住宅ローン・保険板「就職してまだ一年も経ってません…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 就職してまだ一年も経ってません…

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-08 00:02:00

教えて下さい。
私はまだ就職して一年も経っていません、でもマンションを購入したいです。
やはり無理ですかねぇ…

[スレ作成日時]2006-09-22 11:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

就職してまだ一年も経ってません…

  1. 2 匿名さん

    収入次第だが。。。

    新入社員だと厳しい

    転職だったらイケとこは意外とある

    頭無しで年収400万以下は論外

  2. 3 匿名さん

    >>01
    新卒ですか?
    年収はいくらくらいあるんですか?
    手持資金はいくらあって、いくらぐらいのマンションを購入したいんですか?
    なぜ、無理だと思うんですか?

    スレッドを作る以上は、まず自分のプロフィールを書かないと、
    何も判断出来ないし、助言も出来ないよ。

  3. 4 匿名さん

    失礼いたしました。初めてで色々分からない事があると思いますので、よろしくお願いいたします。
    私は去年海外の大学を卒業しました。そして去年の8月から契約社員で今年の2月まで働いていました。
    今年4月からまた新しい職場で契約社員として働いています。
    年収は大体400万円ぐらいだと思います。(まだ働いて一年経ってないので確実ではないです)
    資金は300万円前後です。
    購入したいマンションは1LDKぐらいで、2500万円ぐらいと思っています。

  4. 5 匿名さん

    厳しいんじゃないかな・・・
    転職と言ってもほぼ新卒みたいなものだし・・・

  5. 6 匿名さん

    やっぱりそうですよねぇ…
    教えて頂けないでしょうか。最低でもどんな条件が必要ですか?

  6. 7 匿名さん

    勤務経験3年

  7. 8 匿名さん

    む、むずいか?

    どっかで3年以上の職歴があればいいんだけど。。。
    まぁ相談に乗ってもらえるとこはあるかも
    デベの提携で勤続年数を見ないとこがあれば頑張れる。。。。かも
    ちなみに資金300万は殆ど諸費用とかで消えますので、2400万くらいのローンになるかな
    勤続年数抜かしても、年収400万だとそれだけで無理っぽいが

  8. 9 匿名さん

    そうですかぁ…はぁ…
    でも、年収が高ければ可能性も高くなるという事ですか?
    年収、勤務経験、資金、どれが一番重要ですか?

  9. 10 匿名さん

    仮に年収が800万以上で大手の正社員になったのだったら1年あればイケるとこもある

    属性のバランスだろうね
    資金は結局融資額を減らす意味なのでトータル的なバランスで

    ちなみにオレは転職1ヶ月でソ○ー4000万満額OK(前職5年勤務)

  10. 11 匿名さん

    そうですかぁ…
    色々分かりました…
    ありがとうございます♪
    考えが甘かったみたいです☆

  11. 12 匿名さん

    マダマダワカイガンガレ

  12. 13 匿名さん

    希望物件があるんですか?
    ここで相談しただけで諦めるのではなくて、ダメ元で銀行やデベに相談してみてもいいんじゃないかな・・・と思います。

  13. 14 匿名さん

    ズバリ購入することは可能です。ただし2500万円は厳しいかも
    ローンは2000万円程度になると思います。
    前職と今回の職は関連がありますか?無くても問題無いと思うけど
    契約形態は派遣でしょうか?
    見込年収の提出の必要があります。職場か派遣会社が発行します。書式は金融機関で準備しています。

  14. 15 買えるって

    勤続年数は表向きのもので、新卒でも勤務先の規模・業態によってはこの限りではありません。
    私はあなたと同じ新卒で契約社員、1年で事前OKでした。

    要は借り方。資金も300あるんなら2500は十分組めますよ!
    頑張って!!

    無理に買うことはすすめないけど買わなかったことで後悔がおきるかもよ?
    やれるだけやってみ。

  15. 16 匿名さん

    色々アドバイスをありがとうございます。

  16. 17 匿名さん

    しかし、何でそんなに早くマンションが欲しいんですか?
    結婚もしてないし、無理して借金背負う必要ないと思うんですが・・・。

  17. 18 03

    >>17
    そうなんですよね。
    私が質問しても、そのことだけは答えていないんですね。

  18. 19 匿名さん

    きっといつもの、家賃を払うのが勿体無いと言う
    短絡的な思考からでは?

  19. 20 匿名さん

    大丈夫です。買えますよ。

    私はここ読んでSBIモーゲージにしましたよ。
    http://cash.iaigiri.com/house.html
    (この先にも色々書いてあったから読んでみるといいかもです)

    ただ注意してほしいのは家を買うには物件自体の費用以外にお金がかかります。

    ・住宅ローンの保障金
    ・不動産会社への仲介手数料(約80万)
    ・フラット35の事務手数料(約40万)
    ・物件検査費用(約5万円、フラット35の適用審査と耐震診断兼)
    ・収入印紙代(一回毎に約2万円ずつ)
    ・火災保険(35年分で10万円近く、地震保険は更に毎年払い)
    ・団信加入費(毎年4〜5万)

    その他司法書士に払うお金や住宅購入税や、引越し代などがあります。
    「頭金0」を謡うマンションのチラシなんかが最近よく入ってきますが、
    結局不動産ローンの頭金が0でも最低200万円くらいは貯蓄がないと家は買えないようです。
    しかし逆に言えば、200万円貯めれば誰でも家が買えるということです。
    (実際独身で女で転職3ヶ月の私でもあっさり買えたので)

  20. 21 匿名さん

    リスク見合いって考えると、金利の高いローンなら貸してくれるマイナーな銀行があると思いますよ。

    例えば、担保割れローンとか昔りそながやってたな。(当然金利は高い)

    今ある都市銀の短期優遇金利なんて、はっきりと条件に勤務3年以上でって書いてあるでしょ。リスク低ければ低金利でたくさん貸してくれますが、高ければ高金利。街金融みたいだけど、経済の原則でしょ。

  21. 22 匿名さん

    親の為にマンションを買ってあげたいのです。
    色々な事情がありまして、若いうちにマンションを買ってあげたいなと。

  22. 23 匿名さん

    うぅぅ。。。良い話や

    って単純に心情で流されて買ってはいけないのが不動産購入!

  23. 24 匿名さん

    私もマンション買おうと思って初めて住宅ローンの相談に行きました。今年の年収1600万くらいですが、勤続2年目で24歳って言ったらあからさまに嫌な顔されましたよ。「あぁ、審査はしてもらえると思いますけど、通るのは難しいかもしれませんね」だって。ちなみに物件は5500万、頭金700万、借り入れ4800万です。

    物件の担保価値にもかなり左右されるとは言われましたが、年齢、勤続年数などの社会的な信用度もそれなりに必要なようです。

  24. 25 匿名さん

    2年目、24歳で1600万・・・・
    どんな会社?

  25. 26 匿名さん


    ぷっ 釣られてやんの!

  26. 27 匿名さん

    >25さん

    歩合みたいな感じなので安定はしてませんけど。


    >26

    まあ、一般人はそう思うだろうな

  27. 29 通りすがり

    私も24歳でローンくめましたよ。勤続1年半でしたね。
    で、昨年転職した後、ソニーで借り換え。

    ソニーは、年収400以上あれば勤続年数関係なしですよ。

    ご参考までに。

  28. 30 マンコミュファンさん

    >2年目、24歳で1600万
    貸し手は逆にひいてしまうのでは?

    3年間、半額以下にならなければ、
    貸し手の態度は急に変わると思いますが...

  29. 31 近所をよく知る人

    >24
    当方は保険業。お互い、しょせんは、あぶく銭。
    やばい商売の臭いが漂うが、それも承知した上で働いてるんだから、たいしたもんだ。
    息切れしないよう、世渡りしてください。

  30. 32 購入経験者さん

    勤続半年で大丈夫でしたよ。要は、前勤務先と現勤務先の信用度、転職理由、年収等のバランスで判断されるようです。

  31. 34 購入検討中さん

    >>32
    前勤務先の信用度ってどうして関係あるのでしょうか?

  32. 35 購入経験者さん

    転職して間もない場合は職務経歴書の提出を求められます。前勤務先が優良企業で、
    そこでの勤続年数が長ければ、評価は+になるようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸