名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レクセル浜松弁天島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 西区
  7. 舞阪町弁天島
  8. 弁天島駅
  9. レクセル浜松弁天島

広告を掲載

レクセル [更新日時] 2013-02-10 19:15:31

レクセル浜松弁天島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区舞阪町弁天島字観月園2911番1
交通:東海道本線JR東海) 「弁天島」駅 徒歩16分
価格:2830万円-4080万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.09平米-151.82平米

[スレ作成日時]2008-11-09 00:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセル浜松弁天島口コミ掲示板・評判

  1. 885 住まいに詳しい人

    出典ウィキペディア。

  2. 886 近所をよく知る人

    >884


    http://flood.firetree.net/?ll=34.70339,137.6865&z=5&m=5

    ↑津波シュミレーションです。
    一度、全コピペしてから、Webに貼り付けしてください。

  3. 887 ビギナーさん

    お前、期待を裏切らないアホだな。
    flood mapって書いてある時点で津波を想定した物じゃないだろが。海面上昇の話だろ。

    ジャーナルも理解出来ないプアな頭には、これ位の情報がお似合いだろ。読んどけ。
    http://www.ideaxidea.com/archives/2011/04/flood_map.html

    それにしても、なんか、お前、生き生きしてるな。竹ヤリで空母倒せると思ってる辺りが笑えるが。

  4. 888 近所をよく知る人

    886よ、地球の潮位が五メートル上がるとか、何があったらそうなるのか教えてくれる?

    アホだから仕方ないかも知らんが、津波と潮汐って、違いわかってるか?

  5. 889 近所をよく知る人

    おい、アホなヤツ、早く面白いこと言えよ。

  6. 890 不動産購入勉強中さん

    どんなネタが良いですか?

  7. 891 近所をよく知る人

    バカか?
    津波の話だ。

    逃げんな。コテコテにやられて恥かいて、皆を楽しませろ。

    まずは潮汐と津波の違いを述べろ。その後は浜名湖の推定される津波被害を述べろ。

    頼んだぞ。

  8. 892 不動産購入勉強中さん

    おい、自分で津波シュミレーターとか言っておきながら、その体たらくは何だ?

    とっとと生き恥理論を見せつけてやれ

  9. 893 マンション投資家さん

    潮汐って何て読むんですかぁ?

  10. 894 マンション投資家さん

    辞書を調べるところから始めろ。

    時間かかり過ぎ。頭どんだけ悪いんだよ。

    おまえ、このままだと超負けいぬだぞ。

  11. 895 物件比較中さん

    ここはガラ悪いそうだなぁ…

  12. 896 ご近所さん

    877です。

    flood mapを根拠に出してくるとは、本当に大したもんです。貴方の理屈だと、東北沿岸の各地は津波の被害を全く受けず、東京大田区港区中央区品川区江東区は軒並み水没するということですが、さすがに誰が聞いても??な理屈、誰も信じてくれないですよね。

    あと、なぜ5mの海面上昇を予測したのですか?

    私の背景をもう少し述べますので、正誤を判断して下さい。
    水没するという表現を使いましたが、「どこが」については明かしていませんでした。水没するのは、海岸線付近と判断しています。私の知る限りでは、「弁天島」が水没する事を示すデータは一つもありません。ここ5年間の国の機関、科学雑誌による情報含めてです。

    私が示した、無料で文献が閲覧できる国の機関の報告では、弁天島付近の津波はせいぜい2m程度。あと最近ダイジェスト版で掲載されている国や大学の色々なワーキンググループ報告は、東海地震が東日本大震災と同程度のエネルギーと仮定していますが、それでも弁天島付近の到達津波の高さを5mとしている報告書は一切見当たりません。論文でも5mの高さを予想しているものはありません。ただ、今後もう少し検証データを出す雰囲気はあります。

    ということで、弁天島の標高を5m程度と考えて、それが水没するストーリーがあれば教えて下さい。

  13. 897 物件比較中さん

    おまえ、時間稼ぎ師に成り下がったんですかぁ?

    とっととおまえの核心を見せつけてやれ。
    津波か?液状化か?橋の崩落か?

  14. 898 マンション投資家さん

    無能君の華麗なる戦歴をまとめてみました。彼のご冥福をお祈りいたします。

    では、有識者のこの地区の想定内の災害(地震、津波、液状化現象、架け橋の崩落など)を教えてください。頭が悪いのでよろしく。都合が悪くなったらまた、話をすり替えたり、無視したり逃げたりしないでくださいね。
    →最も勢いのあったころ。反論できまいとくくっていたことが裏目に出るとは、まだ彼は知る由もない。

    そのインパクトファクターの大きい学術誌はなぜ今回の東北の震災を予想できなかったのでしょうか?
    予想していたならなぜあんな大きな津波の被害がでたのでしょうか?
    ここまで津波がくるとは思わなかったとおっしゃっていた人がいましたが、その点はどう思われますか?
    しょせん他人事ですか?
    →大きな勘違いをしていることを全く知らない人間の取る行動は、時として、驚きをもたらす。

    津波シュミレーションでは完全に水没でしたが、ご存知なかったですか?
    →大きな勘違いを上塗りするというウルトラメイクで、学会準備でお盆を返上している現役学生たちの憂さ晴らしネタに。

    検索してみたら出てきたよ。出典ウィキペディア。津波シュミレーションです。 一度、全コピペしてから、Webに貼り付けしてください。
    →水没根拠が、何百年後かの海面上昇だと堂々と主張する姿に、一同感動。将来の地球を憂いる究極のエコロジストが、こんなところにいたとは意外。

    どんなネタが良いですか?
    →形勢悪化し、違うネタを振ってくれると期待するも、敢え無く撃沈。戦局は悪化の一途をたどる。

    潮汐って何て読むんですかぁ?
    →動揺が隠しきれない様子。長石の読み方を調べるのに2日、意味を理解するのに2年かかること必至。「かぁ?」とか、身近にこういう奴がいたら、間違いなく干されている。

    ここはガラ悪いそうだなぁ…
    →敗戦が不可避に。しかし、アメリカがベトナム撤退を決めた際も、表向きは名誉ある引揚げにする必要があったのと同様に、ガラが悪い事を名目にすることを思いついた。

    彼の主張はただ一つ。「弁天島は5mの海面上昇により水没する」。

    この後、無能君は一切の見解を示してくれていない。彼の見解表明が注目される。

  15. 899 マンション投資家さん

    おいおい、これで終わりっていうのは、ずいぶん中途半端だな。

    能なし君はちゃんと自分の発言に責任持てよ。
    普段役立たずならば、こういう時こそ頑張らないといけないんじゃないのか?

  16. 900 ご近所さん

    それには触れないでください…
    ってことですかぁ?無能くぅーん。

  17. 901 銀行関係者さん

    895
    頭わるい方が問題だ。

  18. 902 物件比較中さん

    本当は不安じゃないの?…

  19. 903 マンコミュファンさん

    全然そんなことないですよ。
    ねぇみんな?

  20. 904 ビギナーさん

    アホの最終手段、精神論。
    一生祈ってな。

  21. 905 地元不動産業者さん

    本当は現実社会で自分の存在価値が無いんじゃないの?…

    全然そんなことないっすよ。ねぇみんな?

    いや、無能君は消えて無くなるのが一番だと思う。

  22. 906 買いたいけど買えない人

    津波の話はどうなった?
    それには触れないでください…か?

    ちゃんと私達にもう少し話を聞かせろよ?頼んだぞ。

  23. 907 物件比較中さん

    想定内の学会論文やらインパクトファクターの高い文献やらはどうでもいいですよ。

    万が一東海3連動大地震で想定外の津波が来たどうするんですか?って心配しているだけで、
    そんなにムキになって怒らなくても…って感じです。

    今回の東北の時もそうでしたが、絶対ここは大丈夫って言う過信は想定外の時には通用しませんよ。

    よく学習されて下さいね。

  24. 908 買いたいけど買えない人

    えー?
    それ結論?

    お前の頭の程度が想定外なんじゃないの?

  25. 909 買いたいけど買えない人

    ちなみに、東海地震じゃ無く、東南海な。

    推定されるエネルギーは東日本大震災とどっちがどれだけ大きいか知ってるの?

    何度もいうけど、今回の地震は何も想定外ではないのよ。ちゃんと学者は日々予測してるの。

    想定外だと思ってる人がアホなの。つまり、あなたのことね。

  26. 910 不動産購入勉強中さん

    あ、あと、津波と潮汐の区別が付かない人間はそもそも論外ね。つまり、あなたのことね。

  27. 911 マンション投資家さん

    907

    うわー、こいつだめだ。

    想定外がすでに間違っている事を教えてやってるのに、そこが分かってない。

    よく学習されて下さいね。

  28. 912 e戸建てファンさん

    ところで、何を学習すればいいの??

  29. 913 サラリーマンさん

    公文式

  30. 914 e戸建てファンさん

    頭の悪い人間にうってつけのあの教材ですか?

  31. 915 e戸建てファンさん

    良く分かりました。

    何度言っても理解できない人間には反復学習が必要ということですね。

  32. 916 e戸建てファンさん

    万が一東海3連動大地震で想定外の津波が来たどうするんですか?って心配しているだけで、
    そんなにムキになって怒らなくても…って感じです。

    →だ・か・ら、起きても超巨大津波が弁天島まで押し寄せてきて、地面以上に水が来ることはとても考えられないって言ってるの。万が一というならば、地球温暖化で水面が何メートルも上昇した場合のことだと思います。
    たとえば、人が一匹のアリにかまれて、蟻酸が原因で死亡する可能性はゼロではないが、そんなことは想定しにくい・・・そういう心配をしているということですよ。

    まずは、アリにかまれて死ぬと本気で思っている貴殿の知能を心配をして下さい。

  33. 917 購入検討中さん

    すいません、教えて下さい。

    東海地震が起きた時、弁天島には津波の被害があるそうで不安です。

    マンションは大丈夫でしょうか?

  34. 918 ご近所さん

    この標高では恐れは大と考えるべきでしょう。
    無事なわけがない。

  35. 919 購入検討中さん

    え、そうなんですか?

    どういう被害がでるのですか?

  36. 920 競合物件企業さん

    教えて下さい。

    数メートルの津波なら気にする必要はないんですけど、10m位のが来ると困ります。問題は津波の高さなんですけど、どの位の高さの津波が弁天島に来るのですか?

  37. 921 いつか買いたいさん

    「そんなにムキになって怒らなくても…って感じです」

    普段からそういう話し方をしているのですか?
    周りから気持ち悪い人だと思われていませんか?

    合コンしたらまずスルーされるフラグですよ。

  38. 922 買い換え検討中

    合コン?!

    笑える〜

    まだ、合コンしてよろこんでんだ。笑

    合コンネタでごまかさないで、しっかり津波の質問に答えてね。

  39. 923 ご近所さん

    結婚に必要な条件は、三高と三Cと言われているそうです。

    世の中には、年収600万円以下の人っているんですね。

    あと、津波の高さの話はどうなったのでしょうか?

  40. 924 ご近所さん

    これでも被害が小さいと言い切れますか?

    http://flood.firetree.net/?ll=34.6960,137.6081&z=4&m=50

    根拠
    ジュセリーノ・ダ・ルースが2018年6月に発生を予測している東海地震の全貌です。彼は、100%ではないが、何割かという非常に高い確率で巨大地震や自然災害の発生を予測してきた。今回の予測も、かなりの高いカクリツデ発生するものと思って間違いありません。以下の書籍に詳細が書かれています。

    マリオ・エンジオ(著)、韮澤潤一郎(監修)、山川栄一(訳) 『未来からの警告』

    この著書に記載されている数々の理論は、現代の科学では到底解明できないもので、現代の理論だけで現象を語る姿勢に警鐘を鳴らしている。絶対ということを言い切れないのと同様に、現代科学も絶対というものではないことを忘れてはならない。

  41. 925 周辺住民さん

    みんなこんなお盆の最中に何してんのよ・・・
    こんなところに書き込んでいなくってさ、
    どっかに出かけたりしないの?

  42. 926 競合物件企業さん

    帰省先、ここ。

  43. 927 買い換え検討中

    やばくなったら話しをそらすのですか?

  44. 928 ご近所さん

    ジュセリーノによれば、最大500mの津波が日本を襲い、実に八割の政治経済機能が失われるとされています。

    弁天島なんて、ひとたまりもないでしょう。

  45. 929 賃貸住まいさん

    902です…

    恥ずかしいのですが、皆さんに相談が有ります…

    私、実はまだ経験が有りません。どの様にしたら良いのか分からないんです…

    皆さんは、初めての時うまく出来ましたか?

  46. 930 競合物件企業さん

    本気でキモイ…

  47. 931 契約済みさん

    経験って何の経験?

  48. 932 匿名

    弁天島て津波が来て四島に別れたんですよね。

    津波きてんじゃん

  49. 933 競合物件企業さん

    くわしく。

  50. 934 ビギナーさん

    932さん

    元からそうだったか、詳しく分かってないとおもうのですが。

    津波で四つの島になったのですか?

  51. 935 銀行関係者さん

    教えて下さい。

    弁天島付近は津波が不安です。
    この辺には津波が来るのですか?

  52. 936 購入検討中さん

    またガセネタか?

  53. 937 入居予定さん

    つか、ロジックおかしくない?
    過去に津波で分断されてるかって関係ないっしょ。

    そのネタも三面記事レベルとは思うけど、今は護岸工事してあるし、客土で標高も高くしたでしょ。だから、問題は過去に来た津波が何mで、それが今来たらどうなるかって事だけでしょ。だから、何mの津波が来たのか・来るのかっていう話に帰着するのよ。

    ロジックの弱い人は、社会では低い評価しかもらえないし、あとバカにされますよ。

  54. 938 入居予定さん

    おぃおぃ、ジョセなんとかによれば、弁天島は津波で分断されたんだろ?

    証拠出せ、早くしろよ。

    頭がわるいヤツは言うだけだからな。どうせ根拠ないんだろうけど。

  55. 939 地元不動産業者さん

    ジョセリーノ?

    本気でそいつの本買って信じてるのが痛々しい…

  56. 940 物件比較中さん

    液状化の件はどうなりましたか?

    マンションは大丈夫でも資産価値的には厳しくなりそうですよね?


  57. 941 地元不動産業者さん

    津波の話を振っておいて、この逃げ腰こそ、負けぐみの真骨頂。

    今は津波のはなしじゃないんですかぁ?

    年収は三百万ですかぁ?
    その程度なら、資産価値の低下を気にしちゃいますよね。

  58. 942 匿名さん

    っていうか、弁天島で資産価値に期待してるほうがお目出度い。

  59. 943 入居済み住民さん

    低所得者は頭が悪いので、津波の話にはついて行けませんでした。

    実は、識字率も完全ではないらしいです。

    教えて下さい。弁天島付近には津波が来るのですか?

  60. 944 親と同居中さん

    942さん

    元から地価も物件も安いマンションです。資産価値を期待している人は、そもそもここを購入しませんよ。

    日本でマンションを投資用に購入する事自体も、既に時代に取り残された人がする事です。

  61. 945 匿名さん

    >944さん、それなら納得です。

    >943さん、来るか、来ないか、聞いても意味が無い、津波が来たら大急ぎで逃げてください(笑)

  62. 946 物件比較中さん

    津波が来てからでは間に合いませんよ!

    って、どこに逃げれば良いのでしょうか?


    救命胴衣を最低、家族分は装備されたほうが良いと思いますよ。冗談抜きで。

    備えあれば憂い無しですぞ。



  63. 947 親と同居中さん

    945さん

    ここのマンションは、資産価値は殆ど下がりません。
    自然災害に合いそうに見えて、リスクは小さいんですよ。

    液状化は仕方ないです。一戸建てみたいに土台は傾きませんが、表面のデコボコは一人頭数百万といったところでしょうか。

    津波は、ほぼ来ませんよ。標高を超える波が来るとは到底予想されないから。

  64. 948 匿名

    弁天島に津波が来るのは常識だろ!浜松市の津波マップ見たことないのか?? あれも想定は5メートルだからかなり甘いと思うが…

    弁天島に津波は来るよ!間違いなくね。
    ネットでくだらん反論こねているヒマがあったら、カインズ行って防災グッズを購入することをすすめます。

  65. 949 匿名さん

    うける~
    憂なしですぞ、とか良い気分になっちゃって…

    あれはね、行政のフィルタかかってるのよ。だから、関係者はそういう物だと割り切って作ってるのよ。

    最新のデータやら知ってるの一流の人ならあんなデータ信じてないわよ。唯一救いは、相当保険を見込んで津波を極端に高く見込んでる事ね。ハザードマップよりちよっとでも高い津波が来たとか騒がれると困るでしょ。浜岡原発の防波堤も同じね。

  66. 950 匿名さん

    津波の被害を被りたくなければ、海辺は避けて高台で検討すること。
    単純に、いたって単純に考えましょう。

  67. 951 匿名

    海の近くに好んで住んでるんだから津波のリスクは折り込みずみのはず。どんなに強がってみても東海地震がくれば津波は襲ってきますよ。
    大切なのは安全神話にしがみつくことではなくて、リスクに対する準備を怠らないことですよ。我々は3.13で思い知らされたじゃあありま温泉。

  68. 952 匿名さん

    教えて下さい。

    東海地震が来たら、どれ位の津波が来るのでしょうか?

    ジョセリーノとかいう人の話を信じたら良いのでしょうか?

  69. 953 クドイのは嫌いさん

    はいはい、100mぐらいの高さの津波が来て死んじゃいますから、君はここの物件は諦めなさい。


    もう同じこと聞いてくるんじゃないよ、これ以上はどこかの病院でカウンセリングを受けて来てくれ。

  70. 954 匿名さん

    それには触れないでください…

  71. 955 匿名さん

    ここのマンション中古でも出ているの?
    何で販売中のマンションより盛り上がっているのかなあ。不思議です。

  72. 956 匿名さん

    そうそう、わたしも少し相手をしちゃいましたけど、このスレッド笑っちゃうよね。

  73. 957 匿名さん

    >951さん

    3.13じゃなくて、3.11でしょ。

    全国的にも震災後は、特に湾岸地域のマンションは
    軒並み値崩れしまし。
    また、液状化のひどかった新浦安地区のマンションは、液状化によりマンション自体に影響は無くても、その地区自体に買いてがつかなくなりました。買う側になれば、いま浦安の物件を好んですだれがかうでしょう?
    実際に浦安物件は、震災後は売り物件に対して購入は
    ゼロだそうです。
    液状化によりライフライフも寸断も懸念材料として影響されます。

  74. 958 物件比較中さん

    弁天島は人工島ですか?

    いつ頃埋め立てられたのですか?

  75. 959 匿名さん

    教えて下さい。

    地震が来た時に、弁天島には何mくらいの津波が来るのでしょうか?

  76. 960 匿名さん

    まだ聞いてくる~???しつこ過ぎだろ。。 
    1000m 1kmの高さだよ。
    これ以上はカウンセラーと話し合うんだよ、わかった?

  77. 961 購入検討中さん

    あと残りは何戸ありますか?

  78. 962 匿名さん

    確か1年以上前に完売してます。

  79. 963 住まいに詳しい人

    弁天島は弁天島(西野)・西之島裏・東郷島・カラス弁天(現在2番鉄橋の西側、新幹線の下)の4島で、他の部分は昭和初期に埋立、造成したもの。
    ・・・もう少し地図とか使ってわかりやすく!。

  80. 964 買い換え検討中

    なぁんだあれだけ騒がれていたのに誰も教えてくれないんだ・・・

  81. 965 土地勘無しさん

    んじゃあ仕方ないから私が書くか。。。

  82. 966 購入検討中さん

    台風接近により島が沈没しそうです・・・

  83. 967 サラリーマンさん

    島沈没したんですか?

  84. 968 物件比較中さん

    救命胴衣は、家族分用意されましたか?

    備えあれば憂い無しですぞ。。

  85. 969 申込予定さん

    救命胴衣っていくらで売ってます?

  86. 970 匿名

    救命胴衣は必要ないでしょ。いざって時は屋上まで急いでかけ上がればよろし。孤島化する可能性はあるが1日待てばヘリが救助に来てくれるら~
    ちなみに津波による損害って地震保険出たの?

  87. 971 購入検討中さん

    屋上まで津波がきたらどうするら?

    想定外ではすまされませんだら。

    過信は禁物ですぞ。

    素直に歴史に学びましょう。

  88. 972 近所をよく知る人

    過去にそんな大波来ていたか?

  89. 973 不動産購入勉強中さん

    私が知る限りそんな事実は寡聞にして聞かないけど。

  90. 974 匿名

    来たら来たで仕方ないよ。好んで海の近くを買ったんだもん。

  91. 975 いつか買いたいさん

    そりゃそうだけど命は一回限定。

  92. 976 購入経験者さん

    実際ここ買われた人ってうき輪とか準備していたりするの?
    台風来るたびに。

  93. 977 周辺住民さん

    浮輪よりボートの方がベターよね。

  94. 978 物件比較中さん

    ボートもいいけど転覆したら大変だから、ライフジャケットは大切だっぺ。


  95. 980 入居済み住民さん

    住んでますよ☆

    いいとこです^^
    台風でも風の音とかあんまりしないし

  96. 981 購入検討中さん

    ぇぇぇぇ?
    ここって台風とかだと風がめっちゃ強そう・・・

  97. 982 匿名さん

    確かにそうですよね、私もマンションに住んでいたころは台風が来ても雨や風の音は全然しませんでした。
    窓の外を見ないかぎりわからないくらいでしたよ。
    でも戸建ては音が結構聞こえてきて怖いくらいでした。そう考えるとマンションの方が安心感がありますね。

  98. 983 ご近所さん

    波被っても倒壊しないですし。

  99. 984 販売関係者さん

    ここって高潮何メートルまでならセーフ?

  100. 985 銀行関係者さん

    何フィートでしょ?

  101. 986 匿名さん

    それには触れないでください…

  102. 987 入居予定さん

    なんで?
    過去レスでいっぱい応えてるじゃん。

  103. 988 物件比較中さん

    それには触れないでください…

  104. 989 匿名さん

    なかなかここの中古物件でませんね。

  105. 990 匿名

    中古が出たら買う?皆さん!

  106. 991 賃貸住まいさん

    ここって潮臭くないのぉ?

  107. 992 社宅住まいさん

    塩害による劣化がちと心配!

  108. 993 賃貸住まいさん

    もうこの地域でレクセルマンションって出ないのでしょうか。。。

  109. 994 賃貸住まいさん

    レクセルとライオンズの違いは?

  110. 995 社宅住まいさん

    内装に違いでもあるんでしょうか。

  111. 996 購入検討中さん

    ここの子どもさんたちは名古屋の大学に通うんでしょうか。

  112. 997 申込予定さん

    東京まで通ってるんじゃないの????

  113. 998 物件比較中さん

    いややっぱり地元の浜松の大学でしょ。

  114. 999 物件比較中さん

    わかりました。
    それでは皆さんお元気で!
    ぢゃあねぇー。

  115. 1000 購入検討中さん

    1000ゲット!

    教えてください。

    のこりは何戸ですか?

    ここのマンションの魅力がわかりません。

    教えてください。

  116. 1002 匿名さん

    なかなか中古物件出ませんね!

  117. 1005 匿名さん

    このあたりの人で名古屋下宿の人もいましたよ。

    豊橋技科大も多いですね。
    浜松には静岡大学工学部もあったはずなので、そこでもいいかな。

    弁天島って何もないイメージだったけど、マンションが建ったんですね。

  118. 1006 購入検討中さん


    ワカメの匂いがふとんにしみつきませんか?

  119. 1007 匿名

    ここはやたらと弁天島嫌いの方々が多いようですね。
    そんなに目の敵にして蔑まなくても…。

    とか書くと、『事実だから書いてるんだ!』とか言われそうですが。


    しかし、こんな片田舎のマンションスレに、(他の浜松市のマンションスレと比較すると)かなり集中的にネガレスが続いてますね。
    一人何役もの書き込みの可能性が高いでしょうね。
    お疲れ様です。

  120. 1008 買いたいけど買えない人

    存在価値のない頭脳にもかかわらず、果敢に独自の地震論を語った勇者たちに賛辞を送りたい
    地震によって世界の海が何メートルも高くなる理論は新鮮でした。

  121. 1009 匿名

    片田舎の寂れたマンションでスミマセン。

    一番のウリは潮干狩りに毎週出掛けられることです。地元の漁師さんや民宿の女将とも仲良し(^^)
    買い物ができるところが近くにないのが不便ではありますが…

  122. 1010 マンション投資家さん

    立地、仕様はともかく、大京がクソだからね。
    それは大きな問題。

  123. 1011 買い換え検討中

    あとセコムね。何とかならんかね。

  124. 1013 購入検討中さん

    低所得者の人達は最近書き込み少ないですね

  125. 1014 いつか買いたいさん

    NO1013
    そう言ってる本人に限って低所得者なんだよなぁ(笑)

  126. 1015 物件比較中さん

    このあたりで中古アパートさがしています。ここも候補にしてあげてますが、津波が来たらどこに避難すればたすかりますか?

  127. 1016 検討中の奥さま

    低所得者にはマンション不要。
    現金が手元にあった方が良いだろ。

  128. 1017 住まいに詳しい人

    低所得者層には、中古でも贅沢すぎると思います

  129. 1018 匿名

    月16万で賃貸募集しているが、こんな場所で借りる人なんているのかな?

  130. 1019 検討中の奥さま

    16万とお前の月収のどちらが多いかの方が気になる

  131. 1020 匿名

    すまん。街中で15万で貸してるサラリーマン大家だ。家賃以外は手取り30。

  132. 1021 購入検討中さん

    地方都市は手取り30でやってけるの?
    名古屋だと、下っ端の俺でももっともらってるよ。
    まあ、副収入とかないですが。でも退職金で差がでするよね。

  133. 1022 親同居さん

    ここのマンション、
    地味に書き込みが進みますね。
    既に売り切っちゃって久しいってのに。

  134. 1023 いつか買いたいさん

    それだけ人気があるってことでしょ。
    リゾート物件だしここまで各住戸が広いマンションはなかなか出ないからね。

  135. 1024 匿名

    リゾートか知らんけど舞阪の地価下落はやばいです。賃貸マンション空き家だらけ(笑)

  136. 1025 申込予定さん

    え?舞阪って特に地価下落ひどいの?
    どんだけさがったの?

    まともなデータ示してくれない?

  137. 1027 デベにお勤めさん

    舞阪が下落率特に悪いなんて初耳なんだけど。さては、他と比べてないだろ??

    でもね、舞阪に限らず、日本の不動産に資産価値求めるなんてアホの諸行。利幅高い投資先なんてたくさんあるし。
    日本のマンションは、自分達で住む用の価値しか望めない時代よ。

    新聞って……老人か?今時紙媒体に依存してるとは。

  138. 1028 住人です

     ここのマンションに住んでいます。実家から歩いて1分ということも購入した理由の一つですが、一番の理由は、基礎部分の頑丈さですね。ここの物件の建設段階(基礎工事の段階から現場で一緒に作業していました)から、ここの基礎なら問題ないだろうと、自分の目で見て確かめています。おそらくその道の方ではないと、良し悪しの判断は難しい部分だとは思いますが、支持地盤への杭の貫入、パイル工法(一般的には砂地盤での基礎杭はサンドコンパクションパイル工法ですとか、深層混合や固結工法などといいます)、免震構造など、どれをとってもすばらしいと思っています。
    自分がここのマンションの入居人の第一号でした。引き渡しの翌日から暮らしていますが、一月ほどで、ほとんど入居完了したかと思います。
     建設中から購入することを決めていたので、自分の住む部屋にはいろいろ細工をさせてもらっています。もちろん、細工にかかった費用は自己負担ですが。耐震面をもっと強化したかったからです。この地方は昔から地震には敏感な地方の一つです。小中学校と、舞阪ですが避難訓練は常に津波を意識した訓練をしてきました。ですから、家の中などに置く家具や照明やテレビなどは壁が崩れない限り絶対に外れない仕組みにしてあります。
     マンションはこれから空き物件などが出てくると思います。ここのマンションならかってもいいと思いますよ。ここのマンションにいるときに地震に遭遇しても、家にいる方の命は助かると思います。

  139. 1029 匿名

    文章ながっ

    そんなにいい物件がいつまでたっても賃貸決まらないのは何故だろう 不思議だなぁ~

  140. 1030 デベにお勤めさん

    別に決まらなくても良いんだけど、自分関係ないし。
    社会の底辺的がマンションレスしてる方が不思議だなぁ。必要ないっしょ。

  141. 1035 匿名

    16万で賃貸募集の部屋11万に下げましたね。

  142. 1036 銀行関係者さん

    へー。どうでもいい情報ありがとうね。
    この物件の家賃が5万だろうが10万だろうが、興味ないし。

    それよりも、頭のゆる~い人間がでかい態度で発言するのが気に入らんわ。
    お手軽に入手できる家賃か、プアな脳内地震津波ネタが関の山てところですか。

    社会的に利用価値のないような人間でも、こういう所ならば発言が許されているんだね。

  143. 1037 匿名

    16万とはあまりにもふざけた家賃設定だったので、下げたのは賢明だが果たして借り手がつくだろうか…
    交通の便が悪く近くにスーパーもコンビニもない。学校も遠い。
    海の近くのリゾートって、今となってはデメリットでしかないしね。

  144. 1038 ママさん

    家賃ネタ…

    いいかい、そういうときはね、物件の適正賃料と今の提示額との差分を言わないと、話しにならないよ?
    ちゃんと話を組み立てれないと、人は話きいてくれないよ?社会復帰出来ないよ?

    それに、複数契約なら一つを安くするのはむしろありでしょ?

  145. 1039 匿名

    南西角部屋で100㎡以上。よい物件だと思うよ。でも場所がな… そもそも賃貸需要がないでしょ。震災後海に近いほど空き家アパート目立つからね。
    中古で安く売りに出した方が賢明じゃないかな。1500くらいなら買うに。

  146. 1040 購入経験者さん

    まぁ1500万で売りに出すアホはいないでしょ。
    あなたみたいな貧乏人?には買えない物件ですよ。
    100平米以上する物件なので金額もそこそこしますからね。
    売り急ぐことをしなければ値段も下げる必要ないですから。

  147. 1041 匿名

    売り急がなくていいんですが、賃貸はいくら安くしても無理だと思うに。

  148. 1042 申込予定さん

    過小評価されてる地所を、正当な評価が出来ている人が得をするよ?
    世間がアホな憶測を積み重ねるほど。

    過大評価されてても、過小評価されてても、借りる人はいなくなっちゃうよ?
    首都圏のはどっちが原因?ここの物件はどっちが原因?

    ちゃんと話組み立てられてる?

  149. 1043 匿名

    ここはなかなか高い物件ですね このマンションかうとなるとだいたいいくらですかぁ?

  150. 1044 匿名

    借り手がなかなか現れませんね~ そろそろ半年?
    大丈夫でしょうか!?

  151. 1045 物件比較中さん

    だから何?あなたが心配する必要はないですよね。

  152. 1046 購入検討中さん

    アホの脳ミソは、学生実験位なら使い道があるかもよ。染色切片とか。
    問題は、上手く染まるかどうかだが。

  153. 1048 匿名

    津波が心配で夜も寝られません(泣)

  154. 1050 匿名

    ちょっと気になる…県外からですけど…今年の浜名湖のウナギはどう?
    テレビでは大不魚って言ってたけど。

  155. 1051 匿名

    やっぱりここって津波ってワードしか頭に浮かばないよね

  156. 1052 不動産購入勉強中さん

    頭が悪すぎて津波って言葉の意味がわかりません。
    非正規雇用者です。

  157. 1053 ご近所さん

    借り手がみつかりましたよね。やっぱりいいものはいいということでしょうね。上記の人達の妬みはほっときましょう。

  158. 1054 不動産見習い

    かなり下げたみたいですね
    でも借り手があってよかったね。中古の売り出しはしないねかな?

  159. 1057 匿名

    かなり下げても結局借り手がついてないようだね。津波地区は厳しいよね~特に賃貸は…

  160. 1059 不動産業者さん

    借りてはついてるみたいですよ。徐々にですが。

  161. 1060 物件比較中さん

    こういう晴れた日の海沿いのドライブは気持ちがいいものです。

  162. 1061 ご近所さん

    やっぱり昨日の弁天島の花火大会とかイベントがあるとリゾートの雰囲気があっていいですよね。私も周辺に住んでいるんですが歩いて花火大会の現地まで行けるのでいいですよ。ここのマンションの方も昨日は屋上庭園で花火大会を観賞していた方が多かったですよねぇー。マンションもいいなぁと思ってしまいます。

  163. 1063 匿名

    一瞬ですべてがなくなってしまうんですね…自然は恐ろしい あ、借り手見つかりました?

  164. 1065 ご近所の奥さま

    ここの物件は、2000万円くらいで購入可能でしょうか。管理費は、たぶん広さで決まるのでしょうね。
    まあ、津波がかっさらっていけば、また買えばいいですよね。仕方ないですし。
    ここのスレッドは、面白い人たちのお気に入りの場所なのですね。今後の日本は、今まで数千万の買い物と縁遠い層への対策というか、景気策にもっと力を入れないといかんですね。サブプライムで契約だけさせておけば、売買は成立しますからね。あとどうなるか知りませんが。

  165. 1066 匿名さん

    2000万で買えるわけないだろ。買える物件も残っていないし。お前の方がおもしろいよ。

  166. 1067 物件比較中さん

    1065もっと調べてから投稿しろよ、的はずれでバカまるだし。もっと勉強しような!

  167. 1068 いつか買いたいさん

    どういうわけか、怒りのツボを押してしまったのでしょうか、私は。どういう話だと的を得た話になるのでしょうか??教えてください。

    とりあえず、物件が何千万円かは特に気にしてないです。管理費は月5万見ておけばいいのでしょうか。

    それよりも、マンションを購入が困難な層というか、通常の金融機関の審査が下りないような層には、サブプライムがせいぜいなのかなと思って。でも、1000万位が限度額かなと。どんな金融も、さすがに焦げ付きの可能性が高い融資には及び腰でしょうし。そうなると、生活支援クラスの、一生稼ぎが期待できないような人たちは、何に頼れば良いのでしょうか。そういう人たちのことを思うと、とても心配です。

  168. 1069 不動産購入勉強中さん

    いまや、日本も格差がはっきりとした二極化社会になりました。30歳過ぎれば定年までの道筋は見えてしまい、大半の生活困難層の年収は頭打ちになります。困難層になると、その状況から脱出する事はほぼ困難であり、生活支援なしでは生きていけない状況になり、マンション購入どころではありません(困難相は、とくに専門性もなくて、気力も薄いので、自業自得という部分はありますが)。

    ですが、この物件の管理費が仮に5万とすると、最近の平均年収レベルの収入を得ていても、それを毎月払うのも困難です。そういう人達が無理してマンションを購入するというのは、とても危険な選択肢です。でも、金融機関からすれば、サブプライムのような商品でもいいから、契約を取ってしまいたい気持ちはあると思いますよ。

  169. 1070 匿名

    ここって中途半端に海と駅から遠いんだよね。国一の南側なら価値も出ただろうに…

  170. 1071 匿名さん

    この物件とか関係なく、今からこの場所で不動産を買う勇気あったらたいしたもんだよな…

  171. 1072 周辺住民さん

    あまり関係ないのでは?関東では海に近い例えばお台場とか、神奈川でも湘南あたりの新築物件は全然売れてますよ。お台場のタワー物件は軒並み完売みたいです。ここも中古がいくつかでましたがすぐ売れたはずです。もちろん震災後です。ここの作りはガラスや大理石を多用していて豪華です。やっぱり良い物件は良いのでしょうね。

  172. 1073 匿名

    お台場や湘南と舞阪漁港が同列なわけないだろ(笑)

  173. 1074 申込予定さん

    金銭的な貧しさが精神の貧しさに直結しちゃったのですか…

  174. 1075 匿名さん

    >>1073
    わろた。
    なんか、島田市民が「東京に日帰りできる」と胸を張ってたのを思い出したw

  175. 1077 申込予定さん

    わろたとか、本気キモい。
    ネット依存ですか?

  176. 1078 物件比較中さん

    なかなか中古物件出ませんね。

  177. 1079 申込予定さん

    社会人ならば働いている時間になにやってるんだ…

  178. 1080 物件比較中さん

    そうですね。全く中古でませんよね。共用部は石やタイルをたくさんあしらってあって素敵です。こういうマンションはもう出ませんよねぇ。

  179. 1081 購入検討中さん

    最近、リアル底辺の人、あんま書き込んでくれませんね。

  180. 1082 匿名さん

    モデルルームを見に行ったのを思い出すなぁ。結局、私は購入できなかったが。ここは1邸1邸が広々していて良かった記憶があります。1080さんが言うようになかなかこんな建物は販売されないね。

  181. 1083 物件比較中さん

    確かにここはどの部屋も100平米近くありましたね。
    中住戸でも平米数が120以上の部屋もありましたから。


  182. 1084 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    この物件につきましては完売が確認されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の住民専用スレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316546/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  183. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ浜松和田

静岡県浜松市中央区和田町字野下702番5

2,600万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

60.94平米~80.94平米

総戸数 54戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~4,120万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

ウィスティリア豊橋

愛知県豊橋市花園町38番1、39番、40番、51番、52番、52番1、53番1、53番2、54番1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.14平米~80.73平米

総戸数 33戸

HONOKUNI RESIDENCE(ほの国百貨店跡地プロジェクト)

愛知県豊橋市駅前大通二丁目

3,980万円~7,770万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.07平米~105.42平米

総戸数 156戸

リフローレ豊橋大橋通

愛知県豊橋市大橋通三丁目

2,895万円~4,295万円

2LDK~4LDK

64.88平米~81.80平米

総戸数 52戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3,248万円~4,898万円

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸