マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-18 22:41:41

その3を作成しました
夏も終わりそうですが
引き続きバルコニーでのビニールプールについて
話しましょう

[スレ作成日時]2012-09-13 07:48:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その3

  1. 1005 匿名さん

    995さんの書かれていることに全面的に賛成ですが,関連する記述に対して直接ビニールプール禁止と書いていないからOKと主張する人がいるのでもめているのだと思います。

  2. 1006 匿名さん

    反対派はこんなところにグダグダ書いてないでまず自分の管理組合でなんかしたらいい。
    敗北したら諦めるなり引越しするなりしたらいい。

    こんなとこに書くのは別に困ってない証拠。だから簡単に論破される。バカなサヨクみたいなもんだね。

  3. 1007 匿名さん

    なるほど、1006のような汚い言葉を用いるしかない「容認派」と称する人には、何を言っても無駄なようです。

    まず、我々は「反対派」ではありません。

    「こんなところにグダグダ書いてないでまず自分の管理組合でなんかしたらいい。」
    と言う主張らしいですが、まず私は「こんなところ」だとは思っていません。
    この掲示板は情報交換に適した場所だと思います。
    ただ、面白半分で時間つぶしに面と向かって実社会では発言できない人が荒らすことだけは残念に思います。
    それに、この「容認派」の人は、私のマンションでもベランダでビニールプール遊びをさせている家庭があると決め付けているようですが、私の住むマンションのベランダでビニールプール遊びをさせる家庭はこれまで一度もありませんでしたし、管理規約を読めば、ビニールプールの名称は無くても、書いている禁止事項から誰もがベランダで子供にビニールプール遊びをさせてはいけないと読み取れます。

    「敗北したら諦めるなり引越しするなりしたらいい。」
    前述の内容から、このようなことは有り得ないことです。

    「こんなとこに書くのは別に困ってない証拠。だから簡単に論破される。バカなサヨクみたいなもんだね。」
    この支離滅裂で崩壊しそうな精神状態で書かれたようなものに関してはコメント不要でしょう。

  4. 1008 匿名さん

    >>1007

    958 です。
    >「敗北したら諦めるなり引越しするなりしたらいい。」
    >前述の内容から、このようなことは有り得ないことです。

    あなたは経験が無いのに有り得ない、と言っておられるようですが、
    ビニプーを反対したことによって、引越しをせざるを得ない現状が
    あることをお含みおき下さい。

  5. 1009 匿名さん

    ビニプーに反対して引っこししないといけない状況には普通なりません。
    ビニプーする住民が白い目で見られてるんだよ。

  6. 1010 匿名さん

    1009
    根拠のない発言はしないように。

  7. 1011 匿名さん

    >>1009

    1008です。 
    >普通なりません、
    の普通という言葉で納得する人はいませんよ。  1007で
    >一度もありませんでした、
    と言っておられるようにあなたは経験がない、から想像の世界
    でしか語れない。
    >白い目
    犯罪者ですか?

  8. 1012 匿名さん

    >1008
    関心にも言葉遣いは改めたようですね。
    感謝します。

    「あなたは経験が無いのに有り得ない、と言っておられるようですが、ビニプーを反対したことによって、引越しをせざるを得ない現状があることをお含みおき下さい。」

    と書かれていますが、あなたが後の文章を読んで理解してないので起きた誤解です。

    私はマンションの基本的な規約を遵守する常識的な人が住む普通の分譲マンションであるのなら、ベランダでビニールプール遊びをする住人は出ないのが普通で、規約を知らずに遊ぶ人が居たとしても、管理組合か管理会社から規約の説明をしてあげれば、普通は理解できるので、規約を破ってまで僅か数回の行いを自分勝手に行いたいがために総会の議題に上げて一人で居住者全員を相手にするような非常識な人はまずいないからです。

    また、もしもそのような人が居たとして、総会の議題になり却下されたとしても、それだけの理由で多額のローンが残っている購入した分譲マンションを簡単に引っ越す人が絶対に居ないとは言いませんが、常識を持った社会人であるのなら居るとは思えません。
    また、そんなことを強引に言ったからと言って、常識を持った社会人が住むマンションの他の居住者が、追い出すようなことをするとも思えません。

    あなたが言っているのは、簡単に引越しが出来る状況の人でしょうから、分譲マンションでなら、賃貸で入居している人のことで、一般的には賃貸専用マンションでのことのようにしか思えません。

  9. 1013 匿名さん

    バルコニーの広さも関係してきます。
    最近のマンションはバルコニーの奥行きが2-3mが主流です。
    バルコニープールをしてもほとんど水が外に飛ぶことはありませんし外から見ても分からないと思います。
    少なくとも私のマンションは奥行き2.5mあるのでやってても問題ないです(我が家はしませんが)。
    昔ながらのバルコニー奥行きが1.5mくらいであれば、水は気になるかもしれません。

  10. 1014 匿名さん

    反対派は、1人だけになりましたね。

  11. 1015 匿名さん

    1013
    新しい切り口だね。

  12. 1016 匿名さん

    >マンションの基本的な規約を遵守する常識的な人が住む普通の分譲マンションであるのなら、
    >ベランダでビニールプール遊び遵守するをする住人は出ないのが普通で・・・

    規約を遵守したうえでビニールプール遊びが“普通”に出来るマンションは沢山あると思いますよ。
    そういうマンションで苦情を言えば「ビニールプールくらいで・・・」という目で周りから見られ、
    浮いてしまい、住み辛くことだってあり得ない話ではありませんよ。
    ご自分のマンションの規約がスタンダードで、他のマンションも“普通”はそうなっているという
    思い込みが激し過ぎます。
    ご自分の“普通”を押し付けるだけなら議論に参加してほしくないですね。

  13. 1017 匿名さん

    自分のマンションでビニプーだれもやらないなら問題ないじゃん。だれもやらないから反対運動ができなくてこの掲示板でバーチャルな反対運動をやっているってことですか?

    頭おかしいのでは?

  14. 1018 匿名さん

    ベランダの奥行きが2mと言うのは郊外のマンションで多くなったようですが、都内では土地代が高いので1.5~1.8mが主流です。
    3mの奥行きのベランダと言うのは、以前あったと思いますが、今の都内のマンションでは見かけませんが、何処にあるのでしょう?

    規約を遵守すれば、ベランダで子供がビニールプール遊びすることは無理でしょう。

    規約以前に、分譲マンションと言う共同住宅に住むことで、道徳的に考えてすべきではありませんからね。

    ここでビニールプール遊びをさせるのに何が悪いと乱暴な言葉遣いをしている人は、分譲マンションを自分で購入している人でしょうか?
    私には、賃貸マンションか賃貸アパートに住んでいる人か、分所マンションの所有者が賃貸で貸している部屋に住んでる賃借人のように思えるのです。

  15. 1019 匿名さん

    >規約を遵守すれば、ベランダで子供がビニールプール遊びすることは無理でしょう。

    何も無理なことは有りませんよ。無理だと主張するならその根拠を示して下さい。
    但し、規約はマンションによりそれぞれですから、それを踏まえて発言して下さい。
    (普通だ、常識だというのでは議論になりませんので、ご遠慮ください。)

    >規約以前に、分譲マンションと言う共同住宅に住むことで、道徳的に考えてすべきではありませんからね。

    規約を遵守すれば無理と言っておきながら、論破されるのを恐れて道徳的にと
    予防線を張っているのですか。
    規約の話をしたいのか道徳の話をしたいのかハッキリしてほしいものです。
    (道徳的に考えても全然無理では有りませんがね。)


  16. 1020 匿名さん

    1018
    団地マンションにお住まいのようですね。

  17. 1021 匿名さん

    更に言うと、規約が全く同じでも解釈を挟む余地のない明確な記述ではい場合には、
    それをどう解釈し、どう運用するかはそのマンションの管理組合の裁量に任されています。
    あなたのような堅物ばかり揃っているマンションならプール禁止はあり得ない話では
    ないのかも知れませんがね。

  18. 1022 匿名さん

    >1019
    あなたは分譲マンションを自分で購入して住んでいるのなら、そのマンション規約をお読み下さい、その中に書かれています。
    分譲マンションを購入していないのなら、規約を読むことは出来ませんのでわからないでしょう。
    マンション規約の雛形なら、ネット検索で見つかるかも知れませんよ。
    まずは、あなたが質問する前に、ご自分でご自分所有の分譲マンションの規約を読んで内容を把握してからです。

  19. 1023 匿名さん

    >1018
    それはベランダではなくて物干し台でしょう。

  20. 1024 匿名さん

    うちのマンションの規約の話ではなくて、あなたのマンションの規約の話でしょう。

    因みに、うちのマンションの規約にビニールプールを禁止することに繋がるような
    項は有りませんよ。
    理事会にも管理会社にも確認を取ってあります。いわゆるお墨付き状態です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸