埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズガーデンつくば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 稲荷前
  7. つくば駅
  8. シーズガーデンつくば
[更新日時] 2014-05-05 15:03:42

全36戸の小規模マンション。
まったりと情報交換しましょ♪


【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】【物件が完売しましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2010.12.24 管理人】

[スレ作成日時]2006-07-12 16:17:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデンつくば

  1. 62 匿名さん

    ここって、野田線のスタバの直ぐ後ろなんですね。

  2. 63 匿名さん

    今日、前を通りましたが、だいぶ高くなってきましたね。
    8Fくらいでしょうか?
    周りに高層物件があまりないので、かなり高く見えますね。

  3. 64 匿名さん

    ここは、既存不適格にはならないですか?

  4. 65 匿名さん

    すみません、既存不適格ってなんですか??

  5. 66 匿名さん

    既存不適格って、建築の規制が変更されたために
    今建っているマンションを建て替えるときに、
    建物の高さを低くしなくてはならないことだと思います。
    建て替える場合、一戸あたりの広さが狭くならざるを得ない可能性大なので、
    マンションの資産価値は落ちることになります。

    つくば市の規制がどうなるかは、まだわかりませんが、
    ここは駅からも遠いし、ダブルパンツになる可能性があります。

  6. 67 匿名さん

    ダブルパンツ...。

  7. 68 匿名さん

    すみません、ダブルパンツってなんですか??

  8. 69 匿名さん

    冬場は二枚重ねがあったかいですよね。

  9. 70 匿名さん

    >68
     ユーモアです。
    >69
     ユーモアを解するお方ですね。

  10. 71 匿名さん

    No65です。

    >66
    ご説明、ありがとうございます!でも、マンションを「建て直す」事なんてあるんですか??大規模修繕とはまた別ですよね??

    ちなみに私はこのマンション、けっこういいなーと思っています。通勤に電車を使わないので、平置き駐車場が全戸分というのはとてもありがたいです。設備もいいし、見晴らしもよさそうだし。建物もかっこよさそうですよね。心配があるとすれば、将来的に駅が遠いのが生活に不便を強いるのではないかという事。まぁ、車を乗らなくなる老人になったときの話なので、まだまだ先なんですけどね。
    まだモデルルームには行ってないんですが、どなたか行かれた方、いますか??

  11. 72 匿名さん

    マンションを建て換えるのは、50年とか60年とか先の話でしょう。
    まぁ、自分が生きているうちは、ないと思われますが、、、

  12. 73 匿名さん

    NHKでやってましたが、平均寿命は37年だそうです。建替えも取り壊しも大変ですが、これまでの成功例は高くして戸数を増やすことで、その販売利益で既住の人の負担を減らす方式です。既存不適格ではそんなことは出来ませんから、少し古くなって、建替えがちらつき出したら、資産評価は急速に落ちるでしょう。建替えなどということが話題にならない内に手放すつもりです。

  13. 74 匿名さん

    37年後もまだ生きていたいけど、
    確かにそれぐらいになったら、またどっかの新築へ住み替えはしていたいね。

  14. 75 匿名さん

    >73
     戸数を増やせるマンションは、今ほとんどないです。
     高さの問題ではなく、容積率に余裕があるかどうかですが、
    普通、デベロッパは容積率を最大限使います。トーぜんと言えば当然ですが。
    このマンションも容積率に余裕はないと思います。

  15. 76 匿名さん

    結構売れてるみたいですよね。
    この前営業の人に尋ねたら残り数戸って言ってましたよ。

  16. 77 匿名さん

    三十数戸のマンションを4期位に分けて販売。
    そうすると、どんなに売れなくても、1つの期あたりの売れ残り戸数は
    数戸となるね。
    意地の悪い見方をするとだが。

  17. 78 匿名さん

    No.65です。
    37年くらいでだめになるんですね・・。100年建物とか言われてるのに。でも、そんなことを危惧していたらマンションは買えないですよね。
    残り少ないんですかー。確かに期を分けるとその期の残りは少なく見せられますが、「残り数戸」って言ってるって事は全体でなんじゃないんですかね。もう半年くらい売ってますからねー。ちなみにチラシには今●期みたいな書き方してないですよね。

  18. 79 匿名さん

    もう本当に数戸らしいですよ。
    年内に完売したいでしょうね。

  19. 80 匿名さん

    しかし、駅から遠くて、既存不適格になる
    可能性の高いマンション買う人って、いったい、、、

  20. 81 匿名さん

    既存不適格って・・つくばのマンション、全部じゃないの?ここだけじゃないでしょ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸