福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレスト高城エクシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 新貝
  7. 高城駅
  8. パレスト高城エクシアってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 07:35:28

パレスト高城エクシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大分県大分市新貝272番、273番(地番)
交通:日豊本線 「高城」駅 徒歩15分 「文政開」バス停から 徒歩4分
敷地面積:2,810.44㎡
建築面積:858.26㎡
建築延床面積:6,373.73㎡(共用廊下、駐車場棟容積対象外面積758.88㎡)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階
総戸数:68戸
分譲戸数:68戸
間取り:3LDK、4LDK
駐輪場:84台
駐車場:91台(うち機械式46台)、133%
バイク置場:15台
分譲後の権利形態:[土地]住戸専有面積割合による所有権の共有/[建物](共有部分)住戸専有面積割合による所有権の共有 (専有部分)区分所有権
管理形態:区分所有者全員で管理組合を設立し、管理会社に委託
竣工予定:平成26年1月上旬
入居予定:平成26年1月下旬

事業主・売主:株式会社ダックス
設計・監理:株式会社サンユニオン
設計図書閲覧場所:株式会社ダックス
施工会社:株式会社菅組
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報を追加しました 2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-07 07:38:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト高城エクシア口コミ掲示板・評判

  1. 1 申込予定さん

    初めまして!私も昨日モデルルームを見てきました
    販売価格が安いしまあこんなもんかなと言う感じでしたが
    うちが希望している部屋は3LDKなのでまだ狭く
    なりますσ(^_^;)?

    でも家は人生最大の買い物ですから妥協はしたくないです
    よね!!
    今凄く凄く悩んで疲れぎみです
    一応金曜日に申し込むつもりで再検討をしています

  2. 2 ご近所さん

    土地に関してですが、元々某自動車メーカーの部品会社があった場所なんで永年安定したものだと思いますよ。

    近くにお店が多くて便利でしょう。

    ただ、近くの大手製鉄所の煤塵の影響はかなりあると思います。

    お洗濯物を干す事や、窓を開けての空気の入れ替え、ちょっと考え物かもしれませんね。

  3. 3 物件比較中さん

    以前に新貝に住んでたことがありますが、新○鉄の鉄粉や煤塵は酷かったですね。子供に影響が及びそうだったので引越しをしました。高層階のマンションなんかは特に酷いと思います。
    また、あまり知られてませんが、たまに新○鉄から爆発音が響く時があります。今は わかりませんが。
    それ以外はとても良い場所と思います。

  4. 4 周辺住民さん

    高城駅周辺は便利なところだと思いますが、他の方々も言われている通り鉄粉がすごいです。
    洗濯物や布団は外に干せないですね。外に置いてある洗濯機を拭くと毎日真っ黒になります。
    風向きによっては、臭いもします。場所はとてもいいのですが、そこだけが気になります。

  5. 6 ご近所

    かなりご近所が職場ですが鉄粉も凄いですし 消防が真裏で 消防の訓練もすごくうるさいです。

  6. 7 購入検討中さん

    高城駅 4分に大分の住宅会社が29戸のマンションを建設するみたいです。入居はH26年3月らしいです。

  7. 8 契約済みさん

    契約が済みました 入居される方これから宜しくお願いします(^_^ゞ

  8. 9 私も契約しました!

    鉄粉がちょっと気になるところですが、決めちゃいました!

  9. 12 私も

    契約しました♪入居される方々宜しくお願いします(^^)

  10. 13 契約済みさん

    契約済みの投稿を最初に
    したものです!!お仲間が増えてなんだか嬉しいです♪
    お会いできるのをたのしみにしています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  11. 14 購入検討中さん

    機械式の駐車場では年々管理費が上昇するのは明らかで(メンテ費用が莫大なコスト)

  12. 15 購入検討中さん

    どこかわかりませんか?

    >No.7 購入検討中さん 2013-02-10 15:42:39
    高城駅 4分に大分の住宅会社が29戸のマンションを建設するみたいです。入居はH26年3月らしいです。

  13. 16 匿名

    消防の練習は毎日ですか?どのくらいの騒音ですか?

  14. 17 匿名その2

    うちも先日契約しました
    入居予定の皆様よろしくお願いします♪

    >消防署の件
    (参考になるかわかりませんが)
    以前2度程消防署のすぐ近くに住んでいたことがありますが
    騒音が気になったことないですね
    地域によって違うのかもしれませんが

  15. 19 匿名

    洗濯物は外干しは厳しい地域ですよね〜

  16. 20 匿名

    消防署の訓練搭ですよね。オーエスオーエス的な声が響きます。

  17. 21 契約済みさん

    洗濯物そんなに厳しいのでしょうか?

  18. 22 ビギナーさん

    日曜に時間が空いたらモデルルームを見に行きたいなと思ってます

    当日にモデルルーム見学の予約
    出来るんでしょうか??

    初心者で何も分かりません
    心の優しい方教えて下さいっ

  19. 23 契約済みさん

    >№.22さん

    うちは予約なしの飛び込みで見学しました
    他も含め3、4件見学しましたが、全て予約無し
    ちなみに時間帯は日曜の午後でしたが
    スムーズに見学できましたよ

  20. 24 匿名

    消防の関係者に聞いたらよいかとは思いますが ほぼ毎日訓練していますよ
    よく大会もしていますから 消防のお偉いさんが うるさいですけどと挨拶にもきます
    新日鉄の鉄粉(砂鉄のようなもの)はサッシ閉めておりますが入ります。
    建物も古いからかもしれませんが窓辺と換気扇は砂鉄のような…
    時折 たばこの灰のような 雪のようなものも降りますから 車はかなり汚れますね…。
    いま PM2.5でとりだたされるようになった そらまめくん という 公害の状況がわかるサイトとか参考になるかと思います。
    便利な所なのですが 健康な環境とは…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸