住宅ローン・保険板「城南信用金庫の住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 城南信用金庫の住宅ローン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-12-23 12:54:20

城南信用金庫で住宅ローンを組まれた方いらっしゃいますか?
ここってどうなのでしょう?

http://www.jsbank.co.jp/service/kariru/myhome/index.html

[スレ作成日時]2006-05-25 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南信用金庫の住宅ローン

  1. 2 匿名さん

    組んでないけど、確か物件価格の8割しか貸してくれなかったと思うので、あとの2割をなんらか工面できれば問題ないと思いますよ。
    あと城南はいまどきネットバンキングで月額1000円の手数料をとりますし、
    うちの近くの支店では振込み機能のついていないATMしかありません。
    自分のメインバンクとしては著しく使いづらい信金なんで、あくまでもローンだけ利用すると考えたほうがいいと思います。

  2. 3 匿名さん

    5月に金利が都銀と同じになったので、やめました。

  3. 4 1

    >2さん
    そ、そうなんですか?!ネットバンクのことなど知らなかったので
    とっても参考になりました。
    そういった諸費用考えると、トータルコストがえらいかかりそうですね。。

    >3さん
    そうなんですよね、決して金利が安いわけじゃないんですよね。。
    都銀に行った方がいいかなあ。。

  4. 5 匿名さん

    昔は25年超長期などいち早くした銀行なのに。

  5. 6 匿名さん

    以前(最初)に使いました。
    そういえばあまり貸してもらえなかったという印象。
    8割なんですか、なるほど。

    借り換えして金利を下げましたが納得がいかず結局は他所に
    替えました。
    三菱UFJ 金利は下がりましたが手数料が結構かかるので
    すごく勿体無い。
    繰り上げ返済をこつこつしようとは思えなくなりました。
    城南信金は安かった。

    繰り上げ返済手数料ってどうしてこうも差があるんでしょうか。
    悔しいくらいの差ですよ。


    城南は住宅ローンは今ひとつでした。
    懸賞つき商品は好きだけどなー。

  6. 7 匿名さん

    ここの10年超。10年固定2.45%、11年目以降3.1%どうかなと思ったけど、
    保証料0.35%上乗せ、かつ11年目以降は毎年見直しがあるのか。。。
    イマイチだね。

  7. 8 契約済みさん

    城南信用で3年固定のローンを検討しています。
    こちらについて詳しい方がいらっしゃいましたら
    教えてください。

  8. 9 ぴーまん

    城南信金は堅実な銀行です。私は結局、すんでいる場所等の理由で迷った末、他銀行でローンを組みましたが、当時元金均等返済ができるのは城南ともう一行しかありませんでした。元利均等では最初の数年は元金が全然減りません。ローンを組むなら元利均等の方が月々の返済は当初多くなりますが(金利が上がらない限り、元金均等割+利子なので利子分はだんだん安くなる)、毎月繰り上げ返済しているような物ですから、20年、30年では大きな差が出てきます。元金均等で借りられる範囲で借金するのが妥当だと思います。3年の固定は急激なインフレ等が懸念されるときならいざ知らず、景気後退局面では金利が自由金利より高いだけで、意味がないと思います。

  9. 10 周辺住民さん

    ご近所さんが城南信用でローンを組んでます。うわさはひどいもんです。貸してやっているから「積立」を強制です。月々何十万です。半端な額でない。役員が強引。他行に借り換えを勧めています。
    やめた方が良いです。身のためです。

  10. 12 ぴろ

    城南の住宅ローンへ借り換えようと思いますが

    かなりの
    メリットがあると思うのですが

    借り替えた方の感想を聞かせてください

  11. 13 おかめ

    7月現在10年固定で1.8%、10年後もこの水準が続けば魅力的だけど…。
    他行の3%台から1.5%優遇とかと比べると、10年後が読めないためどっちがいいのかわからなくなりますね。

  12. 14 借り換え組

    借り換えを決めました。

    ここは金利の仕組みがはっきりしています。
    給与振込み、公共料金支払いなどに応じてポイントがついて
    一定のポイントが貯まると金利-0.4%。

    その優遇がついて変動で 0.9%(城南の取り分)+定期預金金利(現在は0.05%)です。
    繰上げ手数料など、メガバンクに比べればまだまだ不便な点はありますが
    企業理念がきちんとしており、東電株主総会でメガバンクに嫌気がさした自分に
    借り換えを決意させるには十分です。

    現在のメガバンク金利が10年固定中で2.4%(優遇-1.2%、借りてから6年目)と
    借り換えによる金銭的なメリットも考慮はしましたが。

    ただ、祝日のATM使用不可など、不便なところもありますので
    私は他の非メガバンクと併用していくつもりです。

  13. 15 にゃんた

    今、りそな銀行から城南信金に借り換えを考えていますが、いまいち城南にしても大丈夫か不安です
    信用金庫って、小さいけど大丈夫なのか教えて下さい

  14. 16 契約済みさん

    この間城南信金に借り換えました。

    特に問題なかったですよ。もちろんここのレスにある積み立てなども普通にありませんでしたし。

    ただ、キャッシュカードつくるのに(再発行とかでなく)1000円とか意味不明なこと言われて、つくるの断ったから不便で仕方ないですけど。

  15. 17 契約済みさん

    城南で借換をしました。
    以前の銀行では繰上返済をコツコツやって期間短縮をしている話や今後借り替えても繰上返済はするので、何度も繰り上げ返済の手数料を確認したうえでの借換契約だったにも関わらず
    いざ繰上返済しようとしたら聞いていた手数料の倍以上を言われました。
    納得できなくて意見すると上長も現れ、契約時の担当者の説明不足ですと否は認めたものの、手数料はどうしようもできません。払ってくださいとのことでした。
    金融機関は手数料収入が必要なのはわかるけど、契約後に後から後から手数料を上乗せしてくるのはいかがなものでしょう。
    信用できません、城南信用金庫は。
    しかも消費者センターに相談するしか一個人契約者としてはないんですね、と言うとどうぞやってくださいと上から目線でした。
    一個人を甘く見ている悪徳業者です。
    こちらからしたら人生最大のローン契約なのに。

  16. 19 契約済みさん

    問題があるとの書き込みもあるようですが、
    利率の決め方、ポイント制度、繰り上げ返済について、出資金のこと、等々の説明も受けましたし、
    私の場合は非常に丁寧に対応いただきました.
    担当の方によるのかもしれませんが、今のところ齟齬はないです.

    定期預金金利+定率で利率が決まるという分かりやすい金利体系のため、
    利率見直しの際に次の金利にやきもきすることもないでしょう.

  17. 20 購入検討中さん

    >>15
    城南信用金庫は、そのへんの銀行よりも安定している金融機関として有名ですよ。
    リフォームのローンに検討しています。

  18. 21 匿名さん

    No.17さんと同じような事態を経験しましたので参考となればと投稿いたします。

    私の場合は12年前に城南信用金庫で固定金利のローン契約を結びました。
    その後2.65%固定金利でローン契約をし10年経ちました。11年目からは、3.65%になるので、他行に借り換えることを申し出たところ、口約束ですが利率を1.8%に下げることを約束されました。
    ところがその後、利率変更の前月1.8%には変更できないといわれました。
    その後、当方が弁護士相談することにする旨主張し、利率について交渉はしない姿勢で対応しました。結局1.8%に利率が変更することとなりました。

    更に2年たち、本年4月全額一括返済することを申し出たところ、融資残高の1.08%の手数料を払うように言われました。融資から2年以内は1.08%と契約書には書いてあります。10年以上返済していると一律5800円です。

    当方としては借り入れ以来12年目で、契約書では5400円と明記されており、利率変更時に確認もしていた事項です。利率変更時にはそれに伴う手数料も支払っています。
    納得がいかないので支店にでかけ数時間話し合ったところ、結局ローンは12年間継続して返済を続けており、利率変更しただけであると認められました。

    最初は、商品を変えたから新しい契約だと言いはっていましたが、そのような文言は契約書にはどこにもなく、信用金庫の都合で弱い消費者かより手数料で利益をあげようということのようです。
    「皆様に支払って頂いております。」と言い張っていましたが契約書のどこにもそのような規約はなく、不合理な主張を消費者に押し付けようという姿勢が見られます。

    城南信用金庫は、契約時は良いかもしれませんがその後、いろいろな方法で手数料で利益をあげようとします。特に口約束で事前に言っていることと、その後実際に取引が発生する時で全く話が違ってきます。事前に借り換え、利率変更、繰り上げ返済を申し出るときには、書面で確認するか、録音等をすることをお勧めします。

    理事長は、脱原発などと社会的な発言をしていますが、各支店では弱い立場の、消費者から手数料で利益を上げること
    で営業成績を上げる方向に走っているようです。

    私の経験が皆様の参考になれば幸いです。

  19. 22 マンション投資家さん

    埼玉県の物件でも借り換えられるでしょうか

  20. 23 契約済みさん [男性 50代]

    住宅ローン契約済み。契約時、書類を間違えただの何度も書類をやりとりして書き直すはめに。書き直すくらい簡単なことだと思っているのか、上から目線なのか。記入書類の確認は当たり前のことではないだろうか。
    金融機関としてルーズさが気になるところである。



  21. 27 匿名さん

    だって信金だから、仕方ないよ。
    信金を利用しなければいけない理由がそちらにあるから、信金側に問題はないよ。
    毎月、積み立てをこつこつしていたり、家族、事業で利用していなければ駄目ですよ。
    信用がない人には信用金庫もいい条件では貸しません。

  22. 28 匿名さん

    一般利用者向けの住宅ローンではないです。
    飛び込みで窓口の説明を聞くとよく判る。

  23. 29 マンション掲示板さん

    >>21 匿名さん
    全く同じ事をされました。申込書は口約束だけなので、さりげなく証拠はとっておきましょう。録音が一番です。少なくとも、メモを写しておきましょう。

  24. 30 匿名さん

    借り換え申し込みました。

    担当者がだらしないのか?
    書類をダラダラと何度にも渡り要求され
    借り換えにかかる手数料等の説明もありません。
    しまいには、一度渡した書類を無くしたのか?もう一度出して欲しいと言われ、あきれるばかりです。
    繰上げ返済を申し出ると断って来る始末です。
    お付き合いはいろいろありますが、こんな金融機関は他にはありませんでした。

  25. 31 匿名

    瀧野川信用金庫よりはまし
    瀧野川信用金庫は相続税路線価の詐欺をやるので悪質、仕舞いには革マル派弁護士が出てくる

  26. 32 ハマの青いアンチクショー

    別に城南信金さんのアンチでもないですが、あったことを淡々と書きます。

    借り換え相談をしに行ってきました。
    銀行が言う属性が微妙な立ち位置で
    早い話が借り換えができるか微妙でした。
    ダメ元でいくつか相談をしてる中で
    城南信金さんにも相談しました、

    条件は一番悪く、細かいローカルルールが多かった印象があります。

    私の場合は必要書類も多くて、
    他の金融期間ではメールや郵便でしたが、
    城南信金さんは店頭持参がデフォでした。

    そして約束の日に必要書類を揃えて行ってきました。
    その日は特に実印の用意は言われなかったので、持参しなかったのですが、
    担当から「持ってこなかったんですか?」
    と軽くキレられ、
    持参項目にないと説明したら
    「普通持ってくるでしょ?」と罵られました。
    確認しなかった私がいけないのですか汗

    自宅に戻るのも大変だったので、
    後日にしてほしいと話したら、
    「奥さん暇でしょ?奥さんに持って来させなよ。」と言われました。

    どこか、吹っ切れてしまい、
    自宅まで戻って再度訪問しました。

    仮審査も終え、本審査になりましたが、
    再度必要書類を求められました。
    審査に必要なのか?と思う書類まで求められた
    ので今思うとアレはなんだったんだろ?

    また再度窓口に書類と実印持参。
    担当からはあり得ない発言。
    「必要書類たくさんあるから、実印貸して。こっちで全部押すから。あんたは、この書類書いてて。」
    ちなみに他行ではそのような事は一切なかったです。かなり不信感が増しました。

    そして、審査結果の電話。
    他行ではお断りの電話がありましたが、
    城南信金さんは違うようです。

    「ご相談したい事があるので明日朝一来てください。」

    こちらの都合一切無視。
    信用金庫って私のイメージでは、
    親身になってくれて審査りん議も
    丁寧なのかな?と思ってましたが、
    この担当のおかげでイメージは最悪です。

    そして翌日訪問したら、
    副支店長と担当が現れ、否決の連絡。
    担当は僕と目を合わせようとしません。

    昨日、お前相談って言ってたじゃん。
    相談じゃなくて結果じゃん。
    それなら電話で良いじゃん。

    怒鳴りたい気分で城南信金さんをでました。


    それから1ヶ月、一番見込みが薄かった、
    某地方銀行さんで可決を頂きました。
    しかも城南信金の半分以下の金利で。
    やり取りもかなりラクでした。

    今思うと城南信金に否決してくれたのは良かったです。

    文に脈絡なくて愚痴になってすみません。

    担当で変わるのかもしれませんが、
    私の中ではかなり最悪な金融機関でした。












  27. 33 匿名さん

    端なっから信金とか止めた方が良い。何かしら理由があるなら別ですけど。

  28. 34 匿名さん

    この信金ATMが小銭入金できない‼️
    何故費用がかかるからですか?混雑時大変待たした。

  29. 35 周辺住民さん

    いろいろ不便です ATMの使い勝手悪い 何より金利がべらぼうに高い セキュリティの関係上メールでのやり取りできない 行員の教育は他行に比べてレベルは低い 

    それでも使わざる得ないのは事業用で公庫と協調して貸すからなんだけど、他行も事業用途で貸せばほとんど用途は無くなる銀行ですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸