中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コアマンション辛島公園ゼクシス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 慶徳校前駅
  8. コアマンション辛島公園ゼクシス
入居済み住民さん [更新日時] 2020-07-24 21:52:04

このマンションを住みやすくするために、意見交換しましょう。
私のところは、サッシの建て付けや襖が既に建て付けが悪く、業者の対応も悪いので困っています。皆様のところはどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-05-03 22:20:00

スポンサードリンク

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コアマンション辛島公園ゼクシス

1. 2 ビギナーさん

業者の対応が悪いようで大変ですね。
    建築課の担当者または営業に連絡すれば、もう少しまともな対応はしてくれると思います。
    または施工会社責任者の方に直接伝えた方がいいかもしれません。
    きちんと要望が伝わっていないのかもしれません。

2. 3 住民さんA

洗濯機置き場の水道の水圧が低いところはありませんか。ちなみに、私のところは低くて困っています。

3. 4 入居前さん

来週から入居です。
    不安になりますね・・・・

4. 5 住民さんA

おめでとうございます。
    これから、楽しみですね。
    このスレ、なかなか参加者が少なく、さびしいですね。
    皆さん、参加者が増えると、マンション生活も改善できるのにね。

5. 6 もうすぐ

もうすぐ入居です(~_~;)不安になってきました。(((((^_^;)

6. 7 マンション住民

入居時に、十分にチェックされたほうがいいのでは。
    次のサイトを参考までごらんください。
    http://www.nairankai.jp/manual/index.html

7. 8 マンション住民さん

管理費が安いからと入居したにもかかわらず
    2年目で値上げの説明会ってどうよ?それも50%以上の値上げ
    管理会社の理由が「駐車場の収入が見込みより少なかったから・・」って理由でですよ
    駐車場は入居の際には60%しか確保できてないので、2LDKの方には駐車場の申し込みも受け付けなかったくせにですよ
    あまりにもずさんな計画で、管理費が安いとの売り文句を使い販売したあげくにこのありさま
    そのしわ寄せを住民にあたりまえのように強いる、ひどい管理会社だよ

8. 9 近所をよく知る人

8さんへ
    この場合は管理会社がひどいの?
    管理会社は住人の財産維持の為に提案してくれているんじゃないのかな?
    この場合は周辺駐車場の相場と住人の持ち車率&どこへ停めているかのアンケートなどをとって、管理組合としても管理費増額にならない策を考えなきゃいけないんじゃない?

9. 10 マンション住民さん

「近所をよく知る人」さんへ
    管理会社の販売前のリサーチの甘さから出た問題なんだよね
    そもそも駐車場使用料の中に本来の駐車場管理費とは別に
    マンションの管理費と修繕積立金を隠して管理費を安くみせて販売した手法自体がおかしい
    それを何も知らずに入居した人たちで組織した管理組合に責任を押し付けるのですか?
    「管理組合で策を考えなさい」とは笑止千万

10. 11 匿名

管理会社が悪い。いい加減すぎる。管理会社が足りない分はかぶるべき。

11. 12 匿名

どうせ管理会社はぼったくっているのだから。

12. 13 匿名

管理会社の問題というよりは
    販売会社サイドの問題のように感じます。
    管理費及び修繕積立金を安く見せるため
    駐車場収支を大甘に見積もっていたことが最大の問題だと思います。
    管理費や修繕積立金がやたら安いことに
    何の疑問も感じずに契約した側にもいくばくかの責任はあろうかと思います。
    いずれにしてもこのままでは破綻が目に見えていますので、
    早めに対応すべきだろうと思います。
    対応としては、管理費及び修繕積立金の増額が第一。
    第二に駐車場収入の増加方策の検討だろうと思います。
    駐車場収入の増加のためには、料金の値下げや外部利用者に
    入ってもらう働きかけ等が必要ではないでしょうか。
    満車になりそうもないと判明した時点でさえも駐車場契約を拒んだ
    セールスマンがいるやに聞くが、これは言語道断。
    入庫を断られた入居者には補償を払ってでも入庫を勧めてほしい。
    (もちろんこの補償は販売会社負担で)

13. 14 匿名

ユニカが悪いだけ。

管理会社は販売会社のいいなりです。

管理会社サイドは売主に長期修繕積立計画を提出していますが当初の金額を決めるのは売主。

安く見せて売りたかったんでしょうね…地場中小デベには同じような販売をしているところは沢山あります…。

売ってしまえば入居者は逃げられないから知ってても言わないのが常套手段のようです。

今後値上げは必死ですが管理費が安いから購入した、値引きがあったから購入した、なんて入居者が多ければ揉めるでしょうね。

住宅ローンの3〜5年固定が終われば金利が1%程度あがるので支払いも3000万円くらいのローン利用だと1万円くらいの増加でダブルパンチです!

こういうマンションで一番揉める時期です。

管理会社を変更するのも手段だと思いますが?違う提案もあるでしょうし

14. 15 マンション住民さん

管理会社と販売会社の関係はおおむねご指摘の通りだと思います。
    ただ、説明会での対応等を見て、
    販売会社に比べて管理会社がよりましかなと感じました。
    (ひょっとするとそれも演出?!)

住民の多くの方は想定外だとお思いかもしれませんが、
    管理会社の変更も大いに検討に値する選択肢だと思います。

15. 17 マンション住民さん

どこだろう?

1. どこだろう?
  16. 18 中古マンション買いたい

過去購入検討してます。

なんか皆さんご不満多いみたい、、、
    駐車場ないし見送るかなぁ(`・∀・´)

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス