埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデンつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 稲荷前
  7. つくば駅
  8. シーズガーデンつくば
[更新日時] 2014-05-05 15:03:42

全36戸の小規模マンション。
まったりと情報交換しましょ♪

【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】

[スレ作成日時]2006-07-12 16:17:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデンつくば

1. 183 ご近所さん

近所の人間ですが、別に・・いいと思いますけどね。
    目立つけど、「景観が!」って言うほどではないです。
    この辺りですっごく反対してた人ってそんなにいなかったですよ。
    そりゃ皆無とは言いませんが・・。
    見晴らしよさそうだなーって毎日思ってます。
    高かったんで、私達には手が届きませんでしたが・・。
    多分、景観の書き込みしてる人たち、関係ない人たちでは・・?
    住んでる人たちは気にしなくていいですよ。
    近所の私達が気にしてないんですから。

2. 184 匿名さん

通りすがりにしか見たことないですが、かっこいいですよね〜。この建物。
    周りにそういう建物がないから余計にそう見えるのかな?
    もう人が住んでいる感じですがまだ売ってるんですね。。
    えーと、色んな書き込みがあるようですが、もう住んでいる人もいるんですし、関係ない人間が景観やなんやにとやかく言う必要はないんじゃないですかね。
    183さんのようなご近所さんの意見は大事だと思います。
    それ以外の人は、実際に何か被害受けてないなら、そんなに悪評あおるような書き込みはしなくてもいいんじゃないでしょうか。
    自分から見たらかっこいいなーってだけですけどね〜〜。
    特にどこかに迷惑かけてる感じもしないですしね。
    あ、自分も関係ない人の一人ですね〜。
    失礼しました〜〜。

3. 185 ビギナーさん

183さんは、たくさんいるご近所さんの中の1人でしかないんだが、、、
     もし、私がすぐとなりに一戸建てを所有していたら、正直
    いい気もちはしないです。

4. 186 匿名さん

住宅地では、誰かの犠牲がなければ、
    眺望抜群の大パノラマはあり得ません。

5. 187 ビギナーさん

>186
     185ですが、おっしゃるとおりです。
     誰かの犠牲の上に、自分(たち)だけが、いい思いをすることが
    道徳的にどうかという気はしますが、、、

6. 188 購入検討中さん

>>185>>187
    マンション買う気ないならわざわざ書き込まなくても…
    しかも此処に隣接する戸建てはありませんよ…
    反対運動の旗が立ち並ぶ物件よりは数段マシでしょ?

道徳的とかちょっとナンセンスだと思いますけど。
    てか、あなたしつこい。。。
    ひょっとして他のデベロッパーの方ですか?
    嫌がらせならもっと上手にやりましょうよ。

購入を真剣に考えている者にとって
    不愉快な書き込みです。

7. 189 ビギナーさん

>不愉快な書き込みです。

自分の不愉快は、我慢ならないけど、他人の不愉快は
    どうでも良いということですか?

8. 190 購入検討中さん

>>189
    誰がどう見てもあなたの書き込みは理不尽でしょう。
    この物件に文句があるなら、シーズクリエイトに言ってみては?
    ここに住む住民の方や検討している人にイチャモンつけるのは
    お門違いと言っているのです。
    あなたの書き込みを見てると、此処に住むな!此処を買うな!
    とでも仰っているように思えますけど。

閑話休題

あなたの言う理想のマンションとはどういう物件ですか?
    今後の参考のために是非お聞かせください。

9. 191 周辺住民さん

190サン、建てたほうに問題があるので、住む自分には関係ないと思っているのでしょう?
    http://mitsuma.cocolog-nifty.com/

管理費から訴訟費用も積み立てないとなりませんね。

10. 192 購入検討中さん

>>191
    他物件を持ち出して、必死ですね。。。(苦笑)
    二の宮のあの物件は価格が高すぎて、
    検討するまでもなかったのですが、かなり幟が立ってましたよね。

で、この物件で訴訟を起こす方が今後居るとでも?
    ここはシーズガーデンつくばのスレですよ。

何を言われても私はココを前向きに検討しますけど。
    悪しからず。

11. 193 匿名さん

私は周辺に住んでいる人間ですが、188さんに賛成です。
    買う気のない、周辺に住んでもいない、ましてや隣の一戸建に住んでいる訳でもない人に、なんだかんだと言われるのはあまり気分がよくありません。
    183さんを、近所の一人でしかないと書いていますが、そういう一人一人の意見が大事ではないでしょうか。
    関係ない人が、私達近所の人間の気持ちを勝手に推測されて反対意見のような内容で使われるのは不愉快です。
    一戸建てにしろ、マンションにしろ、ショッピングセンターにしろ、何かを建てるときには多少の弊害は出てしまうと思います。
    なるべく周りに配慮して建てるべきでしょうが、皆無というのはありえないと思います。
    そんな中、このマンションが道徳的にどうこう言われるほどの何か問題があるとは、近くに住んでいても思いません。
    私は東京でマンションを探していて、このサイトにきたんですが、近くに建っているマンションはどんな評価なんだろうとここを覗いてみてびっくりしました。
    ビギナーさんがなんのためにこんな書き込みをしているのかがよく分かりません。
    183さんや私のような周辺の住人に対しても、実際に住んでいる180さんのような方たちにも、182さん・192さん(同じ方かな?)のような、このマンションを真剣に検討している方にも失礼だと思います。
    ちなみに、191さんは多分周辺の方ではないと思います。
    この場所にマンションを考えていないので残念ですが、このマンション、私はいいと思います。
    183さんの言うように、検討している方も、住んでいる方も、気にしないほうがいいと思いますよ。

12. 194 ビギナーさん

>193
    >> このマンション、私はいいと思います。

どういう意味でいいと思われるのですか?

それから、どの部分が失礼なのでしょうか?

私は、赤塚公園とその周辺の住宅地の環境がとても
    素敵だと思いますが、景観的にこのマンションが、調和的ではない
    という個人的な感想と、186さんの意見に賛成を表明しているだけなんですが。

13. 195 191

近くに住んでいますよ。つくばの環境が良いと思って越し
    てきてくださるなら、その環境を守ることもお考えくださ
    い。そして、環境に配慮した物件を選びましょう。我が家
    も、市内中心部でマンション探し中です。戸建地区の真ん
    中のマンションは、景観上も評価できません。

この物件を購入される方々には、悪評も含め、情報として
    価値があると思いませんか? どう判断するかは、個人の
    問題です。

14. 196 購入検討中さん

>>195
    中心部とは駅近辺の物件を指すのでしょうか?
    商業地にマンションは乱開発に繋がるとは思わないのですか?
    景観上には中心部の方がより見苦しいですよ。

中心部はつくばの顔であり、そこにマンションが乱立するのは
    つくばの良さが損なわれると思うのですが。
    中心部には商業施設やオフィスビルが集積してこそ
    市民や周辺の人達の利便性に繋がるのではないですか?

無責任に市内中心に景観を害するマンション群を建設する
    利益優先のデベロッパー、それを購入する利便性重視のエゴ住民。
    中心部のマンションはつくば市民にとって、そこに住む人達以外
    何の利益ももたらしませんし、景観を著しく損ねます。
    数十年先老朽化したマンション群が市内中心に鎮座する…
    想像しただけで ぞっとします。

そんなあなたが景観を語り、環境を守るとは笑止千万。
    あなたこそ、エゴ丸出しの偽善者じゃないですか?

ちなみに私はつくばに十数年住んでます。

15. 197 匿名さん

ビギナーさんは言い方がシツレイに聞こえるんだと思うよ。
    質問の仕方とかさ、発言とかさ、とげあるように見える。
    もう建ってるマンションなのに、いまさらそんなこと言ってどうすんの?
    なら建つ前に住民運動でも起こせばよかったじゃん。ビギナーさんも、191さんもさ。
    実際に建って、そこ気に入って住んでる人たちに「景観が!」とか「道徳が!」なんて今言ってもその人たちに責任あるわけじゃないんだしさー。
    しかも、「環境に配慮したマンションを選びましょう」って言っても・・このマンション環境共生型マンションらしいし(笑)
    191さんのいう「環境に配慮したマンション」ってどんな?で、自分はどんなマンションを選ぶつもりなの?そのマンションは全然人に迷惑かけてなくて、環境に配慮してんの?
    ビギナーさんは今さらそういう発言して何がしたいわけ?個人的意見を言うのは勝手だけどさー、もう建ってるんだし、住民の反対運動もないんだし、「いまさら」なんだよね。そんな「いまさら」な意見で、住んでる人の気分を害することに意義があるとは思えないんだけど・・・。
    てか、もし仮にこのマンションに住んでる人たちが少なくなっても、マンションはなくならないんだから。
    なにがしたいんだか・・。

16. 198 購入検討中さん

>>196 >>197
    業者さん、お疲れ。便所の落書きなんて気にする必要ないよ。

でも、評判悪いみたいだから、値引きしてね。あ、他の人も
    値引きねらい?

17. 199 購入検討中さん

>>198
    あらら…捨て台詞残して逃げて行っちゃったよ(笑)
    さんざん絡んだ挙げ句、仕舞いには業者呼ばわりですか…

18. 200 購入検討中さん

>>199
    すでにご決心のご様子ですから、この週末にも契約されたんで
    しょうね? 明日、残り部屋数を確認してみます。

業者じゃないなら、早く契約してください。残り部屋数が減っ
    ているかどうか、確認しますから。

あまり攻撃的な態度は、誰からも歓迎されませんよ。

19. 201 197

えーと、200さんはどうやって残り部屋確認するんだろうね(笑)。
    関係ない人に対して早く契約しろって、あんたに関係ないじゃん。
    てか、そんな事言うなら、あんたが早く契約すればいいじゃん。
    198は誰??何??
    何を持って業者って言ってるのか知らないけどさー。近所としての正直な意見を書いたつもりなんだけど。
    ま、誰に対しても「業者ー」とか思うんだろうね。こういう人は。
    てか「便所の落書き」とか平然と書けるようなヤツとはホント、ご近所になりたくないね。このマンションに住んでほしくないよ。

20. 202 199

>>201
    ねぇ…200って、しょうもないでしょ?(笑)

>>200
    はいはい。しっかり契約数を調べて下さいよ。
    毎日、調べているんですか? 
    ひょっとして…
    グラフとか作っちゃったりしてます?(笑)
    ご苦労様です。

ところで
    そもそもあなたのレスは「便所の落書き」なんでしょ?
    ご自分で ちゃんと認めてらっしゃいますものね。

ってことは、あなた自身 蛆虫のような存在ですよねぇ。
    蛆虫に「はよ 契約しろ」と言われてもねぇ…

あなたのレスは回を追う毎に、より下品になっていきますね。
    お里が知れますよ。

蛆虫でも蛹になってハエになれば立派なハネが生えてきますよ。
    市内の中心部の華麗なマンションへ早く飛んで行ってください。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件