茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくば竹園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくば竹園
匿名さん [更新日時] 2009-03-11 15:51:00

つくば駅徒歩14分の竹園に207戸
敷地は1万平方メートル
駐車場は平置き114台、機械200台

http://www.tsukuba-takezono.com/
情報交換よろしく

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくば竹園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 12:24:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 791 オフ会言いだしっぺ

本日、内覧会及びオフ会の呼びかけをした者です。

悲しいことに、オフ会には誰も参加されなかったので、付きだしのヒジキの小鉢4人分と
    焼き鳥を1人で食べて帰ってきました。

ということで、内覧会での話を中心に書きます。

今回の際根太の束が短い問題について、入り口でフージャースがビラを配っており、
    そのビラには「適正に施工しており、安心です。」との内容が書かれておりました。

とりあえず自分の部屋の床は、足でグッと踏みまくりましたが、特に問題は感じま
    せんでした。

安藤建設の責任者にも詳しく話を聞くことができましたが、担当した大工の技術レベル
    によっては、際根太の束が5mmぐらい短くなってしまうことはあり得るようでした。

ただし、それがそのまま欠陥につながるかというと、そうでもなくて、際根太と束の
    間の発泡性の接着剤が隙間をしっかり埋めてくれる役割を担っているそうです。

技術の高い大工の場合は、際根太と束がぴったりで、1mmの狂いもなくできるよう
    ですが、全ての大工にそれを要求するのは難しいらしく、それを補うための接着剤や
    アジャスターが現在は多くの物件で使われているとのことでした。

私の結論としては、

(1)内装業者さんの指摘していた際根太の束が短い問題は事実だった。
    (2)それを補うための工夫は、安藤建設は既にやっているようだ。
    (3)床鳴り等の不具合が生じた時には、半年、一年、2年のタイミングで
    安藤建設は点検・補修をやってくれると口頭で約束した。

ということで、問題の追及はここまでとしようと思います。
    (ちょっと安心できたということでもあります。)

また、安藤建設の担当者には、「際根太の束が短い問題に対して安藤建設
    既に行った対策」について、私だけではなく入居者全員に説明文を送るべき
    と言っておきました。

勇気ある内部告発をしてくれた内装業者さんにはお礼を申し上げます。
    安藤建設も身が引き締まったことでしょう。

最後に一言。

我らがデュオヒルズからは、北側には筑波山がきれいに見え、入居が待ち遠しい
    です。
    ルーフバルコニー付きの部屋に入る方がうらやましい。
    是非パーティーやりましょう。お誘い待ってます。BBQセット持ってます。

2. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報