住宅ローン・保険板「2008年2月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2008年2月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-05-28 23:04:00

1月、3月、4月とありますが、2月は見当たらなかったので、スレを立てさせていただきます。

現在、富山第一銀行の10年固定1.88%(申込時金利確定)を第一候補に置きつつ、他に良いキャンペーンがないか模索中です。

金利の先行きがなんとも不透明な今日この頃ですが、みなさまはどのような計画を立てていらっしゃいますでしょうか。

情報交換させてください。

[スレ作成日時]2007-09-22 01:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2008年2月実行の方

  1. 22 匿名さん

    3月実行ですが、21さんと同じ考えでいます。

    当初は今は低金利になってきているので、フラットや長期固定を検討していましたが、今の状況だとしばらくはこの金利状況が変わらないような気がしています。

    我が家はここ10年でできるだけ返済をがんばりたいと思っているので、最初は全額変動でガンガン返して、金利の状況をみて上がってきたら固定に切り替えようと思います。変動のほうが繰り上げ返済手数料も安いですし。

    いつ固定に切り替えるか、難しいですよね。

    長期固定やミックスで安定を求めたいところですが、変動で早期返済を目指すつもりです。

  2. 23 入居予定さん

    1月18日 30年国債入札
    1月24日 20年国債入札
    このへんに注目です。

  3. 24 申込予定さん

    私も21や22の方と同じ考えです。
    これだけ景気不安要因が揃うと変動金利で2月に金消を実行し、
    10年ほどでドンドン返済をしようかなと思ってきました。

    切り替えのタイミングは難しいですが、
    新生銀行の「10年特約付き変動金利」は、
    いつでも自由に無料で変動から固定へと切り替えられるため、
    この商品を検討しています。

    変動金利を考えている皆さんはどんな商品を考えていますか?

  4. 25 匿名さん

    21です。

    同じような考えを持った方がいて、少し安心しました。
    なるべく一番良い方法で、ローンを乗り切りたいですよね。。
    頑張りましょうね!

    24さん、私は性格的にずぼらな人間ですので、
    自動返済で返済額低減型が可能な、住友信託銀行さんを
    検討しています。※全期間優遇の変動です。

    金利は新生さんと比較して、少々高め、かつ0.2%上乗せに
    なってしまうのですが。。性格的にぴったりかな、と思ってます。

  5. 26 匿名さん

    21です。

    ちなみにインターネットバンクサービスを使うと、
    金利プラン切替手数料は無料ですよ。

  6. 27 匿名さん

    22です。

    変動でがんばれるかなあと思っていたので、21さんと同様、同じような考えの方がいらっしゃってほっとしました。

    うちでは千葉銀行にする予定です。デベの提携になり全期間優遇の変動です。
    千葉銀行は返済額指定方式というのがあり、自分で返済額を指定できるので(差額分は元金の返済にあたります)払える金額を毎月返却すれば、多少金利が上がったときにも対応できるのではないかと思っています。元利均等しか選べないので、なんとか元金を減らしていきたいので。

    金利が上がってきたら、借り換えも含めて考えていこうと思います。

  7. 28 匿名さん

    同じく。変動中心で組みます。
    ただ、一部固定もミックスしますが、変動を多くする予定。
    住友信託を考えています。

  8. 29 入居予定さん

    みずほコーポレート銀行が長期プライムレートを0.2%引き下げたというニュースがでていました。
    2月の実行金利は1月よりは多少下がる可能性が高いですね。

  9. 30 契約済みさん

    国債金利も下がる一方ですね。
    来月の金利が楽しみになってきました。

  10. 31 申込予定さん

    24です。

    年内利上げ観測が0になったと別のスレで読みました。
    4500万円と高額のローンですが、この低金利を享受しようと決心しました。

    私も21さんのように住友信託を検討したのですが、
    産休&育休中だと収入合算ができないと断られ断念。

    現在は中央ろうきんの3年固定1.15%も視野に入れています。

  11. 32 匿名さん

    新発10年国債の利回りがとうとう1.38まで下がりましたね。
    ちょっと調べたところ、1.4を切るのは2005年以来みたいです。

    2月の住宅ローン金利は期待出来そうですが、ちょっと恐いですよね。

  12. 33 匿名さん

    審査済のソニーの来月金利がガッツリ下がってホクホクですが、更に長国利回りは下落し続けてますね。
    月末に来月金利を決定する他の審査済(三菱●京や住信○BIを通してます)銀行はもっと下げ幅をとってくるかも知れない、、、なんてことになったら悩む悩む。
    物件契約したのが悪夢の金利上昇だった去年の7月。
    まさか自分の実行月がここまでの状況になるとは嬉しい大誤算。

  13. 34 申込予定さん

    ホント! ソニー銀行、2月の金利をすごく下げてきましたね。
    これは他の銀行もがんばってくれそうですね。
    新生銀行の変動金利一本で行こうと思っていましたが、ここまで下がるのならば、
    10年固定と変動のミックスも視野に入れようと思いはじめました。

  14. 35 匿名さん

    金利が下がっても、その分現時点では割高な物件を買うわけですから、複雑な心境です。

  15. 36 匿名さん

    2005年に契約し、来月引渡しの俺は***w

    しかし長かった・・・

  16. 37 匿名さん

    2005年に契約し、来月引渡しの俺は***wオマエかw

    なんとか生きてきた・・・

  17. 38 匿名さん

    >>36
    >>37
    もまえらは俺か w

    今月は下がりそう!?

  18. 39 入居予定さん

    一段と株が下がり、金利も下がっていますね。
    なんか一日一日の株の動きをみているのが楽しい(?)です。
    投資家の方々には申し訳ないですが。。。w

    10年国債 1.34%(前月同期 1.55%)
    20年国債 2.02%(前月入札 2.15%)

    というあたりでそろそろ決まりでしょうか。
    10年固定で△0.2%、超長期全期間固定で△0.12%といったところかなと予想します。

  19. 40 匿名さん

    2月さんはいいですねー。

  20. 41 周辺住民さん

    当分長期金利は下がるから
    最低金利つけている変動でストロング様子見で
    いいんではないの

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸