北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ仙台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 693 住民板ユーザーさん6

    工事のツイタテで、南側の駐車場から車を出す時、左から来る歩行者・自転車が全く見えなくて、かなり怖いです。

  2. 694 住民板ユーザーさん8

    >>693 住民板ユーザーさん6さん

    たしかに見えにくくなりましたね。
    駐車場の出入り口のミラーで、しっかりと安全確認するしか、ないかもしれません。

  3. 695 住民板ユーザーさん1

    「コンコンコン」

    4号室系統にはキツネさんでもいるのかな?

  4. 696 住民板ユーザーさん2

    >>695 住民板ユーザーさん1さん
    これはマンション全体の問題だと認識し、しかるべき対処を行わないと資産価値が下がると思います。

  5. 697 住民板ユーザーさん1

    マンション全体の資産価値が下がるなんて大袈裟なものでもないと思うけどな。
    コンコン音がする住居は修繕しないと価値が下がるだろうけど、他の部屋には影響しないでしょ。

    共用部(排水縦管)の問題や、専有部だけど複数住戸に共通して発生している問題なら管理組合で、
    それ以外なら各住人で、粛々と対応すれば良いだけ。

  6. 698 住民板ユーザーさん8

    >>697 住民板ユーザーさん1さん

    アンケートも取るだけ取って、どうだったかの開示は一切なしですね。
    どうだったのか。

  7. 699 住民さん2

    みなさん昨夜の地震無事でしたか?
    今までの地震ではさすが免震と感じるほど内装等無事に乗り切ってきましたが、さすがに昨夜の地震で壁紙にビビが入ってしまいショックですが物の落下などはなかったので最小限の被害ということなんでしょうね。
    みなさんのご自宅は被害受けましたか?

  8. 700 住民板ユーザーさん1

    >>699 住民さん2さん

    どちらかと言うと、上のほうの階です。
    壁紙のヒビも、物の落下もありませんでした。
    ただ、玄関を開けると学生マンションの火事が間近に見えて、それが怖かったです。
    エレベーターの便利さを感じる朝となりました。

  9. 701 マンション検討中さん

    昨年の地震で壁紙のヒビ、クローゼットの引き戸枠の歪み等の
    不具合が発生(いずれも軽微)しましたが生活する上で全く支障
    ありませんので修理、補修はしなかったのですが、今回の地震では
    新たなヒビ、歪みは発生せず、前回発生した箇所も悪化することも
    なかったようです。
    被害の多寡は階数や部屋の場所にもよるでしょうし、壁の向き、
    石膏ボードの施工具合にも影響されるんでしょうね。
    いずれにしても免震装置のおかげで大きな損害が発生していないのは
    ありがたい限りですし、直接基礎で地下の基礎杭の損傷を心配する
    必要がないのもいいですよね。

  10. 702 住民さん1

    我が家は以前から(2021年2月の地震よりも前から)
    石膏ボードの継ぎ目に沿った壁紙のヒビがありました。
    石膏ボードで内装を造る以上避けられないものだと思ってます。

    なので、先日の地震まで壁紙にヒビがないお部屋があったことに驚いています。
    内装屋のウデの差でしょうか。

    話がそれましたが、先日の地震で我が家は物が落下することも建具が破損することもなかったです。
    戸建てに住む友人や同僚は食器が割れるなど何かしらの被害があったようなので、これは免震のおかげですね。

  11. 703 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    うちのマンション、地震被害の判定はどうだったか、ご存知の方はいらっしゃいますか?
    調査中の掲示がなくなっていましたが、結果がどうだったか、掲示されていません。
    管理人さんがいる時間は仕事中のため、状況を確認できずにいます。
    よろしくお願いします。

  12. 704 住民さん8

    最近よく、廊下で鳩に遭遇する。

  13. 705 住民板ユーザーさん5

    >>704 住民さん8さん
    東向きです。
    確かに鳩いますね。
    目の前の公園に鳩がたくさんいるわりにマンションには鳩が来なくて良いなと入居以来思っていましたが、今年は何回か見かけてます。
    鳩にとって居心地が良くなると困るので、餌やりしだす人が現れないことを願います。

  14. 706 住民さん1

    >>705 住民板ユーザーさん5さん
    光明コーポのお婆さんが何年も前から向かいの公園で餌やりをやってしまっているので、
    それを目当てにした鳩がねぐらとしてうちのマンションを選ばないことを祈るだけです。

  15. 707 住民板ユーザーさん5

    >>706 住民さん1さん
    餌やりは条例で禁止されている地域もありますよね。
    役所に相談したら餌やりやめてくれて、マンションの鳩問題も解決しますかね。

  16. 708 住民さん8

    >>707 住民板ユーザーさん5さん

    3年ほど前ですが、仙台市の公園課に「公園に残飯を撒いている人がいるので注意喚起してほしい」と連絡したことがあります。
    返答は「鳥に餌をあげているのではないでしょうか」ということで、やり取りは終了しました(*´ω`*)。

  17. 709 住民板ユーザーさん5

    >>708 さん

    ということは、餌やりは容認されているんですね…

  18. 710 住民さん8

    >>709 住民板ユーザーさん5さん

    「市として餌やりを認めるんですか!?」的に、再度訊けばよかったかも、と思っています。

  19. 711 住民さん1

    どなたが撒いたかは分からないですが、一昨日の夜に三角公園の前を通ったら、ご飯粒とパン屑が散乱していました (-_-メ)

  20. 712 住民さん1

    前々から思っていたことを今更書きますけど、インターホンから流れる管理人室からのアナウンスの音量小さくないですか?
    再生中に通話ボタンで音量大小が選べますが、大でも小さい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸