住宅ローン・保険板「住宅取得の夢を壊すFP連中について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅取得の夢を壊すFP連中について

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-09 08:41:21

最近、FPという職種の人が増えてきました。その多くは保険屋だったり、銀行屋だったりするわけですが、彼らのレベルや主張は点でバラバラ。
ここでは、みなさんが受けたFP相談、特に住宅ローン相談で暴言に近いことを言われたことを暴露してみませんか?

[スレ作成日時]2012-12-15 08:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅取得の夢を壊すFP連中について

  1. 1 購入検討中さん

    年収500万円で3800万円の借入を希望していました。

    デベの提携ローンで仮審査が通ったあと、念のためにほかの銀行も比較してみようと聞きに行った時、

    セブン銀行の窓口で

    1.貴方の収入では2500万円までしか借りない方がいい
    2.この物件を買うのをあきらめたほうがいい
    3.どうしても家を買いたいなら、予算内で収まる郊外にしたらどうか
    4.貸せるのと返せるのは違う
    5.都会に住みたいのなら、公共住宅でもいいのでは
    6.それでもどうしてもというなら、仮審査をしてもいいけど

    ということを言われました。

    仮にも住宅ローンを扱っている銀行で、夢を潰すのは如何なものでしょう?
    特に、6のようなことを言われたので、こちらから貴方のような方には個人情報も渡したくありませんとお断りしましたが・・・

    ちなみに、ほかのFPや銀行に相談に行ったときには、無理のない最大の金額と言われました。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    年齢が書いてないけど年収500万なら2.500万以下は極めて妥当な
    アドバイスだと思うが。返済30年で低金利続くとして返済率20%ぐらいだし。
    その他の項目も普通に現実的なアドバイスで何が不満なのかわからない。

    「年収500万もある富裕層はいくらでも返せますよ」と後押ししてもらいたいなら
    売って終わりのデベロッパーやハウスメーカーに行けばいいのでは?

  3. 4 匿名さん

    年収500で借入3800っていう字面だけを見ると無謀の一言。
    あなたのためを思って言ってくれてると思うよ。

  4. 5 匿名さん

    3.800万ってことは単純に30年返済で金利が1%程度が続く仮定しても
    ローンが月々12万、管理費・修繕積立金・駐車場・固定資産税で+3.5万ぐらいか。
    ローンだけの返済率でも30%って500万程度の年収だと危険水域では?

    周りに聞いたらわかると思うけど、500万の年収で4.000万弱も借りる人って
    ほとんどいないと思うけど。

  5. 6 匿名さん

    そうですね。
    私がモデルルームで相談したときに聞いた話では、4000万円以上の物件を購入する層は、だいたい年収700万円~だと言っていました。物件の値段の話なので、ローンはもう少し少ないでしょう。
    今後、急激に年収が上がる見込みのある職種ならいいのかもしれませんが、そんなことが想定できる職業って、あまりないのでは。

  6. 7 匿名さん

    >>1
    >ちなみに、ほかのFPや銀行に相談に行ったときには、無理のない最大の金額と言われました。

    そもそもこの発言の方があなたのことを考えていない、貸す側の都合だけの発言でしょ。
    セブン銀行の担当者に感謝して、このような場所で揶揄したことを反省した方がいいよ。

  7. 8 匿名さん

    金融機関があなたの人生を気にかけているなんて思わない方がいい。
    数いる客の1人に過ぎず、自分の会社の利益をどう上げようかとしか考えてないよ。
    セブンのひとはマトモだったんだね。
    自分が返せると思うなら貸してくれるところで借りればいいじゃない。

  8. 9 購入検討中さん

    20代の上級職公務員です。無理のない最大の金額と言われました。

  9. 11 匿名さん

    公務員はこれからお給料削減される可能性が高いから気をつけてね。

  10. 12 匿名

    電力会社の人も前までは「リストラなんかない」
    「給与は予定通り確実に上がり続ける」前提で
    身の丈越えた凄い金額を借りてた人も多かったけど
    (銀行もいくらでも貸しますみたいな感じだった)
    彼ら元気にしてるかな。

  11. 13 匿名さん

    親身になってアドバイスされたことを暴言と捉える人に何を言っても無駄かな。
    10さんが書いているみたいに自分の考えを肯定してくれる人にだけ愚痴を言って慰めてもらうのがいいよ。

  12. 14 購入経験者さん

    要は「ほんとに返せるんかいな」と言われ、カチンときたのはわかる。
    でも現実をきとんと認識することが大事。
    内容的には妥当かなと思いますよ。

  13. 15 匿名

    やっぱり現金一括なんじゃないの?

  14. 16 匿名さん

    公務員なら官舎一択だろ。
    なんのために公務員になったんだよ。身分保障と特権だろ?

  15. 17 匿名さん

    セブン銀行がいかにきちんとした会社かを物語っているね。
    コンビニやスーパーが主体となった会社だから消費者目線なんだろう。殿様商売の公務員や金融業界はサービスを知っている会社や人間に潰されていくのだろう。

  16. 18 匿名さん

    上級職公務員って何のことですか?
    地方上級職試験の人のことをそう呼ぶの?

  17. 19 匿名さん

    金バッチのことですか?

  18. 20 匿名さん

    ただの大卒地方公務員だよ。

  19. 21 匿名さん

    >20代の上級職公務員です。無理のない最大の金額と言われました。

    ただの地上か。
    今後も地方公務員は給与削減のあおりをうけて若手の昇給は頭打ち。
    地方財政の悪化は深刻だから昇給カーブもねてくる。
    古い官舎かアパートで我慢したほうがいいよ。

  20. 22 匿名さん

    地方に住んでる公務員って脳みそお花畑ってのは本当だったんだね。
    頭の中がバブルのまんまなんだろうか。全く悪いこと言ってないのに晒されたFPさんがかわいそう。

  21. 23 匿名さん

    まあでも、せっかくお花畑なんだから、返済できようが
    競売にかけられようが、いっそのこと住宅を購入して、
    景気回復に一役買ってもらいましょうよ。

    まだ若いんだから、いくらでもやり直しはきくんだし。

  22. 24 匿名さん

    地方公務員だからといって地方に住んでるとは限らない。
    東京都職員も地方公務員。港区新宿区職員も。

    でも、都会の地方公務員は、都庁エリートであっても自分たちが上級公務員だなんて考えない・・・と思うので、スレ主さんはやっぱり地方都市の県庁あたりの方のような気がする・・・。

  23. 25 匿名さん

    私も、セブン銀行のFPさんのご見解はまっとうだと思います。
    凄い叩かれようですが、スレ主はまだ20代。これからもっと社会勉強をして学んでいく事でしょう。
    あまりいじめないで、温かい目で見守ってあげましょうよ。

  24. 27 匿名さん

    若いのに家なんか買ったら転職もできないよ。
    自分の能力や将来性に見切りをつけたならそれもいい。
    まあ地方公務員を選んだこと自体が結論かもしれないが・・・・。

  25. 28 匿名さん

    >26
    そんなに公務員が羨ましいですか?

  26. 29 匿名さん

    >24
    購入価格からみても地方としか思えないよ。

  27. 30 匿名さん

    都内でもそれくらいの所はある
    頭金幾らか入れるなら尚更

  28. 31 匿名さん

    本省からの出向者かな?
    無理したらダメだよ。
    できるだけ頭金を貯めてから買うことかな。

  29. 32 匿名さん

    本省キャリヤなら、自分を国Ⅰとか一種っていうんじゃない?
    今は上級なんて名称はないから。

  30. 33 匿名さん

    No.1の3と5を見る限り都内に買おうとして郊外を勧められているように見えるけど、地方の人にとっては県庁所在地であるような場所が都会でそれ以外は郊外っていう考え方があるのですかね?
    いわゆる関東首都圏に住んでいると23区以外は郊外っていうイメージになるけど。

  31. 34 匿名さん

    そうですね。
    地方には地方それぞれに都心部と郊外がありますよ。
    京都であれば、都の中と外という概念もあるようです。京都市内かどうかじゃなくて、昔の都の中かどうか、みたいですね。

  32. 35 匿名

    批判的なやつは全員マイナス思考だな。
    3800万円貸す銀行は属性や将来性を考慮してのこと。セブン銀行には上級公務員だと伝えてない訳だよ。
    もし身分を明かしていれば、一変してただろう?
    何だかんだ言っても、最高の安定職業は公務員ですよ。

  33. 36 匿名

    公務員なら退職金や年金の想定額も変わってくるから、ライフシュミレーションも当然変わるものね。

  34. 37 匿名さん

    頭金はどのくらいあるのかな。3800万は支払い総額4500万ぐらいとして30年で住宅購入しなかったとして貯蓄できるかで考えてみたら。 また今までどのくらい貯めることができたのかと考えればいいんじゃない。 住宅購入して心機一転節約してと考えるのはちょっと30年長いから疲れると思うよ。

  35. 38 匿名さん

    職業伝えずに相談できるわけ無いだろ。マジで言ってるんなら相当のバカだな。

  36. 39 匿名さん

    相当悔しかったみたいですねえ。

  37. 40 匿名

    >ここでは、みなさんが受けたFP相談、特に住宅ローン相談で暴言に近いことを言われたことを暴露してみませんか?
    自分の意に沿わない言葉は暴言なんだ?

  38. 41 匿名さん

    スレ主さんは侮辱されたと感じたのかもしれませんね。確かに5人に聞いて、1人だけ違った答えが返ってきたら、4人が言う事の方が正しいと思ってしまう心理はわかります。でもこれは、自分で考えて実際にシミュレーションしてみればはっきりする事でしょう。
    必要な生活費と想定される収入。いつ結婚するのかとその費用。子供は何人で教育費はいくらかかるか。車は何台買い換えるか。怪我や病気など不測の事態に対する備えはどのくらい確保しておくか。退職金は...etc。そして最後はいつどのように死ぬのか。ライフプランを自分で描けないから、人の意見に振り回されてしまうのです。

  39. 42 匿名

    スレ主さん登場しないみたいだけど
    今頃慌てて資金計画組み直し中?

  40. 43 匿名

    FPの暴言に続いて、ここの暴言レスにご立腹中です

  41. 44 匿名さん

    暴言というか極めてまっとうな意見ばかりだろ。

  42. 45 匿名さん

    公務員になったんだから4千万円台のマンションくらい買えると思っていたのに
    至極まともな理屈で冷静に否定され、若干自分でも不安に思ってたけど目をつむっていた部分を指摘され
    「バカバカ~」って感じなのかな。
    公務員一馬力の稼ぎじゃギリギリなんだろうね。

  43. 46 匿名

    公務員 うらやましいな~ 
    机の上で土下座して「目標を達成できませんでした。申し訳ございませんでした。私は給料泥棒です」とか言わなくてもいい世界なんだろうな。
    売上強化週間に頭にハチマキ巻いて「目標売上●●万円!!死ぬ気でがんばるぞ!!エイエイオー!」とか出陣式したりして終電まで意味の無い営業会議したり、もうやだな・・死にたい・・

    公務員だったら夕食を家族と一緒に食べたりもできるんだろうな~ 1年くらいそんな普通の幸せな生活一回味わってみたいです。

  44. 47 匿名さん

    >46

    俺も似たようなもんだった。
    営業会議でつるし上げられる同期を横目で見ながら明日は我が身と戦々恐々。
    隣の席の同期が鬱になり、ターゲットが移る前に逃げるように俺も退社。
    その後運よく国家資格に通り専門職に就けたが、年収はまだまだ同世代よりは低い。
    はぁ・・

  45. 48 匿名さん

    うちは朝帰り当たり前のイケイケの上場企業から、
    親が残したアパートやマンションやビルの管理をするだけの仕事へ。

    年収は前と一緒だからあれだが、
    一日中特にすることもないからまるでお爺ちゃんみたいなライフサイクルだわ。

    「暇だと人のことがよく見えるし気になる。」
    学んだことはこれだけかな。

  46. 49 匿名さん

    >>46
    友人から聞いた不動産会社みたいだ((((;゚Д゚)))))))

  47. 50 匿名さん

    公務員や会社員はつまらないかな。自営業で所得はうん十倍。愛車のポルシェはちょっと離れたパーキングに置いて、汗を拭き拭き訪問しへいこらしています。

  48. 51 匿名さん

    >>46
    げー、俺はとてもじゃないがそんな会社では働けない

  49. 52 銀行関係者さん

    銀行関係です。(父が・・・)
    自分も住宅ローン申請済みです。
    父のアドバイスと個人的経験から書かせてもらいます。

    通常は・・・
    40歳未満であれば、基本は年収の7倍が上限とされているようです。
    なので、年収500万円のスレ主殿は『3500万円』が上限かと・・・。

    ただ、20歳代というのは離職率が高いので
    金融機関の融資ハードルは高いです。
    一般的に、年収500万円だとしても、その年収は5割~7割程度しか評価されず、
    年収250万~350万扱いに・・・。
    その7倍が上限なので、融資額は『1750~2450万円』といったところかと。
    なので、セブン銀行の提示額『2500万円』は妥当かと。

    なので、スレ主殿が『3800万円』提示されたのであれば
    かなり属性が良かったのでしょうね。
    (まあ、公務員だからでしょう)

    銀行によって基準もハードルも違いますので
    あくまで上記のものは目安です。

    業界の方は皆が知っている
    『特殊な融資を得意とする銀行』
    『無茶してくれる銀行』
    『規則に厳しく、基準を変えない銀行』
    などいろいろあるんで、住宅メーカーやFPにアドバイスいただいたらいかがですか?

  50. 53 匿名さん

    公務員だと銀行は金利4%計算の35年で返済率4割ぐらいまでOKでるのでは?

    現に3.800万を4%の35年だと年収500対しての返済率はほぼ4割程度だし。
    返すのは困難を極めるけど。

  51. 54 匿名さん

    アドバイス通り「借りれることと、返せることは違う」を再認識しましょう!

  52. 55 販売関係者さん

    FPは業界の敵だね。

  53. 56 匿名

    ところでスレ主は何処に行ったの?

  54. 57 匿名さん

    違うサイトでこのスレの悪口書いてます。
    公務員なのに暴言吐かれたって。

  55. 58 匿名

    どこのサイト?教えて

  56. 59 匿名

    自称公務員さん来ないね

  57. 60 匿名さん

    住宅取得を夢と感じるほど苦労しているんでしょう。
    稼いでさっさと買えばいいのに。
    金で買える物を夢見るのが今の流行?

  58. 61 匿名さん

    買わないで親からマンション贈与して貰ったら?
    所有しない方が安いよ。

  59. 62 匿名

    親から住宅取得贈与資金贈与を貰えるならこんな無謀なローン考えないのでは?

  60. 63 購入検討中さん

    日経新聞のWEBサイトで、トンでもFPが住宅取得を諦めさせるようなアドバイスをしているね。この人のいう事を聞くと、一生家なんて買えない。子供をぼろアパートで育てさせる気か?

  61. 64 匿名さん

    >>63
    何をそんなに熱くなっていらっしゃるのですか?日経新聞の記事は読んでいませんが、冷静になって考えなくてはダメですよ!

    >子供をぼろアパートで育てさせる気か?
    そんな感傷的な事を言っていたら、将来自己破産して一家離散なんて子供にもっとみじめな思いをさせる事にもなりかねませんし、そうならなくても教育費が捻出できず、子供に十分な教育を受けさせてあげられないなんて事もあり得ますからね~

  62. 65 匿名さん

    家なんて人生かけて買うようなものじゃない。
    余裕資金ができたら買えばいい。
    FPに相談しないと買えないような資金繰りならやめたほうがいい。
    大金持ちや金のない人は賃貸でいいでしょう。

  63. 66 FPを目指す

    セカンドライフはFPを目指しています。

    会社では10年前のPJTに失敗して干されています。
    後輩がドンドン管理職に昇格する中で屈辱に耐えています。
    年収も10年前から全く上がっていません。

    干されて時間を持て余したのでマンションを買いました。
    お受験をして子供を私立小学校に入れました。
    車はオープンカーとエルグランドを買いました。
    セカンドハウスに高層マンションの一室を買いました。
    お正月はハワイに家族旅行をしてきました。
    でも、会社での屈辱を思うと心から喜べません。

    まあ、閑職でもこれだけのことができるのは、
    入った会社が良かった運にも感謝をしています。
    大学時代に成績が良かった友人の入った会社は今は廃れてるのに対し、
    何とか卒業できた自分は家族を守れているから。

    FPになりたい理由は、自分は今の会社では失敗したけど
    セカンドライフでは、自分の経験が活かせると思ったしだい。

    定年までまだあるが、
    時間はあるのでゆっくり準備をしています。。

  64. 67 匿名

    現在会社に勤める方々で、あなた様のように優秀でも閑職に追いやられている方はたくさんおられるでしょうね。
    勿体ないなと思います。
    トヨタ自動車の会長さんが、会社の強みは人材だと(詳しく覚えておりませんが)言われていたことを思いだします。
    人材を有効に遣えていない会社は、今後長続きしないのかもしれませんね。
    良い人材に溢れているうちは安泰かもしれませんが。

  65. 68 FPを目指す

    >>67
    励ましの言葉をありがとうございます。
    自分は優秀でもなんでもありません。
    10年前の失敗したPJTも今思えば当然の結果でした。

    許せないのは会社には失敗した人を利用する奴がいます。
    失敗した人を新しい職場に呼ぶ。私の業務には全く興味がない。
    そいつは、人事評価で楽をしたいため職場の頭数が欲しい。
    そいつが欲しい人が職場に来ることになったら私を別の職場に追い出す。

    組織では失敗をするとその組織の中で敗者復活戦はありません。
    但し、環境を変えると別のチャンスも出てきます。
    自分は会社からは少し離れて家庭を軸にしたことで失敗をリカバーをしています。

    自分は、そんな危機管理もアドバイスできるFPを目指しています。

  66. 69 匿名さん

    FPを目指すさん
    結局なにが言いたいのよ?

    結局、マンション購入、私立、オープンカー、セカンドハウス・・・
    を自慢したいようにしか読み取れん。

  67. 70 匿名さん

    FPを目指すさん。FPを目指しているのはわかりましたが、それ以外何をおっしゃりたいのか私にも理解できません。
    一体何をお仕事にされている方なのですか(保険、銀行、証券、それとも公務員?)それからPJTって何でしょう(新人教育=Pre Job Training?)

  68. 71 FPに目指す

    FPを目指すさんは愛が欲しいのです。
    応援してあげてくださいな。

  69. 72 匿名

    決意表明ではないのでしょうか。
    流してあげてください。

  70. 73 匿名さん

    うちの会社も、一度どこかで上司と折り合いが悪くなったら
    出世しないコースで社内を巡る事になる。
    ただ個人の数字と実績だけが頼りで、上役に合わせてリストラの波に飲まれる
    事がなくなるのが救い。

    僕はFPさんの話は参考程度で聞いとけば良いと思うな
    当たり前だが彼等に未来の情勢が判る訳でもないし、ケツを拭いてくれる訳でもない
    悪い方の想定でシュミレーションを貰えれば、それで十分。

    背中を押して欲しいなら、家族にでも頼めばいいですよ
    家族は同じ船に乗るのですから・・・

  71. 74 匿名

    そのFPさんの経歴や成功、知名度で、危機管理、人生設計等の話に信用度が増すのではないですかね?
    ご本人もわかっておられるのでは?
    その上で、セカンドハウス、車とアピールされているのだと思います。
    果たして仕事になるかどうか、難しいかもしれません。

  72. 75 FPを目指す

    Pjtとはプロジェクトの略語です。
    仕事は経理関係です。

    尚、愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。
    元気も出てきました。

  73. 76 匿名さん

    危険と指摘されるようなら、無理して買わずに暮らすのが良いと思う。

    最近、公務員でさえボ-ナス少ないし、住宅取得が難しくなっている。
    そういう時代と諦めて楽しく暮らすことを考えるべきでしょう。

    住宅を取得する時代は終わりました。

  74. 77 匿名

    まぁ金融機関の行員よりは少ないわなー

  75. 78 匿名さん

    お受験をして子供を私立小学校に入れました。
    車はオープンカーとエルグランドを買いました。
    セカンドハウスに高層マンションの一室を買いました。
    お正月はハワイに家族旅行をしてきました。
    でも、会社での屈辱を思うと心から喜べません。

    まあ、閑職でもこれだけのことができるのは、
    入った会社が良かった運にも感謝をしています。
    大学時代に成績が良かった友人の入った会社は今は廃れてるのに対し、
    何とか卒業できた自分は家族を守れているから。

    羨ましいです。左遷されても、そんな生活ができるのなら本当に良い会社だと思います。

  76. 79 匿名さん

    >78さん
    不幸せそうですね。

  77. 80 匿名さん

    テレ朝で官僚特集みたいなのしてたけど、
    東大とか京大とかの人が凄い倍率くぐり抜けて試験採用されて、
    なおかつ仕事は超激務なのに35歳で平均650万ぐらいとか安すぎでしょ。
    仕事内容からしたらもっとあげたらいいのにとか思う私は素人なんかな。

    自営業で一日実質数時間しか働かない俺より給与低いのは
    (しかも大したことない楽な仕事)正直可哀想だと思った。

  78. 81 匿名さん

    公務員で一番割がいいのは田舎の役場だよ。
    一番損なのは中央官庁。

  79. 83 FPを目指す

    自営業は調子が良い時はいいですが、
    退職金もなく国民年金をフルにもらっても月7万円ぐらいです。

    上級官僚は若い時は大変ですが、
    高齢になると天下り先の高給とその退職金を何度の受ける可能性もあり、
    リタイヤ後の共済年金制度は信じられないほどの厚遇です。
    公務員全体にいえることですが共済年金の財源は血税であり、
    詳細が広く知れ渡れば騒ぎ出す人もでるでしょう。

    同じ年収でも無理なく借りられる金額が違うのは当然でしょう。
    但し、このスレッドに出てくる公務員はちょっとねえ。
    家を買った後も欲(子供の教育、車、旅行、別荘)は続くのに
    どのように対処するのでしょうかねえ。

  80. 84 匿名

    甘い餌は口止めってか

  81. 85 購入検討中さん

    >>83
    印象論で語らず、もっと社会保障について勉強した方がいいですよ。

    自営業の方でも儲かっている会社であれば、中退共、確定拠出年金、ハーフタックスプラン等の組み合わせで、公務員や大手企業と較べても遜色ない保障を準備している方もおられます。自営業は全て自己責任ですから、自分で備えないとどうにもならないのは、当然の話でしょう。

    それから、公務員の年金はそれ程有利ではないですよ。現時点では保険料は厚生年金より少ないですが、そのうち同じ率になります。また、会社によっては会社負担額が折半ではなくて会社負担の方が多いこともあり、実際は大手企業の方が保険料が安いこともあります。

    また、厚遇といわれている職域加算については厚生年金に一元化されて3階建て部分は廃止される見込みですし、確定拠出年金に入れないので、不利な面もあります。

    金額がそれなりなのも、単純に年収が中の下くらいある人達なので年金額がそれなりになっているだけで、実際はそれなりの会社に勤めていた方と同じくらいでしょう。

    公務員が圧倒的に有利なのは天下り再就職だけでしょうが、これも出世した人のみの特権です。これはいつまで続くのかわかりませんね。

    それから、教育費や車はまだしも別荘なんて普通の庶民が買いますか?私は三十数年生きてきて、別荘を持ちたいという欲を持った人と今だかつて会ったことがありません。MARCHレベルの大学卒業だからでしょうか?だとしたら、平均的な人たちは、そんな欲望を持つことは無いということだと思いますが・・・

    FPになりたいのなら、世間の庶民感覚も含めてもっと勉強された方がいいと思います。

  82. 86 購入検討中さん

    家の予算のことでFPさんに相談したところ、
    「現在の50%増でも余裕で返済していけるし、銀行も貸してくれると思う」
    「リタイア後もどんどんと資産が増えていきますよ」
    と、ホンマかいなという分析をしてくれました。

    自分で、かなり詳しくライフプランを作ってみたところ、
    ・この予算でギリか、ちょっと贅沢かも
    ・リタイア後は資産は増えるでもなく減るでもなく現状維持
    って結果になったんですけどね。

    まぁ、素人考えで作ったライフプランでしたが、FPさんの作ったライフプランの方がざっくりしてたというか、希望的観測が多分にあったというか、楽観的だったというか、まぁ鵜呑みにはできないな~という印象でした。自分が作ったらやっぱりどうしても悲観的になってしまうきらいはありますが。

    私たち夫婦の職業は、いつもみなさんに憎悪され叩かれまくってるあの人気商売です。

  83. 87 匿名さん

    >>85
    まさしく仰る通りだ!!

  84. 88 購入検討中さん

    >>86
    ライフプランは少々保守的に作成した方が、後々困らないと思います。
    ここの掲示板で散見される、過度に保守的な意見はいただけませんが・・・

    結局のところ、損しても得してもFPが責任取るわけではないですから、全て鵜呑みにしない方がいいですよ。

  85. 89 匿名さん

    FPと占い師は似たようなもんだよね。
    楽なショーバイに思える。

  86. 90 匿名さん

    自営業は調子が良い時はいいですが、
    退職金もなく国民年金をフルにもらっても月5万円ぐらいです。 偉そうに。
    調子が良い時はいい。

  87. 91 匿名さん

    >退職金もなく国民年金をフルにもらっても月5万円ぐらいです。

    無知なのか馬鹿なのか。少しくらい調べて書けよ。

    月6万5541円(平成24年)
    http://nenkin.shopping-square.com/news/year24.html

  88. 92 購入検討中さん

    >>89
    有名になれば、適当な事を言っても稼げるのですから、占い師と同じですね。
    細木なんとかみたいな経済ジャーナリストもいることですし、同類ですね。

  89. 93 匿名さん

    自営業は調子が良い時はいいですが、
    退職金もなく過半数が国民年金を滞納しもらっても月5万円ぐらいです。 偉そうに。

  90. 94 不動産業者さん

    大抵の方(今40歳の付近) 月5マンも有るか?
    プラン立てる時 全く考慮しないよ 俺の場合。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸