マンション雑談「カーテンは、どちらで?安くてオシャレなの探し中。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. カーテンは、どちらで?安くてオシャレなの探し中。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2016-09-26 04:10:27
【一般スレ】お勧めのカーテン業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いわゆる新築マンション購入予定で
入居は来年の夏予定ですが
カーテン代が結構かかりますよね
リビングは特に大きいですし。。

あまり高いのは無理だから
IKEAか、ニトリ?あたりしか思いあたりませんが
皆さんは、どちらでカーテン注文しましたか?

安っぽすぎるのも、、だし
しかし高すぎるのも…

色々教えて下さい


[スレ作成日時]2012-08-20 09:03:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテンは、どちらで?安くてオシャレなの探し中。

  1. 21 匿名さん

    バーチカルブラインドは格好いいですよね。
    我が家も気になっていて、今情報収集しているところです。
    センターレースタイプじゃないと部屋が丸見えとのことで、
    そのタイプにしようと思っています。

  2. 22 匿名さん

    好みは人それぞれですね。私はバーチカルは一番嫌いです。見た目よりもあの素材が安っぽくて。事務所ならいいですけど。

  3. 23 匿名さん

    デザインにもよると思います>バーチカル
    色だけでもかなり印象が変わりますしね。

    我が家はカーテンにしようと思っています。
    洗濯が簡単にできるのでいいかな~と思いまして。

  4. 24 匿名さん

    うちは、「カーテンファクトリー」のオーダーで作りました。
    1窓(カーテン2枚)で1万円が基本で、幅広・丈高になると追加料金が必要になります。
    材質・柄が豊富で、サンプルの貸し出しもあります。

  5. 25 匿名さん

    カーテン、メインのものよりレースのカーテンは高機能で良いものを買おうと思っています。
    日中家にいる事が多いのでレースのカーテンは欠かせません。目隠しの意味合いもあると二重のものだったりミラータイプがいいし、紫外線カットもしたいしとなるとけっこうお値段が上がってきます。
    でも一番活躍するのはレースのカーテンなのでここはケチらないようにしようと思ってます。

    ですので、自分はカーテンを買う時にメインのものよりレースの方を重視してしまいます。
    高機能でお勧めのレースカーテンがあったら教えてください!

  6. 26 入居済み住民さん

    >>25
    >>高機能でお勧めのレースカーテン

    たくさんあるので特定の物というのはないのですが我が家もレースを重視しました。採光抜群にして外からはほとんど中が見えず、なのに中からは景色が見えやすい、最近の技術ってすごいですね。ちなみに近いのでニトリで買っちゃいました。安くてもいいのって探せばあるんだなって感想です、最初はWEBで探してたんですけど触ってみないとなっていうことで目と手で確認できる実店舗へ。

    安価でも質のいいレースはたくさんあるので安い順で探したほうが得かもですね。

  7. 27 匿名さん

    いいものっていうのも人それぞれみたいだね。ミラーレースとか個人的にはありえない、テカテカギラギラで安っぽさの極み。ポリエステルのレースはすぐ黒ずんでくるから消耗品的、だからメインのカーテンのほうを重視するかな。そこそこいいもの買えば長年使えるし。みなさんなんで新築の家買えるだけの経済力あるのにカーテンとなるとニトリ、IKEA、カーテンファクトリーなどの底辺の店や商品しか選ばないんだろうか?

  8. 28 契約済みさん

    カーテン専門店の松装ってご存知の方いらっしゃいますか?
    ちょっと気になってます。
    せっかくの素敵なマンションなのでリビングのカーテンだけでもいいものにしたいなぁ。。。

  9. 29 匿名さん

    リビングのカーテンとレースだけで12万くらいかかったけど、気分転換に安いのを毎年変えるのもいいかなと思うこのごろです。

  10. 30 匿名さん

    うちは安いのを1~2年で買い替えています。
    セシールやニトリで買っています
    安い割にはいいですよ。
    窓サイズが特殊じゃないから安く上がるのかもしれないです。

  11. 31 匿名さん

    うちも、折角だからと良いものを買いましたが、毎年、買い換えた方が、気分転換もできるし、清潔だし、その方が良かったかも。

  12. 32 匿名さん

    一度良いもの使ったら普通は毎年買い替えられる程度の安いものは使いたくなくなると思うけど。品質の違いは一目瞭然ですよ、本当に良いものなら。

  13. 33 匿名さん

    うちはプリーツスクリーンにしました
    窓枠の内側に入り込んでカーテン付けていないままの開放感が実現できて結構良かった
    カーテンは窓の左右スペースに大きく張り出してくるからと却下されました
    2m×2m、2本で7.5万円でした

  14. 34 匿名さん

    >>28さん

    松装、行ってみました。ウチはメーカーと品番が決まっていたので見積もりしてもらいましたが、ここが一番安かったですよ。ただ、採寸と取り付けは自分でしなければなりませんが…。

    見本は沢山ありますが実際に掛かっている状態のカーテンは少ないので、ある程度メーカーやデザインを絞ってから行かれると良いです。スタッフの方も、先にショールームを回って来る事をお勧めされていました。

  15. 35 匿名さん

    うちはシーズンごとに(春夏秋冬)掃出し窓4か所のプレーンとミラーレースそれぞれを掛けかえるので
    安い千趣会のカーテンを使っています。

    結構デザインや生地に気を付けるとあまり安っぽくも見えず
    家庭での洗濯にも耐えて長持ちしています。

    プレーンとレースの組み合わせを前年と変えたりしてかけると
    結構新鮮ですよ。

  16. 36 契約済みさん

    34さん、松装情報ありがとうございます。

    ショールームにいってきました。
    デザインと色が決まっていたので、今度大きめの生地見本を送ってもらうことになりました。
    とても親切で感じが良かったのでここでお願いしようかと思っています。

  17. 37 匿名さん

    良いものを長く使うのもいいですし、
    安いものを頻繁に変えるのもアリですよね。
    生活のスタイルによって変えていくのっていいと思います。
    季節ごとに変えてらっしゃる方もいらっしゃいますが
    季節感があって良いですね。

  18. 38 匿名さん

    こないだ暗がりの中で画が浮かび上がるカーテン見つけました。星空の出るタイプで綺麗でしたよ。あのシリーズってデザインたくさんあるのかな、私はどこかの町の風景とかそういうのもいいなって思うんです。

    オーダーメイドで安く注文できるお店などあれば是非教えて下さい。各部屋違うデザインにして飽きのこないお家にしたいです。
    明るい中では完全に無地になったりするそのギャップもまたいいかなあ。

  19. 40 匿名さん

    うちは結局IKEAでカーテンを作りました。
    オーダーも受け付けていたので。
    結構しっかりとした遮光のものも
    リーズナブルに買えましたよ!

  20. 41 OLさん

    うちはKEYUCAで買いました。
    ニトリより安かったです。ニトリだとかぶりそうで・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸