埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part7
住民主婦さん [更新日時] 2013-10-07 01:53:15

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-26 21:14:15

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 301 マンション住民さん

>>298 です。
    マンション管理組合が法人格のが有利な理由は、下記の通り。

管理組合へ支払う管理費や修繕積立金
    課税されない

大規模修繕工事にかかる費用として行なった借入
    課税されない

敷地内駐車場や専用庭、ルーフバルコニーなどの使用料
    課税されない

共用部分にかかる火災保険などの保険料
    課税されない

修繕積立金などから生じる預貯金利息
    課税されない

したがって、みなし法人になっているのです。
    だから、関連法においても管理組合法人扱いになります。
    管理会社が賢いかも。金については。

2. 302 マンション住民さん

300さん
    千葉の市川市内に土地はあります。
    今は、ここのマンションローンの担保になっています。
    市川市内でも中心部からはなれているので、ここを住まいにしています。駅からの利便はここは高いので。
    したがって、ローン返済不能になったとしても、市川の土地が取り上げられて、マンションは手元にのこることになります。

3. 304 マンション住民さん

303さん
    302です。
    都内の何処への通勤か分かりませんが、常磐線沿線なら可能かと、駅から離れますが牛久や藤代なら戸建はあり得ると思います。
    地方の土地を担保か売却して、担保付きのローンを借りる、県南であれば、ちば興銀あたりがローン食いつくかも、こっちのガレリアについては、賃貸に出してその賃貸料をマンションローンにあてるのも手かもしれません。
    常磐線沿線ならば、土地戸建700万の中古住宅はありますよ。
    正直、迷いましたがマンションは冬場は暖かいので、マンションにしました。

4. 306 マンション住民さん

305さん
    石下町だとしんどいですね。
    石下でも通勤はできなくもないですが、万博か守谷まで車で来てそこから電車ですからね。
    通勤の時間短縮ということでは、自分も一緒です。
    お互いがんばりましょう。

5. 309 匿名

みらい平のたぶちゃんは、さっさとみらい平に帰れ。
    他所のマンションには来るな。

6. 313 マンション住民さん

ところで、消火器はどうなった。
    まだ、ないぞ。

7. 314 住民さんA

313
    じゃ犯人を探せ!

8. 323 マンション住民さん

なんか、女々しいことやっているけど、消火器とっとと設置いていればいいんじゃない。
    なにか、書き込みみているけど、理事会の意見分裂に見えて、過去の書き込みで監事という監査役が適切に仕事できていないと思う。

理事個人が警察に行き、それに関連した書込みが根こそぎ削除でわけわからん。

みなさんこのままでは、総会が争会になり、あら探しの捜会になり、最期には、葬会になるのは、確実です。

ものごと、小さいことから片付けすべき。
    小さいことなめてかかるから、責められるのでは。
    この一年、ガレリアにとっていいことないね。

たかが消火器の1本、買う金ないの?
    いっそ、消火器なんてリースにしたほうがいいんじゃない。

9. 325 マンション住民さん

​立場?生活?身分?何を守ろうとして嘘をつき始めたのか?
    ​ガレリアだけの問題でもないように思われる今回の事案!
    ​日本の警視庁警察関係者の根幹に流れる『闇』

​生活者ではなく制度を守ろうと苦心しているのが見て取れる。
    ​こんな事をしているから、茨城県警察などバカな事を言って、逆にガタついているのだぁ

​制度ではなく、第一に『生活や住民を守る』
    ​それが出来なければ、監事を直ちにやめてくれ!

​これを機に、理事会の幹部根絶を本気でやれ!

​317の因果関係がデタラメと言い逃れするなら、調停不調原因を示さんかい!
    ​弁護士も多分こまっているだろう。

​今の幹部を更迭を直ちにして、新組織を作るぐらいの覚悟を示すべし!
    理事長、監事殿

警察署が介入しているということなので、警察署関連者、よろしくお願いします。

10. 326 マンション住民さん

サブエントランス、今日も消火器ありませんでした。
    多分、当分入らないと思いますので、よろしくお願いします。

サブエントランス利用の方、消火器の情報お願いします。
    理事長、監事さんが対応していないと思いますので。

11. 337 マンション住民さん

パトカーが来るのですか?

12. 340 働くサラリーマンさん

実名もけしからんけど、理事という立場で仕方ないけど、前に在住していた場所などを投稿するのは、ストーカー防止法違反にならないか?
    相手は、女だ。住所履歴はやりすぎだろう。
    第一、削除依頼した書き込み(335,336,337)がまったく消されていないということは、本当に警察、検察が調査に入っているかもしれないぞ。
    大概にしないと、マンションからタ◯ホされる人が出て、マンションの価値が下がっても知らんぞ。

それでなくとも、マンション価値の経年劣化を考え始める頃なのに。

13. 341 働くサラリーマンさん

337じゃなう338だ。

14. 343 働くサラリーマンさん

340です。

実名と元の居住地なんていうのは、個人の個人情報を手に入れないとできない。したがって、そのような情報を容量に手に入れる方法は少ない。
    住民情報だが、市役所などで住民表を手に入れることは、身分確認必要で、住民基本台帳を閲覧なんていうのは、なおさらできない。
    万が一、市役所職員がそのようなデータを不当に調べれば、住基ネットや日本年金機構から不正にアクセスしたとして、公表されクビになるからそんなことはできない。

すると他の方法で確認するには特定の職場の人、それは警察関係者だ。よくあるのは、元警官などが後輩の警察官に頼み警察の登録情報(運転免許の住所、住基ネットの情報)などを巧みに使用し調べる方法。
    捜査情報としてデータベースを調べるのは簡単だ。

まぁ、元警官や警察官なんていうのは、犯人を捕まえ犯罪者を製造する工場と免許更新手数料や交通違反キップを切って、反則金罰金を善良な住民から関係者を含んだ給与と民間の会社・公務員・国民年金とは格段にもらえる額が多い警察年金もある。一般と違い庶民の3倍以上もらえる皇宮警察や東京の警視庁の年金は、一般の常識をこえた年収がある。
    このような、人間が住民の中にいた場合は、寸分のもれなくその人の人生そのものを調べるのは可能であろう。

そのような人が、マンションで個人情報を手に入れるポジションにいたら…
    想像しただけでも、こわいです。

15. 344 働くサラリーマンさん

上のカキコ、タイプミスがある、まあ言葉を置き換えてくれ。
    よろしく。

16. 345 マンション住民
  17. 346 E棟住民さん

エントランスのチラシ回収入れに、市の広報紙捨てていますが確認していますか?

さて、この広報紙の中に狂犬病予防注射の案内がありました。
    市の広報紙を見ていない人が多数いるはずです。
    (チラシ回収ポストに、広報紙多数あり。)

愛犬を飼っている皆様、確認をお願いします。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...
    (PDFファイル 161kb)

18. 347 マンション住民さん

ペット担当が代行するのでは?

19. 348 E棟住民さん

犬の予防注射と犬の税金の話し、動物病院で予防注射している人はいいけど。
    税金払って予防注射と手続きと同時にできますよ。ということ。

マンションではなく保健所がらみのこと。

20. 354 マソツョソ往眠さん

まぁ、イライラするな。
    総会で意見すればよい。
    住民が爽快になるよう。

21. 360 マンション住民さん

税金いくら払った?

22. 362 マンション住民さん

農地は宅地よりも固定資産税が格段に安いけど免税点越えてるんだ。
    山形の山林一町歩(3000坪)はぎりぎり免税点未満だし、福島の660坪の私道は現況公衆用道路に認定だから固定資産税はかからない。

23. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件