注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 15:38:26

福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?
福岡で注文住宅を建てようと思い、工務店を探しています。鬼丸住宅も候補に上げようと思ってますが、情報が少なくて…。どなたか情報お持ちでしたら、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-01-07 10:35:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の鬼丸住宅ってどうですか?

  1. 561 匿名さん

    じきに判るよ。

  2. 562 eマンションさん

    何があったんですか

  3. 563 匿名さん

    今度契約しようと思ってますw
    何かあったなら教えて欲しい!
    契約待つべきですか?

  4. 564 匿名さん

    鬼丸で契約して建ててるけど、問題なく進んでる。なんかあったら担当から連絡普通にあるし。

  5. 565 通りがかりさん

    営業に設計に良い人ばかりでしたよ
    予算に合わせて考えてくれているもの要らないものもしっかり考えてくれましたよ

  6. 567 評判気になるさん

    私は友達からの紹介で鬼丸で建てました
    いいことばかり言われるとあんまり信用できないけど
    ここは良いことも悪いことも言ってくれたよ!

  7. 568 検討者さん

    ここにたどり着いて気になったので、ついに無料相談会の予約しました!!
    ほんとにこういうの初めてすぎて緊張する…アドバイスがあればください!

  8. 569 匿名さん

    >>568 検討者さん

    >>568 検討者さん
    はじめは緊張しますよね。不安だし。
    経験者としてアドバイスすると、どこのメーカーでも担当者との相性は絶対です。良いことしか言わない担当者はやめた方がいい。
    あとご自分のお家づくりで希望するものを箇条書きで書き出してみる→それに優先順位をつけてみる。(トータルの価格、グレード、こんな家、外観デザイン、内観デザイン、ローン月々どのくらい払えそうか、希望エリアの土地等かな。)
    これで、相談会に行かれてみてください。そして担当者との話合いで、自分の思いを伝えられるかも。

  9. 570 名無しさん

    >>568 検討者さん
    あまり緊張せず、最初は場慣れ、雰囲気を掴みに行くだけと思って話を聞きに行くのもありだと思います。
    営業が信頼できるかしっかり判断する場として有効活用し、たくさん思ってることを相談してください。
    当たり前ですがモデルハウスは綺麗で1番グレードの高いものをつけてあったり、オプションとなるものをつけてあることが多いので、惑わされないように気をつけてください。

  10. 571 eマンションさん

    >>568 検討者さん
    鬼丸さんで建てましたが良かったですよ
    予算に合わせているものいらないものをはっきり考えてくれましたよ
    よそのメーカーには負けないと思いますよ

  11. 572 検討者

    >>569さん
    >>570さん
    >>571さん

    お返事有難うございます!!
    とても参考になりましたし緊張も和らぎました…
    アドバイス通り優先順位をつけ、気になったことはとにかく質問して、当日は楽しんでこようと思います!

  12. 573 名無しさん

    在宅の仕事も多いこんな時だからこそマイホームのことを考えたりするけど…。
    先の見えないこんな時代にマイホームは持つべき?コロナ禍で家を建てるにあたって苦労とかありました?

  13. 574 名無しさん

    >>573 名無しさん
    コロナ禍だから…といって特別なことは自分たちにはなかった。
    普通に滞りなくスケジュール通りに進んで、苦労っていう苦労は感じんかったよ。

  14. 575 匿名さん

    >>573 名無しさん

    昨年鬼丸ホームで家を建てましたがコロナが流行ってるからといって会社とのやりとりなどで変わったことなどは無かったです。
    結局はご自身次第というか…ローン組むなら年齢とかもあるし、年収や貯蓄額とか…
    総合的に見た自分に合ったタイミングを選ぶことが大事なのかなと思います。
    コロナでの支援制度みたいなものもありましたが、自分の時はほとんど使えないいうな制度ばかりでした。

  15. 576 タッツー

    新居を建てるとき担当者に家事動線のアドバイスをもらってその通りにしたんだけど、実際住み始めて家事動線の大切さが身に染みてる。大きな移動をしなくていい分一気に済ませちゃおうってなるし掃除がさくさく進む。全部のアドバイスを聞いた方がいいとまでは思わないけど、やっぱりプロの意見だし、調べて良さそうだったら取り入れるのが合う家を作るコツかもなって思う。
    担当とは本当にめっちゃ打ち合わせさせてもらったけど、意見聞いてくれるだけじゃなくて「こうするのは?」って言ってくれる知識の豊富さが最高だった。

  16. 577 匿名さん

    >>576 タッツーさん
    家事の動線じゃないですけど、玄関から洗面台までの動線を考える人はコロナの影響で確実に増えているでしょうね。

  17. 578 e戸建てファンさん

    朝倉未来にキャピキャピするおじさんたち

  18. 579 通りがかりさん

    キャピキャピ笑
    個人的にキタキュウマン推してるの推せる

  19. 581 名無しさん

    正直朝倉未来選手のことはあんま知らなかったけど、
    鬼丸ホームのCMのせいでめっちゃ印象残ってるわ!笑
    あのCM地味に頭から離れん・・・

  20. 582 匿名さん

    鬼丸ホームで家を建てて今月で丸4年が経ちます。
    たまたま入った展示場で知り合った営業の方はとても親身になって相談にのってくださり、これは必要、必要じゃないなど私達にはわからない事もはっきり教えてくれました。が、着工前に辞めてしまって…かわりに担当?というか工務責任者の方がついてくれましたが、この方も建った後すぐ辞めてしまわれて…その後担当ですと言われた方も点検の時に連絡あったくらいで、あとで対応しますねと言われてそのままになってる事もあり、アフターが心配です。
    内部事情があるのはわかりますが、ころころ人が辞めてしまうと先々のフォローがちゃんとされるのか不安になりました。
    良かった点をあげるとしたら、他大手メーカーさんと比べて、自由度があり価格を抑えられる点ですかね。仕様自体は大きな不満は今のところありません。
    価格重視であれば対応は多少目をつむる気持ちで鬼丸さんでもいいと思います。
    ただ一つ、うちは注文住宅ですが、お友達で鬼丸さんの建売を購入した方は多々問題が起こって大変そうでしたので建売はおすすめしません…

  21. 583 匿名さん

    この間、アサデスの30秒PRに出ててびっくりしたwww
    CMとかもちょくちょく見るから徐々に人気になってるって感じ?
    ひそかに推してる地元企業だから頑張ってほしいわ!

  22. 584 通りがかりさん

    >>583 匿名さん
    コロナの影響で一戸建ての需要自体が高まっとるらしいしね。
    滑り台がある家ってのも目をひいて相談行く人結構いそう。

  23. 585 口コミ知りたいさん

    自分も最近アサデスの30秒PRを見て気になってました。
    インスタで施工例とか見ながら夢広がってます…。

  24. 586 名無しさん

    安くて自由度はあるよ

    施工はタマとかと似たり寄ったり

  25. 587 検討者さん

    未来ハウスw

  26. 588 検討者さん

    自由度は高くてもしっかり自分たちの要望を言えるか正直自信ない(_ _)
    でも任せっぱなしじゃ、後から不満も出てくる?

  27. 589 検討者さん

    言わなきゃ損だよ
    一生に一度

  28. 590 通りがかりさん

    自分の要望言えないのなら注文住宅やめて建売の方がいいよ
    そっちのが安いし

  29. 591 検討者さん

    RIZINで朝倉未来さん、失神KO負けで「タップしないのカッコイイ」みたいなツイート多いけど、失神って滅茶苦茶危ない状態だからね。下手すると障害残る。これで総合の試合でタップしないのが正義みたいな風潮できて欲しくない。

  30. 592 匿名さん

    家づくりはほんと言ってなんぼ。
    3回建てないと理想の家は建てられないとかいうくらいだし。

  31. 593 名無しさん

    注文にするか建売にするかって、「言うこと」があるかないかが大きな分かれ道
    ざっくりとでもいいから希望は伝えたもん勝ちだよ

  32. 594 検討者さん

    企業というより、一ファンとして?!
    趣味なの?!

  33. 595 通りがかりさん

    安さだけを求めるならローコストなハウスメーカー一択だろうけど、周りの友人知人やネット上の評判を見る限り安物買いの銭失いのことわざ通りになっているイメージ。
    予算が限られている以上多くは望めないって人でもハウスメーカーを巡って信頼出来る会社を探し当てるのが一番大事なのかな?と。
    自分も前は安さだけ求めたばかりに性能面で苦労した経験があるから、現在進行形でハウスメーカー探しをしている人の参考になれば!

  34. 596 名無しさん

    注文住宅を建てるとき「つけてよかった」に目が行きがちだけど失敗談を読み込むのもタメになる
    SNSにアップしてる人も多いし検討してるなら目を通して損はない

  35. 597

    SNSで情報を得るならやっぱりインスタですか?
    そっち系に疎いのでどんなものを見てるか教えてもらったら助かります。。。

  36. 598 名無しさん

    >>597 のさん
    今の時代インスタとかFacebookだけじゃなくてYouTubeにも力を入れている企業は結構あるから自分が一番利用するSNSで参考になりそうなアカウント見るのが一番良いよ。
    あんまり色々見過ぎても疲れてくるし、したいことがまとまらんくなる。
    自分は最初あれもこれも見過ぎて迷走しまくって決められず、結局最後に疲れてYoutubeだけにしてからポンポンと決めていけた。

  37. 599 匿名さん

    >>597 のさん
    私はインスタをよく参考にしてます!
    ハッシュタグで#マイホーム #間取り#注文住宅とか色々。
    文字入りで後悔ポイントとかを教えてくれてる人の投稿とか超参考になります!

  38. 600 匿名

    SNSかぁ…このご時世、情報で溢れてるから逆に混乱しそう~笑
    鬼丸ホームのインスタもおしゃれな家ばっかりアップしてるし変に夢広がる…。
    SNSで配信されてるほど上手く要望を伝えられるもんなのか自信ないわ。

  39. 601 名無しさん

    >>600 匿名さん
    それこそSNSを参考にして要望点をまとめておくといいよ。
    言葉で上手く伝える自信がないなら、別に紙に書き留めたものを見せる形でもいいし。
    余程雑な対応をするところじゃない限り上手く汲み取って話を広げてくれるはず。

  40. 602 マンコミュファンさん

    鬼丸ホームで建てました。
    価格に対する標準仕様は十分だと思います。
    私としては良い意味で特徴の無いハウスメーカーで、施主側の意見を反映してくれてると思います。どこの中小メーカーでも同じだとおもいますが、施主側がこんな家を建てたいという希望をしっかり持って提案する必要があります。

  41. 603 検討者さん

    騒音への対策ってやっぱりやっといた方がいいですよね?
    みなさんどれくらい予算さかれてますか?

  42. 604 匿名さん

    >>603 検討者さん
    周りの音のせいで家でリラックスできないなんて状況は本当に最悪だと思うから絶対にやっとくべきだと思う。
    どれくらい対策するかは家の立地によるから相談した方がいいよ。

  43. 605 戸建て検討中さん

    朝倉選手キッカケで知りましたが中々遊び心のある家を建てる会社ですね。
    相談会などでは当日契約のつもりはないと前置きしていても詳しく話を聞くことができますか?

  44. 606 通りがかりさん

    >>603 検討者さん
    後悔しても遅いのですが…
    自分は防音にしっかりお金かければ良かったと今更ながら思ってます…

    コロナになって在宅になり、自宅に家族が揃って騒ぐことも増えましたし
    息子がギターを初めて周辺の迷惑になってないかヒヤヒヤしています。

    あの時は適当に担当さんに任せたけど、もっとこだわれば良かった…

  45. 607 匿名さん

    >>605 戸建検討中さん
    自分も気なりました!!
    トレーニングルームがあったり、シアタールームがあったり...
    オプションでうんていとかサウンドバッグもつけれるってすごいですよね(笑)

  46. 608 戸建て検討中さん

    防音ならアクアフォームより高性能グラスウールが良い

  47. 610 匿名さん

    うちは今建ててるけど追加で30万くらいですかね。はなから低く見てたエアコンと照明関係。外構で少しかな。
    とりあえず適当に見積もり出すってするともっと上がっていたと思う。
    これは外せない、ここはこうしたいって所は必ず見積もり前に言って、見積もりが出てからここから上がる可能性を初めに聞いてて後は予算とこだわりを天秤にかける。
    ミスとかは人がする事、現状鬼丸ホームが忙しい事考えると必然とある。ちょっと鬱陶しいかもしれないけど毎日の様に顔出して確認する必要はあると思う。

  48. 611 匿名さん

    鬼丸ホームの家を購入。
    購入まではすごく対応が良かったのですが、購入してからの対応はすごく悪い。
    対応は遅すぎるし、何かと保証期間が切れているから修理料金が発生すると言ってくる。
    高い買い物をして1年2年で、こんなに修理にお金お金って…長く住める家なのか不安。
    おすすめ出来ません。

  49. 612 名無しさん

    >>610 匿名さん
    今から色々決めてくので参考になる!ありがとう!

  50. 613 匿名さん

    >>611 匿名さん
    1,2年でどういったものが壊れたんでしょうか?
    現在鬼丸を選択肢に入れているので気になります。

  51. 614 検討者さん

    鬼丸ホームのサイトに掲載されてる分譲地で気になる場所があります。
    正直分譲地にあまりいいイメージがないのですが…実際住まれてる方のご意見お聞かせください。

  52. 615 通りがかりさん

    >>614
    分譲地にはメリット・デメリットあるとどのサイトでも書かれていますもんね~。
    自分は住み始めて3年ほどになりますが特に不満を感じている部分はありません!
    立地面(日当たりや、交通アクセス、雰囲気)などは直接足を運ぶことでわかると思うので!
    人間関係に恵まれることを祈るのみですね。笑

  53. 616 口コミ知りたいさん

    100棟限定のMIKURU HOUSEが気になってます。
    外観からしてすごく好みなデザインだし、内観もかなり洒落てるから実際に見てみたいなと思うんですけど、このMIKURU HOUSEってどこかの展示場にあるんですか?

  54. 617 匿名

    >>616 口コミ知りたいさん
    北九州市小倉南区にあるらしく
    10月9日から見学できるみたいです。
    私も気になっていたので小倉の展示場に連絡して詳細を聞きました!

  55. 618 戸建て検討中さん

    ミクルハウス定価高いから土地代プラス3500万くらいかかるよ

  56. 619 通りがかりさん

    朝倉未来プロデュースの家…住みたいかは別としてファンとして1回見てみたい笑。
    今週末、北九州行ってみるかな。

  57. 620 名無しさん

    >>614 検討者さん
    分譲地に住んでますが防犯性が高く、周りに住んでいる方も良い方が多いので私は住みやすいと感じていますよ。
    トラブルが起きたこともありませんし値段も手頃なので満足しています。参考になれば。

  58. 621 匿名さん

    モデルハウスや展示場がいくつかあるようですがそれぞれ全然違うのでしょうか?
    みなさんいくつか回られていますか?

  59. 622 検討板ユーザーさん

    >>621 匿名さん

    私はいくつか展示場見に行きました。
    ですが、複数の展示場を見るよりは
    展示場の近くにある参考のモデルハウスのがイメージしやすかったです。

  60. 623 どんなん

    平家いいなーって思ってる。平家住んでる人どう?

  61. 624 名無しさん

    >>623 どんなんさん
    移動とか掃除が楽!
    あとリビング広くて気持ちいい。
    ある程度の土地がいるから費用はかかるけど2階建てより好きだなぁ。

  62. 626 匿名さん

    >>614 検討者さん
    オススメしない。
    何事も丁寧な仕事が大事。
    CMや勢いで福岡まで進出してるけど、勢いがある時で雑だと思う。アフター悪すぎ。

  63. 627 匿名さん

    アフターをちゃんとしてくれるハウスメーカーで買うのが一番いい。
    買ったら放置になるハウスメーカーはやめたほうがいい。

  64. 629 検討者さん

    先日予約をしてMIKURU HOUSEを見学してきました。
    高級感のある造りでかつ機能性も抜群。
    有名人がプロデュースしているとか関係なく普通に良いモデルハウスで驚きました。
    何ならこのままこの家に住みたいなと思えるくらい良かったです。

  65. 631 検討者さん

    >>630 匿名さん
    具体的にどんな被害に遭われたのでしょうか?

  66. 632 鬼丸でたてました

    アエラ、東宝ホーム、なかやしき、タマホームの中から検討。品質よく、高い価格ではなかったので鬼丸に。
    今は注文より建売中心のようです。建売は何パターンかある中で中の配置をいじれましたよ。
    建売は価格や品質オススメしますが、注文では3Dでのイメージ図などなく建てる人が自分でイメージして下さいスタイル。
    リクシルが提携のようで他はダメ。クリナップとかおしゃれですよね( ; ; )
    うーん。そこが何よりも困った…日当たりも考えてくれなかったし、タマホームとか東方ホームとか注文になれてるとこでおしゃれにもっとしたかったです。

  67. 633 匿名さん

    日当たりの関係も自分でイメージしておかないといけない感じなんでしょうか。
    素人には難しいなあと思います…。
    お隣と視線が合わないような窓の位置とかあると思うんですがそこはどうだったんでしょうか。
    きちんと配慮されていましたか?
    個人的にリクシルなら問題ないと考えますが、他メーカーを使いたい場合は施主支給という手もありますが…。
    それは難しいんでしょうか。

  68. 634 匿名

    >>633 匿名さん

    鬼丸さんで話聞いたことありますが
    窓の位置とかは設計士さんとお話しして決めれるようです。
    キッチン等はリクシル以外でも使えそうでしたよ^_^

  69. 635 匿名

    >>632 鬼丸でたてましたさん

    私も鬼丸ホームで建てました。
    注文も建売もあって
    3d無くても等身大モデル見せてもらえたのでイメージしやすかったです。
    オプションならLIXIL以外もありました。
    鬼丸ホームで満足してます。

  70. 636 通りがかりさん

    窓の配置とかは基本ちゃんと聞かないと配慮されない可能性は十分にあります。設計士は基本現地にも行かないので、近所の窓の位置まで把握してません。ただ言えば対応してくれるはずです。土地、玄関の位置(方位)であらかたの設計、提案してくれます。
    オプションも色々あってだいたい対応してくれると思います。が、これはどこのホームメーカーでも同じですが、得意不得意があります。得意なメーカーだと割安に、不得意なメーカーだと割高になる可能性があります。
    他のとこよりはかなり柔軟に対応してくれるところだと思います。

  71. 637 戸建て検討中さん

    安くてイメージ通りの家を建てるって難しいものですね。
    当然と言えば当然なんですけど…(^ ^;)
    みなさんの書き込みタメになります。

    私は鬼丸さんも含めて4社くらい調べてるんですけど、理想の家を作るとなると費用が…ってなり頓挫中です(_ _)

  72. 638 名無しさん

    自分も費用とデザインや性能で揺れましたが、最終的に旦那と相談して費用重視で鬼丸で建てました。
    ちょっと理想と違うところは出ましたが、住んだら都とはよく言ったもので現在は快適に過ごせています。

  73. 639 匿名さん

    今日予約なしで行ってしまったけど空いてるから大丈夫ですよって対応してもらえた。
    モデルハウスは見るだけじゃなくて説明もしっかりと聞けていいと思う。

  74. 642 検討者さん

    こういう掲示板は見れば見るほど分からなくなるね。鬼丸ホームには色々と魅力は感じてるのだけども色々見て悩む。
    百聞は一見にしかずで見学に行くのが1番いいんだろうけど押し売り?されないか心配(^^;

  75. 643 名無しさん

    >>642
    本当に言われている通り『百聞は一見に如かず』ですよ?
    自分も色々見ながら悩んで…先日ようやくモデルハウスの見学に。
    そしたらまあスタッフさんが親切で…もっと早く行ってみたら良かったなって心底思いました笑
    モデルハウスのインテリアもすっきりと綺麗でセンス良かったです。

  76. 644 匿名さん

    >>642 検討者さん

    契約する前提で話してきますが押し売りという感じはなかった。
    自分の意見をしっかり持って、主張すれば大丈夫だよ。

  77. 645 戸建て検討中さん

    朝倉未来選手の家、大阪にも住宅展示場オープンさせるらしい。
    ノリに乗ってるね笑

  78. 647 検討者さん

    悩みに悩んで今週末ついに鬼丸に話を聞きに行って来ます!
    アドバイスあればよろしく!!

  79. 649 e戸建てファンさん

    自分は次買うときは違うハウスメーカーを選ぼうと思います。

  80. 652 評判気になるさん

    >>647
    もう行ったのかな?
    めっちゃ話がどんなだったのか気になる…

    良ければ感想の書き込みお願いしますッ!!

  81. 653 検討者さん

    早速枚方のモデルハウスに行って来ました!!!
    思ってたよりおしゃれな感じで激アツだった!
    朝倉未来選手の大大大ファンなのでマジで住みたいと思った。

  82. 654 匿名さん

    >>653
    自分も好きなので気になります、さすがに九州までは行けないと思ってたけどまさか枚方に出来るとは。

  83. 655 戸建て検討中さん

    初めて鬼丸さんの住宅展示場を見学しましたが雰囲気が良かったです。
    お話する時に他社と比較しているというのも伝えたのですが、
    嫌な顔一つせず丁寧に説明してくださり好印象でした、いい担当さんに当たりました。
    比較してると特に感じるけど担当は結構大事…だと感じます。

  84. 656 (*_*)

    規格外住宅のような感じで
    鬼丸ハウスで家を建ててもらいました。
    最初の方は親身になってくれていましたが
    段々とボロが出てきた気がします。
    打ち合わせとは違う内装にされたり
    こちらが探した外壁ですが
    隣の隣の方が私達と同じ外壁を使う
    とゆうことも、こちらの有無も確認せず
    事後報告。玄関だけと言うけど
    色を変えてもらうなりの配慮や
    私達に一言でも欲しかったです。
    2号地と3号地の間のフェンスも
    最初は2号地の方が負担すると言う話だった
    にも関わらずフェンスを立てる用の
    ブロックが3号地の境界線の中にあるからと
    私たちがしてくださいと違うことを
    最近では言っていました。
    最初言っていた引き渡しの日もかなり
    すぎて、いつ完全に引っ越しができるのかも
    言ってくれない。クロスの汚れ、壁に穴
    換気扇の破損。給湯器のリモコン?のずれ。
    この始末なので家を選ぶ時は
    少し高くてもちゃんとハウスメーカーを
    見たらよかったとおもいました。
    安い買い物ではないのでやはりやめますも
    言えないですし、ほんとがっかりでした!
    家を建てるならここで無くてもいいと
    思えました。

  85. 659 匿名さん

    フォローするようかコメントは内部で書き込みしてるの丸わかりな文章。
    小さなビルダーで購入検討するならお金かけてでも経営状況調べてみた矛が良い。

  86. 660 通りがかりさん

    朝倉未来に1,500万のロレックス、、、
    ほほー

  87. 661 e戸建てファンさん

    >>660 通りがかりさん

    住宅の販売価格を上げればそれくらい余裕ですよね。

  88. 662 e戸建てファンさん

    このハウスメーカーの魅力を教えてください

  89. 663 マンション検討中さん

    >>661 e戸建てファンさん

    さぞ儲かってらっしゃるんでしょう!

  90. 664 匿名さん

    断熱材ってそんなに悪いやつなんですか?

    知識ゼロで、分かりません

  91. 665 通りがかりさん

    断熱材は基本吹き付けのウレタンフォームじゃなかったかな?地域によってはグラスファイバーだったりするみたいだけど。
    断熱材とかは生活にかなり直結するので少し勉強した方がいいかも?
    ただ、気密測定とかしないのでグラスファイバーの時は要注意。
    ウレタンフォームなら普通に気密取れてる可能性高いけど、慣れないグラスファイバーだとスカスカの家になる可能性も。
    見積もり段階でしっかり確認して下さい。

  92. 666 評判気になるさん

    c値とua値いくつですか?
    高気密高断熱の家がいいです

  93. 668 名無しさん

    安物ではないですけどね。
    普通にそれなりの値段します。

  94. 669 匿名さん

    営業の方はもう少しレスポンスを早くしたほうがいいと思います。

  95. 678 匿名さん

    住み始めて1年過ぎましたが、不具合が多い。
    アフターサービスも悪い。
    工務担当に連絡しても、連絡なし。
    簡単な不具合には対応するが、面倒と判断されたであろう不具合は放置。
    半年以上前から言い続けても、工務担当が数回来て調整したとは言うが状態の変化なし。
    謝罪もされた事もない。
    営業担当は良かったが、建てた後が最悪。

  96. 679 匿名さん

    社員の入れ替わりが激しい会社かどうか見極めるなら、購入者は社員の入社歴を保険証で確認するべきだな。
    顧客は家族全ての個人情報晒すんだから、保険証で確認を拒否された=企業体質の悪さと思えばいい。

  97. 680 匿名さん

    先日展示場行きました!

    担当の方めちゃくちゃ良くてここにしようと思ってます!

  98. 681 口コミ知りたいさん

    坪いくらくらいか知りたいです

  99. 682 通りがかりさん

    確かにアフターに満足できない
    契約前はあれだけ必死だったのにな

  100. 683 匿名さん

    >>681 口コミ知りたいさん

    40~50くらいです!

  101. 684 匿名さん

    >>680 匿名さん
    契約したら教えてください。 皆さん、そこからを知りたがってます!

  102. 694 匿名さん

    打ち合わせ自体、めんどくさそうにするし、自分達の意見しか言わないのでここで建てたりお願いするとろくなことがないです。
    誠意のある対応を出来る人がいないように感じます。打ち合わせ行くたびにストレスを感じます。
    同じような家を売って、お金を稼ぐことしか考えてないのかと思うと、途中でもう家を建てること自体やめたい気分になりました。

  103. 697 名無しさん

    契約して複数回打ち合わせしましたが、設計士さんが微妙過ぎる…
    営業の担当で付いてる方はかなり良いです。

  104. 704 スレ主です。

    まだこのスレッドは続いているようですね。
    鬼丸ホームで建てて9年目に突入しました。
    完全な注文住宅でちょっと失敗したかなぁ~ってな部分も多少ありますが、特に不自由なく、それなりに快適に暮らしてます。

  105. 708 匿名さん

    鬼丸で注文住宅検討してました。
    営業マンは凄くイイ人だったけど、YouTubeとか最近のブレイキングダウンのスポンサーとか見てると会社の信用面で不信感めちゃ感じたからやめた。

    断りの連絡入れた瞬間、えぐいくらい営業マンの態度悪くなったし。。。
    まぁ断られたから当たり前かもだけど、ここで建てなくて良かったって心から思った。

    怖いくらい値引きはしてくれるから、安く済ませたいならここでもいいと思うけど。。。
    まぁ知り合いには絶対勧めない会社かな。

  106. 713 戸建て検討中さん

    C値・UA値はいくらですか?

  107. 714 通りがかりさん

    展示場行ったことあります。
    UA値は注文住宅の方は0.48だったと思う。建売の方は知らんが。
    色んな意味で目立ち方が悪すぎ。
    私はここでマイホームをお願いする気にはならんかった。

  108. 715 戸建て検討中さん

    C値は測ってなさそうです。

  109. 716 名無しさん

    最近見積までしてもらいました。
    とにかく値段勝負は強いです。
    性能も一流HMと比べても遜色無いレベルと営業さんは言っていますが、全く根拠はありませんでした。
    モデルハウス見たらわかると思いますが、
    見た目は一流HMと比べたら正直安っぽいですよ。

    最近SNSで話題のバン中村さんのスポンサーになったみたいですね。
    検討中の方は、そういった所も踏まえて検討した方がイイと思います。知らない方は調べてみて下さい。
    長く住む家です。冷静になりましょう。

  110. 717 名無しさん

    建売を購入しました。

    何度か不具合や施工不良があり補修お願いしましたが、修繕にきてくださるのにとてもとても待ちました。

    スポンサーにお金をかけるのもいいですが、アフターにも力をいれて頂きたいです。

    購入した人達のことも大切にしてほしいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  111. 718 通りがかりさん

    ここ見てると朝倉未来系のスポンサーしてるのがマイナスブランディングになってように思いますね。どうなんでしょう

  112. 725 名無しさん

    鬼丸ホームで家を建てて2年になります。前の方で言われてる人がいましたが、とにかく家を建ててからのアフターが悪いです。家の2年点検の時に連絡が来なかったのでこちらから連絡しました。
    今、忙しいのでこちらから再度連絡しますと言われたまま3週間が過ぎました。YouTuberにお金使う前にまず社員教育にお金使うべきでは?

  113. 726 匿名さん

    審査出して、そっから音信不通。最低な会社。

  114. 728 戸建て検討中さん

    MIKURU HOUSEで吹いた
    「格闘家としての目線、実際に住んだ時を想定した仕様。」

    言うほど格闘家の目線が必要か?

  115. 729 匿名さん

    開示請求してるそうですよ。
    本当に建てての感想なら良いけど。

  116. 733 通りがかりさん

    ゴールデンウィーク直前の訪問だったので仕方ないかもしれませんが、2年点検の再訪問の連絡がまだ来ません。上の方と同じ状況です。
    売ったら終了って感じがします。
    担当もコロコロ変わって誰が本当の担当なのかわかりません。
    この前来た方も新しい担当のようでしたが、今までは担当が変わったら簡単な自己紹介をして名刺をくださってましたが、何もありませんでした。
    アポの日にきたので、鬼丸の人だとは思いますが、本当に鬼丸の人なのかすら疑います。
    入居直後の不具合が未だに是正されません。

  117. 734 匿名さん

    アフターが最悪です。
    3年点検の打ち合わせに来ましたが、その後連絡がありません。点検自体は丁寧にしてくれたのですが…
    家は買うまで以上に買った後が大事です。
    ここで買う方はその上で検討してください。

  118. 742 買い替え検討中さん

    みくるハウスは売れていますか?

  119. 746 匿名さん

    色んな住宅メーカーを検討しましたが鬼丸ホームさんで契約しました。
    標準仕様も他メーカーよりもグレードが高いですし担当の方も非常に良い方でおすすめですよ!大満足です。

  120. 747 (*´∇`*)

    口コミを見て建てるべきでした。
    契約前と契約後とローンが通ってからの態度凄すぎる。掌を返したように、金額がバンバン上がっていき、最初と全然話が違う。3LDKの小さい家なのに、総二階の4LDKより何百万も高くなりました。

  121. 748 マンコミュファンさん

    説明分かりやすいです。
    安心しました。

  122. 756 検討板ユーザーさん

    防音、断熱性に優れているなと感じました!

  123. 757 みっふぃ

    鬼丸ホームで新築検討中です。
    担当の方が丁寧に対応して下さるので
    安心してお任せしてます!

  124. 760 森野熊

    土地探しからお世話になりました。
    購入予定の土地が法的に色々問題がありましたが、営業担当者が丁寧に対応してくれて無事に家を建てれました。
    今の家に大満足してます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸