福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファスマート武岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 武岡
  7. アルファスマート武岡ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-09-19 23:10:58

アルファスマート武岡について情報を希望します。
ご検討中の方、ご意見などをお聞かせ下さい。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

所在地:鹿児島県鹿児島市武岡1丁目509番地40
交通:「樟南高校」バス停 徒歩1分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.48㎡~82.82㎡

[スレ作成日時]2012-11-04 12:58:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファスマート武岡口コミ掲示板・評判

  1. 21 おいちゃん

    おいちゃんもみてこようかの。

  2. 22 購入検討中さん

    固定資産税、年5万は安すぎませんか?
    それなら買いだわ!

  3. 23 匿名さん

    与次郎で15万くらい。
    紫原の親族でも12万くらいは取られてました。
    10万くらいはいくらなんでもかかるでしょう。

  4. 24 物件比較中さん

    東郡元のところで8万位って言われた気がしますが、5年後倍になるんですよねえ…

  5. 25 匿名さん

    紫原と比べちゃいかんやろ!

    同じ高台としても、人が住みやすい場所と、人が住みにくい場所です。

  6. 26 購入検討中さん

    購入5年は、3万5千円
    5年後7万ですね
    Dタイプ 参考

  7. 27 検討中の奥さま

    共益費、管理費は、最初低めに設定されていて数年後に上がる事が、多々あるようですが
    あなぶき興産も、そのようなデベでしょうか?

  8. 28 おいちゃん

    おいちゃんが子供のころは紫原というと不便な地区というイメージじゃったが、今ではこの発展様。紫原は確かに便利になったの。武岡はどうかのお、トンネルが完成すればもう少し便利にはなりそうじゃの。それまで、おいちゃんも元気でいたいものじゃわい。

  9. 29 匿名

    no25の匿名さん、そんなに武岡のあの場所は住みにくいとこですか?

    私は紫原(範囲はひろいですが…)よりは便利な所だとおもったのですが…


    中央駅までも坂は若干ありますが、徒歩圏内だと思います。

    常磐トンネルが出来てからとても住みやすい地域になったと思いますが、なぜこんなに武岡はアンチな意見が多いんですかね…

    10年前に住んでた時も悪いイメージはなかったのですが…


    武岡ハイランドとかならまだ不便かなぁ…とは思うんですけどね…

    ファミリーに強い味方の24Hスーパーや薬局、100均などが前にあるのは魅力的に感じるのは主婦目線の私だけでしょうか(^^;

  10. 30 主婦さん

    家も一戸建てとマンションと迷っていながら物件比較中ですが、№29さんと同じく主婦目線で、近くのピュアタウンは高くて手が出ないし、(中古もなかなかでないそうです。)買い物がマックスバリューを含め、一箇所にまとまっているのがいいな、と思っています。
    ほかの団地から坂を下るよりはなだらかな坂で中央駅に着くし、日当たりも良さそうですよね。

    ただ、小学校や特に中学校が遠すぎるかな?というのと坂の上の立地はマンションとしてどうなのかな?と思っています。あと、角部屋を4LDKにしてほしかった。

    どなたか契約した方の購入動機をお聞きしたいです。

  11. 31 契約済みさん

    No.30さん、うちが契約した理由は
    1、周辺にスーパー、薬局などの普段よく利用するような商業施設が近くにあったこと。
    2、中央駅から近かったこと
    3、何件か回った中で一番使いやすく開放感のある間取りだったこと。
    4、日当たりも良さそうだったこと
    5、値段が安かったこと

    です!
    うちは、天文館、中央駅周辺でマンションをずっと探していたのですが、どこも狭いうえに、値段も3,000万~5,000万台ばかりで手が出ませんでした。

    そんな中、中央駅から1.3キロととても近くて、坂も系斜面だったことから自転車で駅周辺を回れる!と思い即決でした!

    間取りもモデルルームの広さに感動し、同じタイプにしました!

    No.30さんも言われる通り、小中学校の遠さには悩みました…
    しかしうちの子は男の子ってのもあり、体力はあるだろう!と思い頑張って貰うことにしました!

    ピュアタウン内に、温泉や福祉施設。医療施設ができるという噂があります(噂なのであてにしてませんが…)
    それが本当ならばとても便利な場所と思いました!
    両親を介護するときも近くに福祉施設があれば何かと助かるな~とも思いました!

    高台で否定的な意見もあるようですが、高台の手前なのでそう不便はないと思いますよ!

  12. 32 匿名さん

    穴吹のブランド展開でアルファスマートって、一番下の安マンションて
    位置づけなんだよなあ。分かる人は分かるんで、そこにこだわるなら
    躊躇してしまう。

  13. 33 購入検討中さん

     お値段相応、ということですかね。
    各家庭の事情もありますから、価格の高いマンションから安いマンションまでバラエティがあるのは良いことかと。
    それぞれの事情や希望に応じて選択すれば良いだけのことですからね。

  14. 34 匿名さん

    安価マンションを購入すると、所得が其なりの人達が多いのでしょうか?

  15. 35 匿名

    高級マンションでも見栄を張って所得の低い人も済んでますよ(笑)

    マンションの価値と所得を比例するのはおかしくない?(笑)


    マンション購入者はマンションその物の土地がよくて買うんだろうから…設備、間取りは二の次じゃない?

  16. 36 購入検討中さん

    アルファスマート武岡
    Dタイプの最安部屋:総面積83.1㎡ 2130万円 1㎡あたり25.6万円
             居住空間70.48㎡ 1㎡あたり30.2万円



    パレストステージ城南
    Fタイプの最安部屋:総面積84.3㎡ 1880万円 1㎡あたり22.3万円
              居住空間68.48㎡  1㎡あたり27.5万円

  17. 37 主婦さん

    No.31さん、早速のレスありがとうございました。なかなか目を通さずで、すみません。
    購入動機なるほどです。家はまだ戸建とも比較中なので、こちらになるかは分かりませんが参考になりました。
    中学校も三年間ですものね。

    普段の買い物や日当たり、ちょっと行ったら中央駅なのが良さそうですね。あと将来的に周りに色々できそうですね。

  18. 38 購入検討中さん

    HPをみると頭金ゼロで購入できることが主張されていますが頭金ゼロでも大丈夫なのでしょうか。
    頭金すら準備できない人が毎月の返済を平々凡々とできるとは考えられないのですがいかがなものでしょうか。

  19. 39 購入経験者さん

    数年前にマンションを購入してみて、個人的には、場所が一番大切だと思います。(永住する場所として購入しますので)
    あと車を所有するならやっぱり、全住居のかたが平置駐車場がいいです。機械式だと結構トラブルがあります。
    (ドカ灰時、台風時、大雨時に次の日に動かなくなって、数時間出せません。あと出すとき入れる時の順番待ちもあります。)
    あと実際に住んでみて窓ガラスの二重サッシは大事だと思いました、自分のところは、二重じゃないので冬場の結露が凄いです。高い階になればなるほど、とにかく結露します。壁紙やサッシ周りがカビります。
    窓とか24時間喚起システムの窓みたいなのを開ければいいのですが、冬場とか風もすごく寒くなるし正直あけれません。
    眺めがいい=風当たりもすごいです。

  20. 40 物件比較中さん

    39番さま、大変参考になりましたm(__)m

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK~3LDK

61.95~117.60㎡

総戸数 72戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,750万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸