をそんな風には言っていない。
    朝の名解説を聞いていると、やっぱり助かって下さって良かったと思う。
    「すまたん」最高!!

  8. 479 匿名さん

    東京で辛坊治郎が観られないのはアリガタイね。

  9. 480 マンション投資家さん

    辛抱しろよ(笑)

  10. 481 匿名さん

    しんぼーさん

  11. 482 いつか買いたいさん

    珍宝痔ろうです。

  12. 483 匿名さん

    トルコにでも行ってこい。帰ってくんな。

  13. 484 匿名さん

    どうでもいい人

  14. 485 匿名さん

    キャスターは収入が多い。
    救助の費用はどうした?

  15. 486 匿名

    山の遭難は有料

    海の遭難は無料

  16. 487 匿名さん

    責任取らなくていいの? やりたい放題?

  17. 488 匿名さん

    みのもんた と同レベルの人間に堕ちちゃった。

    自分の言ってることに責任がない。

    ズバズバ歯切れがよくて結構好きだったんだが、
    中川を読売の女記者と結託して政治的に殺してから、
    「ああこいつも財務省の売国役人の犬だったんだな」とわかってしまった。

    残念だなあ。

  18. 489 匿名さん

    彼もかなり政治的発言をしているから、謀殺されかかったのかな?
    世の中、いろいろあるからな。

  19. 490 匿名さん

    みのもんたははめられたらしい。
    みのもんたの息子が32歳になって、あんな事件を引き起こすか?
    あきらかにおかしい事件だ。
    あれは、酒と一緒に何かを飲まされて精神コントロールされたのだ。
    息子に軽犯罪者にして、父親のモンタをTV界にいられなくする。  

  20. 491 匿名さん

    辛坊もはめられた?  まさか(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸