住宅ローン・保険板「年収800万円ローン4,500万円ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収800万円ローン4,500万円ってどうでしょう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2010-07-29 15:31:31
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ まとめ RSS

年収800万円 住宅ローン4,500万円 頭金0円 貯金は諸経費,入居のための家具,電化製品及び引越し代を
除いて、約350万円(残り)。短期を全額選択(とりあえず2年)。ただし金利優遇制度▲1%を全期間受けています。
子供一人。妻はパート(100万円/年以下)。支払いは約7.5万円 ボーナス約35万円。管理費・修繕費約15,000円。駐車場代約18,000円。住宅手当約16,000円。
これって無謀でしょうか?皆さんの意見を聞いているとこの選択は間違っているような気がしてきました。

[スレ作成日時]2006-02-28 20:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収800万円ローン4,500万円ってどうでしょう

  1. 62 匿名さん

    キャッシュで家買えるならここに来なくてもいいのではないですか
    いやみにしか聞こえませんよ
    そんなにお金持ちならこの掲示板見ないで違うところで意見言ったらどうですか?
    ここは高額ローンを組んでその意見を求めているところです

    短期がいいか、長期がいいかなんて結果が出てみないとわかりませんよ
    みんなそれなりに考えて借り入れしているのですから
    無謀な方を除いて

  2. 63 匿名さん

    子供の教育についてなんだけど、大学は国立なら自分でバイトしながら+奨学金でやっていけるもんだよ。

  3. 64 匿名さん

    自分がやってから言えよ。

  4. 65 匿名さん

    子供の費用を節約できる家庭は少ないでしょう。
    皆、教育費を最優先に考える。

  5. 66 匿名さん

    そのとおり!
    最初から国立限定でしかもバイト+奨学金ね
    なんてできません
    結果そうなるならいいですけど

  6. 67 匿名さん

    子供が大学進学して学費が掛かるならまだ良いと思うよ。
    不登校からニート・ひきこもりになったら一生すねをかじられるでしょ。
    住宅ローンの金利リスクなんて吹っ飛ぶリスク抱えてるんじゃない?

  7. 68 匿名さん

    今後日本国はどうなるのでしょうか?
    今回の量的規制緩和解除、政府は反対していましたね
    これ以上借金が増えたら日本再生はまた遠のきます
    政府の考えも日銀は参考にするので簡単に金利は上がらないのではないでしょうか?(まったく上がらないとは言いませんが)
    なんせバブル崩壊時の約4倍の借金がありますから(700兆円台)

  8. 69 匿名さん

    インフレに持っていき、借金を目減りさせるのです
    ローン抱えてる人は恩恵に預かれるかも!?

  9. 70 匿名さん

    長期金利が上がりますが、
    発行済み国債は確定金利でしょうから高金利になっても700兆円分の金利が増えるわけではないと思います。
    しかし借り換えをするための新発行国債及び歳入不足を補うための新たな国債発行の利率が上がりますから、
    国債の金利負担がどんどん増えることになります。
    700兆円は国民一人当たり700万円くらいですよ。
    4人家族なら2100万円
    これだけの借金があり、返済は全部借り換えで追加融資をどんどん増やすというのは、
    低金利のサラ金からどんどん借り入れて自転車操業で生活しているようなものですね。
    住宅ローン4500万の返済に加えて、この分も負担させられるという覚悟がいりますね。


  10. 71 匿名さん

    右肩上がりの経済ではないですから、金融政策も慎重にならざるを得ないと思います。
    金利が上がる=経済拡張という構図は今や古い経済学。
    中身を替えてどうやって経済を維持するか?が大きなポイントだと思います。
    一般的にサラリーマンは今の景気好調の恩恵を受けていません。
    日本の歳入の約50%は一般消費者からの税金から成り立っているのですから、一般消費者が困るような経済政策をとるわけには行きませんよね?

  11. 72 匿名さん

    でも、金利上がらないと
    年金生活者は大変だね
    預金金利を期待している消費者もいるはず・・・

  12. 73 匿名さん

    本当に2年後金利が4%以上になるのでしょうか?
    甚だ疑問です。
    日本国絶滅バンザイー!!

  13. 74 匿名さん

    4%なんてぜんぜん普通です。
    なんか最近ローンを考えはじめた人って、1%とかが普通だと思っているのだろうか。

  14. 75 特命

    私も年収800万の39歳ですが、夫婦でつめに火をともすようにして金を貯め、
    株で資産を増やして先日6000万の一戸建てを現金で買いました。
    借金をしようと思う時期も勿論ありましたが、今の低金利が続くわけは
    ないと思い、踏みとどまりました。
    幸運なことに今でも手元に現金1500万、運用資産2500万が残ってます。
    引き続きこれからも節約に喜び、エクスタシーを見出して生活します。
    借金ありきで住宅購入を検討するのは間違っていると個人的には思います。

    借金をしないメリット
     借入諸費用を節約でき結局安くなる。余計な重荷を感じずに運用に注力できる。
    借金をしないデメリット
     現金がそんなにないので有価証券で大勝負ができない。

  15. 76 匿名さん

    夫婦共々年収800万くらい。月12万の賃貸で400万/年の預金状態です。
    子供が産まれたので戸建を検討中。
    あまり実感がありませんでしたが教育費ってかなり掛かるのですね。
    SBIで一人分で借りられる分でローンを組むというのが、有事の時でも堅実でしょうかね?

  16. 77 匿名さん

    76さん、すばらしいです。

  17. 78 匿名さん

    75さん、うちもにたようです。
    つめに火をともすようにしてお金ため、株で資産はたいして増えてませんが、
    家によっては、キャッシュで買えそうです。

    ここで質問ですが、6000万の家ですが、100%希望どうりですか?
    望めば、環境もよく、日当たりもよく、豪邸ぽい1億の家が、
    都心にかえたはずですが?

  18. 79 匿名さん

    75、78さん

    ここのローン板を見ていると、貯蓄をして現金で買うのが一番安心ですね。
    年収800万円もあれば、年300万くらい貯蓄できますよね?

    あと、現金で買うと登記に保証会社の抵当権がついていませんから
    本当に自分のものですね。

  19. 80 匿名さん

    貯蓄で家買えるならここに投稿しないよ
    自慢なら他でお願いします。

  20. 81 匿名さん

    80に1票!
    ここは、住宅ローンのスレですよ〜〜〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸