注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-03 08:39:55

さぁもりあがってまいりました!

らいず1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10006/
らいず2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9470/
らいず3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66593/
らいず4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/
らいず5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/96620/

おさらい。
富士被害者1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
富士被害者2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
富士被害者3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
富士被害者4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
富士被害者5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
富士被害者6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
富士被害者7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10322/

[スレ作成日時]2013-05-24 21:54:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ 6

  1. 401 匿名さん

    出てくる名前は毎度って感じですね。
    だを詐欺グループとして告発出来ないもんですかね。例え不起訴に終わってもダメージは与えられるかも。

  2. 402 匿名さん

    初めから胡散臭い会社だったよね。
    頼まれた事もあったけど、、請けなくて正解でした。
    業者の皆さん払うと言っていた未払い金は、、払う気のない会社ですよ。

  3. 403 下請

    現場止まってるよね。
    この状態でまだ注文とっているんだとしたら詐欺じゃね。
    富士ハウスとおなじ過ちおかすんかな。

  4. 404 匿名さん

    富士とは状況が違う。
    富士は社長に経営の能力が無かったのが原因で潰れた。
    らいずは初めから計算通りで進めている。
    100歩譲って富士は諦めてもらいずへの怨みは消えない。

  5. 405 契約済みさん

    建設現場順調に進んでますけど?

  6. 406 匿名さん

    妄想ですからw
    あそこは違うけどここは絶対にそう

    そう思い込むことでストレスを逃がしているんだと思います

  7. 408 入居済み住民さん

    らいずほーむ倒産したんですね…
    火災保険の保険会社から、らいず倒産に伴い団体契約から外れるので証書を作り直すと連絡が入りました。
    今後の建物の保障はどうなるんでしょう?

  8. 409 匿名さん


    まじですか

  9. 410 匿名さん

    倒産ですか

  10. 412 匿名さん

    らいずのホームページは見れますが?

    倒産したのでしょうか

  11. 414 匿名さん

    倒産?!

  12. 415 匿名さん

    倒産かー未払いの回収は厳しいね
    結果、業者さん騙されたって事だよね

  13. 417 匿名さん

    謝る必要なんて全くないと思いますよ。
    元社員でさえかなりの労力使ってるようなので
    残念ながら業者に関しては回収は非常に困難をきわめるよ
    現実を受け入れるのは辛いでしょうが
    根拠もなしに倒産したとか狼おじさんになっているのは
    あなたの方です。

    ここでストレス発散してるはずが
    何か逆にストレスが溜まってしまっているような
    文章になっていますが、まぁ頑張ってくださいね。

  14. 420 匿名さん

    ホームページにある新宿支店・神奈川支店・佐野支店に電話したら、すべて移転のために電話を取り外しているというメッセージが流れ、別の電話番号に移転している。さらにコールセンターの電話番号も同様。別の電話番号に移転している。
    倒産はしてないものの各支店が機能しているとは考えにくい。利用していない電話番号を、変更することもなくホームページに掲載しているというのもなんだか。

  15. 421 匿名さん

    ふざけた事 言ってじゃあないよ倒産しないで 生き地獄にしてやりたいね
    金を 満額払うまで

  16. 422 匿名さん

    結局倒産したというのは嘘だったわけか
    似たもの同士だから仲良くできるかもなw

  17. 423 匿名さん

    未払い金がどれだけあると思ってるの
    払う気が無いのだから倒産させて
    集めた金は口止め料として詐欺に
    関わった者へ支払って逃げ切る積りでしょ

  18. 424 匿名さん

    今年に入ってから130名以上の従業員が退社しています。
    それも息のかかった一部の人物以外は皆さん給与未払いのままです。
    当然、業者への支払いもされていません。
    毎月、施主から入金されていた工事代金の数億円はどこに消えたの?
    従業員も業者もいいように利用され、タダ働きさせられていた事になります。
    ホント、許されない酷い話です。

  19. 425 匿名さん

    富士ハウスが倒産した際、「噂の東京マガジン」が大きく取り扱っていました。

    もし、引継ぎ会社のらいずほーむが富士ハウスのような『倒産』という運命を辿るような事態になれば、
    また「噂の東京マガジン」が取材する事になるでしょう。

    ↓噂の東京マガジンくちこみメールはこちらから
    http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/

  20. 426 匿名さん

    アーバンもその番組で取り上げられたんだったけ
    結局、お金はほとんど戻って来てないようだけど

  21. 427 匿名さん

    らいずがもし倒産して未払いの回収が厳しい状況になった時は
    このままやられっぱなしで黙ってはいないでしょう。
    債権者をあまり甘く見ない方がいいですよ。
    悪事を働いた人には必ず天罰が下ります。

  22. 428 匿名さん

    ファンド屋を信用してはいけません
    口から出まかせの人生しかないのがファンド屋です
    金が無いのにある振りをしたり、見栄を張ったりする
    冷静に見ているとほころびが良く分かります
    建築は基本的に騙す人が少ない業界で、騙しやすい事
    を良い事にファンド屋に食い物にされただけ
    これからは人を信用する前に人は騙す者、疑って掛かりましょう
    二度と騙されない、悔しい思いを二度としたくないと思うなら
    これから人を見たら疑って損はありません
    寂しいですが人を信用できない世の中です

    未払いの回収ができるといいですね
    頑張って下さい。

  23. 429 半沢直樹

    やられたらやり返す!100倍返しだ!

  24. 430 匿名さん

    このまま倒産したら告訴されちゃいますね。
    そうなればマスコミも動き出すでしょう。

  25. 431 匿名さん

    動き出したところでアーバンみたいに
    逮捕されてお金は戻ってこないというパターンでしょ
    お金はいいからとにかく一矢報いたいという人も
    いるようだからその人達にとっては動いて価値ありですね

  26. 432 匿名

    やまとの湯とスピードパートナーズが破産申し立てになってるて。
    なんやら全然なんも払わんかたって。
    ついにきたか思うたわ。

  27. 433 匿名

    その為のレッドウォールジャパン設立か

    http://battle-news.mymp.jp/entry/187521

  28. 434 匿名さん

    >>433 代表取締役がSPの事業戦略投資本部にいた人物が就任しています。

    資本金8千万はどこから調達したの?
    間違いなく未払い金からでしょうね。

    らいずの次はSP自身をですか?

    まさに次の悪行準備がちゃくちゃくと進んでいると解釈して間違いないね。

  29. 435 半沢直樹

    やられたらやり返す!1000倍返しだ!

  30. 436 匿名

    もういい!諦めついた。
    これ見たら。

  31. 437 匿名

    学校の夏休みの宿題、標語みたいだね。

  32. 440 匿名さん

    やっぱり60回分割払いの2回目が、いまだ払われていないようです。
    催促してもいつものように無視されていませんか?
    もしくは先延ばしにされていませんか?
    結局は同じことの繰り返しです。
    今月もあと4日で終わりますよ。
    このままだと残り59回の支払いは無いんじゃないかなぁ。
    やられっぱなしでいいんですか?

  33. 443 匿名さん

    SP社のホームページに、一度削除されたはずのらいずほーむが仲間入り?
    なぜ?

  34. 444 匿名

    全日本プロレスの親会社SP社じゃなくて、白石の資産管理会社に変わってんだな。

  35. 450 匿名

    白石はSP社分裂後、金になる傘下企業を自分の新しい会社に引き込んで、
    無用な企業はSP社に残した感じなのかな。

    そうなるとSP社はもう先長くないだろうな。

  36. 451 匿名さん

    すべて憶測になるが、
    今SP社で給料未払いなんかで問題になってるとされてるのが、らいずほーむとやまとの湯でしょ。
    >>445を見ると、SP社の傘下企業だった全日プロやエステ、アパレル5部門が白石の新会社に移ったと書いてある。

    つまりいろいろ問題山積みのらいずとやまとはSP社に残ってるということだよね。
    このまま給料未払いなどの問題が大きくなったときに、SP社を倒産させれば、その未払い分も支払いする必要がなくなる。

    いよいよヤバくなったから新会社を作って、ある程度利益が望めるエステやアパレルの会社だけ引き取って、後はSP社を潰してすべて問題を消し去る。


    とりあえず自分なりに考えてみたのがこういう状況なんだが、どうだろうかね~???
    俺知識疎いから、実際こんなことできるかどうかも分かんないけどさ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  37. 453 匿名さん

    どちらにしてもまずは元社員の未払いが完了しないと先に進めないね

  38. 454 匿名さん

    皆さんがサインした誓約書の連帯保証は会社印が押されていると思いますので
    白〇がSPを辞めてしまえば個人へ責任を負わせる事は難しいでしょう。
    あくまでも推測ですが
    未払いの有るら〇ずほーむとや〇との湯はSPの管理下におき、
    未払いが殆ど無いラ・パ〇レ等は既にレッドウォールジャ○ン管理下において、
    全ての準備が整った時点で退任後にSPを破産させる計画なのでは?

    あと設立されたレッドウォールジャ〇ンはSPグループ企業の元スピードレーシ〇グです。
    http://www.speedracing.co.jp/company.html

    今の状況から見て9月中には何か嫌な動きが有りそうですね。

  39. 455 匿名さん

    らいずほーむとスピードパートナーズのホームページは工事中で見られません。

    倒産でしょうか?

  40. 456 匿名さん


    あらら・・・・・・・・・・・・・

  41. 457 匿名さん

    するどい指摘が多いのに
    それを全く止めることができない
    この辺りがイライラがつのる所だね

  42. 458 匿名さん

    まだ8月ですが
    9月に入ると良い事は起きないと思いませんか?
    リーマンだったり色々あったよねぇ~。

  43. 459 匿名さん

    株式会社レッドウォールジャパン
    〒113-0034 東京都文京区湯島3-14-9  湯島ビルヂング5F
    03-5817-8130(代表)

    何かの時に役立つかもしれないので、貼っておこう。

  44. 460 匿名さん

    らいずほーむのホームページが今日も見れません。

  45. 464 匿名さん

    白〇が代表取締役社長として就任しているSPグループ企業の
    エステサロンのビューティーパート〇ーズ(ラ・パ〇レ)について
    HPの会社概要から関連会社のSPの記載欄が削除されています。
    つい一昨日までは記載されていました。
    この会社は聞くところによると未払いは殆ど無いらしいです。
    あくまでも想像ですがSP退任後にこちらへシフトして行くのでは?

    http://www.parler.co.jp/about/

  46. 465 匿名さん

    SP社からレッドウォールジャパンに移った会社
    ・全日本プロレスリングシステムズ
    ・ラ・パルレ
    ・スピードレーシング
    ・ブルームーンブルー

    5社と書いてあるのであと1社は分かりませんが、4社はこれで間違いないかと思います。

  47. 468 匿名さん

    このまま未払いの支払いが無いとなると経営陣に対して
    いよいよ告訴・告発という事態になるでしょう。
    罪を犯した者には罰をです。

  48. 469 入居済み住民さん

    今後のアフターや補修などはどうしたらいいのでしょうかね?

  49. 470 匿名さん

    >469
    まあ諦めて下さい。

  50. 471 匿名さん

    なんか書き込みが消されてんだけど、白石側かSP社側が削除依頼してるみたいだな。
    ってことはここに書き込まれたことが現実的に進行してるってことかもしれないな。

  51. 472 匿名さん

    >>469 物件譲渡されているジェイハウスへ問合せをしてみては?

    殆どが元らいずの従業員ですよ。

    http://www.j-house.co.jp/company/

  52. 473 元業者

    Jの仕事?4月に現場行きましたが、家をたてているのは大工出はなく大八以下でした?が

  53. 474 匿名

    らいずほーむが、倒産するのはいつですか? レッド傘下以外のSPやその他会社も同じ時期に倒産するのですか?

  54. 475 匿名さん

    らいずほーむとSPのHPが検索されない状況になっています。
    何か良くない動きが裏で進行しているようですね。
    とても嫌な予感がします。

  55. 476 匿名さん

    らいずほーむの立川展示場で契約して八王子に建築したものです。
    営業担当の方もやめてしまい、今後のアフターメンテナンス等がどうなるのか不安です。
    こちらのエリアもジェイハウスというところで引き継ぎされているのでしょうか?
    ジェイハウスのHPを見ると、拠点が静岡や愛知となっていますが。

  56. 477 元業者

    Jはメンテしません。すくなくとも無料では。あくまでもそれはらいずの責任とかんがえてるようです。さっさと縁をきって良心的な業者を探したほうがよさそうです。

  57. 478 匿名さん

    らいずとJは同じ穴のムジナ
    後々後悔しない為にも相手にしない
    愛知方面のお客や業者注意して下さいね。
    一度掛かった方、二度三度食い物にしてきます。

  58. 479 匿名さん

    らいずほーむはまだ倒産してないんですか?

  59. 480 元業者

    破産手続きしてないようだから正確にはまだ倒産ではないです。なんかよからぬ企みを感じます。ところで、売掛金回収目的の集団訴こうをしているか準備している弁護士さんしりませんか?教えてください。

  60. 481 匿名さん

    らいずもSPも倒産はしないでしょう。
    なぜなら、会社整理の途中で悪事が表に出てしまうからです。
    幽霊会社にして風化するのを待つ、はい、これが彼らの手口です。

  61. 482 元業者

    元社員にいっておきたい。あなた方がこれからよくなるからだいじょうぶ っていったから仕事したんだよ。少しは責任感じてもいいんじゃない?まあせめて、これから街歩く時はかたみのせまい思いをしてください。

  62. 483 匿名さん

    悪いのは社員じゃない!白石と一部の上層部だけでないか!

  63. 484 元業者

    確かに法的には責任はない。しかし私が言いたいのは感情の問題なんです。我々業者は会社の幹部よりも直接窓口になる社員特に監督との信頼関係の方を大事にするものなんです。もちろん新規で取引する会社の財務内容等をよく調査しなかったのは怠慢だったのですが。しかし
    間違いないないのは、元社員が話を持ってこなければ、らいずほーむの仕事はしていなかったでしょう。富士が倒産した時、社員の給料は支払われたが、我々業者の売掛金は一銭たりとも支払われなかったのですよ。こんな悔しい話ありますか?だから、我々の怒りの矛先はけっこうあなた方にもあるんです。

  64. 486 匿名さん

    元社員も分っててお客様や業者さんを騙したとこあるからね
    自分の生活のために分かってたけど、、騙したの?
    どちらにせよ少なからず分かってたはず
    自分、親、身内が同じことになった事を考え
    責任をもった行動をしましょう
    頭が空っぽの一社員には無理だと思うけど
    考える力のある一社員なら出来ることもあると思うけどね
    >>485子供みたいなことは言わないこと、、(笑)

  65. 487 元業者

    元社員全員のことではありません。責任を感じて自腹で業者の支払い立て替えた監督いますからね。すいませんいい足りませんでしたね。

  66. 488 匿名さん

    らいずが支払い期日を守らなかったため水道メーターを外したら請求金額の9割を入金したとの話があるそうです。

  67. 489 元業者

    最後の投稿になると思います。私の目的は売掛金の回収と幹部をブタ箱に送ることです。被害者同士傷をなめあったり非難しあったりしても仕方ありません。司法書士や弁護士に相談しましたが集団訴こうが最も有効だという結論にいたりました。個人で弁護士に依頼すると手付金10万円プラス成功報酬16%払うことになります。しかも回収の保証はありません。私の場合回収できても弁護士が得るのはせいぜい20万。その程度で弁護士が本気だすとは思えません。まとまれば本気度が違うでしょう。個人で起こすと10万は捨銭になる可能性が大です。元社員が参加してもらえば我々より情報が多いでしょうから助かるのですが。みなさんどうでしょうか。

  68. 490 匿名さん

    着手金10万円 成功報酬16% 弁護士事務所で異なる金額です。
    良心的な弁護士さんと思います。
    細かい取り決めや流れなど着手金後に進みます。

    当たり前に使った材工費回収しましょう。

    元業者さん頑張って下さい。

  69. 491 元社員

    489さん
    できることならばご協力したいです。
    知りうる情報は提供したいと考えています。

  70. 492 元業者

    491さんありがとう。489です。静岡の業者が何件かでまとまって提訴する話を小耳にはさんだことがありますが、しりませんか?ちなみに私は静岡西部です。それと491さんの給料は支払われたのでしょうか?

  71. 493 元社員

    491です。
    できれば直接情報交換したいと思っておりますが何か方法ないでしょうか?

  72. 494 元社員

    捨てアド貼りましょうか?

  73. 495 元業者

    捨アド?何となくわかりますが。それでプライバシー守れるならいいと

  74. 496 匿名さん

    払えるお金も無く、調達する事もできないようなら事実上破産です。
    約束した日に払うべきお金を払わなく、全く払う気も無いようなら倒産して頂くしかありません。
    会社整理の隠ぺい工作による時間稼ぎをさせない為にも早期に破産させて悪事を暴き
    罰を受けて頂きましょう。
    このまま何も無く逃げ切れるとは思わないで下さい。
    必ず罪は償って頂きます。

    やられたら、倍返し!

  75. 497 元社員

    cjehcb34vn5j@sute.jp
    495さん
    こちらにお願いします。

  76. 498 元富士らいず社員

    >>489私も元社員です。
    協力出来るか解りませんが知っている情報ややり取りなら教えることも出来ます。静岡の業者さんなら富士からの付き合いですか?
    私は元は愛知の監督でした。
    らいずは3年目でやり方が汚いので辞めました。最近の情報はあまり解りませんが知っている範囲でしたら協力致します。

  77. 499 元業者

    489です。そうです富士からです。ここでは同志が集まりません。白石の思うつぼですね。

  78. 500 元施主

    元施主の立場ですが仲間に入れてもらえませんか?
    解約したのに契約金が戻りません。
    すみません、便乗してメールさせていただこうとしたら、もうアドレスが使えなくなっていました。

  79. 501 入居済み住民さん

     1年点検なのに、もう半年前から連絡してるのにまったく返事がないです。
    電話しても、「つたえます。」の一点張りで、こちらは委託されてるだけ。と、嘘っぱちをずっといわれつづけてます。
    コールセンター 0358178135   0332060131
    移転先 中央区湊1-3-9平野ビル2F
    皆さん協力しましょう!
      にげるな!らいずほーむ!!!!!!!!!!!!

  80. 502 入居済ま住人

    突然お邪魔して申し訳ありません!

    私達も去年の6月に入居したものです。
    1年たったころに次から次へと問題が…
    担当者に電話をするが『らいずほーむ』が『Jハウス』なってるではないですか!!
    問題点に対して『らいずほーむ』には連絡をで済まされて一向に連絡が無いままです
    消費者の私達は泣き寝入りをするしかないのでしょうか!?

    問題点を話すと長くなるのでひとまずこの辺で

  81. 503 匿名さん

    >465 SP社から移った会社の残り1社は

    多分、らいずの元建築本部長で且つ現在Jハウスの役員でもある鳥〇氏が代表取締役社長に就いている

     リ.クエ〇ト
     http://www.re-quest.co.jp/information/info_index.html

    ではないかと思われます。

  82. 504 入居済み住民さん

    昨日コールセンターで聞いたらいずほーむの住所中央区湊に行きましたが、リ・クエストの住所で、らいずほーむに住所名義を貸してるだけだと!
    泣き寝入りしたくない!

  83. 505 匿名さん

    らいずも倒産が近いのではないでしょうか?

  84. 506 元業者

    もうそんな段階じゃないです。既に業態をなしていません。民事で勝訴してもとるものがありません。破産すると管財人に金の流れを追求されるのでそれもしないのです。ここまでは白石の計画どおりです。でも原告団に刑事告発されるのは彼の想定外です。

  85. 507 元業者

    原告団募集中です。希望者は捨アド作ってください。こちらからメールします。

  86. 508 匿名さん

    会社の住所はSP社と同じビルになっていると聞いています。(文京区湯島)

  87. 509 元施主

    原告団は元施主でも大丈夫ですか?

  88. 510 匿名

    507さんへ そちらが捨てアド作って貰えませんか? こちらは、ガラケの為一つしかメールアドレス持てません。

  89. 511 匿名さん

    みんなで団結すればいいんだけど
    元社員を恨んでいる人がいるのが厄介
    力を貸そうと思って逆撃を食らいそうだから
    こういう人がいなくなれば話が進みやすいのに

  90. 512 元業者

    私は何十人もの方に対応しなければならないのです。仕事しながらです。捨てアドはそれぞれ対応してください。てがまわりません。それと、勝訴してもお金が戻ってくるとはかぎりません。あくまでも白石に刑事罰をうけさせるのが第一の目的です。ご自分の被害額と費用対効果等もよく考えて参加するか否かきめてください。

  91. 513 元業者

    関西の元社員さんも協力してもらってます。捨てアドの方です。元社員に逆恨みなんて次元が低すぎます。そういうかたは参加はご遠慮ねがいます。

  92. 516 匿名さん

    前々から言われているように
    お金は戻ってこないけどとにかく一矢報いたいと
    いう人にはやる価値は十分にあります。

  93. 518 匿名

    見た目と違ってセレブなんです。ちなみにマンションの名義は本人ではなかったです。似たような名前だから身内でしょうけど。まあそんな具合だから銀行も融資しないのです。

  94. 519 匿名さん

    いい所に住んでも、コレだけ皆さんに愛されば
    枕を高くして寝れないだろ…

  95. 521 匿名さん

    板を見る限りでも❍石は長い月日に渡り詐欺を繰り返し人をだまし続けて来たあいて、皆さんが望む刑事罰で臭い飯でも食わせられればいいですね。ガンバッテ!!

  96. 522 匿名さん

    業者さんは別として元社員はお金が戻ってくる可能性がまだありますから
    諦めないほうがいいですよ。

  97. 523 匿名

    そうですか?彼らは既に逃げ切る体勢入っていると思われますが?

  98. 524 匿名さん

    労働者健康福祉機構の未払賃金立替払制度には期待が持てるのでは?

  99. 525 入居済み住民さん

     アフターはもう連絡まってもむだですか?
    毎日電話してるけど、かけさせます。と言う返事しか・・・かれこれ3ヶ月

  100. 526 ママさん

     昨年引渡しですが、引渡し時に構造計算書をいただかなかったのですが、電話しても返事がきません。どうしたらいいでしょうか?

  101. 528 匿名さん

    構造計算書は評価機関にもあるから問い合わせてみな。
    らいずほーむに書面で請求しまくれば送って来るかも。
    らいずほーむの社員に接触しようとすると嫌がられると
    思うけど書類がほしいだけなら可能性があると思う。
    アフターは諦めな。らいずはもう無い会社と思った方がいい。
    どうしても直す必要がある内容なら工事した大工さんとかに
    有償で頼むしかないね。彼らもまともにお金貰って無いだろうから
    タダは無理でしょ。

  102. 529 入居済み住民さん

    >>476
    >>525

    数ヶ月前に1年点検。 点検後しばらくして不具合があったので
    連絡したら10日後には見に来ました。 
    私は愛知県ですが、地域によって差があるのでしょうか。。。

  103. 532 入居済み住民さん

    らいずほーむの家に住んで1年3ヶ月が過ぎました。
    私達の家は長期優良住宅で建ててもらっているんですが
    長期優良住宅には保守、点検などを定期的にやらなくてはいけないみたいですが未だに1年点検の連絡もきません。
    もしかして、もう『らいずほーむ』ではやってもらえないと考えた方がいいのでしょうか!?
    また、勝手に他社(業者)にお願いをした場合はどおなるのですか!!実費となるの覚悟の上です。その後『らいずほーむ』とは勝手に切ることはできるのでしょうか!?法律上問題はないのか

  104. 533 白石

    大丈夫!!日本の法律などあってないようなものです。抜け道はいくらでもありますから。あなたもへんな倫理観など持たず自分流で生きてください。応援してますよ。

  105. 534 匿名さん

    >>532
    ここは業者が多いからその手の話で話題が変わるのは嫌がられるから別の所で相談しなさい

  106. 535 匿名さん

    >532
    長期優良住宅だからといって、建築したメーカーで定期的にメンテナンスをする必要はありません。
    そもそも建築会社が倒産しても、住宅履歴できちんと図面等を管理しておけば、他の業者がスムーズに引き継ぎできます。
    それよりも、白石は金を払うつもりがあるのかな?

  107. 536 元業者

    何度も言いますが、払う気はありません。私は司法書士に断られ、次に行った弁護士にも断られました。いずれも契約までしたのにです。理由は回収は出来ないと判断されたからです。業者だけ集めて集団ソコウするしか方法はありません。個人では太刀打ちできる相手ではないことは確かです。

  108. 537 匿名さん

    536さん
    司法書士に断られたとありますが、この案件は司法書士では役に立ちません。
    弁護士さんに断られた理由は回収が難しいと判断されたためです。536さんが
    らいずほーむが健全ではないにしても、もう少し早い段階(回収見込みのある時)で弁護士さんに相談してたら対応も変わったと思うけど、弁護士さんからもそんな話があったかな?被害業者さんなら集まってくれそうですね。ガンバッテください。

  109. 538 元業者

    537さん                元社員ですか?そうでしたら 被害業者集めてもらえませんか? 

  110. 539 匿名

    相変わらず他力本願の集まりですね。自分で動こうと言う人は居ないのかな。
    これでは回収どころかギリギリ合法詐欺師を訴えることも無理でしょう。
    相手の思う壺ですな。

  111. 540 元業者

    >539 全レス読んで流れをつかんだらどうでしょうか?はっきり言って迷惑です。

  112. 542 元業者

    >541 貴方の立場は?私は業者ですが。

  113. 544 匿名さん

    待ってろ白石!詐欺罪でブタ箱だ!!!

  114. 545 匿名さん

    >544
    お気持ちはわかりますが、たぶん白石さんは全く気にしていません。
    なぜなら今はプロレスにお熱だからです!
    http://iga23.iga-log.com/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD...
    皆さんにお支払いするべきお金は、全日本プロレスに流れていったんですね。

  115. 546 匿名さん

    去年の今頃もいまに見てろよみたいな感じだったな
    多分来年の今頃も同じこと言ってるだけのような気がするな

  116. 547 元業者

    >元社員さん              私が把握してる被害業者、S 工務店500万S配管260万S電気220万M板金50万B内装65万です。これだけでも立派な犯罪ですよね。しかし、これだけでは弁護士は動きません。ですから、貴方がたの力を借りてもっと大きな集団にできないものでしょうか? 私個人的にはもはや回収はどうでもいいと思ってます。世の為人の為一肌脱ぐ元社員さんはおられませんか?それとも他力本願だと批判されますか?

  117. 548 元らいず

    元社員 150万です。
    被害者集めてやりたい気持ちも有りますがもう疲れたと言うのが本音です。

  118. 549 匿名さん

    社員だって被害者なのにその人達を中傷するような人がいるのが問題
    そんな人に協力なんてしてあげたくない

  119. 550 元業者

    >549
    被害者ですよね。では加害者は誰ですか?白石ですよね。他になにがありますか?憎む相手は彼なんです。おそらく彼はこの板見てほくそえんでいることでしょう。

  120. 551 匿名

    549さんもしかして?もしかして?劇団一人さんじゃないの?

  121. 552 不動産業者さん

    そろそろ死人がでるんじゃないか?

  122. 553 広告業者

    業者です。いまさらですが、集団訴訟を実行されている方はおられますか、参加したと考えております。

  123. 554 匿名

    刑事告訴なら被害額、人数に関係なく訴える事が出来ます。司法書士や弁護士に頼む事も出来ますよ。

  124. 555 元業者

    >553
    個々でされているかたは居ますが、集団ではないようです。
    >554
    すでに試みました。やはり個人では費用面で無理なのです。弁護士もそれを見越して断ってくるのです。集団で、しかもそうとうの覚悟がいると思います。


    です。

  125. 556 匿名

    刑事告訴は自分でやればお金がかかりません。司法書士で3万、弁護士を頼んで10万位、数人で割れば大した金額ではありません。ようはその気があるか、ないかです。

  126. 557 匿名

    刑事告訴して、検察が立件した、この時点で、国があなたに代わって刑事訴訟の当事者になります。あなたの役目は終了します。戦いの相手はあくまで国なります。

  127. 558 元業者

    >557
    それをするには何処に行けばいいのですか?警察ですか?

  128. 559 匿名

    警察に行き口頭ても受けてくれます。ただ起訴されるかはわかりません。

  129. 560 匿名さん

    >>558
    先陣をきって頑張ってくださいね
    じゃないとまた口だけで1年が過ぎそうです

  130. 561 匿名

    558さん、あなたの男気、カコイイです。私も計画しています。ただ彼らも刑事告訴される事は想定内だと思います、用意周到に準備していると思います、起訴するのは容易な事ではないと思われます。でも可能性はゼロではないと思います、彼らが一番恐れているのはマスコミです。刑事告訴すれば、プロレス団体を買い取って知名度の上がった彼を放って置かないでしよう、少なくてもプロレス関係は。やってみる価値はあると思います。

  131. 562 元施主

    警察に被害届を提出しに行きましたが受理してもらえませんでした。。
    ところで某テレビ番組がらいずを調べていますよ。

  132. 563 業者

    私達は立ち上がりました。被害者の会を設立します。
    もう、弁護士先生に頼みました。弁護士事務所に事務局を作るそうです。
    準備にとりかかっています。
    あと10日もしないうちにここで私達5名や内容を発表できると思います。
    被害者の会は、未払いの取り立てが目的ではありません。私達を騙し続けてきた白石と山崎を刑事告訴することが目的です。
    そして、白石やSPの妨害にも絶対負けない人の参加をお願いしたいと思います。
    私達業者の意地を見せてやりませんか。
    お願いもあります。参加するときに3から5万円のカンパをお願いします。弁護士の活動費用に必要です。
    情報もできるだけ多く欲しいです。特にらいずの社員の方の参加をお待ちします。
    がんばって作業した私達のお願いを少しくらい聞いてくれてもいいですよね。死ぬほど悔しいんです。
    私達は真剣です。万が一のときには刺し違える覚悟もあります。
    連絡先も発表しますので、その時までにらいずやSPが払う払うといって払わない請求書とかを全部整理しておいて下さい。
    送ってもらうことになるので、コピーも取って下さい。
    皆様の力を貸して下さい。本当に本当にお願いします。

  133. 564 匿名さん

    これが本当ならここ一本に絞った方がいいですね。

  134. 565 元業者

    >563
    参加希望します。もっと人数を集めて被害額を億単位にしたらどうでしょう?協力しますよ。

  135. 566 元施主

    がんばってください!!
    残念ながら個人の私にできることはありませんが、心から応援しています!!
    立ち上がってくださりありがとうございます!!

  136. 567 匿名さん


    私も応援しております。

    ガンバレ

  137. 568 匿名さん

    >563
    期待して待ってます。
    お話を聞いた上で弁護士への
    活動費用のお支払い5万OKです。
    宜しくお願い致します。

  138. 570 匿名

    私も参加します。 一言 白石のやり方があまりにも汚い!!
    活動費用は、出せます。

  139. 572 匿名さん

    情報提供いたしますので
    吉報をお待ちしております。

  140. 573 元らいず社員

    頑張ってください。立派です。
    まあ許せないですよね。興味はすごいあるのでいろいろ情報は知りたいです。

  141. 574 匿名さん

    お金はこの際どうでもいい
    更なる出費がかさんでもとにかく一矢報いたい
    これなら可能性はあるんです。

    数年がかりでやっと理解してもらえた

  142. 575 匿名さん

    もう白石には今の状況を回避する力はほんの少しも残っていません。
    あなたが想定していた時期よりも早くらいずが倒産するのは間違いないでしょう。
    これであなたの悪事が公となり裁きを受ける事となりそうですね。
    皆さんを甘く見ていたあなたの負けです。

  143. 576 元らいず社員

    すごい進展ですね。
    私も協力致します。
    昔弁護士にも相談行きましたが駄目だったので諦めていました。
    らいずほーむで働いているときには業者さんには支払いをしない、社員には給料を払わないで精神的にもかなりやられました。自分が借金をしている感覚になり、立て替えて業者さんに払おうとして逆に業者さんに止められました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  144. 577 匿名さん

    9月も本日が最終日となりましたが、分割払いの支払いは無かったのでは?
    SPに破産申し立てが出ている今の状況から間違いなく残りの分割払いは今後一切無いでしょう。
    分割払いの誓約書にサインさせたJハウスの水〇と鳥〇は何と言い訳しているのですか?
    まさか「こんなはずじゃなかった」、「SPと連絡が取れない」、「もう少し待ってくれ」とか
    納得いかない無責任な発言はしてませんよね。
    本来なら皆さんの先頭に立って未払いの回収に動いて頂きたい人物であるべきなのに
    お金に目がくらんで白石の手先に成り下がってしまった裏切り者です。
    らいずから物件を譲渡されたJハウスの従業員は真面目に頑張って働いているとは思いますが
    分割払いにサインさせるような人物が居る会社でこのまま信用して仕事を続けて未来は有りますか?
    また、親会社で株主のジェッ〇の上層部はこの状況を見て見ぬふりしてこのまま働かせ続けるのでしょうか?
    一日でも早く行動しないと手遅れになりますよ。
    諦めている人は別として、行動しなければ何も変わりません。
    勇気を持って一歩を踏み出して下さい。

    いつ行動するの?

    今でしょう!!

  145. 578 匿名さん

    そう言うの要らない(笑)

  146. 579 元業者

    今は563さんの動向を見守りましょうよ。

  147. 580 匿名さん

    私も、もちろん協力します。みんながあなた方に期待しています、どうか白石側と取引をして告訴を取り下げないで下さい。回収を目的としない、と言う言葉を信じています。

  148. 581 匿名さん

    SPの破産申し立てとは??

    ソースありますか?
    官報で検索してもでてきませんが・・
    社名を変えたのでしょうか。

  149. 582 匿名さん

    SPの破産申し立ての件ですが

    >>432 ←こちらのレスに記載されてますよ。

  150. 583 匿名さん

    私の予想
    結局何も変わらず来年になっても昨年、今年同様にここで言うだけ

    どうか私の予想が今回こそは外れますように。

  151. 585 匿名さん

    581です。

    432さんの投稿は私も拝見しております。
    昨日まではやまとの湯は営業をしていると思いますので、破産手続の事実は無いように思われます。

    同じくSP社も倒産してないように思われます。
    SP社の会社謄本をとっていないので、可能性はどちらとも言えませんが…

    破産手続の申請から開始決定まで、日にちを要する場合があるのであれば
    10月1日午前10時現在、申請は出ていても、破産手続開始決定は出ていないと認識しております。

    社名変更ののち、破産手続開始の場合、官報通知では気付くことが出来ないため、
    法務局にて会社謄本を取り寄せる必要がありますが・・

  152. 586 匿名

    ここの住人は真面目で騙されやすい。でも、騙すより騙されるほうがいい。

  153. 588 匿名

    >>563

    払う払うといって払わない請求書とか送る段取り出来てます。

  154. 589 匿名さん

    >>585

    SPとや〇まとの湯の債権者から地裁に「破産申し立て」の訴訟が出ており、まだ裁判中のようです。
    多分、今倒産すると破産管財人に悪事を暴かれ、公になる事を恐れて引き伸ばしをしているのでしょう。
    ただ現時点で支払いが出来ない以上、倒産するのも時間の問題だと思います。
    そうなればSPと裏で繋がって悪事を働いていた企業も明らかとなる事でしょう。
    この件はマスコミに大きな事件として扱われますね。
    某テレビ局も動いているそうなので、どう報道されるか楽しみです。

  155. 590 匿名さん

    >>589さん 581です。

    貴重な情報有難うございます。

    債権者破産手続とのことですので、すべてが理解できました。
    432さんの投稿が8月26日でしたので仮に8月初旬に
    債権者破産手続を申請したとすると、開始決定まで3、4か月程度時間がかかると認識しております。
    早くて10月中旬、遅くても11月中には何らかの結果が出るのではないかと思います。

    8月1日はSPからレッド〇ォールに移った日だったように記憶しています。

  156. 593 匿名

    589さんあなたの情報元は何処ですが? 信憑性は?

  157. 594 匿名さん

    今年中に一応の結果が出るのか
    楽しみだな
    逆に何も出なかったらこの話題作り話ということになるのか?

  158. 598 匿名さん

    本日、一応繋がっていた本社の電話(代行委託会社)も繋がらなくなりました。

  159. 599 入居済み住民さん

    遂に『らいずほーむ』と連絡が取れなくなったとゆうことは
    倒産に…!!

  160. 600 匿名

    倒産しませんよ! 早くても11月以降ですよ。

  161. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸