広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスターブロードシティ東桜町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 福山市
  6. 東桜町
  7. 福山駅
  8. ポレスターブロードシティ東桜町

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-24 08:47:56

駅近で探していましたが、ポレスターブロードシティ東桜町に決めました。
来年の入居まで一年以上ありますが、先日、オプションの案内も届き、設計変更やカラーセレクトなど悩み始めたところです。
ご契約された方、検討中の方、いろいろお話しませんか?

[スレ作成日時]2007-06-20 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターブロードシティ東桜町口コミ掲示板・評判

1. 70 ご近所さん

駅近のメリット=福山城でのお花見、美術館周辺のお散歩(クリスマスのイルミネーション)、さんすて・キャスパ・天満屋・ロッツ(バーゲンや初売り)、ピカデリー劇場、元町・久松通りの夜店、福山八幡宮への初詣、市役所、福山郵便局、今度立て替えられる繊維ビル、もうちょっと先だけど伏見町再開発、等々へ駐車場を気にせず、徒歩あるいは自転車で全部行けてしまいます。
    日用品も車で行かなくても、フレスタやロッツ地下食品売り場、マツキヨやダイコクドラッグがあるし、駅を利用しなくてもローズライナーで広島に遊びにいくのは便利だし、中銀も広銀もあるし、夜はセブンイレブンもあるし、ほんと便利ですよ。

車にあまり乗らなくて済むので、ガソリン代もかかりません。大きな病院と家電量販店がないので、そのときは車を使いますが、それは他の場所に住んでても同じだと思うので、気になりませんよ。
    (大きな病院(鋼管・市民・国立・共済)へはそれぞれ路線バスが整備されてますから、運転が出来ないお年寄りにも便利です。)

福山市も今後は駅前整備事業を筆頭に駅周辺地区を重点的に整備する方針なので、ますます楽しみです。

2. 71 匿名さん

>>70

旦那様は車通勤ですか?
    毎朝の機械式は不便でしょう?

3. 72 入居予定さん

今日ポストに届いていたDM。
    センスがなくてがっかり・・・。

駅近は福山でも十分メリットあり!と私も思います♪
    徒歩圏内でほとんどの用事は足りますしね。
    休日に駅前で駐車場を探すのは大変ですし、
    その煩わしさから開放されるのは大きいです。

夫は自転車か車通勤の予定ですが、機械式もじき慣れるでしょう^^
    子ども達は電車通学なので、雨の日も車で送り迎えせずに済むので助かります。

今のところフロアコーティングは考えていませんが、検討されている方も多いのかな?

4. 73 入居予定さん

うちは夫が福山駅を利用して通勤するので駅が近いことが絶対条件でしたよ。
    出張も多いので新幹線が停まる駅でないと不便ですし、朝も早く夜もかなり遅いので駅からさらにバスに乗って自宅へ帰るような通勤はできないので。
    私は職場が駅前なので徒歩か自転車になると思いますが。

確かにDMにはがっかりでしたね^^

5. 74 ご近所さん

>>71

通勤は、職場まで自転車で10分くらい。程よい運動にもなります。

雨の日は車。機械式は2〜3分かかるときもあるけど、2〜3分早く玄関を出るだけのことです。

いいですよ 駅近は

6. 75 匿名さん

駅付近って、夜の治安が悪そうじゃないですか?

7. 76 ご近所さん

最近は見ないけど、年末年始はおまわりさんが、二人ペアになって歩いてパトロールをしてましたよ。(引ったくりとか、激減したと聞きました。)また再開してほしいです。

8. 77 匿名さん

ガキがたむろしてるよね

9. 78 匿名さん

>>75
    >>77

欧米ではこうして金持ちは中心部から郊外へ逃げていった歴史があるんだよね。

10. 79 匿名さん

>オプションはピクチャーレールのみです

オプションだと高くなかったですか?
    私はカーテン屋さんでカーテンと一緒にピクチャーレールを見積もってもらおうと思ってます。
    カーテンレールと親戚のようなものなので言えば取り扱ってもらえます。

11. 80 しゃみ

ピクチャーレール自分でもつけれるともきいたんですが戸境壁にはオプションでしか付けれないといわれたので 違うのかな?私はフロアコーティングは考えてないですが窓に紫外線カットのシート検討中です。

12. 81 購入検討中さん

意外と駅に近くてびっくりしました。

福山駅周辺で見ると3つくらいに絞られますよね・・・。

購入された方は何を基準に購入されいるんですか?

13. 82 匿名さん

広さが大変きにいりましたよ!

14. 83 入居予定さん

私も広さが一番きにいりました。81さんがおっしゃる3つがどこかはわかりませんが 私も駅近くの物件をいくつか見て回りました。それでマンションDは確かに豪華でしたが値段も高く手狭な感じでしたし私は豪華な設備はそれほど重要ではないし、将来の管理費にも影響があるのではと考えてパス
    S不動産の物件は一度に何件も建てており、デベの将来性に不安がありパス。A不動産はあまりにも狭い、でパスしました。あとマリモの物件は駅に近いけど近すぎないのもいいと思います。騒音やどなたかが書かれていたガキのたむろも少しはましなのでは。

15. 84 入居予定さん

部屋の広さもですが、クローゼットや押し入れの広さも気に入りましたよ。
    押し入れは湿気がこもらない様に考えて作ってありました。

あとは、角部屋でなくても光がふんだんに入ってくることですね。
    ポレスターを見るまでは、角部屋が絶対条件だと思っていたので(実際中部屋を買いました)
    中部屋の実物モデルルーム(S不動産)を見たらかなり暗かったです。

実際住みだしたらミストサウナは使わない気もしますが・・・一応楽しみです。

16. 85 入居予定さん

日当たりは階数とリビングの向きにもよるかと。私の部屋は低階層の西向きなのでちょっと心配
    2回はさすがに避けたけど。

17. 86 匿名さん

私も駅周辺のマンションみてまわったけど、ここが一番良いと思いましたよ!完成が楽しみです!西向き購入者ですが西向きでもそんなに問題ないのかなぁと楽観的に考えてます。

18. 87 購入検討中さん

モデルルーム見学してきました。
    西向きのDVDを見せて頂きましたよ。
    意外と西向きもいいかも。
    価格的に魅力がありますよね。

19. 88 入居済み住民さん

西向きは地獄だよ。
    全戸が西むきなら諦めもつくが、ほとんどが南向きなのに一部の部屋が西向きだなんて・・。
    (同じマンションの南向きの部屋を見たら泣きたくなるかも?)

朝から昼間で暗くて寒い、昼からの暑さは我慢できないんじゃない。

駅近くにたくさんマンションが出来てるんだから、あえて西向きを選ばなくても・・・。

20. 89 しゃみ

西向きですが2メートルのベランダが廂になるしフィルム貼ればUV99%カットされるし全く問題ないと思います。この物件はベランダが道に面してないのがいいですよね

21. 90 匿名さん

外観は他のマンションの方がよいような気がしますが広くてすみごごちがよさそうで決めました。西向きなので紫外線カットをしてもらいました!入居が楽しみです。

22. 91 サラリーマンさん

西向きですか・・・。

UVカットされてても熱線カットじゃないと熱いよ。

夏はエアコンをガンガンつけて、窓を閉め切るの?

冬は暗くて寒いよ。

家族が2人で共働きな朝から出かけるから問題ないでしょうが、
    子供がいれば西向きはお勧め出来ないなぁ〜。

南蔵王の西向きの部屋を朝と夕方見に行って体感してみれば?

23. 92 購入検討中さん

キッズモデルの撮影にいきました。
    うちの子供がチラシに掲載されるのを
    心待ちにしています。
    シートがとれましたね♪♪
    再来週から見れるみたいですよ。

24. 93 入居予定さん

マンションの西側の道路を挟んだ敷地の民家を取り壊して更地にしているみたいです。何かマンションでも建つのでしょうか?ご存知の方は教えてください。ちなみに西向きを購入してます。ちょっと気になってます。

25. 94 購入検討中さん

窓ガラスの紫外線フィルムされる予定の方、どこにお願いしました?いくらぐらいかかるのかも良かったら教えて下さい。福山に結婚して住むのでお店とかよく解らないので。あとよい家具屋さんも誰か教えてくれませんか、お願いします。

26. 95 匿名さん

窓ガラスの紫外線フィルムを
    王子町(洋服の青山の近く)ブルージュっていうインテリア・カーテン屋さんで
    やってもらいましたよ。
    はきだし窓2(ガラス4枚)と腰窓2(ガラス4枚)で6万円いかなかったような。
    1年前なので細かく覚えていません、すみません。
    でも、ネットで福山市内で検索して電話で相見積もりで1番安かったです。
    ピクチャーレールもやってもらいました。

27. 96 購入検討中さん

ありがとうございます。見積もりしてもらおうと思います。

28. 97 匿名さん

西の空き地は駐車場になるらしいです 高い建物でなくてよかったー

29. 98 匿名さん

そうなんですか!よかったです。

30. 99 入居予定さん

来月、内覧会がありますが、自分たちでチェックしますか? 業者に依頼しますか?

31. 100 ビギナーさん

チェックしてくれる業者がいるんですか?

32. 101 匿名さん

もうすぐ完成ですね!入居が楽しみです。でも最近は販売戸数がなかなか減らないので寂しいです。早く完売するといいですね。

33. 103 匿名さん

来ました!内覧会のご案内!楽しみです。

34. 104 しゃみ

まだまだ先のように 思ってたらもうあと2ヵ月で引っ越し。楽しみだけど そろそろ荷物準備始めなくちゃ ですねー うちは2ヶ所からの引っ越しになるのでどのくらい かかるのかも不安

35. 105 契約済みさん

眺望見学会 行ってきました。
    眺めは良いけど狭いね。

36. 106 契約済みさん

私も眺望見学会行きました^^

暑過ぎるのか、早くも枯れてる木がありましたね--;かわいそうに。。。

360°見渡せるので気持ちいいですが、思ったより狭いかな。

37. 107 匿名さん

引越は総額どれくらいかかりますか?

38. 108 入居予定さん

内覧会に行かれた方、いかがでしたか?
    我が家は何箇所か直して頂きたい所がありましたが、さほど大きな直しも無く、出来上がりはまずまず納得のいくものでした。
    カラーはライトモダンにして正解でした。
    明るく感じました。
    これから家具や家電を見に行きたいと思っています。
    引っ越しまで忙しくなりそうです。

39. 109 匿名さん

みなさんこんにちは。これから福山市内の物件で購入を検討していますがすでに購入されたかたで値引きがあったかたはいますか?教えてください!

40. 110 匿名さん

値引きを期待するなら フローレンスとかのほうが…公に値引き公言するのはそこぐらいじゃない?

41. 111 契約済みさん

内覧会行きました。
    家族でくまなく見ましたが、手直ししていただくような箇所はひとつもありませんでした。
    よかったーと素直に思いたいところですが、見落としはないかな?と反面不安も。

我が家もライトモダンをセレクトしていました。
    思ったより白くなかったけど、許容範囲です。
    やっぱり小さなサンプルとは違いますもんね。

42. 112 匿名さん

再内覧会の日が近づいてきましたね。我が家は数箇所直していただきました!予想以上に良い感じに仕上がってたような気がします。
    カラーはアーバンシックですが、落ち着いた感じで良かったです。ライトモダンも素敵そうですね。噂のカーテンもそんなに気になりませんでした。
    ところで家具・家電を新しくされる方はどこで買いますか?

43. 113 契約済みさん

福山は気に入ったインテリアショップがないので困っています。。。
    私もどこかいいお店ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

今のところ家電は定番のデオデオかな。

44. 114 匿名さん

本物志向なら
    亀川鏡店

45. 115 匿名さん

家電なら、ヤマダやコジマもあるからいろいろ検討できますよね。家具は本当困りますね。長く使いたいし。
    ところで、バルコニーにタイルやウッドデッキを敷きますか?上層階はやめた方が良いのかなぁ。

46. 116 契約済みさん

家具は納得がいく物を置きたいから、簡単に選べませんよね。
    福山は家具店さん自体少ないような?
    インテリアショップもピンと来ないし。
    ギリギリまで迷ってしまいそうです。

亀川鏡店さんは聞いたことなかったです。
    どこにあるんですか?

バルコニーにタイル等敷いたら素敵そうですね♪
    うちも上層階なので不安も少々ありますが。

上層階だと洗濯物も心配です。
    部屋干しが基本になってしまうんでしょうか。

47. 117 匿名さん

114さんではありませんが 亀川鏡さんは駅裏の城見町にあります 霞町?あたりにもあるみたい。漆とか使った重厚な感じで すてきなんですが私は 他の家具とどう組み合わせていいか解らない…高いしね 私もいろいろ悩んでソファだけはいいもの、でもあんまり高いのは無理!と関西のアウトレットまで見にいきました。疲れるけど購入までの楽しみでもあるということで。府中の家具会館あたりの家具屋も結構お手ごろでいいものもありましたよ。

48. 118 匿名さん

LPレコードのジャケットを壁に飾れる額(フレーム)を扱ってるお店を
    ご存じないですか?

49. 119 入居予定さん

入居予定の皆様、もうすぐ引渡しですね!
    引っ越しの荷造りは進んでいますか?
    我が家はまだ手付かずです・・・
    まずは不用品を処分するところからはじめようと思っています。
    皆様は引っ越しのご挨拶はどうされますか?
    賃貸と違って長いお付き合いになるので、欠かせないかと。
    マンションでは上下左右と言いますが、同フロア全て伺ったほうがよいでしょうか?

50. 120 入居予定さん

我が家は引っ越し準備進めてますよ〜
    家じゅう段ボールだらけです。
    引っ越しの挨拶はお隣に・・と思っていたのですが上下も必要なのか私も知りたいです。
    お互い初めまして同士なので挨拶の品もなしでいこうかと思っているのですが・・・

51. 121 匿名さん

マンションという環境の性質上この機会のがすと 自分の壁向うにどんな人が住んでるかも解らないってことになりそう。私は挨拶行こうと思ってます。 あと 騒音問題とかでもめるのは隣より上下が多いみたい。お子さんがいるなら上下への挨拶も必要かな。あとその場合はてぶらより安いものでも持っていったほうがいいかなーと思うんですが

52. 122 契約済みさん

数年前に新築マンションに引っ越した知人に聞いてみました。
    1フロア(そちらは5軒)全部と上下階にご挨拶に行ったそうです。

長いおつきあいになりますし、手ぶらよりは気を遣われない程度の品を持参した方が良いのでは?と今のところ考えています。

お互いに気持ち良く暮らしたいですもんね。挨拶は必要だと思います。

53. 123 入居予定さん

ご挨拶ですが、入居日も異なるし、入居説明会の時にできないものでしょうか?
    そうすればお互い様で粗品の準備もしなくていいのでは?

54. 124 契約済みさん

123さんのご意見に賛成です!
    それなら訪問するタイミング等考えなくても良いですもんね!

入居説明会の日はランダムに座るんでしょうか?
    各階ごとだったらわかりやすくて挨拶もしやすそう。

55. 125 入居予定さん

私も123さんに賛成です!!
    入居されてるか何度も確認して訪問するのたいへんですものね!

入居説明会の日に各階ごとに座れるようにしてもらえたらいいですね!

56. 126 匿名さん

ついに 入居開始になりましたね 皆様もうお引っ越しされたでしょうか?家は仕事の関係でまだなんですが エアコン取り付けのため 今日行ってきました。よく入居してみると思ったより狭くて がっかり…って聞きますがそんな事なく嬉しくなったんですが、 エアコン取り付け費用が思ってたよりかかってしまいました。皆様はどうでした?入居になると興味薄れるし誰も見てないかなー?

57. 127 入居予定さん

うちも引っ越しはまだですよ〜
    エアコンの取り付け、うちも少し余計にかかってしまいました。
    隠ぺい工事代・・となっていました。

入居楽しみですね!

58. 128 入居予定さん

うちもまだです。
    近いのでちょくちょく通ってますが・・・
    事前に掃除ができてよかったです。床が真っ黒でした・・・そのまま家具を置くのはイヤですから。
    今週末にエアコンを取り付けるのですが、余分がかかったとはどの部分ですか?
    化粧カバーは別途と言われているので、その部分かとドキドキしています。
    差し支えなければ教えていただけませんでしょうか?

59. 129 入居予定さん

床や棚タオルが真っ黒になりましたね^^

エアコンの余分にかかったのはうちは廊下側の部屋につけたエアコンのみでしたよ。
    よくわからないのですが、隠ぺい工事代プラスドレン工事代とありました。
    我が家はそんなすごい金額ではなかったですよ。
    1万円もしませんでした。

60. 130 匿名さん

えぇっ!家はリビングと廊下側ので倍以上言われました。結構差があるんですねどこも同じかと思ってました。どちらでとりつけてもらったんですか!よかったら教えてください

61. 131 入居予定さん

ヤ○ダ電気ですよ〜
    倍以上の金額は結構キツイですね。
    うちはリビングは必要ないと言われたのですよ〜
    どこも一緒ではないんですね・・・

62. 132 匿名さん

少しずつ電気の付いている部屋が増えてきてますね 私も早く住みたい!時々掃除と窓を開けにいってるんですが…でも今だに荷物がかたずかない!お任せパックにすればよかったかなー

63. 133 契約済みさん

引っ越しして1週間位経ちました。
    何とか荷物も片付きつつあり、快適に過ごしています。

住民の方々は会うと必ず挨拶してくださるし、管理人さんも親しみやすい方で、
    何だかホッとしました。

床や棚が真っ黒…?入居前日に掃除に行きましたが、我が家は大丈夫でした・・・^^;

エアコンの取り付け工事は、前の家で使っていた3台分をアートさんにお願いしました。
    1台はリビングにデオデオで買って付けました。
    デオデオの方は追加料金は発生しませんでしたが、アートさんの方は配管のパイプが以前のものが1台は使えないとかで11000円ほど追加でその場で支払いました。

引っ越しの見積書にちいさーい字で「追加料金が発生する場合があります」と書いてありました。。。

64. 134 入居予定さん

エアコン2台を前住居から持ってきましたが、取り付け費用以外に化粧カバーとパイプの取替えで、7万円近くかかりました・・・・
    こんなのありですか???
    なんだか購入費用以外に出費が多くてトホホです・・・

浄水器ですが、うちはティファールの湯沸しポットでお湯を沸かすのですが、ポットの内側が真っ黒になりました。フィルターから出ているようで、速攻はずしました。
    定期契約しなくて良かった・・・

まだまだ片付きませんが、疲れを出さないようにゆっくりやりたいと思います。

65. 135 匿名さん

134さん。
    水をポットに入れる前にしばらく水を出しましたか?
    新築だと結構汚れているものですよ。
    ポットの内側が黒くなったのはフィルターではなく水のせいではないでしょうか?
    フィルターをしていなければもっと黒くなったかと思われ…
    うちも浄水器をつけていますが、するとしないでは水の味が全然違いますよ。
    うちは浄水器ナシではいられません。お料理の味も(特にお米)違う気がします。

66. 136 匿名さん

134さんは、もしかしたらお湯を浄水しませんでしたか?
    浄水器をオンにしたままお湯を出してはいけないことになっています。
    そうではないにしても使い方が間違っていたとしか思えませんね。

67. 137 入居済み住民さん

134です。
    ポットを使い始めたのは引っ越して3日目からなので、それまではお皿を洗って収めるため、随分水を使用したのですが・・・
    お風呂以外は温水を使ってないので水からです。
    何がいけなかったのでしょうか?
    フィルターを外してからは大丈夫なので、フィルターの不良でしょうか?
    サンプルで戴いたものなので文句も言えないと思いあきらめてました。

68. 138 匿名さん

食洗機の取扱説明書に、付属品としてダクトと書いてあるのですが、何処にありました?

69. 139 匿名さん

134さん 家も持ち込み1台新規購入2台で取り付けに6万近くかかりました。室内カバーをケチろうかと思いましたが、せっかくなので見栄え重視で。上で1万弱だという方もいるのに、この差は?まぁ綺麗につけてもらったので良と自分に言い聞かせてます

70. 140 hzcgm jphgurm

klsn oynhq vdits aiurf hawsicglm zrikstvpf wcxngm

71. 141 入居予定さん

西向きに入居予定なんですが、以前説明の際に西日が暑いのでガラス全面に対策フィルムを
    貼っておられる方もいらっしゃいます、、との事でした。
    すでに住まれている西側の方で、フィルム貼ってますよという方、、どうでしょう??コストパフォーマンス的にイケてます??

72. 142 匿名さん

西向き入居者です。 フィルム貼りましたが入居が10月でしたので西日はつらいというより暖かくてありがたいマンションは快適なので高いフィルムにせずいいカーテンにしたほうがコスト的には良かったかも…

73. 143 入居予定さん

No142さん、、とても参考になりました。フィルムは来年の夏まで様子を見ることにして、ひとまずカーテンでいっちゃいます。。西側は花火大会が見えないのでちょっと残念ですが夜景が綺麗なので今から入居が楽しみです。
    入居者の皆さん、今後とも宜しくお願い致します〜

74. 144 入居済み住民さん

報知器騒動のその後ってどうなったの?
    誰か知りませんか。

75. 145 入居済み住民さん

どうなったのでしょうね~何も聞きませんね。
    我が家は上の階だったので何がおこったか管理人さんに聞くまで知りませんでしたが・・・
    張り紙もしてありましたね。
    すぐ剥がされていたようですが・・

76. 146 入居済み住民さん

上の階は警報が鳴らないなんて
    不安です・・

77. 147 匿名さん

貼り紙あったんですか見ませんでした 下のほうは結構 深夜まで鳴っては止まるって感じでした なんらかの説明は早期にするべきですよね!

78. 148 入居済み住民さん

貼り紙は、住民の方の意見が書き込まれていたのですが、すぐに新しいのに貼りかえられていたようですよ!
    上の階は警報がどこで鳴っているのかもわからなく不安でした。
    てっきりどこか余所かと思っていたほどでした。
    深夜の警報しか知らなかったのですが日中も鳴ったのですか。

79. 149 匿名さん

西向き14階でエステサロンを営業しているそうですが、規約違反だし不快ですね。

80. 150 匿名

えぇーそれは確かな情報ですか?管理人、管理組合知ってるのかな

81. 151 匿名さん

確かにエステサロンは営業しているようです。
    ヤフーでポレスター東桜町の住所を検索すると、このエステサロンがでてきました。
    管理会社は知っているらしいので、早くきちんと対応してもらいたいです。
    マンション内で、エステサロンの客がうろうろしている様子や、住民をじろじろ見ているといった話も聞きます。

82. 152 匿名

住居者です。
    こんなスレがあるなんで、知りませんでした!ビックリ!
    火災報知器の誤差動は、下の方で火災報知器が鳴れば、二階〜三階ぐらいまでしか鳴らない様なシステムになってます。
    火災が発生した場所で、鳴る階が何階〜何階まで鳴るようです。それは、何故かと言うと、マンション全体がいっせいに火災報知器が鳴ってしまうと、住民がパニックになるからだそうです。だからそのような火災報知器のシステムになっています。
    それと、エステサロンは、初耳でした!
    管理組合マネージャー、管理人は、居ますけど、マンション事態の住民の事をどうこう!言える立場ではないと、いつも言い逃れをするので、全く頼りになりません。今現在も理事会があり、役員もちゃんと決めているのにも関わらず、…続く!
    今は言えない!!!

83. 153 入居済み住民さん

何で今は言えないの。

84. 154 住居者

ポレスターのマンション事態の役員と言うのが成立してあるにも関わらず、役員の機能は、果たせていないような状態になっている現状です、それも、これも、管理会社のマネージャーとやらが、仕切って理事会などやっているのですが、そのマネージャーとやらが、全く頼りにならず、厄介な事は、お断りみたいなぁ!方な上に理事会を開いても、マネージャーの良いように言いくるめられている様な理事会を行っているみたいです!
    今は言えない内容は、色々と問題があり、管理組合の体勢にも問題があるのわからないけど、その問題を突きつけています!返答がないので、今は言えないのです!たぶん、マネージャーとやらがその問題を管理組合に報告していないから返答がないのだと思います!いい加減ですよね!だから、エステサロンの件も見て見ぬふりをされているかもね!

85. 155 入居済み住民さん

”今は言えない内容は、色々と問題があり・・・,,

その問題が、知りたいのです。役員でない住人は何が起きているのか全く解らない状況です
    もし、知っているもでしたら ぜひ教えて下さい。

管理組合 理事会 マネージャー 様々な問題に住人で対処できれば幸いです。

86. 156 住居者

ん゙ー!どう言えばいいかなぁ?

まず、管理組合組織は、どういうものか?ご存知?
    エリアマネージャーの存在ご存知?
    どうかなぁ?

87. 157 匿名さん

理事会の内容を知っているみたいですが、理事会のメンバーの方なのでしょうか?

88. 158 匿名さん

住居者の方が自分のマンション内の問題を知らないというのは、理事会の職務怠慢でしょう。理事会議事録は各戸に配布されないのですか?

エリアマネージャーなる方が管理組合の意向を無視して、管理会社としての職務を全うしないのなら、管理会社変更も考えてみたらどうですか?近隣のマンションでも問題意識を持った理事さんが管理会社の変更をされた事例を聞きましたよ。

管理会社は管理組合の活動のサポートをするのが仕事ですよ 理事会役員さん 住居者のみなさんのために頑張って下さい。

89. 159 住居者

理事会メンバーではないですよ。
    エリアマネージャーは、まさしく管理組合のサポートをする方ですが、理事会を開いても、理事会役員の役割を果たせていないのが現状です
    理事会役員の役割を果たさないのなら、エリアマネージャーは、いらないんでは、ないんでしょうか?とエリアマネージャーと電話でお話した所、法律違反な事をさせないようにするためだから、エリアマネージャーは、必要だと、マジギレでくってかかってきましたよ、管理人もエリアマネージャーもどうのこうの言える立場ではないといいつつ、思いっきり、エリアマネージャーが仕切ってるくせによく言うよって感じですわ!
    理事会をやってもいいように言いくるめらるだけですわ!

90. 160 匿名

管理会社は、絶対変更した方が良いかと思います。

91. 161 匿名さん

それより先にマネージャーを替えたらどうでしょう?

92. 162 匿名

ポレスターマンションの住民皆さんがマネージャーに不満が無い限りマネージャー変更は、無理と思います。が管理会社事態の体制の甘さがどこのポレスターマンションにも問題ありみたいですね!

93. 163 匿名さん

管理組合が、現マネージャーの更迭を申し入れればいいのでは?

組合で決まったことは、住民の総意ですから、問題ないのではなかろうか?

94. 164 匿名

それもそうですね。マネージャーを変更しても、マリモ管理会社にかわりは、ないから…どのマネージャーが来てもかわらないと思います…が!

95. 165 匿名

管理体制や、元マネージャーに何か問題があったのでしょうか?!
    引っ越してきてから今現在まで、平穏に暮らせているのですが………

96. 166 入居済み住民さん

本当に。
    問題は何一つなく 平和に暮らしているので 書き込みが 不思議に思います。
    管理人さんは 明るくていい人だし 掃除もいつもきれいにしてくれているし 
    感謝しているぐらいなのに

97. 167 匿名さん

工作員さん、お疲れさまです。

そこまで書いたら、逆にヤバイって。

98. 168 匿名

管理人は、管理人規約があるから、愛想がいいだけです。仕事だからですよ。
    どこのマンションにも問題ありな様に、ポレスターも問題有り有りですよ。
    色んな事がおこっても、住民の皆さん、あまり感心が無い方ばかりなのが、事実だと思います。

99. 169 匿名さん

>>164さん

同感です。

だから管理会社を変えましょう。

100. 170 匿名

今までのスレを見ていると、
    管理会社やマネージャーに個人的に不満があるようにしか思えないのですが……
    大きな問題が起こっているのであれば、住民も無関心でないはず。

101. 171 匿名

同意見です。
    そもそも 『いろいろ問題あり』とは、どんな問題なのでしょう?
    住民の皆さん ご存知なのでしょうか、管理会社を変えるほどの問題なのでしょうか?

102. 172 匿名

個人的にも、入居当時から、と言うより引っ越し時点から問題は、ありました。
    でも、ごめんね!
    なかなか、正直、言えない様な状態ですでも、少しでも、住民の方々にマリモ管理会社の実態がわかって貰えれば、幸いです。
    これからも、同じ考えの住民さんが少しでも居て貰えると、心強いです。

103. 173 匿名

個人的なトラブルで 他の住民の不安をあおるような 書き込みはどうかと思います。
    大きな問題で何かあるのでしたら はっきり 住民全員にわかるように 訴えるべきだと思います
    書き込みに書いている場合じゃないのではないですか?

104. 174 匿名

その通りだと思います!
    住民が何も知らないまま 個人的理由で管理会社を変えたいなどと、理事会に申し出られても
    それこそ 他の住民にとって迷惑な話です。
    まずは、住居者全員の理解が得られるような 管理会社の問題の提示が必要だと思います。

105. 175 匿名

問題がない方々は、そんな事しか言えませんよね!
    管理会社も管理人も、仕事ですからね、だからと言ってせめる事ばかり言うような、心の狭い人間ではありませんから、管理会社、管理人には、悪い所があれば直接本人に言ってますし、直接本人に言える様な度胸がありますか?
    住民が不安にならないような事を管理会社マネージャー、管理組合が行って行くべき事で、頼りがなく、不安に感じている住民も居るかもしれませんよ!
    そんな事を言われるような為のスレでは、無いでしょ!
    ポレスターのマンションは、地元の方々だけでなく、色んな所からの来た方々の、寄せ集めのマンションでしょ、住民同士でそんな事言ってる暇ないでしょ!

106. 176 匿名

そんなことを言い出したのは貴方ですよね!!!
    今さら、何を意味不明なことを言っているのでしょうか。

107. 177 匿名

172、175は同じ人?何が言いたいのか全然分からない。そもそも「問題」って何?こんなに訳の分からない人がマンションに住んでるほうが怖いです。色々事情があり、はっきりと言えないのとの事ですが、読む人の立場にたって、もう少し分かりやすく教えて下さい。お願いします。

108. 178 匿名

同感です、

それとも、住居にとっては
    さほど大きな問題はないと解釈した方が良いのでしょうか。個人的問題ですものね…

109. 179 匿名

管理人さんが言ってましたけど、マンション上下関係の騒音で、迷惑している住民がいるって言ってましたけど、そんなのは、個人的問題では、ないのですか?そんなクレームも、しょっちゅうあるって言ってました。
    管理人さんも理事会に出てるみたいなので、そう言うのも、問題解決してるんでしょうか?

110. 180 匿名さん

管理人が、そんなことを言っていましたか…

プライバシー無視の発言ですね。

111. 181 匿名

次は管理人中傷?

112. 182 匿名さん

管理人は住居者のことを第3者に言ってはいけません。

中傷ではなく、指摘でしょ。

ほんと、工作員、乙。

113. 183 匿名

管理人は、とても優しく、よくしてもらってます。大変だと思います。

114. 186 匿名

クレームを言ってくる人を 名指しで第三者言ったのなら プライバシーの侵害かもしれませんが
    こんな クレームもあるのよって話なら プライバシーの侵害にはならないでしょう。

115. 188 匿名

ほんとうに
    怖いですよね、問題もなく平穏に暮らしているのに
    住民の不安を煽るような
    さも管理会社に大きな問題があるような書き込みがあったりして。 

116. 195 匿名

マンションのイメージとか、住人がどうとか、書き込んでるけど、こんなスレに参加して書き込みしてる事態、自分も含め最低レベル、どこのマンションだって同じだと思うけど、ほっとけば。で、エステサロンって、本当にしてるのかなぁ?マンションの住民、知ってるの?

117. 196 匿名

知っていますよ、
    時々利用しています。

室内はとても豪華で、高級感のあるサロンです。マンション内にあるということで気軽に行けるのが利点です、エステを利用したことがある方なら お分かりだと思いますが、磨きたての肌には化粧を施したくないものです。
    そのまますぐに自宅へ帰れるのはいいですよ。
    パートナーと一緒に受けることも出来ますしね。
     近隣のマンションでもサロンを営業されている部屋はありますし、よくあることでしょう。また そういったサロンは会員制で完全予約になっていますので、お客様も確かな方ばかりのようですよ。

118. 197 匿名

現実的な話 問題あって管理組合で話しても 住民の総意が必要なので 集会まで何もできない 問題点も(例えばエステやってとして)個人情報の問題もあるので 個別に注意はしても それを 住民皆には知らせませんよね?よっぽどの亊がないなら 管理会社の変更までの話には…皆さん書かれているように ほとんどの人は問題感じてないし確かに あのマネージャーは問題ある気がするけどね

119. 198 匿名

マネージャーは同感!

エステサロン、そうなんだ。同じマンション内で、住人も利用出来るって、いいよね。お値段が???
    でも、マンション内でエステサロン経営は、OKなのかなぁ?

120. 205 匿名さん

>>188

ここの管理会社は問題ありですよ。

121. 206 匿名

確か 購入時 マンション内での お店など営業はダメと 言われた気がしますが 規約には 従ってほしいですね 特例認めると どんどんモラルもくずれると思う

122. 207 匿名

規約外の大きさのペットを飼われてらっしゃる方もいるみたいですよね。
    モラル
    守って頂きたいです。

123. 208 匿名

そうなんだ。
    それって管理人さんとか知ってるのかなぁ?

124. 209 匿名

ペットについては 今飼っているのを 捨てろ 手放せとは言えないので 今の一匹だけは しかたないので 大目にみる ってことらしいですよ ベランダで鳴かせるのは勘弁してほしいですね

125. 212 匿名

特例認めると どんどんモラルも崩れると思う

126. 214 匿名

皆さんどれだけ 素晴らしいマンションに住んでらっしゃるのかしら? 集合住宅 この程度の問題はどこにでもあるのでは?福山くらいの街で そんな 高級マンションある?

127. 215 匿名さん

高級じゃなくても、ルールは守りますよ。

ルールが守れないからレベルが低いとか言われるんでしょ。

管理会社はかの有名なう○ち事件を引き起こした会社ですから、
    あまり期待しないように。ここは、管理組合でしっかりやりましょう。

128. 216 匿名

ルール、モラルなど、守れない方々は、どこのマンションにも居ますよ、そのほとんどが、個人的理由、事情などがあるからじゃないですか?なのに住民の事を最低レベルとかモラルがどうとか、書き込んでる方々こそ、最低レベル!だと思いますが?そんな、融通のきかないようか事を言うのだったら、管理組合、エリアマネージャーに言いなさい。それによそは、よそ!のマンションじゃないですか?よそのマンションの事をどうこう、書き込まれる筋合いは、ございません。失礼極まりない書き込みです。

129. 219 匿名

? 矛盾していませんか、個人的な理由でルールが守れずに 特例も認めてもらっていると モラルも崩れるし、規約など必要無いことになりますよね。

130. 220 匿名

ルールが守られない非常識な方々も居ますし、モラルとか言ってるけど、マンションに住まれる以前の家でそれぞれ、飼っていたペットは、少しは規約外のペットを飼ってる方々もおられると思います、でもペットもそれぞれのご家庭では、大切な家族の一員なんです。中には、ペット一匹の規約ですが、マンションに引っ越す以前から飼っていたペット犬猫、両方飼っているお宅もおられると思います、そういうのは、どちらか?一匹が亡くなた場合は、それ以上飼わない約束で管理会社とのそれぞれのペットを飼われているご家庭で決めてあるみたいです。
    ですから、それぞれのご家庭の事情もあるか?と思います。
    だからと言って、管理会社も管理組合も大目にみてる訳ではないと思いますよ。
    住民の皆さんも、なかなか、書き込まれてる方々のように完璧な人は、いませんよ。

131. 221 匿名

最低な住民!とは思わないけど(少なくとも私は平和に暮らしてるし)問題があるのは確かみたい エントランスに出前食器おいてあったり こういう無責任に発言する場ではなく 住民が問題点を知り 話し合いできるようには出来ないかなー

132. 222 匿名

規約で認められないペットを買っているのに、なぜこのマンションを買う?最初からルールを破る気マンマンで入居したのか。そんな無責任かつマナー知らずの人間はマンションに住む資格も、命ある動物を飼う資格もない。

133. 223 入居済み住民さん

ペットなんて何を飼ったていいじゃない。
    人に迷惑さえかけなければ、・・・

四の五のうるせーよ!

134. 224 匿名

ほら、ルール違反を正論で指摘されると、開き直って逆ギレしました。こういう方は他にもルール違反を犯し、他の住民に迷惑をかけますよ。

135. 225 匿名

初めからルール違反をするつもりでマンションを買うご家庭は、居ません。
    貴方みたいな、それぞれのご家庭の事情を理解できない方こそ、心狭く、寂しい方です、こういうマンションこそ、色々な方々が住んでいるんですから、少しは、理解、融通をきかせてあげて、住民同士が解りあえなければ、いけないと思います。
    こういったマンションでわかりあう事が出来なく、住民の方々をルール違反、ルール違反!とばかり言って、人の気持ちがわからないのであれば、貴方こそマンションに住まないで下さい。
    ルール違反をしていない住民が居るマンションでお幸せに暮らしなさい。

136. 226 匿名

規約で禁止されてるペットを飼う正当な理由って何ですか?チワワと思って飼ったらラブラドールだったんです。それじゃあ仕方ありませんね。

137. 227 匿名

たぶんだけど…住む前から規約違反のペット飼ってた人達に対しては 売りたいからマリモが公にはできないけど 一代限りと条件で許したんじゃないかな〜 住んでから飼った人は×だけど

138. 228 匿名

平面駐車場の漏水事故の件 
    誰か知っていますか?

もしかして、○○こマンションの再来?!

139. 229 匿名

そんなことあったの?2階引っ越しあったよね もしかしてそのせい?

140. 230 匿名

何故、このマンションの方々は、メールBOX横の掲示板に貼ってある、迷惑、人糞の注意の事について書き込みしなの?
    皆さん、迷惑、非常識だと、思わないんですか?
    それとも、知らないの?感心が無いの?
    本当に人糞か?どうか?も疑問だし、不思議!

141. 231 匿名

非常識!と思うけど ここに書き込みしても意味ないし 見てる人少ないでしょ自分のマンションの恥広めたくないし
    酔っぱらいでもやったんじゃないの

142. 232 匿名

同感ですね!
    こんなスレに書き込みしても意味ないと思ってる方が居るなんて、思ってもみなかった!

143. 233 匿名

意味あります? 無関係な人達を面白がらせるだけじゃないですか

144. 235 匿名

駐車場の抽選について、皆様はどのように考えておられますか? 
    全シャッフルするとなると 大変ですよね…    私は今さら変えるのはどうかと思っているので、アンケート用紙の内容には賛成できないのですが。

145. 236 入居済み住民さん

私も賛成できません。
    駐車料金も沢山払えません。

146. 237 匿名

金額もそうですし、駐車場の位置も含めて、いろいろな問題が発生すると思うのですが 今回のアンケート用紙には、それらの詳細は全く説明されていないですよね……  
    無料に希望殺到した場合はどうするのでしょうね

147. 238 匿名

がんばれマリモ!

148. 239 匿名

反対のかたは総会に参加して 反対意見を伝えたのかな 買ったとき駐車場のことは明記されてたし 買ったのが 後のほうでえらべず変更希望の人もいるかも

149. 240 匿名さん

やみくもに抽選では混乱するだけでしょうね。
    「現状維持希望」「変更希望」「変更しても良い」のアンケートを取るのが先だと思います。
    「変更希望」と「変更可能」の間で調整できれば良し、できなければ次の段階ということで。
    そういう趣旨の意見を匿名でも良いので管理室BOXに投函してはどうでしょうか。
    多くの声が上がれば無視できないと考えます。

150. 241 入居済み住民さん

同感です。
    私達の、マンションです
    私達で意見を交換し、運営するべきです。

マリモの言いなりに 、なってはいけない!

151. 242 入居済み住民さん

またマンションでエステの営業始めたんですね・・・
    某クーポン誌に載ってました。
    住所は細かく記載されていないけれど見たらわかります。

152. 243 入居済み住民さん

今日もやられました・・・
    ベランダから埃だらけのマットをパンパンパン
    ちょうど洗濯物を干していた時で、洗濯物も私も埃だらけになりました。
    以前、手紙を投函したことがあって、たばこに関しては落ちてこなくなりましたが、我が家のベランダは掃除が大変です。

153. 244 入居者

駐車場の抽選会、
    なくなるのかな?

154. 245 入居済み住民さん

みんなで、反対すれば可能ですよ。

155. 246 匿名

現状維持と変更希望の二者択一アンケートでしたね。
    車を使う頻度が少ない等で、替わってあげても良いと思う人でも
    二者択一なら現状維持を選ぶでしょう。
    そういう観点から「変更可能」の選択肢も提案したのですが残念です。

156. 247 入居済み住民さん

”246 " は 賛成なの、反対なの

157. 248 匿名

駐車場抽選はマンション入居時規約です、知らないのですか?
    駐車場抽選反対の書き込みしている方々は総会で駐車場抽選反対意見を言って、書き込みしているんでしょうね?
    駐車場抽選反対の住民は総会で反対意見を述べた上で書き込みして下さい
    何も行動を起こさず、書き込みしているんであれば、書き込みは辞めて下さい
    このマンション住民が常識無知な方々ばかりいるようにしか思えません
    全く意見交換になってない、それに投稿しても無理、子供がわがままを言っているにすぎない、総会に出席し、マンション住民皆さんの前で言いたい事を発言しないと、こんなスレに書き込みしても投稿しても、何もかわりません、無意味
    だから抽選反対?賛成?のアンケートでも結果は、ちゃんと出たじゃないですかとにかく総会で意見する事総会で!

158. 249 匿名

書き込みのことを、どうして否定されなきゃいけないのでしょうか。
    ここは、自由に意見を書いていい場所なのでは?

159. 250 匿名

あまりにもマンション規約を知らずに書き込みして
    何が自由に書き込みする場所?何が否定?意味分からない。
    エステサロンを辞めるように注意しても今だにやってる方が大問題だと思うけど

160. 251 住民

エステサロンが、そんなに大問題でしょうか?
    書き込みを見ている限りでは、
    250匿名さんが 一人でまくし立てているようなものだと思いまが……
    実際 住民に迷惑がかかっているわけでもありませんし 
    駐車場の抽選については
    それなりに意見を書き込んでいる方はたくさん居ましたよね、比べてエステのことは誰も何も言ってませんよ。

161. 252 匿名

まくしたてあげているのは、駐車場抽選反対意見を書き込みしてる方々じゃん
    駐車場抽選は入居三年目て駐車場抽選を行う規約なのに、何故、常識が分からないの?だったら、駐車場抽選をしたくないのであれば、書き込みする前に、規約を変えてみせて

それにエステサロンを14階で営業しているの何も知らないの?
    大問題じゃないですか?それともエステサロン利用者、客?大問題じゃないと言ってる方の気がしれない
    理解出来ない、管理組合役員初め、管理会社にも違法だから、営業を辞めるように言われて、辞める事になっていたのにも関わらず、まだエステサロンやってるんです、実際、迷惑している方も居ますよ!ここは普通の一軒家とは違います、マンションです、自己中な書き込みは、辞めて頂きたい。

162. 255 匿名さん

http://hwsa8.gyao.ne.jp/sacree/index.html

堂々としたものです。規約違反なのに。

163. 256 匿名

エステサロン 確かに別に迷惑かかってるわけではないけど それこそ規約で このマンションでは 商売行為は駄目と決まってるのにやっていることが問題だと思う。もし これを見逃して もっと迷惑になるようなお店始める人がいたらどうする?

164. 257 匿名

エステサロン、実際、客の出入りさせてる事態迷惑、それに一番迷惑かかってるのは、エステサロンの隣の住民にかけてるし、管理人にも言ってるし何も知らずに迷惑かけてないって書き込みしないでって、、

165. 258 匿名

隣に住んでいるのですか?

166. 259 匿名

258さん、それを聞いて、何が言いたい??

167. 260 匿名

隣人のことを勝手にここに出して、都合が悪くなるようなことが起きなければいいけど…

168. 261 匿名

何が勝手?エステサロンが大問題じゃないとか迷惑かけてないとか、駐車場抽選反対など、こんな書き込みしてる方々が勝手過ぎる書き込みじゃん、だから、何も知らずに書き込みしないでって、、
    ここのマンションの書き込みしてる住民は、間違っている事を正当化して書き込みして、どうみても普通に考えても、真面目に答えててるのに素直にとらえる方々は居ない、反発書き込みばかりしてるよね、どうして?ここはマンション、規約があるの、、

169. 262 匿名

261こそ 何がしたいのですか?
    実際問題エステサロンのことなど知らずに平穏に暮らしている方々がほとんどです。それを、わざわざ書き込みして住民に知らせて
    デモ隊でも結成するつもりですか?
    それこそ、静かに暮らしているのに迷惑ですよ。
    そんなことして誰かが喜ぶのでしょうか、
    規約違反を掲げて立派な自己満足でしょ。
    だから一人で頑張ってくださいなんですよ。

170. 263 匿名

262さんやはり、マンションに住んでいる自覚全くなしだね、勝手な思い込み辞めれば、本当の事を書き込みしてる、マンション住民皆さんが管理組合員なんですだから、1人で寂しい暮らし頑張ればって
    結局、反発書き込みして、素直になれないんだね、見苦しい、呆れるを通り越してるわ

171. 264 匿名

http://hwsa8.gyao.ne.jp/sacree/index.html

エステサロン、宗教的な記載が変な感じだよ、エステサロンの方よく駐車場で見かける、これでも、規約違反じゃないのか?おかしいだろ?

172. 265 匿名

なんだか それぞれが自分の言いたいこと 書きちらすだけで 全く意見交換にならないんで 改善に繋がらないんですよね うちのマンションスレって

173. 266 入居済み住民さん

http://ameblo.jp/03-private/

ブログ更新しています。理事会は何をしているのでしょう。

174. 267 住民

最近、機械式駐車場から車のクラクション(防犯の為?)が よく鳴っていますね…
    しばらくすると鳴り止みますが 昨夜は夜中に何度も鳴っていて、その都度目が覚めてしまいました。窓を開けて涼しい夜風で気持ち良く寝ているのに迷惑ですよね。

175. 268 入居済み住民さん

あの音ってうちのマンションだったんですね・・
    防犯のクラクションだな、、とは思ってたんですがまさかうちとは。
    確かに最近よく鳴ってましたね・・

176. 269 匿名

移住者の皆様
    今、某新聞で“マンション管理のムダとワナ”という記事が掲載されています。結構興味深い内容になっていて 我マンションについても見直し出来る点検業務があるのではないかと思っています。
    例えば 外観点検年4回も必要でしょうか? 他の年4回は年2回で十分かと思います。
    この点検業務については 試算されていませんよね、これは もしかしたら払い過ぎている可能性もありまるかと…
    詳しい方や意見ありましたら、書き込み願います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK

68.49㎡~152.74㎡

総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸