福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレスト高城エクシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 新貝
  7. 高城駅
  8. パレスト高城エクシアってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 07:35:28

パレスト高城エクシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大分県大分市新貝272番、273番(地番)
交通:日豊本線 「高城」駅 徒歩15分 「文政開」バス停から 徒歩4分
敷地面積:2,810.44㎡
建築面積:858.26㎡
建築延床面積:6,373.73㎡(共用廊下、駐車場棟容積対象外面積758.88㎡)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階
総戸数:68戸
分譲戸数:68戸
間取り:3LDK、4LDK
駐輪場:84台
駐車場:91台(うち機械式46台)、133%
バイク置場:15台
分譲後の権利形態:[土地]住戸専有面積割合による所有権の共有/[建物](共有部分)住戸専有面積割合による所有権の共有 (専有部分)区分所有権
管理形態:区分所有者全員で管理組合を設立し、管理会社に委託
竣工予定:平成26年1月上旬
入居予定:平成26年1月下旬

事業主・売主:株式会社ダックス
設計・監理:株式会社サンユニオン
設計図書閲覧場所:株式会社ダックス
施工会社:株式会社菅組
管理会社:株式会社ダックス

【物件情報を追加しました 2013.7.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-07 07:38:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレスト高城エクシア口コミ掲示板・評判

  1. 25 匿名

    あの鉄粉が目に入って大変な思いした事あります。

  2. 26 購入検討中さん

    すでに結構埋まってるって聞いたんですが
    あとどれくらい空いてるか
    分かりますか?

  3. 27 契約済みさん

    2月の後半に行った時 残り6戸か7戸でしたよ

  4. 28 ご近所さん

    No.7さん 高城駅4分の場所に建設中ありました。駅の近くで便利かな。このあたりは海抜4mらしいから
    少しは安全ですよね。駅の南側の高台も歩いて5分ぐらいだから、非難するのも可能かな?
    新日鐵に近い場所は、煙突からの粉塵が気になりますね。子供を出産された方など引越しされているのも現状あります。
    環境が値段か。良く考えて検討して下さい。

  5. 29 社宅住まいさん

    場所が懸念されるね、朝から訓練で実際朝に行きましたが我慢できる騒音ではなかった、今回はパスします

  6. 30 契約済みさん

    私の友人も消防署のすぐ隣に建っている
    マンションに住んでいますが気になる様な
    音ではないと言っていました

    高城駅近くに建設中のマンションは全29戸
    と少ないので将来的に色々大変なんじゃない
    でしょうか

  7. 31 周辺住民さん

    近くに住んでます。最近引越してきて新日鐵の粉塵が気になります。
    後、地震が気になりますね。やっぱり海の近くは怖いです。
    大分市内も危険ですね。どこが安全か教えてください。

  8. 32 匿名

    消防署と消防訓練塔は違いますよ。

  9. 33 契約済みさん

    訓練塔ですよ

  10. 34 住まいに詳しい人

    本日、大分県から防災関連の発表がメディアでありました。このマンションの耐震対策は大丈夫ですか?
    気になりますね。 新日鐵と同じく海岸の埋め立て地なので液状化も深刻化してます。
    液状化対策もされているかは、購入者自身での確認が必要です。
    購入前の調査は慎重に確実にされてください。
    大分合同新聞を見て心配になったので一言…でした。

  11. 35 物件比較中さん

    新日鉄の粉塵も気になるんですが…

    機械式駐車場のマンションはどうなんでしょうか?
    音・待ち時間・将来的な修繕費用とか若干不安があります。

    機械式駐車場のマンションに実際に住んでいる方や
    以前住んでいた方の意見や感想が聞きたいです。

  12. 36 住まいに詳しい人

    このマンション買う方へ
    場所は新日鐵の粉塵がもろに来て、ベランダには真っ黒に鉄粉が付き、北側の窓は開けること無しです。
    小さいお子様が居る方は、喘息の懸念もありますし、春川中学というレベルの低い学校で心配でしょう。
    お母様がしっかりされてる家庭のお子様は私立の進学中学にやってます。
    マンションの立地場所は液状化が深刻で、マンションの施行工事で液状か対策をしていないと津波対策より
    深刻化しています。
    入居する前に最善をつくして確認されてください。
    2000万以下で購入できるマンションでも、今後の不安要素を考え検討されますよう、心配しております。

  13. 37 申込予定さん

    考えた末購入します!!

  14. 38 住まいに詳しい人

    36番の方は、小さな親切!大きなお世話ですよ! 自分も、購入しました(^o^ゞ住めば都(笑)ゲラゲラ

  15. 39 契約済みさん

    36さん



    環境も良くない、子育てにも良くないわかってます!

    でも、貧乏なので、ここのマンションを買いました!

    本当は大分駅周辺が良かった!

  16. 40 契約済みさん

    駅周辺は固定資産税がかなり高いんだろうね

    まぁとにかくいらん世話ですよ( ̄^ ̄)

  17. 41 検討中の奥さま

    初めまして。今回購入しようか考えているものなのですが
    皆様のご意見をお聞きしたく投稿させていただきました。

    金利で変動金利と固定金利だと、どちらの方がいいとかはあるのどしょうか?
    私も主人も恥ずかしながらあまりよく知らないので、
    皆様のご意見を参考にさせていただけたら有り難いです。

  18. 42 物件比較中さん

    41さん初めまして。
    変動金利も固定金利もそれぞれ一長一短があり、様々な考え方があります。

    変動金利は、目先の支払額が抑えられ、繰り上げ返済をお考えの方に向いているかと思います。
    長期金利は、金利上昇傾向の今は支払額が固定される為安心感があるかと思います。

    以前私が観たお昼の番組では、長期金利は徐々に増えているそうですが、どちらかと言えばまだ変動金利の方が
    選ばれている方が多いと言ってました。

    41さんが当面の支払額を抑えたいか、長い目でみて安心をとるかで
    変わってくるかと思います。
    私も専門じゃないので、個人的な見解になりますが参考になれば幸いです^ ^

  19. 43 契約済みさん

    こんにちわ

    こればかりは分からないと言うのがほんとの
    ところですが 金利が上がっているとはいえ
    急激な金利上昇はないと専門家に聞き
    変動金利に決めました

    私のまわりでも変動金利を選んでいる人が多い
    ようです
    ご近所さんになれると嬉しいです♪

  20. 44 クンニ大魔王

    36番の、方は買えない僻みですな(笑)ゲラゲラ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

サンパーク下郡グラッセ

大分県大分市大字下郡字川原瀬3055番6

2,980万円~3,660万円

3LDK・4LDK

62.51平米~75.58平米

総戸数 55戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46㎡~85.50㎡

総戸数 56戸

サンパーク別府駅前レジデンス

大分県別府市田の湯町10番18号

3,280万円

2LDK

77.61平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸