中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンパーク曽根グラッセ購入者スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 小倉南区
  8. サンパーク曽根グラッセ購入者スレッド

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-07-08 20:01:18

さて皆さんで何でも語りましょう!!

【板違いのため、九州住民板に移動しました。2012年11月26日管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-26 11:26:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパーク曽根グラッセ口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん

    夜も静かですし、良い感じですね☆  眺めもなかなか素晴らしいですね(^-^)私は上階ですが、下階の方の住み心地はいかがでしょうか? 仲良くやっていきましょうね☆☆(●^o^●)ところで引っ越しは終わりましたか?それと、住民の方とのあいさつがまだですが、もう皆さんはあいさつは済まれましたか??     

  2. 2 入居済み

    2LDKの狭いアパートからの引っ越しでしたのでマンションでの暮らしは最高です(^w^)
    眺めもいいし、洗濯物はたくさん干せるし、お風呂は広いし。
    ただ風がすごい(笑)上の方だからなのかハンパない。
    ご挨拶はあと1件のみ。今日はいらっしゃるかしら。
    皆さんいい人そうで良かったです。

  3. 3 住民でない人さん

    初めまして 曽根グラッセの居住者では無いのですが 
    サンパークさんを契約して、今 コーディネートを重ねています

    フローリングの色やキッチンの扉など、何色にしようか?
    浴室の壁にトイレの色 オプション等々 楽しい悩みですが
    なかなか決められずにいます...

    宜しければ差し支えのない範囲で、セレクトされたカラーやオプション
    こうすれば良かったかな?など ご意見を頂ければ・・・と思い
    購入者でもないのに書き込みしております

    今の所、フローリング&キッチンカラーはHPにあった曽根グラッセのカラーが気になってます
    (完売したので、もう見れなくなりましたが パンフレットかモデルルームの写真だったのかもしれません)

    よろしくお願いします






  4. 4 入居済みさん

    3>こんにちは<(_ _)> 私はほぼ、モデルルーム仕様のコーディネートで決めました☆ 変えた部分でいいますと、バスルームの壁面の色を明るくしたかったので、(仕様は茶系)明るい色で、ドアの色を一番濃い色(ダークブラウン)にしました。後は変えていません♪ コーディネーターの方がとてもセンスが良かったのでほとんどそのままでいけましたよ(●^o^●)

  5. 5 入居済み2

    おはようございます。
    ワタシもモデルルームとほぼ変わらないですo(^-^)o
    変えてみたかったけどモデルルームがあまりにもステキ過ぎて(笑)トイレだけ便器をグレーにして背面をダークな感じにしました。あと畳は琉球っぽいのに。
    本当にコーディネーターさんには助けられましたね☆ズバズバ言ってくれるから決めるときは早かったです。
    コンセントの位置はだいぶ悩みました。あとあと後悔しないようにギリギリまで(^_^;)
    上の方でも虫がきますね。今はいないけど11月下旬は網戸に小さいのがいました。

  6. 6 入居済みさん

    5>おはようございます☆ 下階のものですが、意外と虫は来ませんよ☆
    でも、夏が怖いです。。確かにコーディネーターの方がズバズバ言ってくれたので、私の性格上とても助かりました(>_<)コンセントの位置は悩みました~~(>_<)結局、位置変はしなかったのですが、今になってここにコンセントがあったらよかったなーって思ってます(笑)でも今のところな~んにも問題無く過ごしております。 確かに良い人達ばかりで仲良くやっていけそうです(●^o^●)

  7. 7 住民でない人さん

    4&5様 お返事ありがとうございます

    やはり、モデルルームはコーディネートの方が考えて作ってあるので その組み合わせの印象が強く残ってます
    伺ったら、やはりモデルルームのカラーを選択される方が多いそうです
    今住んでいる賃貸マンションはダークブラウンなので、明るいカラーに惹かれます

    コンセントの位置ですか! 家具の配置や動線など考えて移動させるのでしょうが、図面から考えるのって難しい(>_<)

    お尋ねですが、キッチンは食器棚などご自分で追加(購入)されましたか?
    パントリーと調理台の下 シンクの裏側(リビング側)に収納がありますが どの位入るものか?と思っています
    世帯数にもよるでしょうが・・・引っ越しを期にスッキリ処分ヾ(^v^)kしたいのですが
    いざとなると、もったいない病が出てしまいます(x_x)

  8. 8 入居済みさん

    私の家族は小さな子供が一人居て3人家族なのですが、備え付けのキッチンやパントリーは、十分過ぎるくらい収納がありますよ☆ 食器棚は安物ですが(笑)購入しました(>_<) ウチも使える物は以前住んでた家具をほとんど持っていきましたよ! お金に全く余裕がないのでベッドも買わず、床で雑魚寝(^-^)冷蔵庫、テレビ、テレビボード、ダイニングテーブル、椅子、 等など。。食器棚以外何も買えず。。トホホ(--〆)

  9. 9 入居済み2

    下は虫こないんですか(◎o◎)うちの網戸に夏どんだけくるか楽しみにしときます(笑)
    コーディネートしてるなら?分の?(←スミマセン。わからない)縮図もらいませんでした?実際の家具を計って小さくして配置を考えれますよ(^_^)
    パントリーは棚が少ないからホームセンターで棚を作って増やすつもりです。キッチンのうらの収納は大きすぎる皿とかは入らないけどほとんどは収納可能♪コップ、取り皿や普段使わないものを置いてます。
    私モデルルームの造り付け食器棚をオプションでお願いしたくて値段聞いたら30万超え…魅力的だったけど泣く泣く諦めました(T_T)内覧会は脚立持って行って隅々まで見てくださいね!見えないとこは雑だったりします(^_^;)

  10. 10 住民でない人さん

    8&9様 お返事ありがとうございます

    内覧会に脚立!!しっかり点検?する為には必要ですね
    参考にさせていただきます

    シンクの裏側 大きな物でなければ、かなり収納できそうですね

    50分の1?の見取り図 定規を持って家具や家電の配置を考えてます
    コーディネーターさんは「やってみたい事何でも言って下さい」と言われますが
    そうそう思い付く事も無く・・・自分達の発想力の無さにビックリです

    私も使える物は連れて行こうと思っています 
    IHにしたので、お鍋などは買い換えないといけませんが・・・
    将来の事も考え IHを選びましたが、使いこなせるのか心配です
    (ただでさえ お料理苦手なので(><))

    それにしても 設備の進化はすごいですね!!
    今住んでる築15年のマンションと比べると驚きです
    収納の多さ 食洗機に浴室乾燥 追い炊き機能やスロップシンク・・・
    急に生活が便利になるんだろうなー 

    虫 頑張りますよね 8階ですが、やって来ます
    夏には毎年セミがベランダで鳴くし カメムシの茶色っぽいのや小バエ達
    逢いたくないんですけどねー

    今の季節は結露など出ますか?
    営業の方は コンクリートが乾くまでの数年は(結露)仕方ない所もあります と 言われました
    新築だし機密性も高いので しょうがないのかもしれませんね
    暖房器具にもよるのでしょうか?

  11. 11 入居済み2

    こんばんは。
    IHは夏は暑くなくていいだろうなぁと思いますo(^-^)o
    使い勝手のよい小さな小鍋だけラジエント用に持ってきました。
    結露は全くないですよ♪アパートの時は滝のように流れてたので今は快適です。ただ湿度が低すぎて部屋干しで加湿してますよ。
    暖房はホットカーペットとエアコンです。

  12. 12 入居済みさん

    先日、引っ越して来ました♪
    皆さん、よろしくお願いします★
    キッチン、バスルームとても快適です。
    エントランスのセンサーで点灯するライト、かなりいいですね!夜帰った時も、手がふざがってる時も自動で明るくなるなんて★

    今のマンションってすごい!買って良かった♪

  13. 13 入居済み2

    こんばんは。
    センサーいいですよね♪子供が面白がって大変ですが(^_^;)

    お部屋の傷などはなかったですか?うちは生活し始めていろいろ発見して…一年点検でなおしてもらえるのか不安です↓

  14. 14 住民ではない人さん

    11様 結露出てないのですね
    参考になります
    我が家もカーペットとヒーターで賄ってます
    新居は間取り変更してLDK20畳位にする予定なので、エアコンも必要になりそうですが…

    12様 快適そうで羨ましいです(*≧∀≦*)
    私も早く快適の仲間入りしたい!!

  15. 15 入居済みさん

    造りつけの食器棚、つけましたよ♪
    他の間取り変更やオプションをつけなかったので、食器棚は!!とお願いしました。

    それにしても、風が強い(^0^;)勝手口の扉は気合いを入れずには開かないですね。

    駐車場に来客用スペースが全くないので、皆さんお客様が来られたときは、どうされてますか?

  16. 16 匿名

    虫がすごいです。上の方なら虫に無縁と喜んでいたら夜は網戸にわんさか。窓は開けられない…

  17. 17 住民でない人さん

    曽根グラッセⅡが販売されるみたいですが
    皆様住んでみての感想はいかがですか?
    拝見していると楽しそうで、検討してみようかな…と考え始めております
    それにしてもサンパークさん建設ラッシュですね!!
    消費税増税と関係あるのでしょうか??

  18. 18 匿名

    曽根グラッセ2来年末に完成ですね。
    住んでみていろいろ思うことはあります。駐車場にゲートが無いためエントランス前に来客の迷惑駐車が多いためほとんど住人が使えません。網戸の目が大きい為小さい虫が入ってきます。
    でも曽根グラッセ2は来客用駐車場は1台あるみたいですね。1台じゃ争奪戦でしょうが…
    駅が遠いですけど利用しないであれば問題なしですね。でも隣に第一交通のマンション建ちますよ。サンパークが10階なんでそれより高いんじゃないかと。眺めは第一側の方がいいと思います。海も見えるし

  19. 19 住民でない人さん

    隣にマンションですか・・・
    第一さんのHP見たけどまだ情報がのってなかったです
    同じサンパークさんの守恒物件も検討しようかな と思っていますが、
    世帯数が多いのが気になってます

    いずれにしても一年以上先か・・・
    でも皆さん動くの早いですよね~
    もたもたしてると良いお部屋は売れてしまう(>_<)

  20. 20 匿名

    守恒は2400万~7500万くらいでしたっけ。高いし世帯数多いけど、モノレール近いし人気の学区。私的には守恒かと(^_^;)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸