茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「もう売れないよ つくばのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. もう売れないよ つくばのマンション
  • 掲示板
あまくぼ [更新日時] 2009-03-03 16:08:00

つくばのマンションもブームは過ぎたようです

[スレ作成日時]2006-11-04 00:19:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もう売れないよ つくばのマンション

1. 973 匿名さん

>>966

申し訳ない、私がデベを間違えていた。
    確かに>>961のlistは三井不動産ですが、売れ残り宣伝するべきはは三菱地所物件でした。
    酒に酔っていたのか失礼しました。
    改めて調べましたので参考にして欲しい。
    他社との競合販売物件も含みます。
    完成済みですが入居が数ヶ月先の物件は省きました。(理由は自分で調べて)

①パークハウス市谷二十騎町
    ②パークハウス護国寺
    ③本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
    ④パークハウス世田谷千歳台コンフォート
    ⑤パークハウス上野毛四丁目
    ⑥パークハウス学芸大学 WESTSIDE RESIDENCE
    ⑦パークハウス サンセジュール
    ⑧パークハウス用賀三条通り
    ⑨パークハウス中野広町
    ⑩パークハウス浜田山一丁目
    ⑪パークハウス松庵
    ⑫パークハウス豊田多摩平
    ⑬パークハウス中央林間
    ⑭パークハウス北習志野
    ⑮ハウスコート横須賀中央
    ⑯パークハウス社台
    ⑰The Tower Osaka
    ⑱パークハウス夙川香櫨園
    ⑲パークハウス高森ヒルズキャロルコートイースト
    ⑳パークハウス仙台五橋タワー

もうやめる、きりがない
    つくばよりも住環境が良いにもかかわらず
    売れ残りとなる物件が山とあることだけは、これでわかってもらえるでしょう。
    つくばで売れるはずがない。

他の地域でつくば物件をリゾートマンションとして販売するか値上がり有望資産物件として販売する方がたやすいかもね
    口車にだまされ、実際の物件を確かめずにマンションを買う人もいたからね

2. 974 匿名さん

つくばに関係ないネタをいつまでも・・・。
    まったく参考にならないです。

3. 975 匿名さん

まあ色々あるだろうが、>>1のスレタイ及びレスに間違いはなさそうってのは間違いない?

4. 976 匿名さん

>>つくばよりも住環境が良いにもかかわらず

誰にとって?
    まあ、無条件で都内が良いと思う人は数多くいるのでしょうが、
    その分、つくばとは比較にならないぐらいいろんな物件が無数にひしめきあってますよね?

5. 977 匿名さん

つくばに住んでいる人口に見合わない数のマンションができたら売れないよ

TXで便利だと東京から呼び寄せたくても

>>973
    東京にこれだけ売れ残りがあるならつくばじゃ売れないね

6. 978 匿名さん

>>973
    > ②パークハウス護国寺
    なら住んでみたいなあ。学生時代にこの近所、茗荷谷に住んでたし。

...って思ってサイトを見てみたら↓↓、
    自分の予算に対してむろん高杉。
    しかし想像上の都内優良物件としては安価に感じる
    〜不思議というか哀しいというか...

総戸数 37戸(他に管理室)
    販売戸数 15戸
    駐車場 (総戸数に対し)20台(来客用1台、身障者用1台含む)
    販売価格 5,590万円〜12,900万円
    最多価格帯 7,600万円台(2戸)・9,200万円台(2戸)(100万単位)
    間取り 1LDK+WIC〜3LDK
    専有面積 54.61m2〜83.32m2
    販売予定 先着順受付中

7. 979 匿名さん

数分だけど、ながめてみて判ったよ

つくばの物件は、広さが売りだ
    TXでこれだけ運ばれて来て広く無いとしたらダメ
    基準として、六畳未満の個室は作ってはイケナイね

8. 980 購入検討中さん

100年に一度の経済恐慌の実感がまだ分かっていない楽観的な書き込みが多い。
    デベは大手であろうがなかろうが長くて暗いトンネルに入っていつ抜けれるかは不明で闇の中。
    いまのところ光明は全く見つからずである。
    まだまだ分譲マンションは下がるのは明らか。
    消費者にとっては慶ぶことではある。
    おどらされることなくここのところは静観を決め込もう。

9. 981 匿名さん

バブルの逆で、いつまでもまだまだ下がると思い込んでいると、いつの間にか底を打っていたりするから、消費者も賢くならないとね。

いくら売れなくても、販売価格を決めるのに原価は無視できないから、どこかで下げ止まる。
    新規供給が細っているから、値が下がっても売れ残りばかりになる。
    様子見するのは良いが、静観を決め込んでタイミングを逃さないように、動くことも大事だと思う。

10. 982 契約済みさん

パークハウスなら大丈夫!

11. 983 匿名さん

>>981

同感です。

ただし、つくば物件ではありません。
    つくばは怖すぎ、人口比と物件数の差が見合いなすぎるので購入した後が怖いですね。
    おそらく、見入居物件だらけになり管理費や修繕費の問題が出てくるでしょう。
    スラム化が怖いですね。

つくばを含め見入居物件を見て回りましたが、部屋は良くても、ゴミ置き場、駐輪所、メールボックス、エレベーターを見て購入意欲が失せました。
    見入居物件になっている理由がわかったと言うものです。
    中古物件のほうが遙かにモラルの高いマンションがあるとわかりました。
    後から入居だと、先入居者より値下げされているから物言う資格はないと先入居者から虐げられ小さくなって生活されている方もいるそうです。

そこそこの部屋でモラル低い安い見入居 < 良い部屋でそこそこの中古 <?> 駅近で転売不利の安い新居

検討しているのは東京物件にですが買い遅れた。
    ローン減税があると確信できていたならば青田買いできたのですが残念です。
    しょせん残り物、購入できそうなのは転売には難しそうな部屋ばかり。
    それでも、購入できるのはローン減税のある今しかない?
    デベが土地購入しない宣言しているので、これから5年ほどは駅から遠いマンションばかりの新築になりそう。
    今回の負債の穴埋め取り戻しでコスト削減マンションばかりになるそうですし
    昨年の10月に購入決断していたら良い部屋が変えたのにと悔やまれています。

つくばとは関係ない話でした。
    つくばは人口が増えなければお話になりません。
    不況で、企業誘致はますます難しいのですから人口増は完全に期待できないでしょう。
    つくばで新居購入した人たちがこの春皆単身赴任になり、春の転入者が秋に社宅は厭だと新居購入してくれるのを夢見るくらいでしょうね。

12. 984 匿名さん

否定的情報に着目して何事にも常に警戒して裏の裏の裏を考えて生きる人生観。画面のこちらから透かしてみて、世間と関係なく、とにかくわたしは幸せにはなりたくない、というタイプがいるのがわかる。個別にみるとその人の独自性として、それなりの価値があるとは思う一方、自分がそうなりたいとは思わない。
    わたしがリズムを創りだすのか、ただ周りに踊らされるだけなのか。世間や他人がどう?ということと自分の幸不幸とを別々に考えられる者もいる。

つくばには自分は自分、人は人、という生き方をする立派な者が少なく無い。自分勝手や自己中とは全く異なり、周囲に不幸をもたらすことはない。
    自分はどうなのかに焦点をむすべば、好/不況、世界情勢の緊迫、噂話で聞いた失敗談...それらは情報として扱うにとどめ、もっと建設的な物件比較もできるようになる。昨年の段階でも現段階でも自己に最適な物件を選びをしている者はいる。

物件イメージを最初に設定したデベが多少創造性に欠けていても、管理組合を通じ物件価値を入居後に高めて行くことがある。物件にケチをつけるだけつけて購入しないタイプと、ほどほどの物件に入居してから周りと協調し物件をどんどん良くしていくタイプと、対比がきわだつ。企業や研究機関の中でも同様の働きがかいま見える。自己の創造性を信じる者は、人の作ったものを貶す必要がない。

13. 985 ビギナーさん

ほとんどの人の論理は野菜に喩えたら
    トマトを買うのに有機野菜のトマトと水耕栽培のトマトを価格で比べているようなものね。
    ばっかみたい。

>>958を読んだわ。よい視点だわ。
    確かにコンクリートの量が違うみたいね。たくさん比べてみたわ。
    パークハウスとセンチュリー、そして、免震構造じゃないけどブランズは
    他よりコンクリートが多かったわよ。

> 当時は土地の価格は上昇していて、建材もその輸送費も高かった。
    > なので、コンクリートの使用量を減らしたり、直床にして階数増やしたり、
    > 設備のランクを落としたりなどして価格の努力をしてました。

>>983
    何を書きたいのよっ!
    全部読んだけど、つくばも含めたことを書いているのに、つくばと関係ない話でしたって
    ロジカルに裏打ちした内容を書いてよっ。
    長くてもいいけど、読み手の満足も考えて欲しいわ。

書く前に情報の価値を考えるのよっ!

14. 986 匿名さん

今日の書込みを読むと,何となく
    「いつまで迷ってるんだ。ゴチャゴチャ言わないで,早く契約書にサインしなさい!!」
    と命令された気分になりました。

落ち着いた意見交換が多かった正月休み期間中の書込みとは,随分と雰囲気が違いますね。

売り手側か,それに近い立場の方々が焦る気持ちは理解できますが,マンション購入検討者だってクヨクヨ迷うのは仕方がないことです。

15. 987 匿名さん

そうかなぁ。

16. 988 匿名さん

987です。書込み中の「正月休み期間」は1月3日頃までかも。

17. 989 匿名さん

988です。
    私は,987さんでなく,986でした。
    ごめんなさい。

18. 990 匿名さん

>>985さん

そのお姉キャラ、笑えます!
    暗くなりがちなスレだけど新キャラ登場で明るくなった〜(笑)

19. 991 いつか買いたいさん

>>985
     笑いました

20. 992 いつか買いたいさん

>>985
     ワROTA

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載