広告を掲載
購入検討中さん
[更新日時] 2022-09-04 08:37:26
みなさんどうぞよろしくお願いします。
現在、建売中のアサヒ住宅の家を検討しています。
場所は、札幌市東区北43条の地区です。
まず、その物件については3階建という点で、最初気になりましたが、自分なりにいろいろ考え、
問題ないということで、購入検討しています。
この会社は、HPを見る限り、賃貸物件の販売・管理重視で分譲住宅はあまり力をいれていない感じがするのが気になりますが・・・。
しかしながら、駅までの立地や間取り等は結構気に入ってます。
アサヒ住宅に現在お住まいで、良かった方、失敗した方等の意見を是非参考にお聞かせいただければと思います。
どうぞ、お意見お聞かせください。
ちなみに、現在私は妻と二人で、まだ子供はおりません。
[スレ作成日時]2009-03-11 22:14:00
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市白石区平和通1丁目北1番地 |
交通 |
https://www.asahijyutaku.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
札幌のアサヒ住宅で建てられた方いらっしゃいますか?
-
147
匿名
>以前賃貸マンション建築しましたが建具等狂って酷い物です、困っております。
-
148
通りがかりさん
>>140 匿名さん [女性]さん
退去費用どれ位請求されたかよろしければ
教えて頂けませんか?私も退去を考えていますが恐ろしくなってきました…
-
149
入居済み住民さん
解約予定ですが怖くなりましたー!今まで退去費用なるものを払ったことがないので恐ろしいです。
でもガス料金も灯油代も普通か普通以下ですよ。なんで高いって言われてるかわかりません。5.7で約6600円なら普通じゃないですか。灯油だって普通ですよ。他の家庭と比べましたが㍑10円安かったくらいです。ストーブ保証料10000払うのもどこ行っても払うし、カード審査のクレジット払いの賃貸は今かなり増えてますし、住んでる分にはまるで申し分ないですけどね。グランメールですが、騒音はそんなにないし、いやほとんどないですね。ルミエールは確かに騒音はありますが木造なんで当たり前のレベル程度だからそれが嫌なら鉄筋コンクリートに住めばいいだけだし恐らく退去時費用以外は普通ですよ。不思議です。
-
150
匿名さん
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
-
151
マンション検討中さん
ここ、壁床薄いですね。
上階の排泄音が部屋いっぱいに響きました。まるで0距離でオシッコしてるみたい。食事中も睡眠中も関係なく、ジョボジョボジョボ〜!てね。
隣人が、夜中に叫んで暴れたり室内走り回ったり。毎日何かしら騒音があるんで、あまりに酷くて管理に連絡したけど結局改善されず我慢の限界で退去。でも解約違約金13万円くらい取られた。
問題対処しないくせに、金だけは取るんだよね。契約だからって。
因みに、他の物件に引越したけど都市ガスは改めて凄く良いよー。冬場でも4000円行かないし、灯油も自分で好きな燃料屋に入れてもらえるからずっと安上がり。プロパンなんて二度と絶対嫌だね。
-
152
名無しさん
-
153
匿名
管理なんて全くしていません。どうやったらお客からお金をとれるかしか考えておらず、お客のことなんかみじんも思っていません。いまどき更新料3万とる会社なんてありえませんし、退去の時の清掃料や消毒料もおかしいです。消費者センターに通報された方がたくさんいて、その後、契約内容が変更されているみたいです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
154
匿名さん
騒音がひどいです。欠陥住宅です。
担当者も適当、電話受付の女の人も適当。
なんのための24時間管理費払ってるかわかりません。
今後も騒音が酷いようなら、引っ越し費用負担してもらって、引っ越したいです。
弁護士に相談してみます。
-
155
名無しさん
>>144 匿名さん
そう思います。
高圧的な態度で非常に腹立たしい人が多いです。
-
156
名無しさん
>>149 入居済み住民さん
アサヒ住宅ウェブ管理様…反論しても意味ないですよ。
それなら引っ越せばいいだけとお客様に言うのは勝手ですが、そのお客様がいなければ利益にならないわけですからね。
とりあえず住み心地、対応は最悪ですから
-
-
157
口コミ知りたいさん
ペットを飼っていて退去された方、退去費用に経年劣化の費用負担割合はちゃんと加味してもらえましたか?
クッションフロアやクロスのように傷みやすいものは気を付けていも多少は傷ついたり剥げたりはあると思いますが、日常生活でついた傷もペットを理由に請求されそうで(証明できないので)、ここを見ていたら怖くなりました。
-
158
パン粉製造はるみちゃん
1に防音2に防音対策を希望します。とにかく生活音がダダモレなのでここを改善すればいくらか長く住めるのではないでしょうか。敷地内に契約外のタントが違法駐車してたし夜中に騒音が聞こえるなど騒々しいアパートでした。入居定着率は明らかに低いですね。でも不思議とすぐ埋まるんですこのアパート。
-
159
退去費用
白石のルミエールに2年住んでる者です
1ヶ月後に退去する予定なのですが
退去費用にビビっています
喫煙者でペット(猫)を飼っています
ペット消毒
鍵交換
清掃料などで
7万くらいで
喫煙と猫の引っ掻きで
壁を全部張り替えだと思います
クッションフロア
フローリングにも傷があり
退去費用費用が怖いです
皆さんどのくらい退去費用かかりましたか?
教えてください(TT)
-
160
ヨコヤマ
違約金とられただけでした。住み始めてすぐ前の住人が残したキズを念のためスマホで撮っておきましたよ。使う事は最後までありませんでしたが。法外な請求をされたら市役所などの相談窓口に行く予定でした。無事退出できる事を陰ながら祈っております。
-
161
通りがかりさん
現在グランメールに住んでおります!
もう少しで2年たつので引っ越そうか悩んでます。
でも皆さんのお話聞たら凄く不安になってきた、汗
これは俺がわるいんだけど支払い用の通帳にお金入れ忘れて支払いが遅れた事あったのだがマジでやばかったゎ
***かと思ったわ...仕事場にも電話してきてまぢで半端なかった
電話とかしても、最初は女の人がでるんだけど都合悪くなったらすぐ男の人にかわるし
まぢで舐めとるわ
-
162
たけし
昔グランメールに住んでたよ。
入居時点で未清掃、水漏れ、インターホン不通、その他もろもろ…(書ききれない)
まともに使える設備のほうが少なかった。
苦情入れてもまじで小学生と話してるのかと思う。
住みだせばあっという間にカビだらけ、皆さん言っているように欠陥でした。
この会社の被害に会う方が少しでも減ることを願います。
-
163
パン粉の営業
ペット可物件なのに薄い壁にウンザリしましたよ。女性が「やめて、やめてー」と同居人に暴力を振るわれているかのような叫びを聞いてこちらが不安になった事もありました。ここに住める人って神経が太くないといけませんね。
-
164
ペドロandカプリシャス
カードキーって不便すぎて嫌になりました。どんどん感度が鈍ってきて何回も通さないと反応しません。あと今不満なのはドアの開閉音、お風呂ドアの音が響きます。平穏に暮らせないと思いますね普通の家族だったら。住民のモラルも私の隣人に関していえば最低ですね。違法駐車しないでと会社に言いましたが改善されません。
-
165
あきら さわな
築年いってる割には高いよな駐車場代もそう。あと、このアパートにすんでる内は車買い換えたら余計な手数料を会社に取られるんだ。5000円位たしか。
-
166
匿名さん
3月末からグランメールに入居しました。
入居当日から、①玄関ドアノブ故障 ②ベランダ窓のカギがガタガタで外れそう ③ベランダ網戸が剥がれている ④キッチンの蛍光灯が今にも落ちてきそう ⑤風呂場シャワーのお湯の切り替え用パッキンの調整不足でお湯が出ない ⑥風呂場排水溝が掃除されておらずぬるぬるカビだらけで変色している。
①、④、⑤は電話連絡し入居翌日にすぐに直してもらいました。
とても感じのよいスタッフが来てくださり、入居前にちゃんと確認しないでごめんなさいね。と丁寧に仕事をしてくださいました。
入居後一週間~10日までに気になる箇所があれば記入して投函する用紙が置いてあったので、②③⑥を記入し送りました。
アサヒさんから一向に連絡がありません。
また、ご成約キャンペーンで商品券が当選しました。アサヒのHPで当選者の発表があり、当選者には弊社(アサヒ住宅)よりご連絡いたします。と記載があったのですがこちらも一向に連絡がありません。
両方とも、いつになったら連絡を貰えるのか?とこちらからわざわざ電話で問い合わせました。そしたら、担当者が「商品券を持って伺います。同時に修理します。いつなら都合つきますか?」ときいてきました。その際、お詫びの一言もありませんでした。
私が電話しなかったらスルーされていたように感じました。
今日、商品券を持って修理に来ていただきましたが、約束の時間より30分も早く来ました。お風呂の排水溝はあまりに汚すぎていじりたくなかったのか?そのまま使うように言い放っていきました。
後にお金を請求されてもイヤなので、担当者以外の他の方に対応を依頼しようと思っています。
前の入居者から高いクリーニング代を取っているハズなので、入居前の掃除(特に水まわり)はきちんとやってほしいです。
※これはアサヒさんに言いませんでしたが、風呂場と流しは水垢だらけでした。自分で水垢洗剤を使って磨きました。
ベランダもゴミやホコリだらけ。せめて新しい入居者用に掃除くらいできないものでしょうか?
壁も画鋲だらけで、張り替えもしないんですね。はがれている箇所もありました。
これから住んでいくにあたり、色んな欠陥が出てきそうで怖いです。
入居した時点でこれだけの不備がありました。
-