名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「バンベール白子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 三重県
  5. 鈴鹿市
  6. 白子本町
  7. 白子駅
  8. バンベール白子
バンベール [更新日時] 2010-04-29 05:24:50

バンベール白子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/shiroko/

物件データ:
所在地:三重県鈴鹿市白子本町6436
価格:2,310万円-4,360万円
間取:2LDK-4LDK
面積:75.15平米-96.39平米

[スレ作成日時]2008-07-22 23:00:00

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール白子口コミ掲示板・評判

  1. 24 購入検討中さん

    白子はやはり不便ですね。
    マンションはまあまあでした。
    我が家は桑名か四日市が限界と感じてます。

  2. 25 匿名さん

    近鉄沿線でマンションを探してます。名古屋通勤やと白子はしんどいかもですね。でも四日市や桑名でも駅までの時間がかかれば同じやし、私はここを検討したいと思います。白子からやと通勤時に座ってけますかね?

  3. 26 匿名さん

    検討はいいけど、子供がいたら、近所の子供にいじめにあいそうで正直怖いけど。

  4. 27 近所をよく知る人

    No26は、「検討はいいけど」と言いながら質問の答えになってない。
    かくいう私は電車通勤してないからお答えできませんが。
    いじめ?何で子供が苛められるの?
    反対運動のことなら、よそ者の悪質な輩がけしかけてるだけですよ。

  5. 28 土地勘無しさん

    反対運動、よそ者の悪質な輩がけしかけてるだけとありますが、
    この地域に住んでいない人が中心人物ということなんでしょうか?

  6. 29 白子在住

    朝の近鉄は結構混みます。名古屋まで通勤してますが、座っていけるのは朝六時半くらいの急行になります。自分は行きか帰りのうちどちらかで特急に乗ってしまう感じです。毎日なのでよく考えられた方が良いかも?

  7. 30 匿名さん

    通勤時間帯に白子から電車が座れるか質問した者です。そうなると白子以南からも名古屋通勤者は結構いるんですね。特急は魅力的ですが、白子からは急に高くなりますね。でも物件や住環境も大事なので総合的に検討してみます。ありがとうございました。

  8. 31 白子在住

    マンション周辺の事情は良く分かりませんが、鈴鹿市白子は相対的に住みやすいと思います。
    自転車や犬を連れて鼓ヶ浦の海岸を散歩したり、食料品購入はジャスコで事足ります。
    勿論車は必需品で、たいていの家には車は2台あるような感じですね。
    車で5分圏内にバローやアピタ、24時間営業のマックスバリュもあります。

    自分は白子から名古屋に通勤を始めて10年になりますが、鈴鹿市に住んでいる満足感や
    週末の充実感を考えると後悔はしてないです。(通勤は確かに辛いですが・・)
    近鉄の特急券にマンスリービスタというのがあってこれを買うと使用期限がありますが、
    片道特急料金870円を700円で利用できます。9800円で14回乗れるパスです。
    1ヶ月にこれを使いきるくらいの感じで特急に乗ってますね。

    長文失礼しました。満足のいく決断が出来ればよいですね!

  9. 32 匿名さん

    懇切丁寧なアドバイスをありがとうございます。街の規模や距離から四日市を考えていましたが、駅付近のマンションに住む知人からは当マンションを薦められました。残念なことに四日市ではまだ公害が残っていて、コンビナートからの排煙が漂っているそうです。カーテンも床も真っ黒になったと聞きました。街の衰退化もあり、今となっては規模の魅力はないと。駅までの時間も考えれば実質時間は変わらないですし。よって住環境は白子のがベターかと考えています。週末にはモデルルームを見学しようと思います。

  10. 33 ビギナーさん

    特急が停まる駅近マンションなのに売れていない・・・
    どんな営業してんの?

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 34 匿名さん

    モデルルームを見学してきました。なかなかのマンションで気に入りました。海が見え、駅近でロケーションはグッドです。真剣に購入を考えています。

  13. 35 白子在住

    見学されたのですね!?実は当方もこのマンションを検討していたのですが、資金とタイミングの都合で諦めてしまったものです。物件自体気に入られたようなので、お話が進むと良いですね。
    前投稿で書き忘れましたが、白子駅始発の急行列車があります。7:16発ですが、名古屋への通勤・通学の人は10分〜15分前からホームに並んでいます。始発なので座っていけますよ。
    千代崎海岸、白子漁港、鼓ヶ浦は東に海があって日の出が綺麗に見えます。夜はセントレアのイルミネーションと離着陸する飛行機の航空灯なども見えるハズです。
    しかし、価格がもう少し安かったらなぁと。自分は価格を見て違うマンションに決めてしまいましたので(泣)

  14. 36 匿名改め検討中

    白子在住さん、またまた有益な情報をありがとうございます。朝日や夜景もまた魅力ですね。
    価格は確かに高めと思いますし、なかなか完売しない最大の原因かもしれません。ただ私もタイミングが合い、物件も気に入ったので本気で検討してます。ご近所になれたら本当によかったのですが。
    ちなみに白子始発の電車は、ぎりぎりに乗っても据われるのでしょうか?

  15. 37 白子在住

    ハンドルネームが検討中に変わられたのですね!
    ご質問の件にお答え致します。

    白子始発の電車は結構人気です。数年前の交通調査で新設されましたが、近隣の普通停車駅の通勤、通学の方もこの電車で座るために、何本か前の電車で白子駅に来られます。
    自分はいつも「ここ!」という席があるので15分前には駅で並んでいます。(バンベールが良く見えますネ)私は大袈裟なのですが、10分前くらいには並ばれた方が無難です。名古屋まで50分かかりますから、いつも寝てますが、起きると終点の名古屋って感じです。

  16. 38 検討中

    白子在住さん、回答ありがとうございます。始発電車は超人気なんですね。ぎりぎりだと座れないよりは、10分早く出て座れるほうがいいですね。いつかホームでお会いするかもしれないですね。ますます購入したくなりました。

  17. 39 松村優さん

    今週号のタウンズによれば58戸中18戸が売れ残り。
    残戸数は変わっていませんが、最近になってここを検討されている方が結構いらっしゃるようですね。
    こちらの物件は主に名古屋ないし四日市へ通勤するファミリー向けと言えるのでしょうか。

  18. 40 検討中

    まさしく電車通勤者のファミリー向けじゃないでしょうか!?
    私が見学に行ったときは、18戸も残っていないようでした。12〜3戸ぐりいだったように思います。

  19. 41 物件比較中さん

    しばらく更新されていませんね。
     私も、このマンションの立地やマンションの仕様はとても気に入っています。
     惜しむらくは価格が高めということでししょうか。

     しかし、最大の課題は隣地住民の反対ののぼりです。能天気な私は最初マンションの
     販促ののぼりと勘違いしていました。

     他にも多くのマンションが似たような問題を抱えているのですね。
     
     ここから先は、個人の判断でしょうが、その後解決に向かっているのでしょうか?
     自分のエゴを通すことの是非と考える必要があるのかどうかわかりませんが、
     しかし、なかなか結論には至りません。

     かといって、この物件を遥かに越えて「決めた」という物件もまだ目にしていないのも現実です。
     悩む日々を続けて、最終結論を出すしかありません。

  20. 42 匿名さん

    マンションてのは自分で好きなように設計もできず完璧な物件はありません。立地、間取り、設備、価格等どこを妥協するか、どれは譲れないか、そして今必要なのかどうか、それらの点を総合的に判断するしかないですよ。
    反対運動も、確かに地元に迷惑がかかってはいるでしょう。でもマンション建設はどこも似たようなものです。そのぶん、迷惑料に相当する保証は十分過ぎるほど行っているはずです。それを何の迷惑も受けていない外部のプロの扇動で、一部の欲の皮の突っ張った地元民が踊らされている、と言うのは言い過ぎでしょうか(笑)
    人口減少、老齢化の歯止め等で地元の活性化に貢献している面もあるのです。
    それでも幟がどうしても嫌なら買われるべきではないでしょう。

  21. 43 住まいに詳しい人

    >42
    周辺住民に対して十分な保証など行っていませんよ??

    工事に関しては、可能な範囲で音の出る工事の曜日や時間帯の要望を飲むくらいです。

    日影に関しては、周辺に落としてよい日陰は法で決まっていますので、その説明を行うくらいです。

    TV電波の障害が出た場合はCATVの引き込み費などを拠出しますが、その程度です。

    土地の所有者はその土地を有効に活用する権利があり、社会的な義務があります。
    そして建設工事はその手法であり、認められるべきですので、周辺住民が法で
    守られるのと同様に事業者も守られます。

    適法な建物を適法な手段で建設工事するにあたって、事業者はやましいことなどありません。
    自らの事業計画が損なわれない範囲で周辺住民の要望をのむ以上はする必要はないからです。

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

[PR] 三重県の物件

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸