住宅設備・建材・工法掲示板「男性用小便器は必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 男性用小便器は必要ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-08-30 10:01:22

ただいま契約したばかりなのですが、間取りに奥さんが男性小便器を付けたいと申してきました。
何でも何かのCMで洋式便所で立ちションは、ものすごく回りにはねているとの事らしいのです。
潔癖症な物で小便器を付けるか、座ってしろといいます。しかし生まれてこの方座って小などしたことがないし、
立ちションしない男なんて生物学的に反していると思います。
それに間取り的にも無駄な気がしますが、皆さんはどうされているのでしょう。
多分そんなこと気にせずに洋式便所に立ちションしていますよね。ご意見を聞けたら幸いです。

[スレ作成日時]2005-11-17 00:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

男性用小便器は必要ですか?

  1. 103 匿名さん

    一般家庭で小便器なんて不要だよ。
    昭和ならともかく、現在はもはや大便器に座りションが常識。

    スペースが余っていて、来客が多いならいいかもしれないが、
    床や壁の掃除をこまめにしないとダメ。誰が掃除するの?

  2. 104 ビギナーさん

    こんなものイラネ
    こんなん買うくらいなら便所の床をタイル貼りしていたほうがマシだ

  3. 105 住まいに詳しい人

    まあ、狭い住宅事情からすると不要ですね。現実的じゃないです。臭いの問題やカスが溜まって掃除も大変だし。
    ただ、トイレスペースは可能であれば広い方が良いのは事実です。大便器&小便器併設の広いトイレは、将来もし奥さんやご主人が自由に歩き回れないことも想定される70代以降に最高に使い勝手は良く感じられることにはなりますよ。車椅子が入れる広さなど。だから本当は男性だけの問題ではないんです。

  4. 106 ご近所さん

    おしっこは汚いものじゃありません

    小まめに掃除すればOK

  5. 107 匿名さん

    *小便器のよいところ
    ・健常者に限り、あれば便利。
    *小便器の悪いところ
    ・ともかく床が汚れる。小便器背面の壁から70㎝は耐水製のある床材が必要。フローリングは目地に染みこむので不可。
    ・ほとんどの人が気付いていないが、小便器からの跳ね返りの飛沫は意外に多い。
    ・介護が必要になると使えないケースが多い。

  6. 108 匿名さん

    *洋便器の悪いところ
    ・朝立ち対応の便器が無い。

  7. 109 OLさん

    見栄をはらなくていいです

  8. 110 匿名

    前に見た展示場で洋式便器と男性用小便器が向かいあって設置してるトイレを見た。
    パッと見は便利そうだなぁと思ったけど、考えてみたら、洋式で大をしている時に目の前に小便器があることになる。臭いもまともにきそうだし、目の前に便器があるってのも嫌だなと思った。

  9. 111 匿名

    》109
    オレは108ではないけど、ほんと朝立ちの時は洋式は不便だ。座っても立てってもやりずらい。でる時までどこに飛んでいくか分からないし…。
    その点は男性用便器は便利だな。
    男にしか分からない悩み。

  10. 112 主婦さん

    お元気そうで何よりです

  11. 113 検討中の奥さま

    大きめの外国人は、座っているのだろうか?
    立ってしているのだろうか?

  12. 114 匿名さん

    外人の男性も小便器がない場合は周りを汚したりトイレが臭くならないために座って小便するよ。
    便器の周りに飛び散って汚れることを知らない情弱は大便器に立小便するかもしれないが。

    大便器に座って小便するように促すステッカーもある。
    http://amayan.exblog.jp/13547108/

    そもそも、大便のときには小便もしないのか?
    大便小便兼用器だから、男性も小便できるように設計されている。

    朝立ちとかは設計の範囲外かもしれないが、手で下げればいいだけだろ。
    そういうこともできないお子様なら、ママにやってもらえば?

  13. 115 匿名

    114は女性か男だったらイ〇ポかフニャチン野郎だな。
    立ってる物を手で下げてしたら尿道が圧迫されて痛いし、それこそどこに飛んで行くか分からない。

  14. 116 匿名さん

    朝立ちしてる時は、着座で胸が太ももに付くくらい前のめりになれば割と楽にできるよね

  15. 117 ママさん

    ちゃんと寝る前にトイレに行きましょうね

  16. 118 匿名さん

    俺が子供の頃は、和式しかなかったからな。
    和式の場合、立ちションは難しいぞ。
    それに比べれば、様式なんてマトがでかいから楽なもんだよ。

  17. 119 匿名さん

    >>115
    お子ちゃまは大変だね。ママに手伝ってもらいな。

  18. 120 匿名さん

    >>97
    最近は水で蓋をする構造になっていて,昔のほど臭いはひどくないですよ。
    ただ,洗滌のための水が尿と混ざるので,効率はよくありませんね。

    ということは,大便器のように一度全部流してから水を張る動作の小便器を作れば,
    これは売れるかも?

  19. 121 匿名さん

    >>114
    >>119
    俺は男ですが、115さんが言うことは正しい。たってる時にサオを下にしておしっこするのは痛いんだよ。ビンビンの現役だからこその悩みなのにお子チャマ扱いとは、よっぽど男を知らないカワイソウな女と思われる。

  20. 122 ママさん

    >>121
    いつまでもネチネチと言うその態度がおこちゃまだと言われるゆえんですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸