埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part7
住民主婦さん [更新日時] 2013-10-07 01:53:15

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-26 21:14:15

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    ハイハイ、799は頑張って安藤建設を直接訴えてくれ(笑)

  2. 802 マンション住民さん

    なーんかみんな4期批判が多いね。。

  3. 803 マンション住民さん

    >>800
    東京建物不動産販売に対して、調停開始した時は、まだ安藤とハザマは、合併していないよ。
    説明会にしたって、さくら事務所も伊澤弁護士もいないのに説明会なのか、ただの現況報告だけじゃないか。

    >>801
    できるわけないでしょ。
    時期は逸してる。

    >>802
    4期の理事会は、批判されても仕方ないでしょう。
    管理という仕事していないでしょ。犯人作りばかりで。

    ただし、調停については、3期の尻拭いに近いでしょう。

    今期の理事会に期待しましょう。
    明日、理事会があるみたいなので、議事録でどんな進展があるか期待しましょう。

  4. 804 マンション住民さん

    308
    明日の理事会?
    ネタは第6期理事選任についてみたいだよ。
    あなたの期待通りのネタですかな。。

  5. 805 マンション住民さん

    これは失礼しました。
    803でした。

  6. 806 マンション住民さん

    804さん
    役職は欠員の部分除いて、役職決定しているでしょ。
    そんだけ、あー言えばこう言えるのですから、副理事長でもやればどうですか。ポジション空いていますよ。

  7. 807 マンション住民さん

    >管理会社を訴える馬 鹿はいないだろう。
    >売主を、訴えるのも間違い。
    >本来は、管理組合と管理会社と一緒に、施工会社を訴えないといけないの。
    >はじめの行動が間違い。

    馬鹿はお前だろう。
    区分所有者(買主)は売主から売買契約で購入している。
    区分所有者(買主)と施工者とは契約関係はない。
    購入時の設備瑕疵なら売主に請求するのが筋。

  8. 809 マンション住民さん

    >>807
    >>808
    残念、マンションの暇飛は、施工業者の責任です。瑕疵についての建築施工者等の不法行為責任として、最高裁判所の判例があります。
    http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/law/lex/11-3/matsumoto.pdf

  9. 810 マンション住民さん

    いい加減にせんかい。
    マンション欠陥論議は、辞めにしろ。
    このマンションが、欠陥マンションだとアピールしているだけ。
    対した欠陥じゃないのに。

    居住している人間に欠陥があるのか?

  10. 811 マンション住民さん

    買主の売買契約に基づく無償補修請求は売主が正解。
    別府マンション事件は、買主が元所有者から買った場合、即ち転売での購入だから、当初の分譲マンション売主に対しては請求権がない。

  11. 812 検討中

    つくば市内の中古物件を居住用のため検討中で、この掲示板を参考にさせて
    いただいていますが、こちらはエコキュート関係で欠陥(?)のある
    住戸がかなりあるようなのでしょうか?

    スレッドを追って見る限り、あの震災が関係しているようにも見えましたが、
    偶々それがきっかけで露見した形なのか、あるいは地震が直接の原因なのでしょうか?

    市内不動産会社で聞いたある売り物件は、何も問題ないように
    言われていたのですが、スレッドの話を見ていると紛糾して
    いるようにも感じられたので、少し不安になってきました。

    もちろん資産価値の下落につながるかもしれない事項は、関係者には
    たやすく伺えないもの、と覚悟してますが、多少でも具体的な話が
    伺えればありがたく思います。

  12. 814 マンション住民さん

    >>812
    建物のエコキュートは、震災とは関係ありません。
    修繕するので、ご安心を。
    マンション総会で、方向性は決まっています。
    管理組合に問題は、少しありましたが。それは、巨大マンション共通の悩みです。
    そのかわり、多様な共用施設は、他所にない魅力です。
    特に、小学校へのバスは、小学生の通学は特に安心していただけます。
    812さん、ご心配なさらずに、どうぞいらっしゃってください。

  13. 821 匿名

    「損害分を請求」って何を請求するんですか?
    賠償支払い命令がでたら費用はどこからどこに?
    ちなみに、その筋書きでは“終わり”はどうなりますか?

  14. 822 住民

    管理運営会社御中

    本サイトは全国で閲覧出来るうえ
    心無い人の書き込みで嫌がらせを
    受けて困っています。
    当マンションのスレッドを削除頂く事が
    出来ませんでしょうか。

  15. 841 検討中

    812で質問させていただいた者です。
    かなり遅いお礼で申し訳ありません。

    >>813さま
    >一部の心ない住民や元住民による
    >嫌がらせです。
    情報をいただきましてありがとうございます。やはり大規模マンションですと、
    いろいろな方がいらっしゃるということですかね。


    >>814さま
    >建物のエコキュートは、震災とは関係ありません。
    >修繕するので、ご安心を。
    >マンション総会で、方向性は決まっています。
    お話しいただいてありがとうございます。
     エコキュートの修繕自体必要な住戸があるが、震災が原因でそのような
    状況になったというわけではない、と言うことで理解いたしました。

    >管理組合に問題は、少しありましたが。それは、巨大マンション共通の悩みです。
     やはり大規模マンションでは管理がたいへんですかね。区会役員同様、
    やはり持ち回り制でしょうから、時々の人に依存してしまうのでしょう。

    >そのかわり、多様な共用施設は、他所にない魅力です。
    >特に、小学校へのバスは、小学生の通学は特に安心していただけます。
    >812さん、ご心配なさらずに、どうぞいらっしゃってください。
     不動産会社もその点はアピールしてました。やはりスケールメリットがある
    ので、いろいろ便利な点があると。駐車場も市内では珍しく自走式なので、その点も
    かなり便利ですし、商業施設やTX駅も隣接ですから。ただ通学バスについては、
    このマンションスレッドのかなり前の記事で、市の「つくバス」に転換する案も
    出ていましたが、いずれにしろ当方にはもう必要性がなくなっています。
     こちらでお世話になるようになりましたら、改めてよろしくお願い申し上げます。

  16. 865 マンション住民さん

    そうだよね。消しゴム1個買うのに総会決議はいらないね。予算化されてるなら修繕工事も同じだよ。
    何が違うのか?金額の違いだけ。

  17. 881 マンション住民さん

    このマンションを家として購入した方々には、自宅としては始めて自分の家として持った人が多いと思う。
    マンションには、規約などの規則があるが意外に自分の思う様にいかない。
    ジレンマとの戦いと感じる。
    410世帯もあれば410の色があるだろう。
    410の平和な色に早くなって欲しい。

  18. 883 マンション住民さん

    前世帯が団結して、調停を勝ち抜く気持ちを持ちながら前進して欲しい。
    前世帯の連帯責任だと思う。
    理事会が悪いのではない、全世帯の皆さんで調停を勝ちに持って行く気持ちになりましょう。

  19. 891 住民さんA

    あー夏休み〜
    あー夏休み〜

  20. 893 働くママさん

    ガレリアヴェールの中古物件情報です。

    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/08220/6952600811/00100742/x0695...

    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/08220/6952516132/00102729/x0695...

    今のところこれ以外にも、物件はありそうです。
    消費税上がる前に、充実した生活をしませんか?

    特に、上の物件は、エレベーター前で駅に近くて、玄関から改札まで5分で行けますヨ。
    冬の入居になりますが、いかがでしょうか?

    夏休みのラジオ体操を、フットサルコートで実施中。
    充実した生活をガレリアヴェールでしませんか?

  21. 894 マンション住民さん

    3000万円以上出すなら都内で買うよ。
    なんで筑波の田舎に住まにゃならんの?

  22. 895 マンション住民さん

    それは言える。今は少子化で都心回帰だからな。

  23. 896 住民さんF

    たしかに、3000万あれば、文京区の音羽や、目黒あたりで買える。
    草加のブリリアもおすすめ。

  24. 897 マンション住民さん

    今、都内23区の70㎡台は2000万円台で買えるように価格設定してる。
    30代のファミリー層が買えるように。ローンが2000万円台で組めるように。

  25. 898 マンション住民さん

    そうですね。
    つくば駅のタカラレーベンさんや研究学園のNTT開発さんの物件がどれくらいするかですよね。
    でも、住めば都はるみですからね。

  26. 899 住民さんF

    3100万は、以上、ぼっタくりだよな。
    その値段なら、「流山おおたかのいなくなった森」の価格。
    同じ、100m2だ。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    まぁ、万博記念公園周辺には、おおたかがいるらしいが。
    あっちは、いなくなった。

  27. 900 マンション住民さん

    ハクビシンがいるよ。

  28. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸