仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート上杉公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. ヴィークコート上杉公園ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2013-04-30 14:40:30

ヴィークコート上杉公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区宮町3丁目142番1(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅 徒歩17分
   仙山線「東照宮」駅 徒歩11分
間取り:3LDK、4LDK
専有面積:72.62m2~91.93m2
公式URL:http://www.vc-kamisugi.jp/index.html
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-12-28 11:38:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート上杉公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    上杉学区のマンションを検討しています。
    日当たりも良さそうだし住みやすそうだと
    思うのですが、長年仙台に住んでいる方や
    こちらの地域に詳しい方の意見が聞ければ
    と思い投稿しました。よろしくお願いします。

  2. 2 匿名さん

    ここは宮町だけど上杉学区なの??
    上杉ならナイスや三井は上杉学区なはず。

  3. 3 匿名さん

    学区はどうか分からないけど、地下鉄やバスを使うのには不便そうだな~と思ってしまいます。
    場所は低層建物が多くて日当たりも良さそうだけど!
    私のマンション選びには場所がネックになりそうです。
    でも間取りがどんなのか気になります!

  4. 4 匿名さん

    宮町って五城じゃない?

  5. 5 匿名さん

    たぶんここ、五城学区ですね?

    仙台出身ですが便利がいい場所には感じないです。。。
    上杉って名前につけたいんだろうけど、???
    ここは上杉ではない?

  6. 6 匿名さん

    この辺は無理無理「上杉」って付くマンション多いよね。
    地図見てるとそう思う。

    ここは仙台駅まで歩くしかないんじゃないかな。そういう立地でしょう。ウィザースと似たようなもの。
    でもオール電化じゃなかったら、あまり興味ないなあ。高いんじゃない??

  7. 7 匿名さん

    仙台初進出のマンションとあって興味はあります♪

    場所がもっとよければな~。

  8. 8 物件比較中さん

    現地を見に行ってきました。
    自動車で行ったのですが、一方通行でたいへんなところでした。
    周りは戸建住宅なので日当たりなどは問題なし。
    駐車場平置きは良いですね~ガスがちょっと残念かなあ

  9. 9 匿名さん

    住所は宮町。施工会社、平面駐車場、日当たり、学区が魅力。だけど三菱レジデンスの販売だし高そう。

  10. 10 匿名さん

    ここ、ガス物件なの??いまいちですね。
    たしかに、三菱が販売するくらいだから、3000万円は超えるんじゃないか。

  11. 11 匿名さん

    オール電化を謳ってないというだけで、ガス確定ってことはないのでは?

  12. 12 匿名さん

    そもそもガス併用こそメリットに思ってる人も多いわけで・・・

  13. 13 匿名さん

    浴室乾燥機や床暖房はガスの方がぜんぜんいいとも言うし、電気代は上がるともいうし?
    考え方しだいかな。

  14. 14 物件比較中さん

    ここの近所の宗教団体ですが、どんな感じなんでしょうかね?ヤバイ系でしょうか???

  15. 15 匿名さん

    広告見たけど正直間取は良いかなと思った、収納多いし。
    立地が残念ですね・・・

  16. 16 匿名さん

    五城学区っていうのは残念ですが、宮町あたりは特段不便というわけではないと思いますよ。
    車は必須ですが…。

  17. 17 購入検討中さん

    いつも車で通っています。長年駐車場だった場所ですよね。
    宮町といっても上杉との堺の場所です。確かに車は必須ですが
    車があれば大人は問題なしです。ただ中学校は五条中にしても上杉中
    にしても徒歩だとかなりかかります。付属だと問題なし。
    でもどうせ上杉学区じゃないなら便利な東口のがいいかもね。

  18. 18 匿名さん

    小学校は上杉学区で、中学校は選択できるらしい。住所が上杉だったらすごいたかかったろうな。でも宮町
    だから値段は??環境は好きです。

  19. 19 匿名さん

    やっぱり高いのですかね。3LDKで3500万円位ですか?それとも、もっと上?

  20. 20 匿名さん


    本日、他社見学のあとに建設地を見てきました。

    とても静かで日当たりは最高の立地でした。
    周囲に高いオウチは無いです。
    思い切って仙台駅まで歩いてみましたが、やっぱり遠い(泣)
    でもでも、平面駐車場は非常に魅力!
    悩みますね。

    ただ
    三菱レジデンスの販売なので、ザ・パークハウス仙台駅前との比較や販売方法が気になります。

    営業さんは、どっちが良いと言うのでしょうか。

  21. 21 購入検討中さん

    本日モデルルーム見てきました。
    ガスによる温水床暖房付で、ふわふわした感じの痛くない床素材でした。
    IHクッキングヒーターと食器洗い洗浄機は標準装備。
    震災などでガスの使用が出来ないときもIHで料理が出来るのは良いですね。
    でもシンクのディスポは無いようです。(未確認)
    ベランダにはどの部屋にもシンクが着いているので、ベランダ菜園や汚れ物洗いには便利です。
    風呂は1418が基本で、一部1620(モデルルームも)。
    ミストサウナを売りにしていましたが、使うのかな?実際。

    立地は、以前近く(マンション予定地のすぐ北側)に住んでいたこともあるのですが、
    仙台駅まで自転車が基本でした。
    でも、駐輪場が各戸1.5台程度しか確保されていないとのこと。
    高校生が自転車で通学するのならば、置くスペースが無くて困るかも。
    仙台駅まで歩いても20分なので、バスが無くなっても歩けるのはいいのかな。

    私の希望間取りは4LDKですので、両端の2列が検討対象。
    北四番丁の75~78㎡を無理やり4LDKにしたのよりも余裕はありそうでいいです。
    周りも低層家屋なので、風通しも良いし、面した道路も一方通行なので静か。
    子育て環境には良いのかな。

    学区は、上杉通小学校学区。中学は5城中が指定で、上杉も選べることを確認済み。
    学区にもこだわりがあるので、OKです。

  22. 22 匿名さん

    駅までのアクセスが悪いから、微妙だよね。学区命の人はいいだろうけどさ。資産としての旨みははあまりないね。宮町に住んでて上杉学区を主張したがる人って・・・。

  23. 23 購入検討中さん

    週末我が家もモデルみてきました。
    営業さんも感じがよく好印象でした。
    とても気に入った間取りがあり、
    真剣に検討しようと思いました。
    ただ住所が宮町なのがとても残念。

  24. 24 匿名さん

    モデルを見に行くと、おおよその値段も教えていただけるのでしょうか?

  25. 25 購入検討中さん

    角部屋のHタイプはおいくらですか?

  26. 26 購入検討中さん

    値段について
    現在の見込みの価格は教えてくれますが、正式決定ではないとの理由で、ペーパーはもらえません。
    したがって、正確な値段は覚えていないのですが、
    Hタイプは、3500万円~4200万円程度だったと記憶しています。
    2階から順々に階が上がる毎に価格も上がっていきます。

    ただし、1階は駐車場が2台付くので、
    2階よりも値段が高いという、通常のマンションとは異なる価格設定です。

    また、購入を希望した人がいる部屋はどこなのかも教えてくれます。
    私がいいなと思った部屋は、すでに希望者がいる状態でした。

    なお、登録抽選は3月中旬。
    全戸一斉販売か、期別販売かは、購入希望の状態によって決めるとのこと。

    宮町とはいっても、上杉隣接地区で住宅街なので、
    繁華街に近すぎないというのは、子育て環境にはいいのではと思っています。

    ただ、地下鉄を利用したい人、繁華街の近くが良い人(若い人?)には・・・ですね。

  27. 27 匿名さん

    人気があるかどうかで販売する住戸って変わるみたいです。
    一階は駐車場のことが魅力ですが、専用のお庭とかないのが寂しいです。
    気に入った間取りのお部屋が使いやすいって思いますがどうですか〜。

  28. 28 ご近所さん

    治安は比較的良いです。
    宗教団体は多い地区ですが、それで身の危険を感じた事はありません(笑)

    仙台駅へは、徒歩15分くらい。宮町通りに出てバスに乗るならば、宮町二丁目のバス停が近いです。
    仙台駅からタクシーだと、初乗りをちょっと超えるくらい。
    元気な方は自転車が便利だと思います。国分町からは酔い冷ましに歩いて来れる距離ですが、女性はタクシーが無難です。

    小児科は近くにありませんが、長崎医院さんという内科が同じ通りにあり、徒歩10分圏内に一通りのお医者さんは見つかると思います。

    子育てには良い地域だと思いますが、高齢者が多い地区なので、あまり子供が遊んでいるのを目にすることはありません。
    近くの公園は、上杉公園まで徒歩5分です。児童館もあります。塾もいくつかあります。習いごと系は宮町地区には少ないと思います。

    スーパーは、SEIYU上杉店よりもSEIYU小田原店の方が行きやすいかもしれません。近所に小さい八百屋さんも多いです。
    宮町郵便局、七十七銀行、いずれも徒歩5分くらいです。

    デメリットとしては、雪が降るとマンション北二番丁通りが半端無く凍結します。徒歩で宮町通りまで歩くのが一苦労です。
    また、一方通行が多いので、車だと東仙台方面からのアプローチが少し面倒くさいです。

    マンション業者はなぜか宮町なのに「上杉」という名前を使いたがりますが、地元に昔(明治、大正時代とか)から住んでいる人は「上杉ブランドなんてあるんだーへー」って感じです。むしろ、上杉は都会的なちょっと冷たい感じ、宮町は仙台では数少ない人情のある商店街、という感じで、震災の時も宮町地区は皆で助け合っている雰囲気がありました(食料も手に入りやすかったです)。

    ちなみに、震災の時は電気は2日目に復旧、水道は止まりませんでした。

  29. 29 匿名さん

    いきなりご近所の宣伝とは・・・。いったい何??売れてないのか?

  30. 30 匿名さん

    せっかく町の雰囲気を教えてくれたのに、なぜネガティブにしか感じ取れないのでしょうか?
    私が約2週前にモデルルーム見に行ったときには、ほとんどの部屋に要望が入ってましたよ。

  31. 31 匿名さん

    駅から遠いけど売れてるね!入れ食い状態だ!

  32. 32

    僕も契約しました。
    上杉学区で①閑静、②日当たり良好、③平面駐車場、④職場に近い物件となるともうでてこないかと思って(もちろん出てくる可能性もあると思いますが)。

    ただ名前が残念ですね。
    どうせなら思い切ってヴィークコート宮町と堂々として欲しかった。



  33. 33 匿名さん

    あと1戸残すのみ?

  34. 34 匿名さん

    よく売れたね?駅から中途半端なのに。マンションは立地だよ~。売りたい時売れないよ!

  35. 35 匿名さん

    僕もここに決めました。幸い抽選にはなりませんでしたが、最大で3倍になった部屋が数件あったようです。

    >>32さんが言っている通り、住環境は良いと思います。

    それと、清水建設さんがヴィークコートを東北に初めて作るから気合入れてるようなので、造りは問題ないのかな~と勝手に思っておりました(出来てみないとわかりませんが…)。値段も想像よりはお手頃でした。

    僕も名称は宮町で良かったです。あの商店街も好きだし。

  36. 36

    32です。

    一部の方が御指摘するように、ここは駅へのアプローチがイマイチの物件です。

    しかし、仙台はタイヤ社会(自動車、バス、原付、自転車)であり、首都圏に比べたら電車の必要性は低いと思われます。実際、仙台に数年住んでますが電車に乗ったことは数えるのみです。

    一言に「立地」といっても様々な条件を含みますが、この物件は駅近以外の条件を満たしていると考えました。
    ・クリニック、コンビニ、スーパー、銀行、郵便局、公園が近い。
    ・学区
    ・閑静で日当たり良好
    ・平地(坂が無い)
    ・仙台駅まで1400m

    数年後もし売却することとなったとき、駅近の物件に比べたら不利かもしれませんが、自分と同じ価値観の人は絶対にいると思ったので思いきって購入することとしました。

  37. 37 契約予定者

    ここはペアガラスでしたか?

  38. 38 匿名さん

    ここは売れますよ!
    宮町と言っても三歩で、上杉ですからね!
    道路一歩入って、静かで、、91平米で、平面駐車場で、駅も近いですよ!マンションの構造も理想的な方だし!大体このサイト書きこむ人
    デベか場所も分からないアパート住いのオタクですからね
    価値が分からわけありませんね!

  39. 39 匿名さん

    転勤族には売れません。駅が遠いので不便すぎる。

    車を使って生活できる人は別だけどね。
    この場所なら地価相場から考えても売却価格は落ちるよ。

  40. 40 匿名さん

    >転勤族には売れません。駅が遠いので不便すぎる。

    確かに。
    首都圏在住の人にしてみたら移動=電車みたいな考えはありそうですよね。

    でも実際仙台に住んだら分かるんでしょう
    「仙台の地下鉄ってあまり意味ない?・・・」

  41. 41 匿名さん

    実際、転勤族で五千万円近くのマンション買う人居るんだ?
    やっぱり日本はお金持ちの国ですね!
    そりゃあ中国が日本を欲しがりますわ!

  42. 42 匿名さん

    東京からしたら、4~5000万のマンションって普通だからね。
    有名企業の転勤族なら買うよね。むしろ仙台は安いって感じると思う。

    地下鉄沿線は便利ですよ。
    電車の本数が多いし、転勤族は地下鉄沿線を好みます。泉とか。

  43. 43 匿名さん

    売却のときは駅近に比べたら安くなると思うけど、その差額で静かな生活ができると考えるようにした。

  44. 44 物件比較中さん

    仙台の地下鉄が意味無い?
    様々な考えはあって当然ですが、不動産業に携わる方の意見じゃないですよね?
    皆さん一般の方ですよね?

    今の仙台市況は、震災特需の影響が大きい。震災前の宮町周辺マンションの売れ行きを知っている人は、まず考えてしまうと思います。

    駅近の物件は震災前でも完成前に完売してたけど、この周辺では記憶に無いです。

    駅使わないで、永住ならいいんじゃないでしょうか。相場は変動しますからわかりませんが、今を特需、震災前を平常とするなら、売却の場合は考えただけで怖いです。

    契約者の方の為に、相場が震災前に戻らない事を、願うばかりです。

  45. 45 匿名さん

    住んでる所によるかもしれませんが地下鉄、二、三回ぐらいしか乗った事が無い人が、私の回りに沢山います!
    使うと便利なんですけどね!
    JRみたいに遅れ無いし、運休しないし!
    それだけ車社会なんですよ仙台は!

  46. 46 匿名さん

    いろんな事おっしゃる方がいらっしゃいますが、ここに決めた方は、皆さん自分の価値観に合うからで、売れるとかよりも、どれだけ自分が生活して快適なのかを重視していると思います。車通勤なら駅近より便利ですし。街中で皆働いている訳じゃないですよ。

  47. 47 入居予定さん

    上の方が仰る通りです。

    駅近物件は資産価値としてはいいかもしれませんが、どうしても「ごちゃごちゃしてうるさい」という印象があります(個人的に)。

    でもここは静かで良さそうなので決めることとしました。子育てもしやすそうですし。

  48. 48 匿名さん

    あっという間に完売したね。

  49. 49 ご近所さん

    宮町の新築マンションは、震災前でも人気でしたよ^o^/中古物件の話も全然聞きませんので、皆快適にお住まいなのでは。

    上杉地区内に住んでいても、地下鉄北四番丁駅ははっきり言って不便です。この駅はいつ行ってもがら〜んとしてます。仙台駅から来て、北四番丁周辺に所用がある方くらいしか利用しないのではないかと思っていました。この周辺に住んでいると、東二番丁通りを県庁市役所前まで歩いて行って、バスに乗った方が、仙台駅へのアプローチが楽なのです。

    地下鉄の問題点は、運賃の高さもありますが、地下鉄仙台駅からJR仙台駅が遠い(あおば通り駅の方が近いですね)。

    ちなみに、仙台は70歳以上の方は、バスも地下鉄も無料になる敬老乗車証を発行してもらえます。

  50. 50 匿名さん

    さっそく宮町で中古売っていますけど??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸