埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデンつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 稲荷前
  7. つくば駅
  8. シーズガーデンつくば
[更新日時] 2014-05-05 15:03:42

全36戸の小規模マンション。
まったりと情報交換しましょ♪


【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】

[スレ作成日時]2006-07-12 16:17:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデンつくば

  1. 2 匿名さん

    こぢんまりして良いマンションですよね。

  2. 3 匿名さん

    契約しました!
    って、書き込み少ね〜(笑)

    36戸だもんね。仕方ないか。

  3. 4 匿名さん

    シーズガーデンを検討している人への情報
    つくばでマンションを買うにあたって、自分なりに調べた情報です。
    ご参考までにどうぞ。

    ■立地関連
    ・立地:稲荷前
    南前にコンビニ&スタバ。周辺に映画館やレストランなど。近くにカラオケ屋、隣にアパート

    メリット:周辺に店が多く生活にはこと足りる。研究学園内にある。
    デメリット:つくばEX駅から遠い。(中心が嫌いな人にはメリットでもある)土日は表通りが車で渋滞。(裏道を使えばいよいが。)
    ・校区:東小、谷田部東中(二ノ宮小と東小が通う。いわるゆ研究学園内の学校です。※研究学園内の小学校:吾妻、竹園東&西、二ノ宮、松代、東)


    ■建物のスペック
    ・メリット:
    全棟南向き、駐車場が全部平おきで無料、100ポイントまで内装おぷしょん無料、部屋のレイアウト変更無料(但し制限付き)、ソーラー発電で共益費若干安め、一階層につき3部屋のため角部屋率が高い、36戸の為マンモスでない、オール電化エコキュート、ロバス(無垢材使用)は但しオプション

    ・デメリット:
    36戸と少ない為将来的な修繕費の負担が増える(修繕費が5年ごとに5000円アップ)、(MIXガーデンやIDコートなどと比較して)場所の割りにやや値段が高い、内装は値段の割には高スペックではない(現在のつくば内の物件の中では上の下くらい)、共用サービススペース設備が少ない(屋上程度)、建設会社が弱小、申し込みから契約まで3日しか猶予がない、3月入居となる為引越し時の料金が3割り増しになる、

    ■保障
    住宅保障機構 建物不具合時には補修費用の95%を保障(5%は住民負担?)


    シーズクリエイト
    売主/営業 シーズクリエイト
    東証1部、
    企業の質は業界の中では上の方
    企画部マーケティング部に定評あり、
    営業部は若手が多く評価は分かれる、
    周囲住人の反対を押し切っての建設の経験あり、
    引渡し前に火災事故の経験あり
    土壌問題の経験あり

    ■営業の評価
    比較的若い
    飛びぬけてキレる人はいないが親身になってくれる。
    説明や質問には即答できないことがある。(営業のわりに口下手)
    シーズクリエイトの商品が申し込みから契約まで3日しかないことなど契約の流れや問題点はあまり事前説明なし。
    一生懸命な姿勢は伺える。
    (これらの評価は人によります。)

    ■管理会社の評価
     管理/シーズコミュニティ(株)
    系列小会社 シーズクリエイトとの連携は深いとされるが、
    実態は基本的に管理はここに丸投げ。
    社員は若く、まだまだ不慣れな人も多い。


    ■建設会社
     施工/川口土木建築工業(株)
     会社規模は中の下。
     (業界の中では)比較的堅実な仕事をすることで定評がある。
     http://www.kawado.co.jp/
     姉歯事件との関連は無いがイーホームズで建築確認の許可を取っていたことで過去に建設反対運動があった。
     (現在の状況は不明)

    ■その他情報
    ・頭金5%無くとも交渉次第で1%程度でも可能。(申し込みから即契約させたい為の戦略か?)
    ・周辺住人との交渉が完全に解決していない模様(最新情報は不明、但しこれはMIXガーデンなど現在建設中の他の物件でもほとんど同様)
    ・提携銀行は大手の都市銀、地方銀行には弱く関東つくばとは連携していない。
    ・金利ゼロ解除の為、今後の金利は上昇する。1%優遇を受けた場合で現在変動が1.3%固定が3.2%程度だが契約タイミングによってはこれより上昇していることが予想される為、見積もり時と支払い時で毎月の支払額が上昇する可能性が高いことに注意。

    ■まとめ
    ぎりぎり学園内の学校区、駅から遠いが周辺環境は十分、設備はそこそこオール電化もありで、マンモスではない、施工会社が小企業、場所と広さの割にはやや高めという比較的マニアックな玄人向け(笑)の物件です。
    申し込みから契約まで3日しかないと言われるので契約までの流れや対応には注意。
    私がここにしたかどうかはご想像にお任せします。


  4. 5 匿名さん

    マニアックな私(笑)はココ決めました。
    もうすぐ間取り変更が〆切です。
    現在アレコレ迷っている最中です。

  5. 6 匿名さん

    間取りの締め切りは7月20日じゃなかった?

  6. 7 匿名さん

    >>6
    うちは設計変更会が来週です。
    ですから締め切りはその後になります。
    階数によって違うと思いますよ。

  7. 8 匿名さん

    シダックス
    サンクス
    スターバックス
    シネプレックス

    このマンションの近くには「クス」だらけだね。

  8. 9 匿名さん

    アルゾーニックスと大阪王将ックスもありますよ。
    どっちもウマイね。

  9. 10 匿名さん

    契約者です。
    契約された方でロハスの無垢材をセレクトした方いらっしゃいますか?

  10. 11 匿名さん

    しましたよ。
    健康第一!!

  11. 12 匿名さん

    うちも無垢材をセレクトしました。
    けど珪藻土は見送りです。
    入居が二ヶ月遅れると言われましたので…

  12. 13 匿名さん

    珪藻土、引渡し後にするってことですか?
    二ヶ月のばしはちょっとねえ。

    12さんは、色どうされますか?
    経年変化のことを考え、ちょっと悩み中です。

  13. 14 12

    >>13

    珪藻土は気候の良い春先に施工するそうで、
    乾燥するまで二ヶ月くらいは掛かるそうですよ。
    つまり四月に施工すれば五月下旬まで入居できないとか…

    ん?無垢材の色ですか?
    あれって、白っぽいカラーのみじゃないですか?
    システムキッチンの色も無垢材をセレクトした場合
    白しか選べないって聞きましたけど…

    無垢材もいろいろ選べるのですか?

  14. 15 匿名さん

    12です。
    他のシーズガーデン契約者で、ちょっとお邪魔させていただきました。

    家のマンションは無垢だけで3種類あったので、てっきり同じかと思いました・・・。

  15. 16 匿名さん

    へ〜〜他のシーズでは無垢材何種類かあるんですね?
    白だけなら迷うこともなくて良いけどさ。

  16. 17 匿名さん

    白って真っ白なんですか?
    私は高崎ラピア契約者ですが、普通のフローリングが白、ナチュラル、こげ茶の3種類、
    ロハスが、白とナチュラルの中間色、ナチュラル、こげ茶の3種類です。

  17. 18 匿名さん

  18. 19 匿名さん

  19. 20 匿名さん

    >8,9
    ラブホも近いから・・

  20. 21 匿名さん

     こんなに駅から遠いとこでマンションのメリットってあるのでしょうか?
     買った方は、どのようにお考えですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸