住宅設備・建材・工法掲示板「セコム・ホームセキュリティってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セコム・ホームセキュリティってどうでしょう

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-21 10:52:02

契約されている方、契約を検討した方、
その他意見や感想をお持ちの方、
情報をお願い致します。

[スレ作成日時]2005-07-11 19:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セコム・ホームセキュリティってどうでしょう

  1. 62 匿名さん

    セコム以上に、そとから丸見えのオープンの外構がいいのかもね。
    あとは、大きな音が鳴る装置とか。
    セコムって、「ウチはセコムに加入にはこまらないくらいの金持ちですよ。ウチには泥棒に入らないで下さいね!」ってアピールしているだけのような気もするし…

  2. 63 匿名さん

    ご近所の某大手スーパー社長さんのお宅は勿論セコム加入。
    家の周りに監視カメラが4台、玄関先に2台。
    一日のうち、不定の時間にセコムではないセキュリティー会社の車が停まって、警備している。

  3. 64 匿名さん

    一時期オープン外構にしていたんだけど、あれって意外にセールスマンやらなんやらが来たとき、外から見て怪しまれないのよね。
    結局外からすぐ見える広めのスリットの入った高さ1m位の柵で囲ってしまいました。
    でも、外から丸見えの外構って、恥ずかしくって窓を開けたりレースカーテンを開けたりできないのよねぇ。

  4. 65 匿名さん

    うちの裏の家はオープン外構なのに空き巣にやられた。勝手口のドアをこじ開けられたみたい。(バールのようなもので鍵のところを壊された。)しかも庭から勝手口までは玉砂利ひいてあったのに、うちを含めて両隣も全く気が付かなかったね。

    >>センサーのアラームの方がよほど効果ある気がしてなりませんわ
    セコムもセンサーアラームですが。。。

    >>大きな音が鳴る装置とか。
    セコムも大きな音鳴りますが。。。

    セコム導入している人だって、セコムだけで万全だなんて思ってないよ。うちは防犯ガラスや玉砂利もやってるし、カメラも設置している。
    しかし、防犯ガラスや防犯シートだって、セコムと同じぐらい金が掛かるのになんでセコムだけがこう批判されるんでしょうねぇ?防犯ガラスや防犯シートだって完璧じゃないでしょ?

  5. 66 匿名さん

    うちのセコムは大きな音はならないけど・・・
    あまり大きな音が鳴ると、間違って窓開けてしまった時なんかに困るけど。

  6. 67 匿名さん

    どのくらいが大きな音かは人それぞれだろうけど、私にとってはセコムのアラームはかなりびっくりします。

    セコムの効用は、セコムを導入しているくらいの防犯意識はもっているんだぜ、というアピールが一番大きいでしょうね。

    ハッキリ言ってセコムを打ち破るテクニックがある泥棒さんもしくは殺人鬼には、素人考えで思いつく防犯装置はまったく無力です。ショットガンを携えて不眠不休で警戒しても、おそらく背後から物音もさせず近寄られ、のど笛を掻き切られる事になるでしょうね。

  7. 68 匿名さん

    ぶ〜〜〜〜〜侵入者です!!

    ってかなりおっきい音だよね。

  8. 69 匿名さん

    うちのは、いきなりウゥ〜というサイレン音だよ

  9. 70 匿名さん

    セコム=金持ちの時代ではないと思います。
    うちもセコム導入してるけど、金持ちではない。

  10. 71 匿名さん

    知り合いの警察の話では、セコムの家がねらわれることがあるけど
    圧倒的にセコムしてる家を除いて空き巣が入るそうです

  11. 72 匿名さん

    ここの書き込みって、セコムに入っていない家は間違いなく泥棒に入られると、言いたいんだね。

  12. 73 匿名さん

    ブ〜〜〜〜〜ッっていう音は、一瞬ビックリするけど、隣近所に聞こえる音じゃないし、泥棒にとっては効果ないだろうね。
    69が言うような、近所中に響き渡るサイレンなら効果抜群だけど。

  13. 74 匿名さん

    都心では大きな音がなっても近所中で知らんぷりです。警備会社のほうが速攻で連絡が入る分、死んで1日以上たって寂しく発見されると言う事態が無いだけましかもしれん。

  14. 75 匿名さん

    立地的に、空き巣に入られやすい家ってありますよね。
    たとえば、旗土地の家というのは、周りの家で目隠しになりますので、
    入られやすいと思います。
    65さんの指摘の家は、「ウチの裏の家」とありますので、
    道路の接道は、南以外ということですよね。
    道路に接している方の窓からは、なかなかはいらないでしょう。
    一度、空き巣に入られましたが、
    夜のちょっとした物音で目が覚めるようになりました。

    セコムをいれてからは、安心してねむれます。

  15. 76 匿名さん

    被害者です。
    物は盗られてもいいが(本当はよくない)、空き巣と鉢合わせになったのが一番怖かった。

  16. 77 匿名さん

    セコムかALSOKを検討しています。

    光ケーブルを引いてネットを利用しIP電話ではなくてNTTの電話にしようと思っています。
    でも設定、解除を繰り返すので月額3000円位電話代がかかるそうです。
    で、ALSOKにはインターネット接続というのがありますが
    SECOMでインターネット接続をしている方はいらっしゃいますか?

    営業の方に先日「光でも大丈夫ですか?」と聞いたら大丈夫ですとの答えでしたが
    先ほどSECOMのHPで確認したところ
    「一般公衆回線」「ISDN」「IP電話(ADSL,光ファイバー、ケーブル回線)」
    と書かれていてIP電話の事だったのかも・・・と不安になり質問させて頂きました。
    (余り光ケーブルとかISDNとか詳しくないので)
    ご存知の方よろしくお願い致します。

  17. 78 匿名さん

    うちはADSL。特に使用上問題なし。

  18. 79 匿名さん

    近所にセコムのステッカーがたくさん貼っている家があって**にしていましたが
    その家だけ空き巣に入られなかったのを見たら
    やはり少しは効果があったのかと思った

  19. 80 匿名さん

    >77
    我が家もセコムしてます。
    無線で飛ばすので、電話代はかからないということです。
    無線というのは、確か、携帯とかで使っているアンテナを使うのではなかったかと、
    記憶しています。
    ちなみに、うちは、NTTの光電話、光ファイバーです。
    ただし、地方によって、違うかもしれません。
    77さんは、どちらでしょうか?うちは、神奈川です。
    ALSOKは、設定、解除で電話代がかかるということで、却下しました。

  20. 81 匿名さん

    うちもセコムですが電話代かかりません
    仙台です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸