茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2020-08-11 18:28:18
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

TX沿線茨城区間のスレもPart4になりました。
これからも、発展が望めるTX沿線茨城区間の情報交換しましょう。

前スレ
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66073/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89508/


首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2012-09-13 14:28:14

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part4

  1. 64 匿名さん

    現在保有する車両で守谷以北を増発するには、守谷止まりのTX-2000系をつくばまで区間増発すれば本数はある程度増やせるでしょう。昼間の時間帯は現状で良いとして、通勤時間帯の増発があると嬉しいですね。
    特に夜の快速が間に入る時間は最長で20分待ちになります。
    これはしんどい。守谷で緩急接続が可能な工事を行い、つくば行き各駅停車に接続できれば
    快速も便利と感じるのですが・・・

  2. 65 匿名さん

    そうそう。守谷ーつくば間の折り返し列車を設定してくれれば良いと思います。守谷駅はなぜ緩急接続の構造にしなかったのか疑問です。よほど守谷以北需要が過小評価されてたという事でしょうか。

  3. 66 匿名さん

    >>64

    朝の通勤時間帯は>>62のとおり増発が無理なので、夕方~夜の増発ということでしょうかね?
    確かに快速が入ると、快速通過駅は結構間が開きますよね。

    守谷駅で緩急接続ができるように改良する計画はあって、確か設計まで終わっているはずです。
    夜の快速は、八潮と守谷で追い抜きするようになると便利になるかもしれませんね。

  4. 67 匿名さん

    元々は守谷まで建設、それ以北は検討となっていたのを、茨城県の働きかけで、つくばまで延ばした位なのて需要はあまりないとみていたのでしょう。

  5. 68 匿名さん

    もともとは水戸・日立まで計画(構想)があったんだけど、現実問題としてつくばが限界となったはずに思いますが…。そもそもが常磐線新線ですから。

  6. 69 匿名さん

    つくば〜守谷間で管理がしっかりしていそうなマンションでお勧めはありますか?

  7. 70 匿名さん

    >69
    守谷の東急か、研究学園の三菱地所なら、電鉄系、財閥系のデベだから、比較的安心出来るんじゃないか?
    ただその分、管理費自体が若干高めだが。

  8. 71 匿名さん

    70ありがと。

    やはり大手管理が無難なんんですかね。詳細は分からないですもんね。ただ、住民掲示板を見た限りでは管理会社の問題じゃないですが三菱しかあって感じですが、維持費が高そうですね。

  9. 72 匿名さん

    ガレリアは御家騒動勃発。
    センチュリーみらい平は理事長が変人。
    この二つは外すべきかな。

  10. 73 沿線住民

    いつも近場で用が住むので久しぶりにTXのったら
    普通に混んでてびっくりしました。

  11. 74 購入検討中さん

    ガレリアは御家騒動って、なんですか?

  12. 75 匿名さん

    >センチュリーみらい平は理事長が変人。

    今の理事長が6年間続いた守旧体制をぶち壊す大改革してるので、
    守旧派の連中が変人扱いしてる模様。

  13. 76 みらい平住民

    こんばんは、TXのダイヤに不満があります。通勤快速の停車駅、守谷以北は各駅停車にしてほしいです。
    快速止まれとは言わないのでお願いします。ここに書いても無駄ですけど。

  14. 77 購入検討中さん

    区間快速あるからいいじゃん

  15. 78 みらい平住民

    区間快速少ない。通勤快速を全部区間快速にしてほしい。わがまま何ですけどね。だったら守谷かつくばに住めよとか言わないでね。お金ないからみらい平に住んでるんです。

  16. 79 匿名さん

    確かにわがままですね。
    乗降客が増えなければ仕方がないと思います。

    通勤快速ができたのは、間隔の短い朝夕には快速だと速過ぎて前の電車に追いついてしまうので、間隔を調整するために何駅か余計に停車しているだけですからね。

  17. 80 市原立青

    通勤快速の停車駅には、みどりのの追加以外は考えられない。
    みどりのは、土浦、牛久、水海道、緑が丘方面富士見台、飯田方面窓口センター行、研究学園行のバスの各系統がある。

    本音は、URの開発が絡まない万博記念公園のみ通過でもいいかも。
    みらい平の開発、発展も無視はできないし。

  18. 81 市原立青

    区間快速も、万博記念公園通過でいい。
    1時間に2本各停のみ。

    みらい平、みどりの
    各停、区間快速、通快停車

    守谷、研究学園、つくば
    全部の種類の電車停車

    これが、ベスト。

  19. 82 匿名さん

    みどりの駅の周りは土地が有り余ってるね。何年先かわからんけど、確実に乗降者数は増えるね。

  20. 83 物件比較中さん

    TXのHPに1日の乗降者数データもあるから見てみるといいかも。

    みんなわがまま。私もわがまま。

    つくば駅在住の私からしたら朝に快速を増やしてほしいくらいだわ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸