仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド長町トレサージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. プラウド長町トレサージュってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-30 13:39:26

プラウド長町トレサージュ【仮称時:長町プロジェクト】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市太白区長町8丁目21番8(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「長町」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~107.55平米
売主:野村不動産 仙台支店

施工会社:株式会社錢高組東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-07-26 00:57:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド長町トレサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名

    駐車場は敷地の北側にあるみたいですよ。
    OKの前の道路からはダイレクトに入れないもよう。

  2. 64 匿名さん

    プロジェクト説明会の案内が来ましたが、
    1日だけの期日指定。

    およそ1日で済むはずはないと思いますが、
    かなりの人を事前に呼んでいるんだろう。

    「希望」という形で蔭では抑えられていそうです。

  3. 65 匿名さん

    やはり、アルマーニのスーツを着てベンツで行った方がいいのでしょうか?

  4. 66 匿名

    プラウドは結局抽選にならないよね?
    だから早く買いたい意志を表さないとね
    あと、沢山足しげく話を聞きに通う。
    気づいたら完売は、よくある話

  5. 67 匿名さん

    そんな努力をしないと買えないマンションって、
    いかがなものかと・・。

    結局選別していることに変わりないですし、
    それをしながら購入できなかった時を考えると、バカバカしい。

  6. 68 匿名

    これから先も売り手市場で、すぐ売れるから
    いいと思ったからって絶対購入できるとかはないんじゃね?
    買う気を見せないと相手にされません

  7. 69 匿名さん

    買う気を見せないと相手にされないのはある意味当たり前だけど
    買いますっていってローンとかOKでも相手にされないの?
    だとしたらそうとうだね。

  8. 70 匿名さん

    野村の営業は他デベと比較しても特別ですよ。
    買う気があってローンOKでもダメなときあります。
    顧客を選ぶというのはそういう意味です。

    だからアンチは多いと思いますよ。

  9. 71 匿名さん

    折り込み広告のキャッチコピーがいいね

    『 誇らしき、光の邸。』

  10. 72 匿名さん

    全戸100%南向きで、南側は道路ですから、見晴らしを遮るものは皆無です。
    更にバルコニーは今流行りのガラスパネルですから、まさに“光の邸”ですね。

  11. 73 匿名さん

    流行ではなくて、経費削減。
    逆梁工法より、お金がかからない。

    だからどこも最近ガラスバルコニーにしている。
    していないのは1社くらいかな。

    バルコニーをガラスにすると、
    サッシを高くできません。

    逆にバルコニーがコンクリートの逆梁工法では
    ハイサッシにできて、サッシが大きくなります。

  12. 74 匿名さん

    >>70

    顧客を選ぶって?

    野村不動産って二流でしょ、何様のつもりなんだろう。

    たまたま仙台での事業展開が他社に比べ大きいだけなのにねぇ。

    野村不動産の源流である野村證券はインサイダー取引にまみれ信用失墜、倒産寸前ではないの?

  13. 75 匿名さん

    ガラスバルコニーにしていない1社ってどこですか???

  14. 76 匿名さん

    >>73
    72さんは本気じゃなくて茶化して書いてるんじゃないの!?
    だって南道路ったって道路の際に建つはその道せまいは渋滞だは
    バルコニーガラス個人的には嫌じゃないけど否定派も多いし
    光の邸って・・・向い側の見える景色あんまりキレイじゃないし
    キャッチだけじゃなくいい物件になるのを期待してます。

  15. 77 匿名さん

    >>71,>>72
    これはデベあたりの自作自演ではないのでしょうか。
    「光」なんて、南向き住戸だったらどこでも使えますけれども、
    あいまいなキャッチコピーしか使えないというのは、
    物件に特徴がないということだと思います。

    ララだったら「モール1分!」とかね。
    小学校も隣接しているし、もろに特徴がある。

  16. 78 不動産業者さん

    ガラスにしてないのはナイスじゃない?

  17. 79 匿名さん

    >>77
    分かります、ララご購入の方ですね。完売おめでとうございます。
    ご自分の買われた物件をひいき目で見られるのは、当然な事です。
    でも、随分とお安かったですね。その分、他の三井に比べ質を下げてあります。
    まあ、入居されてから分かる事ですがね。その点プラウドは、質にこだわりが。

  18. 80 匿名さん

    プラウドが質にこだわりあるって???
    冗談やめてください。

  19. 81 匿名さん

    >>79
    残念でした。ララ購入者ではありませんよ。
    ひいき目で見ても、マンションは立地がすべてですから、
    永住者はさておき、転勤などの可能性のある方は、
    ララ長町南の方が価値があると思っています。

    仕様を落としたとはいえ、しっかりしていますよ。
    スロップシンクもついているし、
    HIもよい物入れていますし、
    野村と同じガス物件としては、
    お得です。

    ここが3000万円~なら、しばらくやめた方がいいと思いますが。
    長町で、仕様を落とした3000万円は損ですよ。

  20. 82 匿名さん

    >>81
    3千万円~なんて、首都圏では1時間通勤の場末値ですよ。
    仙台駅から地下鉄で10分・JRでは僅か5分で、商業施設も充実。
    駅前の雑踏を離れ子育て中のファミリーには最適だと思います。
    3千万円も工面できない人は、長町でのマンションはやめた方が。

  21. 83 匿名さん

    首都圏と比較してどうすんだ。
    ここは地方都市だぞ。
    同じに考える方がおかしい。

  22. 84 匿名さん

    首都圏うんぬんは私も関係ないと思いますが
    それ以外はそんな感じなんじゃないんですかね。

    >>79随分とお安かったですね。その分、他の三井に比べ質を下げてあります

    ここ最近の質下げて『高い』より質下げて『安い』なら問題ないんじゃないの? 

  23. 85 匿名

    話、ききにいった人は、いますか?
    どうなんだろ、ここは完売しそう?

  24. 86 匿名さん

    今の需要であれば、完売するでしょう。
    ララはあっという間に売れちゃいましたが、
    ここが長引いたら、
    お買い得ではないということでしょうね。

    CMまでやっていますからね・・・、意外に反応鈍いのかも。

  25. 87 匿名さん

    価格はララより高い感じかしまね。
    けど、まだ購入を検討している人をみているような感じ。今はいかにして購入を決めさせられるか。
    それにしても床暖房はいらないと思う。この分価格をさげられないのか?
    最上階は価格帯はいくらなんだろう。購入の検討している人しか教えてくれないのかなぁ。
    まあぁ、富沢がいつの間にか完売だったらしいので、購入を検討している人は早めに動いた方がいいかもしれません。

  26. 88 匿名さん

    長町だから、客層は太白の方がほとんどでしょうし、
    モールにほど近いので、見極めなくともすんなり売れる気がするけどな。

    プラウドに相応しいかどうか見ているのでしょうか。

  27. 89 匿名

    あと数戸で完売のようです。モールに近いとあっというまだなぁ。

  28. 90 匿名

    要望でしょ?販売もしてないのに完売しないでしょ。
    モデルルームはもう公開されてるの?

  29. 91 匿名さん

    >>89
    ええっ、もう完売が近いんですか?
    プロジェクト追加発表会は10月27日(土)~28日(日)と書いてありますが。
    ララといい、ここといい、やはり長町地区はモールからの距離が最重要なのですかね?

  30. 92 匿名さん

    いい場所ですから、仕方ないですね。

  31. 93 匿名

    プラウドは、色々発表になってからじゃあ
    ほとんど遅い。
    毎週のように説明をききにいき誠意を見せるのが鍵。

  32. 94 匿名さん

    93のような書き込みプラウドでよく見かけるけど
    野村も重複したら抽選じゃないんですか?

    三井とかは重複はあくまで抽選で熱意とかいくらかは必要かもしれないけど
    誠意を見せなきゃダメという感じじゃなかったけど・・・
    ていうか買うほうが誠意を見せるって意味わかんない。

  33. 95 匿名さん

    三井とは違いますよ。三井さんはまだ公平です。透明性がありますし、お客さんの立場に立って話をしてくれます。
    しかし、残念ながら、野村さんについては私も93さんと同じ印象です。
    追加のプロジェクト発表会があっても、もうほとんど要望が入った状態ということは、
    勝手な想像ですが、まだ上客を求めているのか、キャンセル待ちの顧客を確保したいのか・・。
    いくつかデベロッパーを回っていると、わかりますよ。
    昨日は報道ステーション枠でCMやっていましたので、広告費高いでしょうね。。
    野村さんクラスなら、CMやらずともお客さんであふれかえると思います。

  34. 96 匿名

    なんとなくですが、最近の全体的な
    デベロッパの動きは
    抽選にしたくない、動きがありますね
    迷ってる客は、どんどんおいていかれます。
    確実に。売り手市場だからデベも強気でいられる。

  35. 97 匿名

    同じ部屋をブッキングすると地位、年収の高い客を優先させるのが普通です。マンションも客層のレベルを第一に考えます。

  36. 98 匿名さん

    抽選を避けようとするのはどこも同じですが、野村不動産だけは「顕著に選んでいる感」ありすぎです。
    だから一般的な印象は悪いのでしょう。

  37. 99 匿名さん

    じゃあ逆にちょろっと行ってもちろん買う意思は見せて
    そのあと電話なりDMなりがしつこく来た場合
    野村にとっていい客と判断されたってことになるんですね。

  38. 100 匿名さん

    行かなくても資料請求の時点で年収・職業記載した時点で食いつきすごかったよ。

  39. 101 匿名さん

    他のデベにはそういうのないですよね。
    露骨なんですよ。

  40. 102 匿名さん

    >>100
    医者や弁護士、大学教授にはへコつき、億みたいな無職のデイトレーダーを鼻で嘲笑う
    大学教授は多くて年収900~1000万程度、人気のない弁護士は1000万稼ぐのは至難の業
    金があるのは開業医だけで、大学病院の勤務医なんかフリーター以下がゴロゴロしてる
    俺の様な腕のいいデイトレーダーは開業医以上に稼いでるのデべ営業は知らないらしい

  41. 103 匿名さん

    だったら、現金で買ったら?

  42. 104 匿名

    このスレに自慢、いりませんよ
    内容ずれまくりw

  43. 105 匿名さん

    >>102
    デべの営業マンが帰りに駐車場まで見送るのは、客がどんな車かチェックするため
    やはり、ベンツやアウディはポイントが高いみたいだ
    ヤンキーっぽい車や、UFOキャッチャーで取った人形をずらりと並べた車は減点に
    客を品定めするのに、乗って来た車を調べるのが、デべ営業マンの重要な仕事とか

  44. 106 匿名さん

    プラウドは気品があります。物件もいいと思います。

  45. 107 匿名さん

    ここは立地もいいですよ

  46. 108 匿名さん

    震災で全壊した郵便局の前ですよねぇ…

  47. 109 匿名

    住友、三井もいっしょですよ。地位、年収を最優先、それによりマンションのグレードが高く見えます。

  48. 110 匿名

    野村が一番気にしているのでは?三井とか、他は平等感があるよ。ギャラリーに来ている人を見ていると、野村以外は本当に普通のお客さんが多いように思う。

  49. 111 匿名さん

    >>108
    仙台南郵便局は33年前の宮城県沖地震で大きなダメージを受けました。
    郵政はお金が無く応急手当だけですませましたが、今回の激震で遂に…。
    新築の建物が全壊なら怖いですが、ロートルで古傷もあった建物です。
    南局に40年勤めてた方から聞いた話なので、確かですよ。

  50. 112 物件比較中さん

    建物は別にしてもそれだけ揺れる地盤だということでは?

  51. 113 匿名さん

    地盤を考えたら、長町なんて買わないよ。
    地盤を気にする人はね。

  52. 114 匿名

    地盤がどうのこうの言うのはナンセンスになってます。長町モール近辺は今バブルになってますよ。

  53. 115 匿名さん

    モール周辺は、確かに便利がいいですから。
    モールとララでほぼ全てのモノが揃います。
    シネコンや飲食街でレジャーも楽しめます。

  54. 116 匿名さん

    よくわからないけど、プラウドに熱心に売り込んでまで欲しいとは思わない。
    駅までのアクセスが中途半端だし、モールに頻繁に行くとも思わないな。
    地盤もよくないしね。

    考えは人それぞれですよ、

  55. 117 匿名さん

    >モールに頻繁に行くとも思わないな
    毎日のお買い物はどうなさってるのでしょうか?
    朝晩の食事やお昼のお弁当は、奥様が作られてるのでは?
    食材や日用品のお買い物は、奥さまの為にも少しでも近い方が。

  56. 118 匿名さん

    山尾不動産は扱っていないのか?

  57. 119 匿名さん

    >>117
    ララ長町南はかなり検討しましたよ。目の前が西友はやはり便利。地下鉄駅も小学校も目の前。
    ララ位特徴のある物件なら良いと思いますが、
    比較すると、こちらは今一つということです。資産性もどうかなあ。
    共働きかつ転勤族なので、毎日買い物に行く時間的余裕はありません。

    人それぞれですから。

  58. 120 匿名

    プレミアムプラン住戸、おいくらかしら??

  59. 121 匿名さん

    ララ長町南とここは検討しました。
    けど、地盤の悪さと断層が近くにあるのがかなり気になりました。行政が出している震度予想も真っ赤の震度7だったかなぁ?
    確かにモールが近くにあっていいが、東日本大震災の被害をみるとやはり避けたくなる。小鶴新田みたいに建物が無事でも建物と道路の段差が出来てしまってはもともこうもない。
    利便性を求めるかいつくるか分からない地震を心配するかは個人の考えで違うと思うが、後者を選びたい。

  60. 122 匿名さん

    うーん私は断層地震を考えています。
    ララはギリギリ避けているんですね。
    念入りな地盤調査も好印象でした。

    断層地震で見ると、プラウドあたりが真っ赤。

    みんな、震災以前は地盤を気にしていたけど、不動産バブルで基準があいまいになっている気がする・・・。

  61. 123 匿名さん

    いつくるか分らないって、去年来たばかりじゃないですか。
    同規模の貞観地震(819年)から1142年、次の大地震も1100年後かな?
    もうその頃は日本はありませんね。中国の1州になってるでしょう。

  62. 124 匿名さん

    断層・地盤はどんなに悩んでも解決しないよ。
    嫌なら避ける!
    人に聞いたってわかるはずない。
    あと悩み続けたら宮城県自体に住めないもの。

  63. 125 匿名さん

    129みたいな極端な人、長町スレによくいるよね。
    未だに余震が続いているわけで、地震予知も難しく、何年後とかいう議論てナンセンス。
    中国とか・・・全く何言ってんだか。
    各々判断すればいいだけ。正解は事が起きた時にわかるものです。

  64. 126 買い換え検討中

    ここって眺望はどうでしょうか?
    地盤も気になりますよね〜

  65. 127 匿名さん

    >>126
    仙台市の地震ハザードマップでは地盤は悪くないみたいですよ。
    宮城県沖地震(連動型)
    http://www.city.sendai.jp/jutaku/__icsFiles/afieldfile/2011/01/26/rend...

  66. 128 匿名

    君たち、この期に及んで地盤気にしてどうするんだぁ。今は買った者が勝ち組だぞ。

  67. 129 匿名

    >126
    パンフでも眺望は無理やりモールのほう向いてるので真正面は綺麗ではないかと。
    南東方面も高めのマンションたくさん建ってるし。
    上層階は悪くはないきがしますね。
    地盤はいいというわけはないので自己判断ですよね。

  68. 130 匿名さん

    今から資料請求しても無理でしょ。
    もう要望取ったんじゃないの?

    検討というか、もう遅い。

  69. 131 匿名

    もう最上階5000万円のペントハウスしか残ってないよ。5000なら普通は一軒家買うわな。4000以上のマンションは仙台では価値がない。札幌なら120m2買えるわ。

  70. 132 匿名さん

    ここの次って富沢ですか?

  71. 133 匿名さん

    >132

    富沢にまた何か建つんですか?

  72. 134 匿名さん

    また建てるということでしょう。

  73. 135 匿名さん

    何やかんや言っても、仙台の皆さんはプラウドが大好きなんですよね

  74. 136 匿名さん

    富沢にまたプラウドができるんですか。
    土地が余っていますから。
    来週末に先行してモデルルームが見られるみたいですが、もう物件はないのでしょうか?まだ、販売してないと思ってました。

  75. 137 匿名さん

    >>136
    今からモデルルームが開くのだから部屋が無い訳がなかろう
    要望要望とほざいてるのはここの客を狙う駅前のデべの策略

  76. 138 匿名さん

    >>137
    137さん、野村の物件を見たことないですね??
    早くから要望書取るのは野村では普通ですよ。
    表に出すかわかりませんが、MR発表時にはかなり要望書取っていると思いますよ。
    または、有利に扱いを受けるか、いずれにしても早く動かないとプラウドは手に入らない可能性が高いです。

  77. 139 検討中の奥さま

    そんなにプラウドって人気なんですか?
    どこが評価されてるのでしょうか?

  78. 140 匿名さん

    ブランドですよ。だって、中古のプラウドが4000万円以上で売りに出されているのですよ。ネットで見たらわかりますけど。ここは立地もいいです。

  79. 141 匿名さん

    HP見たら分かるとおり野村は仙台に建てまくりだよ。
    だから名は知れ渡っていると思う。
    他スレを見ても分かるとおり、今までの物件は知名度と???な営業方法で売り切っているような?
    ただ、ここは免震だし、今までの物件よりは良いかも・・・

  80. 142 検討中の奥さま

    仙台にプラウドが多いのは知ってますが、
    間取りも仕様にも特に際立つものもないと思うんですが…。
    なぜ売れるのか不思議です。
    ブランドって言ったって、三井や住友などの財閥系ほどではないですし。
    外観デザインは良いのが多いなぁとは思いますが。

  81. 143 匿名さん

    立地でしょう
    野村は立地を吟味して建てるから
    マンションの価値は立地が最重要

  82. 144 匿名さん

    野村は、コープ時代からの実績があるからねえ。
    野村の事業所は三大都市圏と仙台にしかないから、転勤族にとっては不思議に思う部分があるのかも。

  83. 145 匿名

    100超の物件が気になっています。価格未定ってなっていますけど、だいだいどのくらいになりそうか、その方面に詳しい方がいらしたら教えてください。

  84. 146 匿名さん

    5000~6000万円くらいじゃない??
    でも、おそらく抽選な気がする。

  85. 147 購入検討中さん

    1戸だけじゃないんですか?
    出来レースの抽選では?

  86. 148 匿名さん

    出来レースと言えばたぶんそうかも。

  87. 149 匿名

    嫌みじゃなくて素朴な質問
    5000~6000だしてあの場所、部屋に住むメリットってなんなんですか?
    そのくらいマンションにお金だす気ならもっと好立地、ハイグレード!?なとこあるんじゃないかと思うんですが・・・

  88. 150 匿名さん

    そう思う方はかわないでしょう

  89. 151 匿名さん

    >もっと好立地、ハイグレード!?

    一番町とかを指してんの?あんなトコどこがいいのかな?
    一番町なんて寂れてるじゃん、映画館も本屋もスポーツ店も家電もつぶれた

  90. 152 匿名

    とにかく、このスレの長町は
    完売に近い。
    プラウドは、あっちゅうまに売れます

  91. 153 匿名さん

    だったら一番町の野村はなぜ完売したのか。151は矛盾している。

  92. 154 匿名さん

    >>153
    放っておきなよ。
    そもそも、買いたいって思っている人に対して、なんで?って聞くこと自体がナンセンス。

    欲しい人がいるからそういう物件を売り出すんだし、そういう物件を買う人がいる。
    それ以上も以下もない。

  93. 155 匿名

    >>154
    ナンセンス

  94. 156 匿名さん

    >>155がナンセンス。

  95. 157 匿名さん

    プラウドって、品質がいいですよね。高貴なイメージもあるし、人気がある。

  96. 158 匿名さん

    キッチン、ユニットバス、トイレの仕様は安いですよ。見る人が見ればわかります。リフォームや設備関係の知識がない人にはわかりませんね。

  97. 159 匿名さん

    プラウドを買うこと自体が、富裕層です。

  98. 160 匿名さん

    素人には設備やその仕様の良さを理解するのは大変でしょうね。見比べて自分で見つけるか、営業から聞くしかない。
    けど、ここもそうだけど物件の細かな設備や内装、建物の構造を詳しく話してくれない。
    大手はブランドでしか売り込みをしないように思う。もっと物件の良さを知りたいです。

  99. 161 匿名さん

    プラウドの営業は売り文句一辺倒だからなあ。いろいろ聞くと煙たがられて脱落する。聞きたい人はどんどん質問したらいいと思うけどな。それに答えない理由はないからね。三井や住友は聞けば話すよ。ただ、顧客も勉強しないとね。

  100. 162 匿名

    161さん同意 MRまわってその印象うけました。別プラウド見に行ったとき今時耐震2級ゴリゴリおされたからなぁ。

  101. 163 匿名さん

    台原は免震にしたら採算取れなかったんじゃないかな。小規模だし。野村は小規模物件が多いから、施工費が上がる今後は販売減るかもしれない。もともと免震だって手を出さないのがポリシーだったはず。以前営業さんから「免震とオール電化はやらない」と聞いた。即日完売も、埋まってから登録開始をしての完売なので、正直すごくもなんともない。

  102. 164 匿名さん

    賃貸住みからしたらプラウドもじゅうぶん立派です。
    また、プラウドを買うこと自体が富裕層ってのはある意味あってます。
    (価格に見合わない物件を買う余裕があるのですから・・・)

  103. 165 匿名

    >163台原の免震装置は野村さんからのギフトだよ。
    入居者はありがたくいただいておけばいいのさ。

    こっちは実力勝負するみたいだよね。

  104. 166 物件比較中さん

    165が何いってるのか分からない(^^;)

    実力勝負って・・・
    今まではなにで勝負していたんですか???

  105. 167 匿名さん

    プラウド=富裕層というのが、分からないなぁ?
    長町は地盤がよくないから、免震をいれたのか?実力があれば免震を入れないで、野村のポリシーを貫いて欲しい。

  106. 168 匿名さん

    ポリシーを貫けって…笑
    震災後、免震が評価されているのに「ここは耐震です!」って推されても、バカじゃないの?としか思われないでしょうが。
    世間一般の人たちが求めているものをつくるのがデベロッパーっていう仕事なんじゃないの?

    とにかく安い物件、安い物件を求めているような>>167は、中古かアパートがお似合いなのでは?

  107. 169 匿名さん

    レスポンス早いですね。
    業者さんですか?
    実力勝負について、書き込んでいるのであって、何が実力なんだろうと問い掛けのつもりです。
    ここに書き込んでいるのだから免震が評価されているのは理解してるし、もし購入を検討するのであれば、免震は外せない条件。
    それにしても、失礼な書き込みをする人がいるな。業者だからしかたがないか。

  108. 170 匿名さん

    プラウド=富裕層だなんていう書き込みも分からないが、
    だからといって、それならば免震を入れないでポリシーを貫け、
    だなんていう返しも到底理解できんわ。

  109. 171 匿名さん

    そうですよね、業界の方には理解できないでしょうね、その考えは分かりますよ。業界の方々は掲示板のコメント潰しも仕事でしょうから、せいぜい励んでください。
    まあ、こんなコメントを気にしなくても、野村ならブランドで売れるでしょう。

  110. 172 匿名さん

    プラウドは光の邸ですから、気品に満ち溢れています。

  111. 173 匿名さん

    マンションに気品だなんて、アホらしい。ダブルアクセスといいながら、長町駅への道は歩道もなく、歩き難い。目の前のスーパーは震災で取り壊した。
    マンションを建てる土地は、元宗教団体の土地で野村しか買い手がつかなかったところ。
    ここの何処に気品があるのだろう?

  112. 174 匿名

    皆さんの意見を聞いてると***の遠吠えに聞こえます。もっと大人になりなさい。

  113. 175 匿名さん

    大人の書き込みですね。
    人それぞれ、いろんな意見があってもいいんじゃないですか。

  114. 176 匿名さん

    いつもどおりのプラウドスレになってきました!

  115. 177 匿名さん

    プラウド売ってもらった非富裕層ですが、なにか?

  116. 178 匿名さん

    貧乏人には用はねえよ

  117. 179 匿名さん

    週刊新潮11月15日号によると、
    今や日本人182万人が資産100万ドル超の富豪だそうですよ。

  118. 180 匿名さん

    ミリオネアかぁ、羨ましいな
    俺は施設育ちだが、金持ちの家に生まれたかった

  119. 181 匿名さん

    そんな資産を持っていれば、プラウドは買わんだろ。
    プラウドはそんなに顧客を選び、非富裕層には売らないのか?
    これからは、建てずらく売りにくくなるだろから、こんな殿様商売をしていたらヤバイじゃないか!

  120. 182 匿名さん

    今後不動産業の先細りは確実だからな・・。

  121. 183 匿名さん

    ここの価格等の詳細はSUUMOネット12月7日に反映予定だそうです。
    必見ですね。

  122. 184 匿名さん

    向いのOKスーパーは、広大な土地
    そこにスーパーだけではもったいない
    分譲でも賃貸でもマンションも併設するのが妥当でしょうね

  123. 185 匿名さん

    プラウド長町トレサージュ第一期登録受付期間 12月8日(土)

    価格 2438万円~5068万円 

    間取り 3LDK・4LDK

    販売戸数 60戸

    専有面積 70.43m2~107.55m2

  124. 186 ご近所さん

    やっぱり高いなぁ…

  125. 187 匿名さん

    私は思いのほか高くなかったんだなという印象。ララ三井の立地と比較すると若干高いかなとは思いますが・・。

  126. 188 匿名さん

    ララ三井の立地より劣るのに、価格が高いと言うのは、
    単純に利益率が高いという事でしょうね。企業姿勢が見えますね

  127. 189 ご近所さん

    >ララ三井の立地より劣るのに
    立地はプラウドの方がいいのをご存知ない?他所者ですね
    ララの所は液状化の元湿地ですよ
    モールの立体駐車場の裏側で排気ガスも流れて来ますし
    それにJR長町駅から遠いです、長町の中心は昔からの街道筋の長町商店街ですから

  128. 190 ご近所さん

    昔の地図を見れば、川の跡地付近にマンションが建つ感じですよ
    地盤の良し悪しは、わかりますよね
    http://www.lib.utexas.edu/maps/ams/japan_city_plans/txu-oclc-6546247.j...

    土日では、全面道路がモール渋滞で立ち往生して、排ガス汚染してますね
    OKスーパーができれば、あの付近は平日でも混雑するでしょう
    昔からの街道筋だから、歩道は狭くて歩きにくい所ですね

  129. 191 匿名さん

    >>189
    ララの場所はハザードマップでも、ギリギリ非液状化地帯で、
    かつ綿密な地盤調査をして液状化しないことまで調べていましたよ。
    あそこまでの調査は普通のデベでやらないと思うので、
    液状化は皆気にしていたので、入念にやったのでしょうね。

    ここは知らないですが。

  130. 192 ご近所さん

    3.11では宮交跡地がその液状化になってたのをこの目で確認しました。
    同じ形状の丸い水たまりが幾つも出来てましたからね。
    近所で毎日横を通ってますので間違いありません。
    その後、慌てて排水溝の工事みたいな事をやってました。

  131. 193 匿名さん

    どうでもいいんじゃないか、いまさら。

  132. 194 匿名

    んだぁ、今さら液状化だの吠えても完売間近だぁ、買ったもん勝ちだな。

  133. 195 匿名さん

    1期完売だとさ。
    野村が数期に分けるなんて珍しいね。大した戸数でもないのに。

  134. 196 匿名

    一番広い部屋、売れちゃったんですか?

  135. 197 匿名さん

    ちょっぴり液状化だったら、あまり気にしないです。
    戸建てだったらかなり気にしますが、マンションなので。
    ショッピングエリアも近くて便利そうでいいですね。

  136. 198 匿名さん

    一期で完売したのかなぁ。書き込みがないから、既に完売?
    最上階はどんな人が購入したのだろう。価格すら教えてくれなかった。

  137. 199 ご近所さん

    最上階は5千万超えだったかと。

  138. 200 匿名さん

    1期で完売しなかったから2期分譲やっているんじゃないか。

  139. 201 匿名

    最上階は売れちゃったんですか?

  140. 202 検討中の奥さま

    ここ以外に予定している案件はあるのでしょうか?ご存知ですか?

  141. 203 匿名さん

    この次は3社合同の物件でしょう。そこまでないってどこかで聞いた。

  142. 204 検討中の奥さま

    3社合同の物件って場所はどこでしょうか?
    あすと長町より長町南を希望してるのですが

  143. 205 匿名さん

    一番町です。中心部。その次はあすと辺りに各社出してくるのでは?

  144. 206 匿名さん

    あすと長町は、住友で終わりだよ。
    開発するにも土地がほとんどない。

  145. 207 匿名さん

    ナイスと他いくつかあるって聞いたけどね。
    といっても3社程度かと思うけど。

  146. 208 検討中の奥さま

    長町南はありませんか?
    ララの前の大通りを数百メートル西に行った所に、
    いかにもマンション向きの広い空き地がありますが?

  147. 209 匿名さん

    その空き地はなにかの宿舎があった場所です。
    持ち主が手放してない限りマンションは無理でしょう。

  148. 210 購入検討中さん

    あすと長町はナイスもマンションやりますよ。建設新聞のネットでも確認できます。

  149. 211 匿名さん

    ここってIHヒーター+ECOジョーズなんだな。
    大手デベは何気にガス多いよね。

    市場のニーズとしてはそうなんだろうな。

  150. 212 匿名さん

    大手といってもガスなのは野村だけだよ。
    最近の価格高騰で三井もオール電化からガスに仕様を落としたけど、
    他はオール電化がほとんどだと思う。

  151. 213 匿名さん

    以前いた都内だと高級マンションはガス併用が圧倒的に多いから質がどうこうは
    言えない気がするがどうなんだろうか。

    昼間の滞在時間が少ない共働き世帯が多そうなファミリーマンションは
    深夜割引を当て込んだオール電化が多いんじゃないかな。

  152. 214 匿名さん

    仙台は、震災でオール電化の復旧の早さが目立ったから多いんですよ。ガス家庭は散々な目にあいましたから。災害で電気の復旧が一番早いし、貯湯タンクは非常用として水が使えるので、防災も兼ねている。

    野村、三井→ガス併用
    住友、ナイス、ほか→オール電化

    こんな感じ?

  153. 215 匿名さん

    復旧の早さだけでオール電化が多いって説明出来るものかしら。
    そもそも仙台は前からオール電化マンションは多めだった。
    (全国だとオール電化マンションのシェアは10%程度らしい)

    仙台は大都会と違って都市ガス普及エリアが意外に狭いから、
    その他のプロパンエリアだとオール電化を選びたい人が多くて
    結果オール電化が多かったってことないかしら。

  154. 216 主婦さん

    オール電化ってオシャレで聞こえもいいけど、料理が美味しく作れないのよね。
    私の腕が悪いだけかと思ったけど、お友達の家で作ると美味しく作れるので…。
    大地震でガスが停まるのは三十数年に一度、その前にマンション自体が老朽化。
    知り合いのお料理の先生は、使えないって態々ガスのマンションに引っ越しを。

  155. 217 匿名さん

    都市ガスが供給されないところに分譲マンションなんて建てるかよ…。
    オール電化志向は、明らかに地震を考えてのもの。

  156. 218 匿名さん

    >>216
    電磁調理器って火ではなく磁力線だからね
    マンモス時代から肉は火で焼くからうま味が出る
    磁力線で焼いてもなあ…

  157. 219 匿名

    そうだね。中国人はIHのマンションを嫌がるとか。
    火力が弱過ぎて中華料理が上手く出来ないらしい。

  158. 220 匿名

    それに、うちの母みたいにベースメーカー埋めてる人にはオール電化はNGらしい・・・。

  159. 221 匿名

    それに、うちの母みたいにベースメーカー埋めてる人にはオール電化はNGらしい・・。

  160. 222 購入経験者さん

    震災で貯水タンク壊れて
    オール電化が使えなかったという話はよく聞くけど…

  161. 223 匿名さん

    プラウド売り込んでいるレスなんでしょうか。ガス万歳的なレスが続いていますが・・。

  162. 224 購入検討中さん

    今は免震が主力だから、壊れることはまずありませんね。

  163. 225 匿名

    まじで聞くけど、磁力線で焼いた肉なんか美味いのか?

  164. 226 匿名さん

    まじで聞くけど、うまい肉を焼いて食うことが第一なのか?
    それなら、ガスがいいんじゃないの?

    うまい肉を家で食べたいが為に延々とオール電化を否定してるだなんて、残念な方ですね^^
    私は(というか、大抵の人はそうだと思いますけど)、災害時のことを第一に考えていますので、お気遣いなく^^

  165. 227 匿名さん

    私も美味しい肉は美味しいお店で食べるかな

    焼くだけが調理法ではなく、腕に自信もありますからお気遣いなく~

  166. 228 匿名さん

    一般家庭で肉を焼くのは、火でも磁力線でもない。
    熱で焼いてるんだよ。
    微妙だったり大胆な調整が出来ないIHは確かにそういった調理をする料理には向かないんだろうが、料理器具に均一に熱を伝えやすいメリットはあるから、そういう料理をつくっていくようにすればいいだけだろうに。

  167. 229 検討中の奥さま

    ガス信者、気持ち悪い。

  168. 230 物件比較中さん

    グリーンカーテンをつくっていいみたいなので、いいなって思いました。
    マンションによってはだめって所もあるみたいだし、グリーンカーテンって
    夏場すごくいいなって思っていたので。

  169. 231 匿名さん

    第1期60戸が完売し、いよいよ第2期の資料請求受付が始まりました。
    新パンフの[第1期ご購入者様の声]で14組のお写真が掲載されてますが、
    品のある良さそうなファミリーばかりですね。第2期を検討しています。

  170. 232 匿名さん

    品のない客を載せるわけないだろ(-_-;)
    モデルルームに来ていた客がすべて契約者とは限らないけど、民度の無さそうな旦那さんはいましたよ。

  171. 233 匿名さん

    いやー、あの広告は驚いた。ふつう契約者のご家庭載せないよね。

  172. 234 匿名さん

    ご購入の皆さん、野村の審査に適ったきちんとした方々ばかりという事では。
    素晴らしいマンションに相応しい、厳選された皆さん方と言う事になります。
    マンションの価値は、住民の質の高さ、民度の高さが最重要だと思ってます。
    藤崎向かいの仙台タワーなんて、水商売の人や賃貸で借りる人が多い様です。

  173. 235 匿名さん

    民度の高い人は234のように差別的な発言はしないでしょうね。

  174. 236 匿名

    一期60戸のうち14戸分しか掲載されてない時点で察しようね。

  175. 237 購入検討中さん

    >236
    そりゃ掲載されたくない契約者だっているでしょうね。

    ちなみに自分は写真では人の品の良さなんか判断できないな・・・

  176. 238 匿名

    233さん235さんに同意だな

  177. 239 買い換え検討中

    泉区から長町へ移住を考えてます。
    今日も泉の家の前は雪が10cm以上積もり、凍結して寝雪なってますが、
    流石に仙台でも暖かい長町は、もう溶けていて雪は殆んどありませんでした。
    泉おろしの吹き付ける家とは気温も明らかに数度は違いますね。
    長町のお友達に聞くと、床暖房なんて必要ない程に暖かいそうです。

  178. 240 匿名さん

    >今日も泉の家の前は雪が10cm以上積もり、凍結して寝雪なってますが、
    >流石に仙台でも暖かい長町は、もう溶けていて雪は殆んどありませんでした。

    長町に住んでいるますが、上の2行は全て否定します。
    たっぷり積もっています。
    泉との積雪量に差はあると思いますが、嘘つかないでください。

    >泉おろしの吹き付ける家とは気温も明らかに数度は違いますね。

    確かに数度は違うかも知れませんね。

    >長町のお友達に聞くと、床暖房なんて必要ない程に暖かいそうです。

    誇張です。
    あるに越したことはない。

  179. 241 匿名さん

    >>240
    スルーすることをお勧めします。
    以前から、長町と泉の対立を煽ってる輩です。

  180. 242 匿名さん

    >>241
    240です。
    ご指摘ありがとうございました。その通りですね。

  181. 243 買い換え検討中

    長町が暖かいのは事実ですよ。
    うちは泉パークタウンですが、雪は長町より倍は降ります。
    住吉台の実家からは泉ヶ岳が目と鼻の先。スキーをしてるのが見えますから。(笑)

  182. 244 匿名さん

    話の要点をわかっていないな。

  183. 245 匿名さん

    タクシーの運さんによく話聞くけど、
    雪は東北道の外側ではない限りあまり変わらないって。
    でも気温は2度ぐらい泉中央の方が低いよって。

  184. 246 購入検討中さん

    2期への申し込みを検討しています。
    ここのスレで、野村は人を選ぶとか書かれているので、抽選は非公開なのかなと思っていたら、公開だということでした。
    何をもって、人を選ぶとおっしゃっていたのでしょうね。

    でも2期はかなりの倍率となりそうです。

    今の住まいが静かなところ(駅から離れた不便な場所ではあるのですが)なので、
    あの前の道の交通量がどの程度住んでいて感じられるのか(音の問題です)、それが不安です。
    あと、学習塾やルネッサンスで車が並ぶこともありますよね。

    便利な場所なら、そのくらい目をつぶらなければいけないのでしょうかね。

  185. 247 匿名

    二期は残り7戸。売れ残りか価格相応でないかのどちらかです。はっきり言って二期は買うものではありません。

  186. 248 購入検討中さん

    そうかな?
    場所も物も、自分の希望にかなっていて、
    あとは予算さえOKならば、
    何期とかこだわらないほうが、良いと思いますよ!

    決断早くしないと、希望の部屋はどんどん無くなっちゃって、
    そもそも買えなくなりますね。
    後で後悔するパターンですね。

  187. 249 主婦さん

    買い時ってそれぞれ違いますよね。
    プランや階層などの条件があえば、購入を検討した方がいいですし、
    条件が厳しければ他も検討した方がいいのかなって思います。

    ショッピングエリアも近くにあるので、使うものがそろえばいいですよね。

  188. 250 匿名さん

    完売したね、おめでとう。

  189. 251 匿名さん

    完売が早かったですね~
    2月16日に第2期の申込登録受付が始まったばかりですのに…
    やはり場所がいいと早いですね
    購入された皆さん、モールライフをゆっくりお楽しみ下さい

  190. 252 匿名さん

    申込者が固まったから登録開始して完売しただけ。凄くもなんともない。

  191. 253 物件比較中さん

    でも野村って他と比べても完売早いですね。
    営業力が他社よりあるんでしょうね。
    プラウド買うなら事前に情報収集して早めに行動しないと買えないですね(笑)

  192. 254 匿名さん

    ここは売れにくかった方ですよ。2期販売までやっているくらいですから、お客さん集まらなかったんでしょう。
    モール前の三井の方が圧倒的な集客でした。
    営業力の問題より、立地とか仕様とか、ブランドの問題。
    営業の対応なら残念ながら野村はよくない。

  193. 255 匿名さん

    三井のララはモール前じゃなくてモール裏ね
    立駐の脇で東よりの風が吹けば排ガス直撃

  194. 256 匿名さん

    モール前のマンションはサーパス。

  195. 257 匿名さん

    >>254
    正月挟んだからね。ここは。

  196. 258 匿名さん

    なるほど

  197. 259 匿名さん

    プラウド仙台青葉通 を建設中の東海興業が負債140億円を抱え2度目の倒産
    裁判所の調停がすむまで工事は長期ストップです
    ここは銭高組でよかったですね

  198. 260 匿名さん

    しつこいわ、東海興業の話。
    もうわかったから。

  199. 261 賃貸

    ここ貸してくれるオーナーの方いらっしゃいませんか??

  200. 262 匿名さん

    引き渡しになったばかりで、もう売りに出てるね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸