福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「東区千早地区「LINDOS」「LINN GROVE」「LINNBLANC」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 東区千早地区「LINDOS」「LINN GROVE」「LINNBLANC」

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2017-12-19 22:24:35

公式URL:http://tokai-j.jp/

東海住宅販売さんが取り扱っている、福岡市東区千早の「LINDOS(リンドス)」の入居を検討しています。
千早駅からとても近いですし、建物もとても綺麗な所に惹かれています。

千早地区は洗濯物の干し方にも決まりがある(布団をベランダの柵にかけて干してはいけない)と伺ったり、
リンドス自体もおしゃれな物件なので、キッチンや洗濯関係の、実際の住み心地はどうなのか、気になっています。
(ちなみにコンロは備え付けで、お魚を焼くようなものはなかったので、皆様フライパンで焼かれるのかな!?と思いました。)

同シリーズの「LINN GROVE」「LINNBLANC」にお住まいの方や、東区千早駅周辺にお住まいの方で、
洗濯物の決まり・キッチン周りのつかいごこち、また街自体の住み心地(子育て環境など)、
情報がありましたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-03-08 13:18:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE LINDOS(ザリンドス)口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    対象の物件に住んでる者ではないですが、千早地区に限らずベランダに布団などを干すのは大方のマンションで禁止されてますよ。
    景観や、あやまって落とした時に危険だからというのが理由です。

  2. 2 匿名さん

    街自体の雰囲気ですが、他にファミリー向けのマンション多数供給されてるため、子育て世帯に良いと思います。
    子どもがいるなら香椎一中はおすすめします。

  3. 3 申込予定さん

    >周辺住民さん

    ご回答ありがとうございます。
    確かに布団は落としたときに怖いなと思いました。
    そんなに高層の建物ではないですが、風で吹き飛ばされるようなものを置かないように、また、大きな道路沿いですので、景観にも気を付けたいと思います。

    >匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    まだ子供はいないのですが、いずれ、と考えているので、子育てがしやすい環境というのはとても安心です(中学校の情報もありがとうございました)。

  4. 4 匿名さん

    千早良いですよね、住みたいです。

    ベランダの布団は、火災が起こったときに上階に燃え移るからNGだと聞きました

  5. 5 匿名さん

    実際に住んでいるものです。
    見た目とは違い、壁が薄いです。
    そのため、隣の子供の声が丸聞こえです。今まで色んなマンションを転々としてきましたが、初めてです。
    キッチンはうちはコンロが二口で縦についているので鍋の大きさでは片方に火があたっていまけん。斜めだったらいいのにと、よく思います。
    部屋はリビングが広いので開放感はあります。そこは最大の魅力です。
    ただ、壁が薄い、、、初期費用や家賃がかなり高いので、トータル的に良いものだと思い期待しがちですが、欠点があり改善の余地がないと、その分あれだけお金払ってるのにという悲しい気持ちになりますよ、、同じくらいのランクのものをたくさんみて比較検討されますことをお勧めいたします。

  6. 6 検討中

    ここ賃貸ですか?

  7. 7 匿名さん

    分譲ではなく賃貸だと思います。

  8. 8 匿名

    JRの線路がすぐ横を走っていますが、その辺はどうですか?振動や音、景観など教えてください。

  9. 9 匿名さん

    実際、JR普通列車、特急、貨物、西鉄が走っていて常に電車の音はします。
    最初はこの音がうるさすぎて無理!!と感じてましたが、次第に耳が慣れていき、今はそこまで気にならなくなりました。個人差はあると思います。部屋の向きも関係しているかもしれません。駅が近いところは便利です。
    千早駅周辺は綺麗な景観なのでゆっくりと過ごせるとは思います。


  10. 10 めい

    おしゃれだし設備もいいから借りようか迷ってました。
    壁が薄いんですね。
    声が丸聞こえは嫌だな。

  11. 11 検討使

    LINDOSって石油ファンヒーター使えるのでしょうか?
    あと、「めい」さんが仰っていたように、壁が薄いとの事ですが、
    上からの騒音とかありますか?
    実際に住んでいる方、どうでしょう?

  12. 12 匿名さん

    >>11 検討使さん
    ファンヒーターは使用できません。
    ざらにあります。クレームがあるようで、靴下を履いてくださいなどの貼り紙がしてあるときがあります。ほかにも周辺にあるので、よく考えて決めた方がよいです!!

  13. 13 匿名さん

    実際に住んでいます。
    隣のおうちの声は全く聞こえません。
    が、廊下で叫ぶ子どもの声は聞こえてきます!
    あと、朝方に子どものばたばたと言う足音は聞こえる時もあります。
    窓は防音で電車の音はそんなに気になりません。人によるところではありますが…
    ただ、びっくりしたのはガス代金…
    床暖房を朝、夕、晩と付け、服を外に干したくないので浴室暖房を週3で使うと、1万越しました!
    が、床暖房が付いている賃貸なんてほぼないし、お洒落でスマートな生活に憧れていた私にはぴったりの物件です。

  14. 14 通りがかりさん

    床暖房も浴室乾燥機も使用したら、冬はそれくらいかかるのが一般的ですね。エコキュートで割引も適用されていると思います。都市ガスなので安いと思います

    キューブ型のマンションなので、電車の音は、向きによると思いますよ。

  15. 15 通りがかりさん

    以前住んでました
    ダブルアクセスの千早駅徒歩2分はかなり便利でした!
    駅降りたらスーパーとドラックストアもあるから、共働きには助かりました

    部屋は壁は薄いとは思わなかったけど、
    天井が薄いのかよく音が聞こえてました
    西側の部屋だったので、電車の音はあまり聞こえなかったけど、代わりに隣の消防署の救急車の音がよく聞こえてました。
    まあ耳慣れてきたので、気にならなくなってましたが、病院が出来たら更に救急車の音は増えるでしょうね。

    床が全室竹のフローリングなので、脱衣室やトイレではシミになりやすいです。
    衣類にかけたファブリーズが床についてもシミになってました。
    賃貸なので気にする事ないかもしれませんが。。

  16. 16 匿名3

    不動産屋は最低最悪!住居人に許可なく無断で部屋に入室し無断で部屋の中工事する。また住居人に隠して部屋の鍵も施工業者に貸し、室内だけでなく部屋の周辺も工事させる。

  17. 17 マンション掲示板さん

    家賃、駐車場代が高めですが、駅近で立地もよく、間取りも珍しく外観も内装もシンプルで使いやすくとても気に入っています。東の線路側ですが、電車の音は窓を閉めていればほぼ気になりません。両隣りの音は全く気になりませんが、上の階の足音や物音はたまに気になります。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,040万円~6,170万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸